
--.--.-- 
神社をあとにしたゆーなファミリー。

どこもここも暑くて、屋外施設は全部パス。

行く所無いね…ということで、とりあえずペンションに行ってみることに。

カーナビの案内にまかせ、お世話になる“ポメラニアン”という名のペンションに辿り着きました。



pen-2-0.jpg

pen-2-1.jpg

ウッドチップのドッグランが楽しそう♪
pen-3.jpg

長旅もお利口にしていたから、ランで遊ぼうね(*^.^*)
pen-4.jpg

…と思ったけど、やっぱり暑くて走れません^^;
日陰に逃げ込むゆーなな。
pen-5.jpg

チェックイン可能の時間より2時間以上も前に到着してしまった私達。
「2時間くらい、ランで遊ばせていればあっという間だよ」
な~んて、いい加減なことを言ってたゆーなぱぱも
暑さにギブアップ。

そこで、ペンションから徒歩2分くらいのカフェに行くことにしました。

pen-6-0.jpg

カフェの名は“pupu cafe"
以前、湘南でお店を開いていたというオーナーさんのセンスが(^^)bGood! 
なかなか素敵なお店でした。

写真は撮りそこねましたが、こちらのサンドウィッチはすごく美味しかったです♪
pen-6-1.jpg

涼しい店内でゆっくり。
pen-7.jpg

ひまわり帽子は、店内にいらした方達に大好評でした(o^-^o)
pen-8.jpg

pen-9.jpg

このお店、屋外にドッグランがあります。
ちょっと涼しくなってきた頃合を見計らって、外に出てみました。

芝生のラン。その感触が気に入ったようです。
pen-10.jpg

貸し切り状態のドッグランで、楽しそうに遊ぶゆーなな。
pen-11.jpg

pen-12.jpg

pen-13.jpg

pen-14.jpg

pen-15.jpg

山の斜面を利用してのドッグラン。
高台に上がって、嬉しそうなゆう。
pen-16.jpg

突然、ゆうがワンワン!
ドッグランの金網の向こうにお散歩中のワンちゃんがいるようです。

ワンワン!ワンワン!しつこく吠えるゆう。
いつもなら、なながたしなめに行くのに、あれれ?

今日は知らん顔…
pen-17.jpg
お友達と喧嘩をするのは許さず、怒ってゆうの後ろ足を噛んだりするのに
知らないワンちゃんに吠えるのは、とりあえず許可なのかしら??
ななも、案外いろいろ考えているのかもしれないです^m^


さて、時間つぶしも楽しく過ごせ、改めてペンション“ポメラニアン”を訪ねて
無事チェックインした私達。

実はここペンションポメラニアンには、まだゆーななが1歳半でモコが元気だった頃
3ポメ+家族全員で来る計画を立てたことがありました。
その日のためにデジタル一眼レフカメラも購入し、準備万端整え、楽しみにしていたのですが
なんと、旅行予定の1週間前に、ゆうが前足を骨折してしまうというハプニングに見舞われ
キャンセルとなりました。
残念なことにモコはもういませんが、ゆーななを連れてあの時のリベンジ。
やっと来れたな~
ただ、あの当時とは、場所も違い、ペンションも新しく建てられたそうで
とても綺麗で、新築の香りが漂っていました。

pen-18.jpg

食堂でオーナーさんの説明を聞いている間のゆーなな。
pen-19.jpg

こちらのペンションは、ワンコ用アメニティ完備なので
フードとリードさえ持って来ればOKなところが嬉しい。
床も、ワンちゃん仕様の柔らかい素材で安心。
pen-20.jpg

ベッドも、薄い防水シートで覆われ、乗ってもOK♪
pen-21-0.jpg

食堂には、これがありましたよ~↓
JOKER’S DININGで見かける、ワンちゃん用のイス。
pen-21-1.jpg

慣れっこのゆーなな、この中でさっそくお昼寝。
pen-21-2.jpg

ゆーなながワンコイスで大人しくしている間に
ママ達はお待ちかねの夕食です。

pen-22.jpg

pen-23.jpg

pen-24.jpg
量もほどよく、美味しいお食事を頂き、大満足のママ達。
この日は、満室だったようで食堂は大賑わいだったのですが
のんび~りしていた我が家、最後の客となりました。

pen-25.jpg

でも、そのおかげで“ポメラニアン”の看板犬 ポンタくんに会えました(^▽^)/

pen-26.jpg

オーナーさんの手拍子に合わせて、有名な『ポンタダンス』も披露してくれましたよ(^^)v
とっても可愛くて穏やかでいい子のポンタくん。
こちらには、他にあと3ポメいるそうですが、人見知り、犬見知りなどがあるため
今では、ポンタくんがひとりで看板犬の役を引き受けているそうです。

ポンタくんとなな
pen-27.jpg

ゆうも加えて3ポメ。
pen-28.jpg

ポメ好きのオーナーさんとは、初対面とは思えないほど話が弾み
食堂に置いてあったドッグファンのポメラニアン号や、ポメラニアンファンの本をめくりながら
とても楽しいひとときを過ごしました(*^^)v

2008.08.21 


Secret

