
--.--.-- 
座間のひまわり畑にて。



夏の間に、一度はカメラを担いで行ってみたかったひまわり畑に
念願かなって行くことが出来ました。

場所は、座間。
時は、夏真っ盛りの8月12日。
木陰も涼む所もなく、農道の間に広がるひまわり畑は
少しでも涼しいうちに撮影しないと、ママ達もワン達も辛くなりそう。
ということで、私以外のメンバーは、早朝7時に現地集合して撮影開始。

私も、張り切ってその時間に行きたいのはやまやまだったのですが
会社やら、夏の講習やらに出かける家族が出払うまで足止めをくらい
だいぶ遅くなっての参加となりました。

この日は、朝のうち、雨がぱらつき気温も高いという悪条件。
撮影途中に抜け出して最寄り駅まで迎えにきてくれた
レオ&ティガママさんの車で畑に到着したものの
いざ撮ろうとしたら雨がパラパラ降って来て
人間よりも、犬よりも、とにかくカメラが濡れたら大変!
…と、慌てて車に逃げ込む一幕も。

ひまわりの大群に囲まれて、空を見上げ、やむのを待つこと数十分。
やっと落ちてこなくなった雨にホッとしたのですが
びっくりしたのは、エアコンがきいて涼しい車の中から外に出た瞬間
湿気でカメラのレンズが曇ったこと。
それだけの湿気ですから、どんどん上がる気温で、猛烈な蒸し暑さでした。

でも、へこたれてる場合ではないわけで
夏のひまわりとワン達、頑張って撮ってきました。

見事なひまわりの絨毯のなか、先日レオ&ティガママさんに頂いた
ひまわり帽子を被って、まずはゆうから。
l-029_138.jpg
(レオ&ティガママさん撮影)

耳が隠れて、海坊主みたいなゆう^m^
h-029_y-3.jpg
(ハチままさん撮影)

選手交代で、なな登場。まだ眠そうな顔です^^;
l-004_109.jpg
(レオ&ティガママさん撮影)

5-h-028_y-2.jpg
(ハチままさん撮影)

ひまわりの帽子はこんな感じ。とっても可愛い♪
6-y-DSC_0020.jpg

レオくんは、ひまわりのレイもつけてニッコリ(*^^*)
7-h-013_t-7.jpg
(ハチままさん撮影)

ティガくんも、嬉しそう♪
8-y-DSC_0012.jpg

ハチくんとMINKくんの2ショット♪
9-h-020_m-2.jpg
(ハチままさん撮影)

ちょっと暑いと、ニコニコいいお顔になるけど
この猛暑では、それを通り越して、ゆーななヘロヘロ顔~

そんな顔だけど、集合写真をパチリ(-p■)q☆パシャッパシャ☆
10-y-DSC_0025.jpg

ゆうったら、帽子のひまわりを落としてます…
11-DSC_0029-1.jpg


(MINKパパさん撮影)

ダメですか…って、ダメに決まってるでしょ!と
ママに被り直させられたけど、またまたこんな↓。
顔にひまわり帽被ったゆう
MINKくんにも笑われてるみたいだけど
隣で見ていた知らないおじさんに、大うけしてました(;^。^A アセアセ・・
13-m-bccb.jpg
(MINKパパさん撮影)

ひまわりとMINKくん
14-h-023_m-5.jpg
(ハチままさん撮影)

ハチくん
15-y-DSC_0059.jpg

レオくん、ティガくん
16-DSC_0065.jpg

なな
17l-032_196.jpg
(レオ&ティガママさん撮影)

18-m-2e09.jpg
(MINKパパさん撮影)

19-y-DSC_0034.jpg

ゆう
20-l-038_202-1.jpg
(レオ&ティガママさん撮影)

21-y-DSC_0050.jpg

22-m-2c1b.jpg
(MINKパパさん撮影)

23-h-035_y-9.jpg
(ハチままさん撮影)

24-l-048_227-1.jpg
(レオ&ティガママさん撮影)

25-m-d88a.jpg
(MINKパパさん撮影)

お友達にいっぱい写真を頂きました。
こうして写真を見ていて、つくづく思います。
う~ん、夏はやっぱりひまわりだな~と。
暑かったけど、いい思い出になりました。

さて、早起きは三文の徳と言われるとおり
これだけ撮影しても、まだまだ時間は早い。

そこで、MINKパパさん&ママさん案内で
私はレオ&ティガママさんの車に乗せてもらって
茅ヶ崎に移動することになりました。


                                     つづく


2008.08.14 


Secret

