
--.--.-- 
10月5日

そろそろ見頃のコスモスの花。
見に行く計画を立てたものの
思うとおりにならないのが、秋の空。
秋雨前線に加え、台風到来で週間予報は傘マークだらけ。

来週まで待つかどうするか迷った末
急遽この日、かろうじて出た「昼まで曇り」の予報を信じ
昭和記念公園に行って来ました。

何しろ、空を見上げれば一面の曇天。
どうしたって、午後からの雨は確実でしょう。
一行、時間を有効に…ということで、入場門をくぐってから
「コスモスの丘」まで脇目もふらず、急ぎました。

広い公園、しかも、目指す場所は一番奥。
ひたすら歩き、ピンクの絨毯が見えて来た時は
ちょっとした感動でした。



理想で言うならば、青空とコスモスの画が欲しいところ。
でも、贅沢は言いません。

大ぶりのコスモスの花が、それはそれは美しく
夢のような景色に、大満足









shw-c2.jpg





さて、そんなコスモス観賞を一緒に楽しんだのは

ゆう  なな  ハチくん  きゅうちゃん  プリムちゃん ブライアンくん  レオくん ティガくん
shw-c3.jpg




みんなで、丘の中腹まで登ってみました。

shw-c4.jpg




見渡す限りのピンクや、白。

秋風に吹かれる可憐な花に囲まれて

ティガくん  レオくん

shw-c5.jpg





きゅうちゃん  ハチくん

cmDSC_0127-1.jpg






ゆう  なな

shw-c7.jpg





プリムちゃん  ブライアンくん

shw-c9.jpg



こうして、花に埋もれたポメ達の、素敵な写真が撮れるのも
こんな小道があるおかげ。


shw-c8.jpg




背の高いコスモスに、ポメポメ達が隠れてしまわないよう
レオくん、ティガくんのカートをお借りして撮りました /■\_・)

ynDSC_0178.jpg






さて、次は丘の一番上まで行ってみようか♪

shw-c10.jpg






shw-c11.jpg

駆け足で巡るコスモス観賞。
一行はこの後、ポツリと落ちてきた雨にもめげず
丘の上へと向かうのでした。


                    つづく

2009.10.08 


Secret

