
--.--.-- 
ゆーなファミリー 伊豆へ一泊旅行に行って来ました。

出発は8月16日。天気は晴れ。


この日、東京地方が少ししのぎやすい気温になる予報だというのに
猛暑になりそうな伊豆へ向かっています。
izu-2.jpg

それでも、ゆーななと一緒の始めての家族旅行。
暑さを吹き飛ばして楽しんで来ま~す!(^^)v

熱海近辺の渋滞に巻き込まれながらも
ようやく伊豆に着き
前日に慌てて立てた計画により、まず一番に
伊豆の瞳といわれる、ひょうたん型の湖 “一碧湖”に行きました。
izu-3.jpg

しかし、車を降りた途端、猛烈な暑さにクラクラ。
写真を撮る目的が無かったら、もしかしたら即座に車にUターンしていたかもしれない私でした^^;

izu-4.jpg

湖をバックにゆーなな。
izu-5.jpg

水鳥と一緒に。
izu-6.jpg

izu-7.jpg

売店で売ってたわさびアイス。
ソフトクリームかと思って買ったら、これ↓
ちょっとガッカリ…
私的には、塩ミルクアイスの方が美味しかった(^^)v
izu-8.jpg

売店の駐車場に停めたら「45分で出てくださいよ」と言われたけど
暑くて、そんなに長く外にいられない~
早々に退散です(^^;

昨日立てた計画表を見てみると、おやおや次はお昼ご飯。
湖探索が早く終わってしまったので、まだお昼には早いけど
空いているうちに行ってみよ~!
で、着いたところは、伊豆高原にある『餃子こうげん倶楽部』。

izu-9.jpg

計画を立てたのは、ラーメン好きの娘。
ワンコと入れるラーメン屋さんがなにより魅力だったとか。
伊豆まで来てラーメン食べる人も少なかろう…と、がら空きを予想して店内に入ってみれば
なんと満席。
izu-10-0.jpg

仕方なく、席が空くまで待つこと数十分。
キョロキョロ見回してみると、お客さんすべてワンコ連れ。
次から次へと来る人も全員ワンコ連れ。
店内わりと狭く、隣人と接近しているため、カメラを向けられず
画像は無いのですが、いっぱいワンコがいる中で
やっと空いた席でラーメン&餃子を食べて来ました。
izu-10-2.jpg

izu-11.jpg

塩ラーメンが人気のようでした。
izu-12.jpg

ワンコ客に人気の秘密は、もしかしたらこれかも?↓
ワンちゃん用の餃子&パンです。
izu-13.jpg

izu-14.jpg

なかなかいけるお味のようで、ゆーなな、あっという間に完食しました(^^)v
izu-15.jpg

izu-16.jpg

レジで清算の時に、餃子の皮のかりんとうをサービスで貰いました。
これ、美味しかったです(^^)v


お腹もいっぱいになったところで
次はペットと参拝できる神社『神祇大社』に行きました。
izu-17.jpg

izu-18.jpg

izu-19.jpg

izu-20.jpg

izu-21.jpg

地面が熱いため、ゆーななを歩かせるわけにいかずスリングの中。

なな、お参りしているお姉ちゃんの横からちょこんと顔をのぞかせて得意顔。
izu-22.jpg

この神社、ペットの絵馬もあり
izu-23.jpg

うちも書いてみることに。
ワンコの目、鼻、口を書いて
izu-24.jpg

裏にはお願い事を。


izu-27.jpg

izu-28.jpg

たくさんの絵馬がかかっていました。
我が家の絵馬も仲間に入れてもらい、記念撮影。
izu-26.jpg

そしてこちらは、ペットのお守り。
izu-29.jpg

以前から、モコが病気になったり、ゆうが骨折をしたりするたびに
あちらこちらの神社で「ペットのお守りありますか?」と探していたけど
予想外にどこにも無く、手に入れることが出来ませんでした。
なので、今回伊豆の旅行が決まったとき
まず一番嬉しかったのが、ここで『お守りが買える』ことでした。

izu-30.jpg

ペット用のお守りをお願いすると
そのお守りを前にして
神主さんが、神楽鈴を振って、おはらいをしてくれました。
izu-31.jpg

どうか、ご利益がありますように…と願いながら
頂いて来ました。


                                            つづく

2008.08.21 


Secret

