
--.--.-- 
元旦に高熱を出した次女も、ようやく峠を超え
あとは、時間と共に治るでしょう…との見極めがついたところで
三女に看病を任せ、我が家の元気組みのメンバー
昨日初詣へ行って来ました。

行き先は、うちから意外と近い湘南方面。

以前から行ってみたかった鵠沼ドッグデプトが最初の目的地です。





d1.jpg


ちょっと冷たい潮風が心地よく、テラスの2F席に陣取りました。
見下ろせば、サーファーがボードを担いで海辺へ歩いていく姿が
見かけられ、湘南らしい風景を楽しみながら、食事ができました。

d2.jpg


そして、食事をすると、ドッグランが使えます。
ゆーなな、久々に走り回り、楽しそう♪

d3.jpg


d4.jpg


さて、そろそろ次の目的地、江ノ島神社へと移動です。

海を見るのは久しぶり!
お天気も良く、気持ちいい~♪
初詣に向かう車でかなりの渋滞も、この海を見ながらなら
それほど苦に感じませんでした。

d5.jpg


やっと駐車場まで辿り着き、賑やかなお店通りをブラブラ散策しながら
神社へ向かいます。
土地柄、干物や貝のお店がたくさん並んでいましたよ。
d6.jpg


お土産物屋さんが並ぶ通り。
d7.jpg


なんだか、懐かしい縁日のようで、見ているだけで楽しいものです。
d8.jpg


ポメ!?…思わず買おうかと思ったのですが
『おこじょ』だそうです。
d9.jpg


娘によると、ちょっと有名だそうな“しらすパン”
でも、しらすの姿は見当たらず…普通のチーズ入りもちもちパンで
しかもアツアツ!とっても美味しかったです(*^^*)
d10.jpg


土産物店の通りを過ぎ、いよいよ神社の境内へ

…と思ったら、この行列!
お参りするにも、長蛇の列でびっくり。
d11.jpg


それでも、頑張って並んで、お参りして来ました。

ななもゆうも「お友達のみんなと、今年も元気で楽しく過ごせますように」と
お賽銭を入れて、拝んで来ました(^^)v

d12.jpg

あふれる人混みにちょっと緊張気味のなな↑^m^

山を下る頃には、日も暮れかけて…
d13.jpg


さっき、無病息災を祈った私、ふと思い出した。

そういえば、うちの熱出し次女、どーしたかしら~(; ̄ー ̄A

渋滞に巻き込まれながらも、急いで家路に向かったゆーなファミリーでした。


2008.01.03 


Secret

