
--.--.-- 
5月3日

幕張メッセで開催されている、ペット博へ行って来ました。

朝方あがると思っていた雨もなかなかやまず、千葉は雨。
少しは影響があって、空いていたのでしょうが
それでもなかなかの盛況で、会場は熱気がこもり、暑いくらいでした。

まずは、少しでも空いているうちに…と、無料撮影ブースへ直行です!

MOKOちゃんと一緒に。



この日、一緒に行ったお友達と順番に写真を撮ってもらいました。

ハチくん



レオくん、ティガくん
P5030019-3.jpg


MOKOちゃん
P5030032-4.jpg


MINKくん
P5030043-5.jpg


ゆーななも撮影してもらったけど、私のカメラに記録はなし。
その理由は…
たまに暴走するゆうを、いつでも捕獲できるよう構えていたための
撮り忘れ。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

あーぁ…と思っていたら、MINKママさんがゆーななの写真を送ってくれました。

DSCN6355.jpg
(MINKパパさん撮影)
いい記念です♪ありがと~(^▽^)/


やれやれ…で、撮影も終わり、フト見ると
菜々ママさんが。

久しぶりだったけど、ポメポメ達は大好きな人のことは忘れてないね(*^^*)
みんなで大歓迎♪
会えてよかった(*^^*)
P5030049-6.jpg


しばらくおしゃべりしてから、またまた撮影コーナーへ。
次は、Canonのブースです。

MOKOちゃん
P5030056-7.jpg


ハチくん
P5030061-8.jpg


ゆーなな
P5030065-9.jpg



(MINKパパさん撮影)

レオくん
P5030070-10.jpg


ティガくん
P5030074-11.jpg


MINKくん
P5030076-12.jpg



さて、この日の一行、ただブラブラしに行ったわけではありません。

実は、このステージで行われる、ファッションショーに出場します。
13_20080505193330.jpg


着替えが済んだゆう、舞台でリハだよ。
お利口にポーズが取れるかな?
P5030079-14.jpg


ショーに出場は、18組。
ポメパピ仲間での一番手は、ハチくん。
バニーガールの衣装が、好評でした。
P5030091-15.jpg


出場されている皆さん、工夫を凝らした素敵な衣装で、ワンコとの息もピッタリ。
華やかなショーは、どんどん進行します。

そして、いよいよ順番がきました。

ポメポメ小学校1年1組、MOKOちゃん、ゆう、ななの仲良し3ポメが
担任のキャンルル先生に引率されての登場です。

女の子のMOKOちゃん、ななは赤いランドセル。
男の子のゆうは、青いランドセル。
pb-1-16.jpg


MOKOちゃんは先生に抱っこで
ゆーななは黄色い帽子のポンポンを揺らしながら颯爽と(?)歩きます
pb-2-17.jpg


あ!客席にママ発見!
MOKOちゃんとゆうニッコニコ(*^▽^*)
P5030109-18.jpg


審査員の先生の前で、よく見てもらおうね。

この日の3ポメの衣装は、小学生の洋服に、ランドセル、黄色い帽子
肩には、1年1組の名札をつけ、ランドセルには
給食袋もくくりつけてあるんです(見えないのが残念)
この、ランドセルと帽子は、インディママさんが、ポメ仲間に作ってくれたもの。
そして、名札はハチままさんが作ってくれたものを
使わせて頂きました。

pb-3-19.jpg


被り物苦手なゆーなな、だんだん帽子が後ろにずれてしまい
ちょうちょ結びをしていた紐も取れてしまったけど
それもご愛嬌ということで…^m^
006_IMG_3627-19.jpg


次に登場は、レオくん、ティガくん

ちょうちょのドレスが素敵です。
P5030118.jpg


ティガくん、上手に立ってます(^^)v
P5030117.jpg


さて、次は
ちゃありぃくん、めーぷるくん、MINKくん、さっこちゃん、MINKママちゃん
5人の幼稚園児の登場です。
水色のスモックに黄色い帽子、名札も肉球マークでオソロだね。
園児に扮した、ママ達の手作り衣装も、とっても可愛かったです。
いつもの習慣で、ワンばかり撮っていたから、ママ達の全身写真が無いのが残念~(>_<)
P5030130-20.jpg


ちゃありぃくん、アゴ帽子が、とっても可愛いよ~^m^
P5030123-21.jpg


MINKくんも、よく似合って可愛いよ♪
P5030124-22.jpg


めーぷるくん、にっこにこ。
そして、いつものハンサムちゃありぃくんが、役になりきって
幼く見えるところが(゜∇^d) グッ!!
P5030125-23.jpg


18組が終わって、全員舞台に集合。
ポメパピわらわら。
リードが右へ左へ。
pb-8-24.jpg


pb-7-25.jpg


pb-6-26.jpg


みんないいお顔♪
pb-5-27.jpg


pb-4-28.jpg


この後、審査発表があったのですが
嬉しいことに、キャンルル先生率いる1年1組MOKO&ゆう&ななが
特別賞に選ばれました♪
審査員の、水森亜土さんから賞品を受け取るキャンルル。
pb-9-29.jpg


そして、ペット博賞には、バニーガールのハチくんが選ばれました。
おめでと~゜・:,。★\('ー'*)♪



優勝は、このワンちゃんでした。
おめでとうございま~す。
P5030096-30.jpg


ペット博賞と、優勝の方は、舞台で記念撮影をしていました。
image31.jpg



ファッションショーも終わり、お店でも見ようかな…とブラブラしていたら
マロンちゃんに会えました。
久しぶりだね~
P5030223-32.jpg


つづいて、トレジャンくんにも会えました。
P5030229-33.jpg


3クリームポメちゃん。
レオくん、トレジャンくん、ハチくんです。
P5030240-34.jpg


その後、蛍の光が聞こえてきても、まだまだ粘って
お客さんがだーれもいなくなるまで買い物を続けた一行。
空いてていいね~…なんて言っていたものの
次々店じまいになってしまうわけですから仕方がない。
未練を残しつつも、会場を後に。

会場の外で一休みしていた時のちゃありぃくんと、めーぷるくん。
パパさんに抱っこされての、ほのぼのショットです。



最後に2008ペット博の前で撮った集合写真。
やる気の無いヤツがひとり、寝転んでいて気になりますが…^^;
P5030260-36.jpg


楽しい一日でしたy(^ー^)y



2008.05.05 


Secret

