
--.--.-- 
最近、ゆーななとのお出かけには、もっぱら2頭入れられるキャリーバッグを愛用している私。
1つのバッグに入ってくれれば、そのバッグにだけ気を使えばいいのでとってもラク。

でも、以前購入したこのバッグ↓


とっても使い勝手は良いのだけど
惜しいのが、その重さ。
空っぽのまま肩にかけても重いのだから、それにゆーななを入れてお出かけした翌日は
体中が筋肉痛で痛くてたまらない(^^;



そこで、軽量タイプの2頭入れられるキャリーバッグを見つけて即購入♪

newcar-1.jpg

これで、お出かけも楽勝♪と喜んだ私だったのですが
いざ使ってみて重大な難点に気がついた。

持ち手が短すぎて、肩にかけられない!



買ってきたバッグの箱には、優雅に腕に持ち手の紐をかけた女性の写真があったけど
合わせて5kgのゆーななが入ったバッグを、そんな風に腕にかけて…なんて
絶対無理!腕が折れる。

あぁ… せっかく買ったけど、このバッグはお蔵入りか~…

がっかり… __(_ _;) ウゥ


が、そこで終わらなかった私。ふとひらめいた。

短いなら、長くすればいい!


ということで、強力なミシンを持った知り合いに頼み
バッグの持ち手を切って、買ってきた紐↓を足してもらって
newcar-2.jpg

これ、このとおり

newcar-3.jpg

ゆーなな、さっそく寄ってきてバッグの中に飛び込み
newcar-4.jpg

ふたりでまったり。
newcar-5.jpg

出ようとしません^m^
newcar-6.jpg

お出かけと間違えているのかなぁ…(^^;
newcar-7.jpg

すっかりくつろいで。
newcar-8.jpg

肩にかけたら、こんな感じ(ななも入ってます)。
newcar-9.jpg

一度は、屋根裏の物置部屋行きになったキャリーバッグでしたが
ちょっとした工夫でよみがえり、日の目を見ることになり
めでたしめでたし♪

なんだかとっても得した気分を味わった私なのでした(*^^)v

2008.08.30 


Secret

