
--.--.-- 
8月16日

昭和記念公園に行って来ました。

駐車場から、かなりの距離を歩いて
やっと花咲くゾーンにたどり着くこの公園に
真夏に出向くというのは、無謀なことですが・・・
ゆーなファミリー、暑くて大変な道中を覚悟で出かけてみました。
たとえ汗だくになろうとも、満開のひまわりが見られれば
きっと「行ってよかった」と思えるはず♪






ただ、ワンコ連れですから
人間はともかく、ゆうななには暑さ対策を万全に、と心がけました。

凍らせた2本のペットボトルを、ペット用クールピローに入れて
カートの中は、ヒンヤリ涼しくなっています。

syw09-2.jpg


時刻は昼。
太陽が照りつけるなか、暑さに耐え、ひたすら歩けたのは
昨年、時期尚早で失敗し見られなかった
一面にひまわり畑のはずの『みんなの原っぱ』に
大きな期待を寄せていたから。

ところが、ヘトヘトになってたどり着いてみれば

なんと、ひまわりが見当たらず…o(゜д゜o≡o゜д゜)o


調べてみると、どうやら今年は、バーベキューガーデンで開花中の模様。

そこで、気を取り直し、さらに奥へと歩き

まるで、どこかの海辺のような賑わいのバーベキューガーデンに到着しました。


syw09-3.jpg





sykaaDSC_0007.jpg





そんな大盛況のバーベキューガーデンのそばで

syw09-4.jpg




ひまわりは、この状態。。。

syw09-5.jpg




訪れる時期が遅かった。。。

残っている花を見つけてパチリ /■\_・)

満開時はきっと、こんな素敵なひまわりが
溢れんばかりに咲いていたことでしょう。

syw09-6.jpg




それでも、まだ頑張っているお花を選んで
写真を撮ってみました。

syw09-7.jpg





syw09-8.jpg






syw09-10.jpg





syw09-11.jpg





syw09-12.jpg




それにしても、この日は暑かった。

ささっと写真を撮った後は、すぐに木陰へ避難の一行。


syw09-16.jpg





syw09-17.jpg






syw09-15.jpg






syw09-13.jpg





syw09-14.jpg


開花状況をHPで調べずに『勘』を頼りに出かけると
やっぱり失敗を喰らう確率が多くなりますね。



我が家、この公園のひまわりには、とことん縁が無いようで

一昨年は遅すぎ、昨年は早すぎて…。

今年こそはちょうど…と思ったのに・・・


盛りを過ぎたひまわり畑を前にして
『2度あることは、3度ある』のことわざが頭をよぎった
我が家の、ひまわり失敗談でした( -.-) =з

2009.08.19 


Secret

