
--.--.-- 
もう、1週間以上前のことですが
8月21日、家族と一緒にお台場に行って来ました。

もちろん目的はガンダム。

その立像が立つ「潮風公園」は
入り口附近から、平日にも関わらず驚くほどの人の群れ。
流れに沿って歩いていけば迷うこともなく
見えてきました“機動戦士ガンダム”


G-odaiba2.jpg





G-odaiba3.jpg




何を隠そうこの私、ガンダムがアニメであることも知らないほどでしたし
ただただ単純に「話題になっているから」と来てみただけだったのですが
高さ18m、重さ35トンの原寸大ガンダムの迫力に圧倒され
暑さも忘れて見入ってしまいました。


G-odaiba4.jpg






G-odaiba10.jpg






ゆうななも、この日はガンダムに主役を譲って控え目に?






それでも、笑顔だけは忘れません♪

G-odaiba5.jpg





G-odaiba6.jpg





日暮れが近づいて来たので、ガンダムの正面に移動です。

G-odaiba7.jpg




距離はあります。

G-odaiba8.jpg




こんなに離れています。

G-odaiba9.jpg






でも、こういう時に役立つのは望遠レンズ。

正面から激写!




空を見上げる姿に、このまま飛んで行くのでは…と。


G-odaiba11.jpg


「飛べ!ガンダム!」





じっとこちらを見つめるガンダム。

目線をゲットです。

G-odaiba12.jpg




そろそろ日は落ち、あたりが暗くなってきました。

G-odaiba13.jpg




ライトアップされ、夜の街に浮かび上がります。

G-odaiba14.jpg





再び空を見上げ、ミスト噴射。

G-odaiba15.jpg





G-odaiba16.jpg




お台場の夜景を背に浮かび上がるガンダムは幻想的です。


G-odaiba17.jpg





G-odaiba18.jpg





まるで未来の世界に紛れ込んだような錯覚を覚え

LG-odaib.jpg

そびえたつその雄姿に、しばし現実を忘れたひとときでした。

2009.08.30 


Secret

