
--.--.-- 
11月23日

先日の山中湖行きで感動した
あの絶景ポイントから見た富士山の美しい姿が忘れられず
三連休後半、今度は泊りがけで富士山を見に行って来ました。

昨日のイヌリンピックの疲れもなんのその。
一番張り切っていたのは、やっぱりこの私σ(^^)
家族をたたき起こし
予定よりは1時間ほど遅れたものの、わりと早朝に出発できて
前回と同じ、山中湖と富士山が望める絶景ポイントに到着したのは、朝の8時。

もしかして、一番乗り?

な~んて私の考えは甘かった・・・
すでに車は溢れ、人も溢れ、朝とは思えない活気のある状況に
ただただびっくりΣ(='□'=)ウッソー!!

思わず時計を見直しちゃったけど、やっぱり朝の8時でした。

しかしどーしよう…駐車スペースがないのは困ったね…

…と言っている間に
日の出のシーンを見終えた方達が続々とお帰りになり
なんとか車を停めることが出来ました(^^)v





fijiyama20081123-3.jpg

fijiyama20081123-4.jpg

今回は、お天気にも恵まれ青空。
澄んだ空気も気持ちよく、最高でした。

fijiyama20081123-5.jpg

実は、今回の旅行を、富士山の見える場所にしたのには
ひとつ理由がありました。

それは…

お正月に向けて、こんなシーンが撮りたかったからなのです。

お題は“富士山とゆーなな”

fijiyama20081123-6.jpg

fijiyama20081123-7.jpg

fijiyama20081123-8.jpg

fijiyama20081123-9.jpg

fijiyama20081123-10.jpg

fijiyama20081123-11.jpg

ポメラニアンですが、ゆーななだって、日本に生まれた日本国民。
和服姿で富士山をバックに決めてみました。

ただ…計算違いだったのは、朝陽がまぶしくて、おめめがパッチリ開かなかったことですね^^;


すこぶる快晴でも、やっぱり冬の山は寒い。
バタバタと撮影し、即行車へ戻りホッ。

早起きは三文の徳と言われるとおり
これだけやっても、まだまだ時間は早い♪

ならば、どうやら近いらしい河口湖に行ってみようか…ということになりました。

カーナビ任せで車を走らせ、間もなく河口湖に到着。
fijiyama20081124-12.jpg

河口湖と富士山。
fijiyama20081123-14.jpg

そして、ここでもゆーなな、和服で登場です(*^^*)
fijiyama20081123-16.jpg

そーんなにくっつかなくても…^^;
fijiyama20081123-17.jpg

仲良し兄妹ですが…
なんだか、恋人同士みたいです^m^
fijiyama20081123-15.jpg
どんな会話をしているのやら…(*^.^*)


さて、河口湖をあとにした一行
そろそろお腹も空いてきて、旅行案内の本で調べたドッグカフェに行ってみました。
fijiyama20081123-18.jpg

fijiyama20081128-19.jpg

fijiyama20081128-20.jpg
↑一番下のソーセージとパンの盛り合わせは、ワンコ用です。
これが来たら、大興奮のゆーなな
量が多いので、半分はお持ち帰りにしてもらいました(*^^)v

次に向かったのは、本栖湖。
fijiyama20081123-21.jpg

fijiyama20081123-13.jpg

この湖は、水深138mで富士五湖の中では一番の深さだとか。
なので、水の色が濃く、その美しさは圧巻でした。
fijiyama20081123-22.jpg

fijiyama20081123-23.jpg

さて皆さま

どうぞお手元にある千円札をご確認ください。

お札の裏側に印刷してある湖と富士山ははここの風景です↓
fijiyama20081123-24.jpg
逆さ富士が見れなかったのが残念でした。


そろそろ湖巡りも疲れて来たのですが
ここまで来たら、全部回って達成感を味わいたい。

…ということで、次に訪れたのは精進湖。

さすがに、夕方近くになってくるとこの辺りは寒く
ゆーななとキャンルルは「もういい」…と。

私もささっと写真を撮って、即行車にUターン。
fijiyama20081123-25.jpg

富士五湖の中で、一番小さい精進湖。
fijiyama20081123-26.jpg

最後に寄ったのは、西湖。
夕暮れが近づいています。
「これで最後だから!」とゆーなな&キャンルルを車から降ろし
記念撮影 /■\_・)


嬉しいことに、念願の逆さ富士を見ることが出来ました。
fijiyama20081123-27.jpg


山中湖、河口湖、本栖湖、精進湖、西湖を巡り

煌びやかに輝く湖と美しい富士山と過ごした一日もそろそろおしまい。

富士は日本一の山。

そのシルエットは、いつまでも見飽きることなく
だんだん暗くなり見えなくなっていく富士山との別れが
とても名残惜しかったです。



帰り道では、湖を照らす光と水面に感動!
車を停めてもらい、逆光に強いゆーなパパのレンズでパチリ。
fijiyama20081123-28.jpg




その後、あっという間に日も暮れ、ペンションに着く頃には
外は真っ暗。

この日は“ローズガーデン”というペンションに泊まりました。
急に思い立って旅行の計画でしたので
ツインならまだしも、トリプルの部屋が見つからず、やっと見つけたこのペンション。
山中湖の絶景ポイントのすぐそばなのが嬉しい宿です。

暗くて外観は撮れず、部屋の中をパチリ /■\_・)

fijiyama20081128-29.jpg

ここの売りは、夕食の焼肉なのだそう。
量もボリューム満点。お肉もとっても美味しかったです。

fijiyama20081128-30.jpg

ただ!

油が飛ぶからと、ゆーなパパからカメラ禁止令が出てしまいました(-ε-)
仕方なく、ここでカメラはバッグの中へ。

この後、美味しいお料理と
美味しいビールを楽しんだ私なのでした。



2008.11.29 


Secret

