
--.--.-- 
前記事のつづきです。

相模川中洲、津久井湖散策を楽しんだ一行
お昼も過ぎた時刻になり、空腹に気がつきました。

そこで、近場のドッグカフェに行ってみる事に。

調べて来てもらったカフェに行くことになったのですが
念のために電話。
案外、ネットで調べたドッグカフェって、閉店していたり失敗もありますしね。

で、電話をして正解。

そこはランチが無く、食べるものはホットドックのみだそうで
空腹の私達、それじゃダメだ~…ってことに。
でもそこで終わったら途方に暮れてしまうので
電話を切る前に、近場でランチのあるドッグカフェを紹介してもらいました。

親切な店員さん、お店の名前と電話番号を教えてくださり
土地不案内の私達はホッ。

さぁ、ランチの食べられるお店に(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪

…と、その前に、念のため、そのお店にも電話をして
『確かにランチもあり本日営業』も確かめた用心深い私達(^^)v。

そうして、やっとたどり着いたカフェは洋館風の素敵なたたずまい。




ko-h20090311-2.jpg









  “ドリームファーム”


ところが…

犬連れでお店の前に立つ私達のもとに店員さんがやって来て
「いつもなら、テラス席ワンちゃんOKなのですが
従業員が花粉症のため、テラス席をしまっていますので、ワンコはNGなんです」と。

言われて横を見れば
片付けられて、うず高く積まれたテラス席用テーブルとイス。

え~?電話したのに…。

一瞬納得がいかない私でしたが
よ~く考えたら
『ドッグカフェとして紹介してもらったお店に電話しているのだから当然ワンコはOK』
と思い込んだのが間違い。

「今日は営業してますか?ランチはありますか?」

の問い合わせはしたけれど

「ワンコは入っていいんですよね?」とは、そういえば聞かなかった(_ _。)・・・シュン

車を運転してくれているレオ&ティガママさん、ハチままさんごめんなさい。

次回から、お店に問い合わせる時は
『ワンコは本当にOK?』のキーワードを
忘れずに入れようと肝に銘じたのでした。

…というわけで、気を取り直して運転してもらい
最初に行こうとしたホットドックのみのお店“プレイフルドッグ”に行きました。


ko-h20090315-3.jpg



ko-h20090311-4.jpg




このお店
休日はランチがあるそうなのですが
平日はホットドッグとドリンクのみ。



でも
キャンプ気分で食べるホットドックは
美味しかったです(^^)v




ko-h20090311-5.jpg


ドッグランがあって、ポメポメ達は嬉しそう♪

レオくん
ko-h20090311-6.jpg


ティガくん
ko-h20090311-7.jpg


ハチくん
ko-h20090311-8.jpg


きゅうちゃん
ko-h20090311-9.jpg


ゆう
ko-h20090311-10.jpg


ゆうとハチくん、連れ立ってトコトコ。
ko-h20090311-11.jpg


レオくんとティガくん
ko-h20090311-12.jpg


フレンドリーなプードルくんが
「一緒に遊ぼう」って。
ko-h20090311-13.jpg
少しだけ一緒に遊びました。


きゅうちゃん
ko-h20090311-14.jpg


ブル足くわえて走ります。
ko-h20090311-15.jpg


いつの間にか、ななが貸してもらったの?
ko-h20090311-16.jpg

この日は、ブル足争奪戦…というよりも
仲良くかわりばんこに遊んでいたきゅうちゃんとななでした(*^^*)


ドッグランも、早めに店じまい…ということで
ポメポメ一行、地元近くまで戻り
唐木田にある“OUR HOUSE”へ。

菜の花畑、公園散策、ドッグランと盛りだくさんだった一日の最後は
ここでのんびりおしゃべりを楽しみました。

ko-h20090311-17.jpg



ko-h20090311-20.jpg


ko-o22.jpg

一緒に過ごした一日、楽しかったね~♪

写真もいっぱい、思い出もいっぱい出来て
充実した一日でした(o^∇^o)ノ

2009.03.15 


Secret

