
--.--.-- 
伊豆旅行2日目の朝

とても早起きしたゆーなファミリー。
昨日の暑さとはうって変わって、涼しい朝にホッ。


今のうちにドッグランで走っておいで~と外へ出たものの…

fut-2.jpg

あれれ?

どーやら、斜面+ウッドチップのドッグランがちょっと恐い様子。
上の方でたたずんだきり降りてこない、なな。
fut-3.jpg

やっとここまで来れました。
fut-4.jpg

で、ふと見ると、ゆうもさっきから動きません。
fut-5.jpg

慣れない感触で用心しているのかな?
木枠のところでやっと笑顔になりました。
fut-6.jpg

ならば、外にお散歩に行こうか~♪
fut-7.jpg

と、うろうろしていたら、ラッキーなことにオーナーさんとバッタリ。
ポメラニアンの“ポメくん”のお散歩中でした。
会えてよかった♪
fut-8.jpg

のんびりお散歩して帰ると、ちょうど朝食の時間。
美味しく頂きました(*^.^*)
fut-9.jpg

こちらのペンションのHPに、泊まった家族の写真を載せてくれるそうで
チェックアウトの際、ここで写真撮影。
「皆さんでどうぞ」と言われましたが、人間は…
遠慮しておきました^^;
fut-10.jpg

無事写真撮影も終わり、いよいよチェックアウトです。

帰り際「ワンちゃん用に、ペットボトルにお水を入れて凍らせておきましたので、どうぞ」と
冷たいボトルを頂きました。
暑いこの季節、帰るワンコのために、ペットボトルを凍らせておいてくれたことに感激。
細かいお気遣いがとても嬉しかったです。

fut-11.jpg

居心地が良かったペンションポメラニアンを後にし
車を走らせていると、朝から曇っていた空から
パラパラと雨が落ちてきました。

こうなると、屋内で楽しめる所にしか行かれません。

まず、テディベアミュージアムに行ってみました。
izu-12_20080821143621.jpg

クマに紛れてパチリ /■\_・)
izu-13_20080821143649.jpg

でも、館内はキャリーバッグに入れてのみワンコOKだそうで
『それじゃ、写真も撮れないじゃない…』ということで入るのをやめました。
入り口横のお土産やさんはラッシュ時の電車のような混み具合だったので、こちらもパス。

一番手っ取り早く、入り口付近に置いてある、トトロの置物の横で写真を撮って
ここはおしまい。
izu-14_20080821143657.jpg

izu-15_20080821143707.jpg

この頃から、ますます雨は本降りになってきました。

次に寄ったのは『メルヘンの森美術館』。
ワンちゃん用の衣装があり、無料でレンタルでき
スタジオで撮影させてもらえました。


fut-17.jpg

観光地は、雨が降ってしまうと楽しみは半減ですね。
屋内施設はどこも人がいっぱい。
一応目的の所は回った私達。この日もちょっと早めのお昼を食べることに。

季節が良ければ、テラス席ワンコOKの素敵なお店もあるのでしょうが
暑い季節、おまけに雨も降っていればテラスというわけにはいかず
入れるお店が限られる伊豆。

さんざん迷って、地魚料理のお店『松』に入りました。
izu-16_20080821143714.jpg

izu-17_20080821143720.jpg

izu-18_20080821143726.jpg

izu-19_20080821143732.jpg

新鮮なお魚料理を頂いたあとは、ちょっと早いけど
東京方面に向かうことにしました。

霧だ~と思って思わず写真を撮ったのですが、こんな程度は
ほんの序章に過ぎませんでした。

izu-20_20080821143739.jpg

帰り道は、伊豆スカイラインを走ったのですが
間もなく、右も左も見えない濃い霧が発生。
前の車のテールランプだけが頼りなのですが
しばらくすると、それも見えなくなるほど、辺り一面真っ白に。
普段なら景色の良いはずの伊豆スカイラインも台無しでした。

霧が晴れたら、どこかに寄ろうと思っていたところ
意外と車の流れも順調で、あっという間に馴染みのある地名の場所まで来てしまい
それならば、探す手間も無く、知ってるカフェに寄ろうということで

多摩センターのFunny Faceへ。

写真を撮るまでもなく、いつものエビフライやら唐揚げやらをオーダーし
ゆーななもこの日は、『のどころ』を注文。
izu-21_20080821143745.jpg

伊豆旅行…

なぜか行きなれたドッグカフェで締めくくった
ゆーなファミリーなのでしたv(≧∇≦)v

2008.08.21 


Secret

