
--.--.-- 
12月20日

宮が瀬のイルミネーションを見に行って来ました。

この日の気温はいったい何度だったのでしょう・・・

とにかく、寒いのなんのって
ゆうななを歩かせるなんて考えられないほどの冷え込みでした(((=_=)))

カートの中に毛布を入れて包んでも、ガタガタ震えるゆうとなな。

そこで、キャンルルと私でひとりずつ担当し、懐に入れ
顔だけひょこっと出してみると、ようやく震えもストップ。
お互いに心も体も暖かなこんな姿で
クリスマスイルミネーションを楽しみました(*^^*)









まず、目を引いたのは
樹齢100年を超えると推定される、30mを超える大きなモミの木を
約1万個のイルミネーションでデコレーションした
ジャンボクリスマスツリー。

右奥には、水の郷大つり橋も輝いています。

s-miyagase2.jpg





そして、こちらはメイン階段を高台から見たところ。
一見幌馬車にも見えますが、光の通路です。

s-miyagase3.jpg





期待通りの素敵なイルミネーションに感激した私達でしたが
じっと眺めていると、寒くてたまらない^^;

暖かいカフェに避難しよう…ということになり
ワンコ店内OKの“Tenba”に入りました。

miyagase5.jpg




お店の中の暖かさにホッ (-。- )
冷え込んだ身体も、ほぐれていきます。

ペット店内同伴OKのお店に救われました(*´∇`*)

miyagase6.jpg






落ち着いたところで、まずは
ゆうななに美味そうなケーキを注文しました。

miyagase7.jpg





まだ、カンガルースタイルから解放されてないゆうは
ボクも食べたい!…と、この状態でジタバタ大暴れ!^m^

miyagase8.jpg
仲良く半分ずつ食べて、あっという間に完食しました(⌒¬⌒*)♪




このお店は、お料理がとてもd(⌒ー⌒) グッ!!

miyagase9.jpg






miyagase10.jpg

上はロコモコ丼。下は唐揚げ丼。

値段もリーズナブルで美味しかったです。

この後、写真はありませんが、デザートも頂き
暖かい店内で、しばしのんびりと過ごしました。

でも、ずっといつまでもカフェにいるわけにもいかず
重い腰を上げ、勇気を出していざ外へ。

もちろん、ここで一気に冷え込んだのは言うまでもありません。

再び・・・(((=_=)))ブルブル。

一行は、この後大急ぎで
光り輝く商店街のイルミネーションを観賞しました。

miyagase4.jpg






miyagase11.jpg






miyagase12.jpg





お姉ちゃんのコートの中で、カンガルーの子のようにヌクヌクしていたななも
ますますの冷え込みでカタカタと震えだし、とうとうひざ掛けを頭に被り
フリースのカフェマットで包まれ…の姿に(^w^)

miyagase13.jpg

そんな寒さに
本当は、広い公園まで降りてみたりもしたかったのですが
そこまでの元気が出ず
360度どちらを向いても綺麗なイルミ…を堪能できたことで満足し
風邪を引く前に、宮が瀬を後にすることになりました。

でも、こうしてブルブル震えながら歩いたことも、いい思い出♪
ゆうななとクリスマス気分を満喫できた、楽しいひとときでした(*^^*)


2009.12.24 
