
--.--.-- 
4月28日のことです。

お出かけ大好き、外が大好きだったモコの2度目の命日を
懐かしい思い出の高田橋や、お花の綺麗な所を回って
お友達と楽しく過ごして来ました。




この日は、モコが天使になった日と同じような青空。暖かい風。


ねぇモコ

お空から、鯉のぼりが見えてる?


もう10年も前のことになりますが
この高田橋は、我が家のお気に入りのお出かけスポットでした。
まだ1歳、2歳の頃のモコを連れ
家族で週末になるとやって来ては、バーベキューを楽しみ
朝から暗くなるまで遊んだところ。

まだ幼かったモコは
釣りの真似事をやっているパパの様子を覗き込んだり
コンロで焼いているバーベキューのお肉が欲しくてキュンキュン鳴いたり
そのあげく、実力行使で熱い鉄板に顔を突っ込みそうになって
危険だからとゲージに閉じ込められてションボリしたり…。

お姉ちゃん達が遊んでいるバトミントンの仲間に入りたくて
シャトルを追って、行ったり来たりしていたっけ。

家族の誰かの不注意で、リードがちょっと外れたすきに
川原をダッシュで脱走したこともあったよね。
慌てて家族5人で追いかけたら、周りの人に笑われて…^m^


そんな、楽しい思い出がいっぱいの
懐かしい高田橋に、ゆーななや、仲良しのお友達と来ることが出来て
とっても嬉しかったです。



ぽかぽか暖かい川原で、気持ち良さそうなゆーなな

takada-b2.jpg




風にそよそよ吹かれて ハチくん きゅうちゃん。
takada-b3.jpg




気持ち良さそうなティガくん  レオくん 
takada-b4.jpg



ここ高田橋では“泳げ鯉のぼり相模川”という名のイベントで
ゴールデンウィーク期間、5本のワイヤーに1200尾の鯉のぼりが
毎年盛大に泳ぎます。
昭和63年から、毎年行われる行事ですが
何度見ても、大空に舞う鯉のぼりの大群は見ごたえがあります。

この日は、その鯉のぼりをあげる作業を初めて見ることが出来ました。

1尾ずつ吊るして、1200尾!

ワイヤーを上げているのは、ボランティアの方達だそうです。

takada-b6.jpg



takada-b7.jpg


少しずつあがりだした鯉のぼりをバックに
ポメポメ達は、可愛い鯉になったり、金太郎さんになったり。
たくさん写真を撮って来ましたよ。


赤い鯉のなりきり衣装が似合ってる♪
ティガくん   レオくん

takada-b8.jpg




takada-b9.jpg




takada-b10.jpg




ゆうとななは、兜の被り物をお借りしました。

takada-b12.jpg
ポカポカ陽気で気持ちいい~?
顔をつっぷして、完全お昼寝体制のなな(左)だったので
金魚のぬいぐるみをアゴ枕にして、お顔を持ち上げパチリ


なな~、せっかくの撮影タイムだよ。

寝ている場合じゃないので、起きてもらって金太郎さんになってもらいました。

takada-b13.jpg





takada-b14.jpg



ハチままさんお手製の金太郎カツラを被ったゆう。

takada-b15.jpg

笑えます(ノ∇≦、)ノ彡☆ …


takada-b17.jpg

本人、頭が突然重くなったので、体調不良と勘違い?
固まってしまったので、撮影には好都合でした(*^m^)o==3


今度は、ハチくんときゅうちゃんが金太郎さん。

takada-b18.jpg






takada-b20.jpg




takada-b21.jpg

どの子も笑える金太郎さん^m^


ティガくん  レオくん
takada-b22.jpg




かぶともかっこいい(^^)v

takada-b24.jpg




赤い鯉の服をお借りして。

ハチくん  きゅうちゃん

takada-b25_20090501110445.jpg



なな  ゆう

takada-b26.jpg



ティガくん  レオくん

takada-b27.jpg




takada-b28.jpg



モコも
minakoさんにいただいたぬいぐるみモコで参加しようね~

takada-b29.jpg





takada-b31.jpg



なな モコ ゆうの3ショット。

みんな、笑顔でパチリ /■\_・)

takada-b30.jpg




川原から少し離れると、花と芝生の広場がありました。

takada-b32.jpg


花壇もあって、鯉のぼりも見えて、のんびり出来そうな広場です。


takada-b33.jpg




takada-b34.jpg

ベンチで、集合写真をパチリ /■\_・)

さ~て、この日のポメポメ一行は、行く所がいっぱいあります。

気持ち良さそうに泳ぎ出した鯉のぼりにサヨナラをして

次の目的地へと向かうのでした。


                         つづく








2009.05.01 


Secret

