
--.--.-- 
12月1日


お天気の良い、ポカポカ陽気の12月初日のこの日。

“Prince QTU”のメンバーのレッスンがありました。

この日は、いつものお教室よりちょっと遠くへ足をのばし
広い敷地でのレッスンだったため
嬉しいことに写真撮影がOK!
レッスンの邪魔にならないよう、順番待ちのママ達が
頑張ってる子達の様子をパチリ /■\_・) ♪ とカメラに収めました(*^^)v

さて

トップバッターは、きゅちゃんです。

基本となる、リーダーウォーク。
まず、先生と。








先生とアイコンタクトもバッチリ。

k121y-2.jpg





でも、ママが見えちゃうと
行きたくなっちゃう、きゅうちゃんでした^m^ 

k121y-3.jpg





続いて、ママもアイコンタクトを取りながら歩きます。

k121y-4.jpg





まだ、マテでママが離れちゃうとオシリが浮いちゃうきゅうちゃんに
先生からいろいろアドバイス。

k121y-5.jpg





コツを教えてもらって、お勉強中~

k121y-6.jpg

こんな感じで、きゅうちゃんは
とてもお利口にレッスンを受けていました。




次は、ティガくん。

t121ga-1.jpg





余裕の歩きだね。

t121ga-2.jpg






この程度は簡単簡単~

t121ga-4.jpg




ママにバトンタッチ♪

t121ga-5.jpg





ママが先生に、いろいろ訓練方法を聞いているよ♪

t121ga-6.jpg





ティガくんも、こうして

「なるほど、なるほど…」

t121ga-7.jpg





さて

みんながレッスンを受けている間、待機組の子達はどうしていたかというと…


ティガくんの相棒レオくんは、ここで見学。

t121ga-3.jpg




レッスンが終わったきゅうちゃんと
これからのゆう、付き添いのななはカートの中。

nyk-i.jpg

ハチくんは、ママ抱っこで過ごしていました(*^^*)




ラストはゆうです。

以下の写真は、ハチままさんに撮ってもらいました♪

ゆうは、なぜかアイコンタクトが出来ません。
ハンドラーの足の動きを見ながら方向転換をしているようで
一応ついては来るけれど、ママを見ない。。
オヤツで釣ってもなかなか見ない(-_-)ウーム

そこで、先生に試してもらいました。

y121km-1.jpg






y121km-2.jpg





自分の足元を見ないと歩けない、慎重派なのかな?

y121km-3.jpg




性格的に、見ない子もいるそうで、これからそれが課題になりそうです(・_・;

y121km-4.jpg





止まれば、しっかり先生とアイコンタクト。

y121km-5.jpg


こんな感じで3ポメのレッスンが終了しました。

いずれK9ゲームに出場したいチーム“Prince QTU”も

いきなり3匹ワラワラのレッスンは
「混乱を招くだけで、まだしばらくは無理ですよ…」と先生に言われ
地道にそれぞれの基本トレーニングをしています。

意外なことに(?)
「みんなお利口で賢い」とお褒め頂き、嬉しいママ達でしたが

先生に強く言われたのが

レッスン以外で、この3ポメが会った時に
『喧嘩になるような場面を、絶対に作らないこと!』。

そのお約束事を、どう死守していくかが
結構、難しいかも o( ̄ー ̄;)ゞ…と
頭を悩ますママ達なのでした(;´▽`lllA``







さて、ゆうのレッスンの間、ずっとカートの中で
「出せ!出せ!」と大暴れしていたななさん。

どうやら「トレーニングならば、自分の出番のはず!!」

…と、お怒りになっていたようです^^;

そんな、ななさんや、レオくんを
ちょこっとお教室のお片づけの時間だけ解放。

nlk-r.jpg






きゅうちゃんをお供に、嬉しそうに駆け回っていました♪

y121km-6.jpg
(ハチままさん撮影)






レッスンの成果が出て、きゅうちゃんもピシッとお座り。

y121km-7.jpg
(ハチままさん撮影)




最後に、頑張った3ボーイズで記念撮影です。


ティガくん ゆう きゅうちゃん
tyk-z.jpg


みんな、よく頑張ったね♪

先生ありがとうございました(^▽^)/

2009.12.05 


Secret

