
--.--.-- 
8月18日のことですが
家族で山中湖方面に遊びに行って来ました。






山中湖といっても、今回湖は無し。

目的地は、ひまわりが見頃の“花の都公園”です。


san818flow-2.jpg



山中湖のほとり、標高1000mの高原に広がる
百日草の花畑。

flDSC_0016.jpg




そして、ひまわりの花畑。

flDSC_0034.jpg




スケールの大きさは、見ごたえあり!
これで、富士山が見えたら言うことないのですが・・・

青空は見えるのに、低く覆う雲が富士の山を隠してしまい
ほとんど見えず。。。

でも、そんな残念気分を吹き飛ばしてくれたのが
満開のひまわり達でした♪

flDSC_0056.jpg





青空に向かってグングン伸びたひまわり。

夏の主役達には、元気をもらえます☆

san818flow-4.jpg




ゆうなな
そんなひまわりに、埋もれてみました。

san818flow-6.jpg




山を登ってくる途中にあった温度計によると
この日、この近辺の気温は22度。


san818flow-7.jpg




しのぎやすい気温に満開のひまわりはありがたい。
ヘロヘロな顔にならずに撮れる、ベストスポットかも(^^)v

8月も後半になったことだし、今年のひまわり撮影もラストかな…ということで
ゆうななに頑張ってもらい、写真を撮ってきました。

ひまわりの麦藁帽子をかぶって

ゆう  なな
san818flow-8.jpg




背~たかのっぽのヒマワリにだって、ボク負けないよ! byゆう

san818flow-9.jpg




笑顔で勝負あり?

ニコニコゆう。

san818flow-10.jpg




ななも、負けずにいいお顔♪

san818flow-11.jpg



高原の空気、爽やかな風が気持ちよくて
「来て良かった~」と花に埋もれてうっとりしていた私でした。

…が

フト見ると、花の都公園の看板はどうやらもっと先。


mmiy-818



あらら・・・。

すごーい!…と感激していた花畑は、入り口前の無料ゾーンだったようで
この橋を渡った所からが、本当の花の都のようです。


san818flow-12.jpg





mnDSC_0247.jpg


ひまわりと百日草を満喫したうえに
更に公園があるとはラッキー♪

ここからは有料(500円)ですが
とっても得をした気分で、公園に向かったゆーなファミリーでした(*^^)v

                            つづく

2009.08.25 


Secret

