
--.--.-- 
つづきです。

高田橋の鯉のぼりを楽しんだあと

車に乗せてもらって到着したのは、あいかわ公園。



山に囲まれた自然溢れる公園で、思わず深呼吸。

フト見れば、宮が瀬ダム行きの可愛い汽車が待機中。
なんと、ワンコもOKだそうで、乗ってみることにしました。

aik-p2.jpg



汽車の中で、きゅうちゃん

aik-p3.jpg



ティガくん  レオくん

aik-p4.jpg



なな  ゆう

aik-p5.jpg



終点の宮が瀬ダムに到着しました。

aik-p6.jpg


…が、着いたところはダムの裏。


aik-p7.jpg

宮が瀬公園や、ドッグカフェのある繁華街まで行かれるのかと思いきや
終点はダムの裏側だったのか~。
お店のひとつも見当たらず、残念でした。


汽車の名前は『愛ちゃん号』

記念に写真をパチリ。

aik-p8.jpg




aik-p9.jpg




aik-p10.jpg


再び愛ちゃん号で公園に戻り、つつじの咲いている丘に行ってみることに。

aik-p11.jpg



いつもは便利なカートですが、こういう階段が多い場所では都合が悪い。


aik-p16.jpg


仕方なくスロープで登るハチままさんと私は
身軽に階段を上がるカート無しのレオ&ティガママさんの
5倍くらいの距離を歩くことになりました。

途中、つつじの綺麗な所で写真撮影。

ハチくん  きゅうちゃん
aik-p12.jpg



ゆう  なな
aik-p13.jpg




aik-p14.jpg



ハチくん  きゅうちゃん
aik-p15.jpg





あいかわ公園のつつじまつり。
まだ、満開では無かったのですが、とても綺麗な色とりどりのつつじが咲いていました。

aik-p17.jpg



頂上まであと一息…のところでギブアップ。

aik-p18.jpg


やっと、レオくん、ティガくんと合流出来て、一緒にパチリ /■\_・)

aik-p19.jpg

頂上一歩手前でしたが、ここまでで充分つつじの花を満喫した一行でした。


夢中で歩き回ったから、お腹もぺこぺこ。

公園の奥に見つけたカフェのテラスで
ちょっと遅めのランチを食べて、ほっとしたのでした。
aik-p20.jpg

公園散策の次は、さてどこへ?

車に乗せてもらって、再び移動となりました。

                                    つづく

2009.05.02 


Secret

