
--.--.-- 
お天気が良かった先週末の土曜日

薬師池公園に行って来ました。



ここ薬師池には、公園ご自慢の梅林があり
満開になったら、さぞや綺麗であろう…と密かに期待している私。

先日、ハチままさんと遊びに来た頃は、まだまだ早すぎたけど
もしかして、そろそろ梅の花が見ごろかしら~

…ということで

さあ ゆーなな!
梅の林へ行ってみよう~(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪

M-ykei20090221-3.jpg


こっちだよ~(^o^)/~~~~~

M-ykei20090221-5.jpg

…と、張り切って行ってみたものの

( ̄へ ̄|||) ウーム

残念なことに、まだ花の数が少なくて寂しい。。。

5分咲きくらいかなぁ~

M-ykei20090221-4.jpg


でも、咲いている花を狙って撮れば綺麗♪

M-ykei20090221-2.jpg


梅の花となな
M-ykei20090221-6.jpg


梅の花とゆう
M-ykei20090221-7.jpg

この日は助手がいたので、お花と一緒に写真を撮るための空中浮遊もバッチリ(^^)v

でも、よく見ると、ふたりとも口元に拾い食いの痕跡が…(--メ)

これから、まさに新芽の季節。
この調子じゃ、今年もさぞかし食べまくるんだろうな~
思いやられます(;-_-) =3 フゥ

M-ykei20090221-8.jpg



M-ykei20090221-9.jpg


メジロがあちらこちらから顔を出していました。

和菓子にうぐいす餅というものがありますが
そのお餅の色、実はうぐいすの色ではなくて
このメジロの色だとか。

M-ykei20090221-10.jpg

いつの頃からか、ホーホケキョの美しい声の小鳥と、綺麗なうぐいす色の小鳥が
混同してしまったらしい( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・
それを知った時は、ちょっとした驚きでした。

本当のうぐいすは、色が地味で見つけにくいとか。

でも、春告鳥(ハルツゲドリ)と言われる美声の持ち主うぐいす。
姿は地味でも、ホーホケキョ♪のさえずりは天下一品ですからね。
早く聞こえてこないかな…と楽しみです(*^^)v



再び、梅となな
M-ykei20090221-11.jpg


今度はゆう
M-ykei20090221-12.jpg



M-ykei20090221-13.jpg



M-ykei20090221-14.jpg


最後に、ハス池の周りを嬉しそうに走りました♪

M-ykei20090221-15.jpg



公園を後にして、次に向かったのは
多摩センターにある“funny face”

M-ykei20090223-16.jpg


M-ykei20090223-19.jpg


ななも
M-ykei20090221-17.jpg


ゆうも
M-ykei20090221-18.jpg

ママ達のランチを羨ましそうに見るので

ワンコメニューの中から『ノドコロ』を頼みました。

M-ykei20090221-20.jpg


一瞬も目が離せず、真剣^m^

M-ykei20090221-21.jpg


順番にひとかけらずつ

M-ykei20090221-23.jpg


仲良く分けっこ。

M-ykei20090221-24.jpg


のんびり過ごした一日でした(*^^*)

2009.02.25 


Secret

