
--.--.-- 
美味しそうなマグロのお刺身を買ってきました♪




スーパーのものだって、捨てたものじゃあない。
今夜はこれを肴にビールで乾杯♪ 暑気払い~

…と
いきたいところなのですが・・・


このマグロ、実はこの方の食材なんです。

ゆう↓
cr710gm2.jpg


先日、鵠沼の病院で血液検査をした我が家のゆう
なんとコレステロール値が低かった。。。
そこで先生「マグロを美味しく煮て、食べさせてあげなさい」…と。
なので、最近せっせとマグロを煮て食べさせる日々が続いております。

ところが、スーパーで、最近買われた方はお気づきでしょうが
このところマグロの値が上がっているんですよね。。。
どうせ、煮てしまうのだから、切り落としでも売っていれば…と探すのですが
我が家附近のスーパーには、綺麗な切り身しか見あたらず・・・。

よし、それならば…と先日
お刺身コーナーで、マグロの隣に置いてあった
お手頃価格の刺身用サーモンで代用してみたのですが、それが大失敗。
ゆうの体に合わず、アレルギーが出てしまいました。・゜゜・(lll>_<、lllll)・゜゜・。

…それに懲りて、以後初心に戻り、先生の言いつけどおり
少々高めでも、マグロを買うことにした私なのでした( -.-) =з

ちなみに、ご高齢な先生のお薦めは、お肉よりお魚。
日々、ペットのために魚を買い、せっせと煮ていると
なんだか…ゆうなながニャンコに思えてくる私なのでした≦(∩ェ∩)≧...ニャン


猫族 ゆう
cr710gm3.jpg




お相伴で、こちらも猫族 なな
cr710gm4.jpg




ドッグフードも大切な栄養源なのでかかせません。
マグロはトッピングです。

cr710gm5.jpg





美味しそうな匂いに、揃ってペロリ^m^

cr710gm6.jpg




マテの最中です。

cr710gm7.jpg




いつも、食が細いゆうななも
マグロのトッピングのおかげで
真面目に(?)食べるようになりました。

cr710gm8.jpg



コレステロール値が低いだなんて
羨ましい~とママは思うのだけど

ワンコは、ある程度コレステロールが無いと
毛がパサパサしてしまうのだそうです。

cr710gm9.jpg



あこがれの、キューティクルポメへの秘訣はマグロにあり?

cr710gm10.jpg

ゆうのためなら仕方がない。。。

ママのビールの肴、マグロ納豆を
ただの納豆で我慢する日々は、こうしてスタートしたわけなのでした(_ _。)・・・


2009.07.18 


Secret

