
--.--.-- 
5月20日

ハチままさんの車に乗せてもらい
横浜に行って来ました。

この日の気温はグングン上がり
まだ午前中だというのに、まるで夏のよう。

そこで、まずはホームセンターに寄り、暑さ対策グッズを吟味し
手間がかからず使用出来て軽量タイプの、こんなボード↓を買ってみました。



これをカートの中に敷き、横浜の街へ
いざ出発です(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪


この日最初の目的地は、横浜中華街。


朝陽門をバックに、ハチくん、きゅうちゃんと一緒にパチリ /■\_・)

chk520-2.jpg



しばらく歩き、天長門をくぐり

chk520-3.jpg



天后宮の横を通って

chk520-4.jpg



中国料理 翠鳳本店に到着しました。

chk520-5.jpg

実はこの日、名古屋にお住まいの
yumamyさんとメロディちゃんが上京されることになっているのです♪

嬉しい再会の場所が、このお店。

お迎えに行っているレオ&ティガママさんと一緒に
間もなく到着のようなので
それまで店内に入って待つことになりました。

お店に入り、案内されたのは、2階の落ち着いた席。

chk520-6.jpg



カートにいたゆーななも、ようやく解放です。

chk520-7.jpg

蓋があいてキョロキョロ。
ここはどこだろ~?^m^



丸テーブルの前に座って。

ゆう
chk520-8.jpg



なな
chk520-11.jpg




笑顔のハチくん♪

chk520-9.jpg




きゅうちゃんは、お気に入りのカートの中から。

chk520-10.jpg



しばらくすると、お待ちかねのメロディちゃんが到着しました。

お久しぶり~♪

chk520-12.jpg


お姉ちゃんのキャンディちゃんは名古屋でお留守番だそうで
メロディちゃんは、一人っ子気分満喫だね(o^-^o)

cd0082.jpg

小さくて、大人しくて、とっても可愛いメロディちゃん。
ママと一緒に、数日の東京滞在、楽しく過ごしてね♪



そして、こちらはお迎えご苦労さま♪の
ティガくん  レオくん
chk520-13.jpg




ママ達は、美味しい中華料理を頂いて

chk520-14.jpg

久しぶりにお会いしたyumamyさんとの話もはずみ
とても楽しいランチタイムとなりました(*^^*)



yumamyさんに、お土産を頂きました。

chk520-15.jpg




chk520-0387.jpg
 可愛いポメラニアンの
 ミニタオルに
 ワンコ用おせんべ。






東海限定のじゃがりこは

chk520-16.jpg




chk520-0398.jpg
 手羽先味♪






chk520-17.jpg

お気遣い、どうもありがとうございましたm(._.)m



さて、食事も済んでお店を出、少しだけ中華街を散策しました。

狛犬とメロディちゃん

chk520-18.jpg



ハチくん  きゅうちゃん
chk520-19.jpg



お賽銭箱の前で ゆーなな

chk520-20.jpg



ティガくん レオくん

chk520-21.jpg



集合写真をパチリ /■\_・)

ゆう なな ハチくん レオくん メロディちゃん
chk520-22.jpg

ざっと中華街の近場で写真を撮り

さあ、そろそろ次の目的地に行こうか♪

・・・という話になった、その時

後ろを歩いていた友達が、ゆーななのカートの異変に気がつきました。

私、「えっ!?」と見てびっくり。

なんと、前面のパネルの角が剥がれてる。。。(・・;)



このカート、どうやら木製パネルで出来た箱の外側に
あずき色のパネルを貼って作ってあるようなのですが
暑さのせいか何なのか、そのパネルが反って曲がり
角の方が本体から剥がれてきてしまっていました!(* ̄□ ̄*;

新品カートも、これじゃあ台無し…(ノ△・。)

見た目もともかくだけど
不安なのは、これで満員電車に乗って揉まれた時の強度です。

いろいろ考え、仕方なく、この後楽しみにしていた公園に行く予定を断念し
まだ電車が空いている時間帯に、急いで帰ることにした私でした。


たまたま私の所に届いたカートが、ハズレの商品だったのだと思いますが
帰宅後、急いで購入したショップに電話をしたところ、とても誠意のある対応をしてくださり
返品させて頂くことになりました。

こうして、四輪カートとの付き合いは
ほんの数日でジ・エンド。



最後に、リラックスしてカートインのゆーななの写真を一枚。

ppchk-_0204.jpg


残念だけど・・・

さようなら、カートくん~(T-T)ノ~




2009.05.23 


Secret

