
--.--.-- 
9月28日

数日前までの暑さはどこへやら…

突然の晩秋を思わせるような気温に戸惑いつつも
過ごしやすくなったことが嬉しくて、ゆーななを連れて薬師池に行って来ました。

ちょうどお彼岸の頃咲く曼珠沙華が見頃かと期待したのですが
開花期間が1週間ほどしかないこの花、もう盛りは過ぎたようで
綺麗に咲いているのは数本でした。



怪しげな花。地獄花。
いろいろ言われるけれど、姿は美しい。

ただ、根にも花にも毒を持っているそうなので
この日の撮影は、いつも以上に気を使いました。


食べちゃダメだよ~!
hig-kawsemi20080928-2.jpg

1本、2本と咲いている曼珠沙華は、それこそ、怪しげで寂しげ。

場所を移動し、公園の中で、唯一明るいマリーゴールドのオレンジ色にホッとしました。

hig-kawsemi20080928-3.jpg

hig-kawsemi20080928-4.jpg

コムラサキシキブもありました。
小さくて可愛い紫色の実が好き。 秋だな~ 和みます。

hig-kawsemi20080929-5.jpg

池の付近を歩いていると、1箇所にひとだかりが…。
長~いレンズをつけたカメラを担いだ人が続々集まって来ました。

カワセミだそうです。
hig-kawsemi20080928-6.jpg

(´へ`;ウーム 200㎜の望遠じゃ、力不足。。。

背中の青が綺麗なカワセミをアップで撮ってみたかったし
羽を広げて飛び立つ姿も撮りたかったなぁ。

でも

「やっぱり、本格的な望遠が欲しいなぁ…」by パパ 
…のつぶやきは聞こえないフリ。

我が家に望遠はいらないでしょう・・・

だって

ゆーななは、飛び立ちませんから~^m^

2008.09.29 


Secret

