
--.--.-- 
前の記事のつづきです。

レッスンがお昼前に終わったため
冬晴れのこの日を無駄にしないよう、行きたかった所をあちこち回ってみよう♪ということに。

車に乗せてもらい、まず着いたのは薬師池公園。

紅葉が見事です。








池を中心に広がるこの薬師池公園は
全体が日本庭園風の造りになっていて
梅、桜、紅葉と、四季折々の風情が楽しめます。

yakshi.jpg






きゅうちゃん ハチくん
yakushi-p2.jpg





なな ゆう
yakushi-p3.jpg





レオくん ティガくん
yakushi-p4.jpg





もみじの季節も、そろそろ終わりのようですが
たまに、真っ赤に染まった枝もありました。

yakushi-p5.jpg




薬医門の前でパチリ。

この日は行きませんでしたが
この門をくぐると、東京都指定有形文化財(医家)の旧荻野家が保存されています。

きゅうちゃん ハチくん
yakushi-p6.jpg





なな ゆう
yakushi-p7.jpg





ティガくん レオくん
yakushi-p8.jpg





次は、池をバックに
ゆう なな ハチくん きゅうちゃん
yakushi-p9.jpg






そして、入り口附近で見つけた
陽を浴びて綺麗に映える真っ赤に染まったもみじの前で、ポメポメ達をパチリ。

ティガくん
momj-f1.jpg





レオくん
momj-f2.jpg





ハチくん
momj-f3.jpg





きゅうちゃん
momj-f4.jpg





ゆうなな
momj-f5.jpg




最後に整列。
ティガくん レオくん なな ゆう ハチくん きゅうちゃん
yakushi-p12.jpg

考えてみたら、もう秋も終わりですね。

過ぎ行く秋を惜しむ(?)ポメ一行でした^m^


2009.12.05 
前記事のつづきです。

黄葉のピークを過ぎたイチョウの葉は、落ちて地面を埋め尽くし
こんな黄色い絨毯に。

ゆうなな、秋の風情を感じながら(?)パチリ /■\_・)






さて、ここらでイチョウ並木からはずれ
少し歩いてみました。

春夏秋冬、水しぶきを上げている噴水も
今日のような空模様には、少々寒々しい…^^;

ky91-jm2.jpg







ky91-jm4.jpg






ここで、モミジの紅葉発見。

ky91-jm3.jpg







ky91-jm5.jpg






赤く染まったモミジ。

ky91-jm6.jpg





その紅葉と、ポメ達の記念撮影です。

レオくん
ky91-jm7.jpg





ティガくん
ky91-jm8.jpg





ハチくん
ky91-jm9.jpg





きゅうちゃん
ky91-jm10.jpg





ルイたん
ky91-jm11.jpg






なな
ky91-jm12.jpg
(ハチままさん撮影)





ゆう
ky91-jm13.jpg
(ハチままさん撮影)






立川口カナールのイチョウ並木を満喫した一行。

次に向かう予定は、うんどう広場横のイチョウ並木
…だったのですが。

ky91-jm14.jpg


残念なことに、この時点でパラパラと雨が・・・

少しの雨ならば、どこかで雨宿りをして…と思ったけれど
この公園、案外ワンコに厳しくて、店内に入れるカフェがゼロ。
せめて、テラスでも屋根があればいいのですが
ワンコがOKの部分は、雨ざらしの芝生席のみ。

困ったね…と、見上げる空は雲も厚く
どうやら、雨も本降りに。。

そこで一行は、仕方なく公園散策を諦めることにしました。

自転車で来ていたルイままさんとは、ここでバイバイ。
残念だけど…また今度遊びましょうね。

…ということで、残りの私達も急いで駐車場に戻ったのでした。


                                   つづく

2009.11.23 
11月19日

この日は、朝一番の時間帯にPrince QTUのレッスンが入っていたため
朝から大忙しでした。
バタバタとお教室に集まったママ達。
それでもシャキッと真面目に
ポメポメ達のトレーニングをしたから、なかなか偉い(^^)b

そして、レッスンが終わったあと、お疲れ~と解散しないのが私達。

そのまま移動して、到着したのは昭和記念公園なのでした。


続きを読む▼

2009.11.21 
11月16日

この日は、南町田グランベリーモールにお買い物に行って来ました。

ゆうななのオヤツを買いに入ったJOKERでは
トリミングルームの前に、こんなクリスマスバージョンの撮影セットがあったのでパチリ

mgtr8-4.jpg





そして、一緒に行ったキャンルルが一番見たがっていたのがこれ。





夜のイルミネーションも素適だったけど
昼間も見ごたえのあるメインツリー。



係りの方にお断りして、スノーマンと一緒に
ゆうなな、写真を撮らせてもらいました。

mgtr8-2.jpg






mgtr8-3.jpg


クリスマスまであと1ヶ月と1週間。

その間、存分にクリスマス気分を満喫出来ること間違いなしの
グランベリーモールでした(^_-)-☆

2009.11.18 
11月15日

暖かな一日でした。

風邪をこじらせ、楽しみにしていたイベントにも行かれず
このところ、ずっと家こもりをしていた私。

久々の外出は、赤く染まったもみじが迎えてくれました。







ゆうななと訪れたのは、薬師池公園。

yakushi-ky2.jpg





まだ完全ではないようですが
木によっては、見事に紅葉していました。

yakushi-ky3.jpg






yakushi-ky4.jpg





池にかかる木々も、あと少し寒さを感じると
もっと鮮やかに染まるのでしょう。

yakushi-ky5.jpg






でも、ゆうななにとっては
この位の暖かさがお散歩には気持ちがいいね♪

yakushi-ky6.jpg






仲良く並んでパチリ /■\_・)

yakushi-ky7.jpg







yakushi-ky8.jpg

日に日に寒くなる季節です。

皆さま、風邪など引かれませんように(*^^*)

2009.11.16 
