
--.--.-- 
3月11日

お天気に恵まれたこの日
レオ&ティガママさんの車に乗せてもらい
菜の花を探して、ちょっと遠出をして来ました。

まず向かったのは相模川自然の村公園駐車場。
ここで、ハチままさんと待ち合わせなので
ハチくん、きゅうちゃんが来るまで、車を降りて公園散策となりました。

さっそく私は、カメラを取り出し、撮影準備OKv(=∩_∩=) !!
綺麗に咲いている河津桜をパチリ。


さて、次はゆーななやレオくん、ティガくんを撮ろうかな♪
と思っていたのに…

ゆーななったら、新芽が出だした雑草を
夢中でムシャムシャ食べ出した…。

必死でやめさせようとするのに、止まらず
「食べちゃダメ!」「こら!」と一喝するもむなしく
目を離したとたん、再び口元は土だらけのふたり…( ̄Σ ̄;)

そんなことで手間取り、不本意ながら、ここでの写真は桜の画像一枚のみ。

前途多難な予感がする一日は、こうして始まったのでした。

待ち合わせた場所で、間もなくハチくん&きゅうちゃんとも合流できたので
自然の村散策は早々に切り上げ、相模川大島中洲へと移動することに。

そこには、ハチままさんが調べてくれたとおりに菜の花畑があり
一面、見事な黄色に染まっていました。

s-S20090311-5.jpg


まだ植えられて間もないような、小さな河津桜もありました。
数年後には、菜の花と桜を楽しめるスポットになりそうです。
s-S20090311-3.jpg


レオくん、ティガくん、今日は菜の花と同じ黄色のお洋服で素敵。
s-S20090311-11.jpg


ハチくん、きゅうちゃんも、今日一日頑張ろうね(*^^*)
s-S20090311-9.jpg



う~ん、菜の花のいい香り♪
s-S20090311-6.jpg


春の香りだね~
s-S20090311-7.jpg


仲良く寄り添って。
asDSC_0233-2.jpg


ひとり、横を向いていますが^^;
6ポメ集合でパチリ /■\_・)
s-S20090311-10.jpg


まだ細い幹の桜の木。
右横には、相模川が流れています。
s-S20090311-4.jpg
なかなか良い撮影スポットでした。


ひと通り、菜の花撮影が終わった後は
またまた車に乗せてもらい、津久井湖へ。

津久井湖城山公園に到着しました。

s-S20090311-13.jpg


広い敷地の公園も
平日だから、人もまばら。
s-S20090311-12.jpg


のんびり出来ました。
s-S20090311-14.jpg


レオくん ティガくん
s-S20090311-15.jpg


ハチくん きゅうちゃん
s-S20090311-16.jpg


仲良く寄り添い
s-S20090311-17.jpg


こんな微笑ましいシーンも(*^.^*)
s-S20090311-18.jpg


しばらく園内をキョロキョロ見回していると
思いがけず、菜の花が咲いているのを発見!

ここにもあったのね(*'▽'*)♪

さっそく撮影開始。

レオくん ティガくん
s-S20090311-19.jpg
(レオ&ティガママ


ハチくん きゅうちゃn
s-S20090311-20.jpg


ゆう なな
s-S20090311-21.jpg


すいている公園で、写真も撮り放題。

s-S20090311-22.jpg



s-S20090311-23.jpg
(レオ&ティガママ



s-S20090311-24.jpg


ハチくん
s-S20090311-25.jpg



きゅうちゃん
s-S20090311-26.jpg


ティガくん
s-S20090311-27.jpg


レオくん
s-S20090311-28.jpg


なな
s-S20090311-29.jpg


ゆう
s-S20090311-30.jpg



木の切り株がちょうど3つあったので、乗せてみました。

ゆう なな
s-S20090311-31.jpg



s-S20090311-32.jpg


ハチくん きゅうちゃん
s-S20090311-33.jpg



レオくん ティガくん
s-S20090311-34.jpg


ポメ達のトライアングル~。
そして、カートも遠くでトライアングル^m^

hek311-35.jpg



津久井湖をバックにパチリ /■\_・)

ゆう
s-S20090311-36.jpg


なな
s-S20090311-37.jpg



ハチくん きゅうちゃん
s-S20090311-38.jpg


レオくん ティガくん
s-S20090311-40.jpg
(レオ&ティガママ


ゆう なな
s-S20090311-39.jpg


春を感じながらの公園散策は、とても楽しいものでした(*^▽^*)


ところで、雑草やら菜の花をムシャムシャ食べていたゆう…
にわか花粉症か、草アレルギーか?
鼻をペロペロが止まらなくなりました^m^

y-DSC_0113.jpg


きっとムズムズするのでしょう。

だから、草をついばむのはやめなさいって言ったのに…┐(-。ー;)┌

ママだって、ゆうななが草を食べないように目を光らせていたから
そのせいで、レオティガ君の写真を撮りそこなったりと
迷惑を被ったのですよ。

もう食べないでくれるといいのですけどね…


これからの季節を考えて、ちょっと頭が痛いママなのでした(-_-;)



この後、食事のために公園を後にしました。

                                 つづく

2009.03.14 


Secret

