
--.--.-- 
お天気に恵まれたK9チャレンジが、いよいよ始まります。

開会式に臨む、チームcheee'sの三人娘。

ビシッと決まってd(⌒ー⌒) グッ!!



出会いから、まだ数ヶ月というのに、この気の合いようはスゴイ!





こちらは、チーム『一姫二太郎』

k91018-19.jpg

(〃^∇^)o_あははっ…余裕ですね!

ドッグスポーツ会では、ちょいと名の知れたキャバリアのくるみちゃん。


今日は、レイくん↑と、ポパイくん↓に囲まれていいね♪
両手にイケメンで頑張ってくださいませ~^m^

k91018-20.jpg




本来ならば、9頭のワンコが1つのチームになって9つのゲームに臨むのですが
今回はチャレンジ ということで3頭で1チーム。
参加必須のゲームは4つです。


まず、キャンルル&ななが参加したのは

≪ミュージカルチェア≫


これは、要するにイス取りゲームのようなもの。

ハンドラーとワンコが、四角の枠の外側を一緒に歩きます。

k91018-21.jpg





しっかりアイコンタクトが出来てます。

k91018-22.jpg





音楽が止まったら、犬にオスワリ、マテをさせて
ハンドラーはイスに座ります。

k91018-23.jpg





ハンドラーと、結構な距離が空くので
それを不安に思う子は、フッと動いてしまいます。
そうなると、ハンドラーは犬のところに戻って
再びオスワリをさせイスに座りに行くのですが
その間に、当然他の人が着席してますのでアウトとなります。

なので、しっかりとスワレ&マテが出来ないと勝ち残れません。

k91018-24.jpg




おまけに、こんな妨害もありなんです。

イスにあぶれた人は、お利口に座っている犬を誘惑して
立たせようとか、フセして~とかが許可されています。
もし、この誘惑に乗って、犬が動いてしまったら
その犬のハンドラーは、仕方なくイスから離れ、犬の元に行き
再びオスワリをさせなくてはならず
その間にイスを取られてしまう…ということです。


ななに「オイデー」と誘惑をかけるお兄さん↓

k91018-25.jpg

ななは、キャンルルがマテと言ってるのに、他の人に誘惑されるような子ではないので
ヘッチャラなのですが・・・

やっぱり見ている私は
「やめてよ~…」とハラハラしたのでした^^;




次のゲームは≪ドギーダッシュ≫

キャンルル&なな、出番待ちです。


k91018-26.jpg





「レディ ゴー!!」
k91018-27.jpg





キャンルルの元へまっしぐら。

k91018-28.jpg





ゴールして、オスワリまでのタイムを計られます。

k91018-29.jpg

なかなかの好成績でした。



どんどんゲームは進み
次は、チーム競技の ≪リコールリレー≫

ホルダーはスタッフの方々です。

k91018-30.jpg





文字通りのリレーなのですが

第1走者のワンコがゴールに着いたら
すぐにオスワリをさせ、首輪を持ち、頭をポンと叩きます。

それをジャッジが確認したら手を挙げてくれるので
第2走者がスタートとなります。


第1走者 チョコタン
k91018-31.jpg





第2走者 なな
k91018-32.jpg





第3走者 BELLちゃん
k91018-33.jpg





3頭ゴールしたら

全員で伏せ!

k91018-34.jpg

ここまでのタイムを計られるゲームです。

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン、みんなよく頑張りました。

cheee's、なかなか優秀なチームです♪


さて、リコールリレーが終わったところで

お待ちかねのお昼ご飯♪

すご~く楽しみにしていたのは、このお弁当です(⌒¬⌒*)♪

Mさんの差し入れで、プロの板前さんが作ってくださったお弁当と
キャンディママさんが作ってきてくれたから揚げに、歓声が上がります。

k91018-35.jpg

青空の下で食べる美味しいお弁当♪
本当に最高でした。

御馳走さまでした~o(*^▽^*)o~♪




何もしない我が家が申し訳ない。。

テントもありがとうございました<(_ _)>

k91018-36.jpg

2009.10.23 


Secret

