
--.--.-- 
前の記事のつづきです。

樹齢500年のイチョウの木とサヨナラした一行が
次に訪れたのは“高幡不動尊”


この、歴史的な建造物が建ち並ぶ寺院敷地内の巡拝路コースが
ワンコと一緒に散策OKなのは、嬉しい驚きでした。






境内には、新撰組副長として活躍した土方歳三の銅像が
ここを訪れた人々を見下ろすように立っています。

hzk-t2.jpg






そのそばに架かる、弁天橋で記念写真を撮りました。

袴姿のティガくん  レオくん
hzk-t3.jpg





きゅうちゃん  ハチくん
hzk-t4.jpg





ゆうは、ただいま皮膚トラブルで洋服禁止のため
ななだけ、着物でパチリ

hzk-t5.jpg





広い境内のあちこちに、もみじの木があり
特にこの五重塔附近では、見事な紅葉が見られるようです。

hzk-t00.jpg





きゅうちゃん  ハチくん
hzk-t6.jpg





ゆう  なな
hzk-t7.jpg






ティガくん  レオくん
hzk-t8.jpg






hzk-t9.jpg






五重塔をバックに。

hzk-t10.jpg






hzk-t11.jpg





6ポメで整列。

ティガくん レオくん なな ゆう ハチくん きゅうちゃん
hzk-t12.jpg






hzk-t13.jpg




少し、時期が遅かったようですが
真っ赤なもみじが綺麗。

hzk-t14.jpg


こうして、昼食も後回しに
しばし、歴史を香りを感じながら散策したポメ一行も
そろそろスタミナ切れ。

お土産やさんを覗いてみたかった気持ちも空腹には勝てず
高幡不動尊を後にしたのでした。

2009.12.08 


Secret

