
--.--.-- 
5月2日

ハチままさんの車に乗せてもらい
幕張メッセで開催されている“ペット博2009”に行って来ました。

5-2pethaku-1.jpg



会場は、人とペットで大賑わい。

5-2pethaku-2.jpg


お友達とも合流でき
到着したばかりですが、ひとまず会場を抜けて、外に出てみました。

いいお天気で、ポメパピ達も気持ちよさそう♪


ティガくん
5-2pethaku-3.jpg




レオくん
5-2pethaku-4.jpg




アニーちゃん
5-2pethaku-5.jpg




プリムちゃん
5-2pethaku-6.jpg

今日は、お買い物も楽しみだけど、ファッションショー出場もあるので
前半はのんびり過ごして体力温存。


会場に戻って、89ちゃんをパチリ /■\_・)

ハチくん
5-2pethaku-7.jpg


きゅうちゃん
5-2pethaku-8.jpg


そうそう、この日は
89ちゃんのニューカートデビューDay。

5-2pethaku-9.jpg

すっぽり、仲良く入ったハチくん、きゅうちゃん。

使い勝手が良さそうなカートに、みんなの注目が集まりました。


さて、ポメパピ一行
会場内で、軽くお昼を済ませ、まもなく始まるファッションショーを待つことに。


仲間内で出場するのは5組。

受け付けのあと
ワンコとオソロあり、コスプレ系ありの、それぞれ工夫を凝らした衣装に皆変身。

準備も整ったところで、ファッションショーが始まりました。


トップは、ちゃありぃくん めーぷるくん さっこさん

ちゃありぃくん、めーぷるくんは、ステテコ、腹巻、ヅラ姿。
さっこさんは、野良仕事のおばちゃん姿に扮して登場。
面白くて受けていました^m^

5-2pethaku-10.jpg



MINKくん MINKママさん

MINKくんと、MINKママさんは、黒地に白ドット柄のオソロワンピ。
セレブなマダムが可愛い愛犬を連れて…のシチュエーションが素敵です♪

5-2pethaku-11.jpg




レオくん ティガくん レオ&ティガママさん

レオくんと、ティガくんは、indyママさんに作ってもらった幼稚園児の服。
そして、レオ&ティガママさんも、幼稚園児になって登場。
お下げ髪がとってもお似合い(o^-^o) バッグの鯉のぼりにも注目~♪

5-2pethaku-12.jpg



ゆう なな キャンルル

キャンルルは、ダーツバーで親しくなったオーナーさんに作って頂いた
ワンコとオソロのワンピで登場。
ホントは、ななも可愛いピンクのミンクリボンをつけていたのに
本番30秒前にプルプルポーンと飛ばしてしまったそう。。。

5-2pethaku-13.jpg




ハチくん きゅうちゃん ハチままさん

ハチくんときゅうちゃんは、ママとオソロのボーダー服でカッコよく可愛く決めてます。
頭の飾りもとっても素敵(^^)v

5-2pethaku-14.jpg




そのほか、こんなワンちゃんが出場。

5-2pethaku-15.jpg

どの子もみんな、ご自慢の衣装を着て可愛かったです。


こうして、滞りなくショーが終わり
審査員さんから結果発表がありました。

5-2pethaku-19.jpg



5-2pethaku-20.jpg



ポメパピ仲間もいろいろな賞に選ばれました。

ちゃありぃくん、めーぷるくん、レオくん、ティガくん
審査員特別賞、おめでとう(*^.^*)

5-2pethaku-21.jpg


こちらのワンちゃん達も、おめでとうございます。

5-2pethaku-22.jpg



そして、MINKくんは、ヒルズ賞に選ばれました。
おめでとう(*^^*)

5-2pethaku-23.jpg



そして、輝かしいペット博に選ばれたのは

ハチくん きゅうちゃん。

去年もペット博賞に選ばれて、今年も。
すごいね!おめでと~ヽ(*^^*)ノ

5-2pethaku-24.jpg

キャンルル&ゆーなな組は、惜しくも選外。

工夫が足りなかったか・・・(-_-)ウーム

…ということで、今回の反省を踏まえ
次回こそは、雪辱を果たすべく、頑張りま~すp(*^-^*)q ♪


ショーが終わったところで、舞台に全員集合。

5-2pethaku-16.jpg



5-2pethaku-17.jpg



5-2pethaku-18.jpg

私はカメラ担当だったので
客席からたっぷり楽しませてもらったファッションショーでした。

みんな素敵だったよ♪

お疲れさまでした(^▽^)/



ショーが終わったあとは、みんなで会場を探検。

トレジャンくんにも会えました。

偶然お揃いのボーダー柄お洋服を着て。

左から

きゅうちゃん  ハチくん  トレジャンくん

5-2pethaku-25.jpg


みんなで、オヤツをください~

5-2pethaku-26.jpg


ゆう、真剣にねだってます^^;

5-2pethaku-27.jpg


ハチくん&きゅうちゃん

5-2pethaku-28.jpg



クロックスのブースには、こんな大きなサンダルが。

順番に履いて(?)みました。

左から
MINKくん  レオくん  ゆう
5-2pethaku-29.jpg



レオくん  プリムちゃん
5-2pethaku-30.jpg



アニーちゃん  レオくん  プリムちゃん
5-2pethaku-31.jpg



なな  きゅうちゃん  ハチくん
5-2pethaku-32.jpg




ティガくん
5-2pethaku-33.jpg



サンクロレラのブースでは、缶バッジを作ってもらいました。

5-2pethaku-34.jpg


いろいろ巡って楽しんで

最後に舞台で記念撮影 /■\_・)

5-2pethaku-35.jpg

左から
ティガ レオ めーぷる ちゃありぃ プリム MINK アニー きゅう ハチ なな ゆう
                                                  (敬称略)

5-2pethaku-36.jpg

10ポメ+1パピ勢ぞろいで写真を撮ったところで
『蛍の光』が流れて、イベントは終了。

とりあえず、会場の外に出たものの、出口附近のイスを陣取り
辺りに人が一人もいなくなるまでしゃべり続けたポメパピ一行でしたが
警備員さんが戸締りをして回る姿に、ようやく重い腰を上げ
帰宅の途についたのでした。

帰りも、ハチままさんの車に乗せてもらい
予想通りの渋滞の道でしたが、後部座席の私はラクをして帰ることができました。

ハチままさん、お世話になりました゜・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪

楽しい一日でした☆



2009.05.05 


Secret

