
--.--.-- 
10月12日

県立 四季の森公園に行って来ました。



かなり以前に来たことがあるはずの公園でしたが、まったく様子が分からず
ましてカートを押してると、下の広場に続くらしき階段も使えないし
結局同じ場所をグルグル。
広い敷地のほんの一部しか回れなかった気がするけど
整備された中にも、自然のままの貴重な空間が広がる公園でした。

駐車場を入ってすぐの入り口に、ちょっとした噴水と花壇。
sikmori20081012-2.jpg

sikmori20081012-3.jpg

少し奥に行くと、子供たちが遊ぶ、浅い池がありました。
sikmori20081012-4.jpg

sikmori20081012-5.jpg

sikmori20081012-6.jpg

さらに進むと、大きな池も。
sikmori20081012-7.jpg

そして、いました。
カワセミくん。
sikmori20081012-8.jpg
(慌てて望遠レンズにつけかえて、カメラを手持ちでゆーなぱぱ撮影↑)

池の端でカメラをかまえるおじいさんによると
森の中にいるカワセミは
30分周期でエサを捕りに池に舞い戻って来て、水面まで降りるそう。
おじいさんは、その姿をカメラに収めたくて狙っているという話でしたが
それに便乗されては日が暮れます。

名残惜しそうなパパをせかして、車方面にUターンしたときには
閉園時間を告げるアナウンスの、カウントダウンが始まっていました。


最後にゆーななもパチリ。
カワセミ対応の望遠レンズでは、遠く離れないとゆーななが写せない…と
下がって、下がって撮ってくれました。

sikmori20081012-9.jpg

sikmori20081012-10.jpg

sikmori20081012-11.jpg

sikmori20081012-12.jpg

長いレンズをつけ、カメラのファインダーを覗きながら後ろ向きに歩くゆーなパパ。
途中で転ぶのでは…とヒヤヒヤした私は
パパの身より
なによりもカメラが心配なのでした…^^;

2008.10.15 


Secret

