
--.--.-- 
11月28日

この日は、ハチままさん&ハチくんの案内で
多摩方面、お薦めの撮影スポット巡りの旅を楽しんで来ました。
お天気もまずまずでそれほど寒くもなく
ママ達もワン達も(?)やる気満々

多摩センターから、ハチままさんの車に乗せてもらって
出発進行~

まずは、一度お友達と行ってみたかった
南大沢のラフェット多摩からスタートです。


l-1.jpg


あちらこちらに、クリスマスツリーやサンタクロースがいましたよ。
平日の空いているラフェット多摩は、写真撮影に最高のロケーションでした。
l-2.jpg



サイコロに乗った5ポメ達。
l-3.jpg


前から、これは何だろう?と思っていたこれ、ペンキのバケツなんですって!
向こう側には筆もありました。
上にいるサンタさんは緑のペンキを浴びて、困った顔をしていましたよ^m^
l-4.jpg



l-5.jpg


途中ペッパラに寄り、可愛い服を見つけ、2着お買い上げ
ハチくんも、デザイン違いのミニーワンピを買っていましたよ。

さっそく着せてみました。似合うかな?^m^
l-6.jpg


どのお店も、ウィンドウが綺麗だな…と思ったら
ショップ対抗デコレーションコンテスト開催されているそうです。
l-7.jpg


レオくんとティガくんは、ミニーの被り物で可愛く振り向き♪
l-8.jpg


白いツリーも綺麗でした
l-9.jpg


こちらは、オーソドックスなツリー
l-10.jpg


ハチくんもミニーワンピにお着替えね♪
l-11.jpg



ラフェット多摩を満喫した一行、次に案内してもらったのは
整然と並ぶマンション群を背に広がる、長池公園。
開発され、近代的な南大沢の地に、自然を残したこんな里山があることが驚きでした。

のどかな山中にある池。
nagam-1.jpg

前方の美しい橋は、かつて新宿区四谷にあった、四谷見附橋を移設し
復元した、長池見附橋。
nagam-2.jpg

復元の際に使用されなかった資材の一部を使用したモニュメントが
数点置かれていました。
nagam-3.jpg

少し歩くと、小川沿いの遊歩道 せせらぎ緑道がありました。
nagam-4.jpg

どこの山奥に来たか…と思うような紅葉。綺麗でした。
nagam-5.jpg

nagam-6.jpg

レオくん、ティガくん
nagam-7.jpg


m-8.jpg


5ポメで記念撮影。
m-9.jpg


ハチくんとゆうなな。
m-10.jpg



m-11.jpg



m-12.jpg


ちょっとした旅気分を味わえて大満足。
東京都にも、まだこんな素敵なゾーンがあったんですね。

m-13.jpg




m-14.jpg


4ポメ整列♪
m-15.jpg


紅い葉がかんざしに…ハチくん。
m-16.jpg



公園を歩いていて気になったのは、遠くに見えた教会風の建物。
コルトーナ多摩ウェディングヒルズという結婚式場でした。
m-17.jpg


残念ながら、ワンコはここまで。
m-18.jpg



m-19.jpg


花壇の前でハチくん
m-20.jpg


いつの日か、お姉ちゃん達の結婚式には、ゆうななもおめかしして
参列しようね~

…そういう日が来ればいいけど(;´▽`lllA``
m-21.jpg


駐車場に戻る途中で見つけたテニスコート脇の公園。
テニスボールの上にゆう。
m-22.jpg



ここまで、夢中で歩いた私達でしたが
ふと気づけば、もうとっくにお昼時も過ぎていました。

ランチが終わっちゃったかも!
…ということで、慌ててドッグカフェへと移動した一行でした。


                   つづく

2007.11.30 


Secret

