
--.--.-- 
8月22日

モコのボーイフレンドだったワンコ友達と
久しぶりに会う約束をしました。
場所は、ワンパターンだけど「はるひ野にしよう」と言っていたら
どうもボーイフレンドくん、夏バテで調子がイマイチ。
ちょうどお父さんもいるから、お留守番させるわ…と前日に連絡が。

それならば…と、うちもゆう&ななにはお姉ちゃん達とお留守番をしてもらい
この日はママ達だけでお出かけをすることにしました。


場所は、はるひ野。

えっ!?ワンコいないのに?・・・


そうです。はるひ野は、実はフレッシュネスだけの街ではないのです。

反対側の改札をくぐれば、こ~んなステキなお店があるんですよ♪

駅から徒歩2分のところにある“アベーテ はるひ野店”

P8220003.jpg



P8220005.jpg



前日に予約をしておいたけど、行ってみれば案外空いてる…

P8220007.jpg


と思ったら、考えが甘かった。
人気店という噂どおり、このガランとした店内が
この後30分もすると、すべて満席になったから、驚きでした。


P8220009.jpg



窓から見える中庭も、こんなに素敵。

P8220013.jpg


眺めているだけで癒されます。

そして、いよいよお料理。

前菜、パスタ、メインディッシュにデザート&ドリンク。
次々と運ばれてくるお料理を楽しみながらカメラを手元に置き
頑張って撮影していたのですが
なんと…、不覚にもメインディッシュの写真を撮り忘れ~!
茄子と梅と鶏肉のお料理だったのに…あーぁ( ´△`)


前菜

P8220015.jpg


パスタ

P8220016.jpg


メインディッシュ・・・写真なし <(_ _)>


デザート

P8220019.jpg


ランチコースも4つあり、この日のオーダーは上から2番目を選んだので
ランチとしてはちょい高でしたが
メインをパスタのみの割安コースを選べば、気楽なお値段で楽しめる感じでした。
それにしても、メインディッシュの写真を忘れては、何も語れませんね。
グルメリポーター、大失敗の巻でした~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

この後、場所を変えてフレッシュネスへ。
ワンコ無しで行ってどうかな…と思ったのですが
この日は、お客さんがゼロ!
ドッグカフェなのか、フツウの喫茶店なのか、分からなくなりそうでした。
暑いから、空いているんですよ…と、店員さん。
やっぱり、この猛暑じゃ、ワンコも来ませんよね。
店員さんのお話によると、数日前の猛暑日に、このドッグランで
何匹かのワンコが、熱射病になったそうです。
元気に走っていたかと思うと、パタッと倒れたとか…。
慌てて、周りからウチワで仰ぎ、なんとか生還したらしいですが
怖いですよね。
無理は禁物。暑い時間帯は涼しい室内でまったりすべきですね。

はるひ野の、北口、南口と楽しんだ一日でした(*^▽^*)



2007.08.23 


Secret

