
--.--.-- 
毎年、間際にならないと取り掛かれず
バタバタしてしまう年賀状作りですが
ゆうななに協力してもらい
やっと、ご挨拶用の写真が撮れました♪







来年は寅年。

勢いのある、楽しい1年になるといいですね (^ー^* )♪

byn-2.jpg



そして、ここでお知らせなのですが…

ほぼ2年半前に開設した“ゆーなのアルバム”も
そろそろ、FC2で利用出来る容量が満杯になり
お引越しを考える時期になりました。

ただ、今が暮れも押し迫ったこの時期でもあり
そして、新しい年が始まっても、しばらく忙しくなりそうな我が家の状況を考え
少しの間、ブログをお休みしようかな…と思っています。

再開は、新しいブログとなりますので
その節は、またよろしくお願いいたします(^ー^* )♪



それでは皆さま

yn-1tr.jpg





どうぞ、良いお年をお迎えください。

ynpko.jpg


                   ゆうなな & ゆーなまま

2009.12.29 
12月20日

宮が瀬のイルミネーションを見に行って来ました。

この日の気温はいったい何度だったのでしょう・・・

とにかく、寒いのなんのって
ゆうななを歩かせるなんて考えられないほどの冷え込みでした(((=_=)))

カートの中に毛布を入れて包んでも、ガタガタ震えるゆうとなな。

そこで、キャンルルと私でひとりずつ担当し、懐に入れ
顔だけひょこっと出してみると、ようやく震えもストップ。
お互いに心も体も暖かなこんな姿で
クリスマスイルミネーションを楽しみました(*^^*)









まず、目を引いたのは
樹齢100年を超えると推定される、30mを超える大きなモミの木を
約1万個のイルミネーションでデコレーションした
ジャンボクリスマスツリー。

右奥には、水の郷大つり橋も輝いています。

s-miyagase2.jpg





そして、こちらはメイン階段を高台から見たところ。
一見幌馬車にも見えますが、光の通路です。

s-miyagase3.jpg





期待通りの素敵なイルミネーションに感激した私達でしたが
じっと眺めていると、寒くてたまらない^^;

暖かいカフェに避難しよう…ということになり
ワンコ店内OKの“Tenba”に入りました。

miyagase5.jpg




お店の中の暖かさにホッ (-。- )
冷え込んだ身体も、ほぐれていきます。

ペット店内同伴OKのお店に救われました(*´∇`*)

miyagase6.jpg






落ち着いたところで、まずは
ゆうななに美味そうなケーキを注文しました。

miyagase7.jpg





まだ、カンガルースタイルから解放されてないゆうは
ボクも食べたい!…と、この状態でジタバタ大暴れ!^m^

miyagase8.jpg
仲良く半分ずつ食べて、あっという間に完食しました(⌒¬⌒*)♪




このお店は、お料理がとてもd(⌒ー⌒) グッ!!

miyagase9.jpg






miyagase10.jpg

上はロコモコ丼。下は唐揚げ丼。

値段もリーズナブルで美味しかったです。

この後、写真はありませんが、デザートも頂き
暖かい店内で、しばしのんびりと過ごしました。

でも、ずっといつまでもカフェにいるわけにもいかず
重い腰を上げ、勇気を出していざ外へ。

もちろん、ここで一気に冷え込んだのは言うまでもありません。

再び・・・(((=_=)))ブルブル。

一行は、この後大急ぎで
光り輝く商店街のイルミネーションを観賞しました。

miyagase4.jpg






miyagase11.jpg






miyagase12.jpg





お姉ちゃんのコートの中で、カンガルーの子のようにヌクヌクしていたななも
ますますの冷え込みでカタカタと震えだし、とうとうひざ掛けを頭に被り
フリースのカフェマットで包まれ…の姿に(^w^)

miyagase13.jpg

そんな寒さに
本当は、広い公園まで降りてみたりもしたかったのですが
そこまでの元気が出ず
360度どちらを向いても綺麗なイルミ…を堪能できたことで満足し
風邪を引く前に、宮が瀬を後にすることになりました。

でも、こうしてブルブル震えながら歩いたことも、いい思い出♪
ゆうななとクリスマス気分を満喫できた、楽しいひとときでした(*^^*)

2009.12.24 
先日、お友達から嬉しいプレゼントを頂きました。



minakoさんからは、クリスマスのマカロニを頂きました。







色違いのツリーにブーツが、なんて可愛いこと♪

見ているだけでウキウキ気分になります(*^▽^*)

pre-s2.jpg

minakoさん、ありがとうございました(^▽^)/




レオままさんには、ゆうななが大好きなワンコ用パンのおやつにシャンプー。
そして、可愛いケーキのおもちゃを頂きました(*^_^*)

pre-s3.jpg





このさつまいもパンは、本当に喜びます。
あまり嬉しすぎて、ゆうは撮影の妨げになるので
ななだけでパチリ

pre-s4.jpg

そして、“ジューイシャン”は
シャンプーをしただけで毛並みがふわふわサラサラになるとネットで評判なので
次回のシャンプーが楽しみです♪

レオママさん、ありがとうございました(^▽^)/

2009.12.22 
だいぶ遅れましたが

ポメラニアンフェスティバルで入賞した時、頂いた品を
お披露目いたします。


ななが、パフォーマンスコンテストで頂いた賞品はこちら。




一番嬉しいのは、なんといってもガラスのフレームに入った賞状。



pmfes-h2.jpg

いい記念になりました(*^^*)




そして、ティガくん、きゅうちゃんと一緒に頂いた
ファッショナブルコンテストの賞品はこちら。

pmfes-h3.jpg




みんなと頑張ってもらった賞も、ホントに嬉しいものです。

pmfes-h4.jpg

大切な思い出が出来ました(^ー^* )♪

2009.12.22 
前の記事のつづきです。


お友達とマタネ(^-^)ノ~~♪と別れたあとに
私とゆうが向かったのはVenusFort








dbv-2.jpg






dbv-3.jpg





キャンルル&ななの、仕事っぷりを覗きに
お店を訪ねてみました。

dbv-4.jpg





一日看板犬を務めたななは、ママが突然現れてびっくりの様子。

dbv-5.jpg






お姉ちゃんと一緒だったから、きっと寂しくはなかったのでしょうけれど
数時間ぶりの再会に
こうして「ママ~」と、そばに来ようとする姿が
なんとも、いじらしい…((〃 ̄ー ̄〃))

dbv-6.jpg






ここをくぐれば、ママの所へ来れるのに・・・

もうちょっとだけど、通れないね~^m^

dbv-7.jpg





キャンルルの仕事も、もうすぐ終わる…ということなので
私は店内をウロウロして時間つぶし。

夜のヴィーナスフォートは、空いていてなかなかいいものです。
のんびり店内散策を楽しみました(*^^)v

そうこうしているうちに
一日店員&看板犬の仕事も無事終了したようです。

お疲れさま、ということで
何か食べて帰ることになりました。


そこで入ったのが、このお店。

dbv-8.jpg






カートに入っていれば、ワンコも入店OKなところが嬉しい♪

dbv-9.jpg





ラーメンもあっさりスープで美味しかったです(⌒¬⌒*)♪

dbv-10.jpg





食事も済んで出てみると、もう人の姿もまばら。
帰り支度の店員さんしかいないような店内で
ゆうなな、可愛いツリーの前で写真を撮りました。

dbv-11.jpg






dbv-12.jpg






最後に、メインゲートにあるツリーの前でもパチリ /■\_・)

yn-dbv-13.jpg


さて、楽しかった一日もそろそろおしまいです。

ラッシュのピークも過ぎた頃かしら?


ちょっぴり夜遊びを楽しんだ私達は
この後、華やかなお台場を後にして
家路についたのでした。

2009.12.21 
12月16日

ハチままさんの車に乗せてもらい
お台場に行って来ました。

師走の道路は予想以上の渋滞で
運転してくれているハチままさんには
ストレスを感じるドライブだったと思うのですが
後部座席の私と、ちゃっかり便乗のキャンルルは
おかげさまでとてもラクに、お台場に辿り着くことが出来ました<(_ _)>Thanks♪


この日、私はポメのお友達とお台場で集合♪
そして、キャンルルは、ヴィーナスフォート内にある知り合いのお店で
店番をすることになっていました。

なので、到着すれば行動は別々。
そして、ななもキャンルルのお供をするため
しばしのお別れとなりました。


さて、渋滞に巻き込まれて待ち合わせの時間に間に合わなかった私達は
大急ぎで皆のいるカフェへ。

ようやく合流でき、ホッとしたのでした。


(minakoさん撮影) カートも今日は広々。でも、ちょっと寂しいゆうでした。




お久しぶりのレオくん
py-d2.jpg






py-d3.jpg





素適なワンピは、ママの手作り。

アニーちゃん
py-d4.jpg





ママのお膝でパールちゃん
py-d5.jpg





モフモフなラックくん
py-d6.jpg





ママ抱っこで、まったりなティガくん
py-d7.jpg





レオくんは、テーブルの下で自由に。
py-d8.jpg





ママ達のランチが見えるかな?
背伸びのハチくん
py-d9.jpg





カートの中でお利口にしていたきゅうちゃんも、やっと登場。
py-d10.jpg





ゆうの写真は、minakoさんが撮ってくれました(*^^*)
py-d11.jpg
(minakoさん撮影)




まずは、待っていてくれた皆さんとランチを楽しみました。

py-d12.jpg



その後のママ達は、言うまでもなくおしゃべり三昧。

時間を忘れて、楽しいひとときを過ごしました(*´∇`*)



それにしても、この時期は日暮れも早いものです。

気がつけば、もう外は真っ暗。

py-d13.jpg






py-d14.jpg




通りがかりに、それぞれイルミネーションの写真を撮り

py-d15.jpg

この日は解散となりました(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪



さて、お友達とさよならした私は…というと
この後、ゆうと一緒に
ヴィーナスフォートの中にある
キャンルルとなながいるお店へと向かったのでした。

                              つづく

2009.12.19 
12月8日

ポカポカ陽気のこの日、ハチままさんの車に乗せてもらい
茅ヶ崎へ遊びに行って来ました。

まず、楽しみにしていたのはこのお店 “GARA”





以前、MINKママさんに教えてもらった美味しいカレーのお店に
リピーターでの参上です。


chigas-s2.jpg

続きを読む▼

2009.12.18 
前の記事のつづきです。

ポメラニアンフェスティバルが終わり、綱吉の湯を後にした一行がやって来たのは
テラスワンコOKのロッテリア。





続きを読む▼

2009.12.13 
前の記事のつづきです。

パフォーマンスコンテストで頑張った
なな&キャンルルペア。

嬉しいことに、2位に選ばれましたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪




続きを読む▼

2009.12.13 
前の記事のつづきです。

ファッションコンテストも終了し
ポカポカ陽気のなか、まったり気分の
きゅうちゃん なな






ティガくんも

performance2.jpg




みんなもお疲れさまでした♪

performance3.jpg


無事終わったことで、ホッとひと息ついていると・・・

続きを読む▼

2009.12.12 
前の記事のつづきです。

お昼休みが終わり
ポメラニアンフェスティバルの午後のスタートは“おやつバイキング”。

テーブルの上に山積みのおやつを、袋に詰め放題となれば
ママ&パパ達も大張り切り。

fash-w2.jpg





ななも、お姉ちゃんにテンコ盛りで取って来てもらって嬉しそう♪

よかったね(^ー^)



これで、当分おやつは買わなくて済むぞ…と

ママも嬉しい“おやつバイキング”でした(*'ー'*)♪


さて、この後に続く種目は“ファッションショー”

続きを読む▼

2009.12.12 
前の記事のつづきです。

ポメラニアンフェスティバル、最初の競技は“D-1タイムレース”15mの徒競走です。

みんな頑張りましたよ(*^^)v



続きを読む▼

2009.12.12 
12月6日

お台場にある“JOKER綱吉の湯”にて開催された
ポメラニアンフェスティバルに参加して来ました。


続きを読む▼

2009.12.11 
12月3日

indyママさん、ハチままさん、レオ&ティガママさんと一緒に
ビーズリードを作りました♪

ほぼ2週間前に、作り方の講習会に行って来ましたが
せっかく習った事を、忘れないうちに復習しておかないと…ということで
この日は、それぞれ好みのビーズを準備しての集合です。

作り方は、意外と簡単だったから
『完璧マスターしました(^^)v』
と、自信のあった私でしたが…

なんと

ワイヤーやらナスカンやらを前に、(。・_・?)ハテ?・・・

あれだけ 「覚えた!」 と思っていたのに
“なんとなく こうだったかな?” の記憶しかない事に、ビックリ。。(;´▽`lllA``

でも、この日は頼もしい味方のindyママさんが一緒だったため
助かりました。
うろ覚えで間違えそうになる箇所を正しく直してもらい
お世話になりっぱなしm(_ _"m)

おまけに、センスが物を言う、デザイン次第のビーズリードだというのに
アイディアが浮かばず四苦八苦している私を見かねて
私の少ない手持ちビーズを上手に使い
最高の組み合わせを考えてくれました♪


bztt-1




そうして出来たのがこのビーズリード。

bz 009-1
(ハチままさん撮影)

品が良く、なんて素適なんでしょう(∇〃)。o〇○♪
大満足なリードに仕上がりました☆

作業工程では、いろいろ失敗もあり
やり直す羽目にもなったりでしたが
それをすべてカバーしてくれたのもindyママさん。
ホントに何もかも…ありがとうございました<(_ _)>





そして、ハチままさんも、レオ&ティガママさんも
素適な作品が出来上がりました♪

ハチままさん
bz 007-1
(ハチままさん撮影)





レオ&ティガママさん
bz 013-1
(ハチままさん撮影)



どちらも、ホレボレ、ウットリ♪・:*:・ ( ̄* )のリードです。



こうして、自分で気に入ったリードを作る楽しさを知った私達。

「次はどんな色にする?」の会話が弾んだことは言うまでもありません。

さて、これからビーズリードが何本に増えるか…

それがお楽しみなところです(*^^*)


2009.12.09 
前の記事の続きです。

しつけ教室のトレーニングからスタートして
薬師池、大銀杏、高幡不動尊を巡った一行。

気がつけば、もう夕方も近い16時。

でも、充実した一日となると、疲れもさほど感じないものです。


tama-c5.jpg


いつものfunny faceで、遅い食事をとりながらくつろげば
再びパワーも満充電。



ポメポメ達も元気です(^ー^)ノ








tama-c2.jpg






tama-c3.jpg






tama-c4.jpg



いつもなら、ここで遅くまでくつろぐ私達ですが
この日は、まだまだ予定が山積みなので、食事が済んだらお店を出ました。

その後、多摩センターに行き、手芸やさん、洋服やさん、ダイソーでお買い物。

そして、パワフルデーのしめくくりに訪れたのは
多摩センターのイルミネーションでした。


私の風邪と、ゆうが体調を崩していたため
なかなか見に来れなかったイルミネーションに
先日訪れたばかりだというのに、付き合ってくれた
レオ&ティガママさん、ハチままさんに感謝です(*^^*)


tama-c6.jpg






tama-c7.jpg





キティちゃんの前で

なな  ゆう
tama-c8.jpg





ティガくん  レオくん
tama-c9.jpg





ハチくん  きゅうちゃん
tama-c10.jpg






tama-c11.jpg





トナカイの前で
なな  ゆう
tama-c12.jpg





ティガくん  レオくん
tama-c13.jpg






tama-c14.jpg





イルミネーションとワンコの撮影は難しい。。

緑の光を発光しているような ゆうなな(;´▽`lllA``

tama-c15.jpg





季節のアレルギーで、洋服着用禁止になってしまったゆうに
レオ&ティガママさんが、可愛い帽子を貸してくれました。

tama-c16.jpg





ティガくん  レオくん
tama-c17.jpg





可愛い置物があちこちに。

街全体が、おとぎの国のようです。

tama-c18.jpg





青いトンネルは“光の水族館”

tama-c19.jpg






tama-c20.jpg





なな  ゆう
tama-c21.jpg





きゅうちゃん  ハチくん
tama-c22.jpg





ティガくん  レオくん
tama-c23.jpg





一番駅よりのツリーの前でパチリ。

tama-c24.jpg




こちらは、センターランドツリー。

tama-c25.jpg





再び、可愛い街並みを見ながら歩き

tama-c26.jpg





パルテノン多摩、きらめきの池を目指しました。

tama-c27.jpg





階段を上がると
多摩中央公園『きらめきの池』に浮かぶ『水上ツリー』が煌いていて素適でした。

tama-c28.jpg




華やかなストリートイルミネーション。

tama-c29.jpg





いつまでも眺めていたい、夢のようなイルミネーションでしたが
そろそろ、ポメポメ隊の一日もおしまいです。

tama-c30.jpg

今日は、楽しかったね♪

盛りだくさんのスケジュールを、予定通りこなせて大満足(*^^*)

充実した一日でした。


2009.12.08 
前の記事のつづきです。

樹齢500年のイチョウの木とサヨナラした一行が
次に訪れたのは“高幡不動尊”


この、歴史的な建造物が建ち並ぶ寺院敷地内の巡拝路コースが
ワンコと一緒に散策OKなのは、嬉しい驚きでした。






境内には、新撰組副長として活躍した土方歳三の銅像が
ここを訪れた人々を見下ろすように立っています。

hzk-t2.jpg






そのそばに架かる、弁天橋で記念写真を撮りました。

袴姿のティガくん  レオくん
hzk-t3.jpg





きゅうちゃん  ハチくん
hzk-t4.jpg





ゆうは、ただいま皮膚トラブルで洋服禁止のため
ななだけ、着物でパチリ

hzk-t5.jpg





広い境内のあちこちに、もみじの木があり
特にこの五重塔附近では、見事な紅葉が見られるようです。

hzk-t00.jpg





きゅうちゃん  ハチくん
hzk-t6.jpg





ゆう  なな
hzk-t7.jpg






ティガくん  レオくん
hzk-t8.jpg






hzk-t9.jpg






五重塔をバックに。

hzk-t10.jpg






hzk-t11.jpg





6ポメで整列。

ティガくん レオくん なな ゆう ハチくん きゅうちゃん
hzk-t12.jpg






hzk-t13.jpg




少し、時期が遅かったようですが
真っ赤なもみじが綺麗。

hzk-t14.jpg


こうして、昼食も後回しに
しばし、歴史を香りを感じながら散策したポメ一行も
そろそろスタミナ切れ。

お土産やさんを覗いてみたかった気持ちも空腹には勝てず
高幡不動尊を後にしたのでした。

2009.12.08 
薬師池公園で、紅葉のもみじを堪能したポメポメ一行。

次は、ハチままさんの案内で樹齢500年の
大きなイチョウの木の下へ。


大塚神明社のイチョウ




大きすぎて、どうやっても全体が写りません(^-^;

rbok-i2.jpg







rbok-i3.jpg




500歳のイチョウの根元に、4歳のゆうななが並んでみました

ゆう なな
rbok-i4.jpg






そして、ティガくん レオくんも。

rbok-i5.jpg






石の上で
ゆう なな
rbok-i6.jpg





黄色い絨毯の上でもパチリ

rbok-i7.jpg





ハチ&きゅうちゃんも、石の上で撮影していたら
ハラハラとイチョウの葉が舞い落ちてきました。

rbok-i8.jpg






ちょっと美味しそうな葉っぱにペロン♪

oihar1.jpg





きゅうちゃんは、お口でナイスキャッチ?

oihar2.jpg





秋の風情を感じる
この、ハラハラと舞うイチョウの葉。

icDSC_0626.jpg


それにしても、無風の日に舞い落ちるのはなぜ?

不思議そうに見上げるきゅうちゃんの目線の先には
かき集めた、たくさんの落ち葉を手にしたレオ&ティガママさんが…。


icDSC_0633.jpg

ねぇママさん、何してるの?

美味しい葉っぱをくれるなら

「パラパラしないで、直接ください」…と言っているような^m^



演出の舞台裏を公表したところで
次はレオくん、ティガくん。

rbok-i9.jpg





なかなか良い感じの秋の写真。

oihar4.jpg





でもたまに…

ハラハラ舞う葉が、バラバラっと落ちてきたり

oihar5.jpg





ドサッと落ちてくることも^m^

oihar3.jpg





ほど良く落とすのも、難しいようでした。

oihar6.jpg







次はゆうななの番。

落ちてくる葉っぱが不思議で仕方ないふたり。

rbok-i10.jpg





これは何?

oihar7.jpg





いつも美味しいオヤツをくれるママさんが落とすものだから
もしかして、美味しい物かしら?

oihar8.jpg

…と、ずっと下を向きっぱなしのゆうななでした(^-^;



こんな素適なシチュエーションの考案者は
ハチままさん。

秋の思い出の1シーンとなりました(^ー^)



そういえば、去年も皆でこのイチョウの木を見に来たっけ。。

rbok-i11.jpg




でも、去年は
すでに落ち葉が綺麗にお掃除された後で、写真が撮れませんでした。

rbok-i12.jpg




来年もまたみんなで

ひとつ年を取ったイチョウの木に会いに来ようね~

rbok-i13.jpg

2009.12.07 
前の記事のつづきです。

レッスンがお昼前に終わったため
冬晴れのこの日を無駄にしないよう、行きたかった所をあちこち回ってみよう♪ということに。

車に乗せてもらい、まず着いたのは薬師池公園。

紅葉が見事です。








池を中心に広がるこの薬師池公園は
全体が日本庭園風の造りになっていて
梅、桜、紅葉と、四季折々の風情が楽しめます。

yakshi.jpg






きゅうちゃん ハチくん
yakushi-p2.jpg





なな ゆう
yakushi-p3.jpg





レオくん ティガくん
yakushi-p4.jpg





もみじの季節も、そろそろ終わりのようですが
たまに、真っ赤に染まった枝もありました。

yakushi-p5.jpg




薬医門の前でパチリ。

この日は行きませんでしたが
この門をくぐると、東京都指定有形文化財(医家)の旧荻野家が保存されています。

きゅうちゃん ハチくん
yakushi-p6.jpg





なな ゆう
yakushi-p7.jpg





ティガくん レオくん
yakushi-p8.jpg





次は、池をバックに
ゆう なな ハチくん きゅうちゃん
yakushi-p9.jpg






そして、入り口附近で見つけた
陽を浴びて綺麗に映える真っ赤に染まったもみじの前で、ポメポメ達をパチリ。

ティガくん
momj-f1.jpg





レオくん
momj-f2.jpg





ハチくん
momj-f3.jpg





きゅうちゃん
momj-f4.jpg





ゆうなな
momj-f5.jpg




最後に整列。
ティガくん レオくん なな ゆう ハチくん きゅうちゃん
yakushi-p12.jpg

考えてみたら、もう秋も終わりですね。

過ぎ行く秋を惜しむ(?)ポメ一行でした^m^


2009.12.05 
12月1日


お天気の良い、ポカポカ陽気の12月初日のこの日。

“Prince QTU”のメンバーのレッスンがありました。

この日は、いつものお教室よりちょっと遠くへ足をのばし
広い敷地でのレッスンだったため
嬉しいことに写真撮影がOK!
レッスンの邪魔にならないよう、順番待ちのママ達が
頑張ってる子達の様子をパチリ /■\_・) ♪ とカメラに収めました(*^^)v

さて

トップバッターは、きゅちゃんです。

基本となる、リーダーウォーク。
まず、先生と。








先生とアイコンタクトもバッチリ。

k121y-2.jpg





でも、ママが見えちゃうと
行きたくなっちゃう、きゅうちゃんでした^m^ 

k121y-3.jpg





続いて、ママもアイコンタクトを取りながら歩きます。

k121y-4.jpg





まだ、マテでママが離れちゃうとオシリが浮いちゃうきゅうちゃんに
先生からいろいろアドバイス。

k121y-5.jpg





コツを教えてもらって、お勉強中~

k121y-6.jpg

こんな感じで、きゅうちゃんは
とてもお利口にレッスンを受けていました。




次は、ティガくん。

t121ga-1.jpg





余裕の歩きだね。

t121ga-2.jpg






この程度は簡単簡単~

t121ga-4.jpg




ママにバトンタッチ♪

t121ga-5.jpg





ママが先生に、いろいろ訓練方法を聞いているよ♪

t121ga-6.jpg





ティガくんも、こうして

「なるほど、なるほど…」

t121ga-7.jpg





さて

みんながレッスンを受けている間、待機組の子達はどうしていたかというと…


ティガくんの相棒レオくんは、ここで見学。

t121ga-3.jpg




レッスンが終わったきゅうちゃんと
これからのゆう、付き添いのななはカートの中。

nyk-i.jpg

ハチくんは、ママ抱っこで過ごしていました(*^^*)




ラストはゆうです。

以下の写真は、ハチままさんに撮ってもらいました♪

ゆうは、なぜかアイコンタクトが出来ません。
ハンドラーの足の動きを見ながら方向転換をしているようで
一応ついては来るけれど、ママを見ない。。
オヤツで釣ってもなかなか見ない(-_-)ウーム

そこで、先生に試してもらいました。

y121km-1.jpg






y121km-2.jpg





自分の足元を見ないと歩けない、慎重派なのかな?

y121km-3.jpg




性格的に、見ない子もいるそうで、これからそれが課題になりそうです(・_・;

y121km-4.jpg





止まれば、しっかり先生とアイコンタクト。

y121km-5.jpg


こんな感じで3ポメのレッスンが終了しました。

いずれK9ゲームに出場したいチーム“Prince QTU”も

いきなり3匹ワラワラのレッスンは
「混乱を招くだけで、まだしばらくは無理ですよ…」と先生に言われ
地道にそれぞれの基本トレーニングをしています。

意外なことに(?)
「みんなお利口で賢い」とお褒め頂き、嬉しいママ達でしたが

先生に強く言われたのが

レッスン以外で、この3ポメが会った時に
『喧嘩になるような場面を、絶対に作らないこと!』。

そのお約束事を、どう死守していくかが
結構、難しいかも o( ̄ー ̄;)ゞ…と
頭を悩ますママ達なのでした(;´▽`lllA``







さて、ゆうのレッスンの間、ずっとカートの中で
「出せ!出せ!」と大暴れしていたななさん。

どうやら「トレーニングならば、自分の出番のはず!!」

…と、お怒りになっていたようです^^;

そんな、ななさんや、レオくんを
ちょこっとお教室のお片づけの時間だけ解放。

nlk-r.jpg






きゅうちゃんをお供に、嬉しそうに駆け回っていました♪

y121km-6.jpg
(ハチままさん撮影)






レッスンの成果が出て、きゅうちゃんもピシッとお座り。

y121km-7.jpg
(ハチままさん撮影)




最後に、頑張った3ボーイズで記念撮影です。


ティガくん ゆう きゅうちゃん
tyk-z.jpg


みんな、よく頑張ったね♪

先生ありがとうございました(^▽^)/

2009.12.05 
前の記事の続きです。


早めに会場に着き、クリスマスツリーの前で写真を撮るなどして
楽しんでいたポメポメ達でしたが
そろそろ、D-1グランプリの開始時間となりました。


まずは『かけっこ』競技からのスタートです。

1番手は我が家のゆう。


ゆうは本来、走りは得意。
逃げ足の速さなど、どこへ出しても自慢出来るほどでございます^^;
ところがところが…
競技となると、いつもノリが悪い(-_-)ウーム

そこでこの日は、ゆうななの写真撮影を友達に託し
K9ゲームでの種目『ドギーダッシュ』の練習にもなるとも思い
ちょっと真剣に取り組んでみました。

アイコンタクトを取り

「ゆう、ママはこっちだよ!!」


001_118.jpg
(レオ&ティガママさん撮影)





「おいで!!」

003_120.jpg
(レオ&ティガママさん撮影)






004_121.jpg
(レオ&ティガママさん撮影)





ハチままさんが、後姿を撮ってくれました。
003_machida 065-1


ママっ子のゆう、いつもよりは一生懸命走って来たので
とりあえず合格点をあげましょう(*^^*)



さて、2番手はななです。

ななは、もっと良いタイムが出るかな?

ガンバレ~

006_123.jpg





「なな!おいで!」

007_124.jpg





スタートは良し!その調子!!

008_125.jpg





ところが…

なんと、後半失速。

009_machida 071-1

え? なんで (・・?

と、焦りつつ…ふと思いました。


きっと

「ゴールにいるのがママじゃ、こんなもんでいいや~」

…ってことでしょう? ななさん。




ハンドラーがお姉ちゃんなら、もっとちゃんと走るのに
「ママじゃねぇ…」って手を抜くななに
苦笑するしかなかったママなのでした~(;´▽`lllA``




その後は、次々とお友達が走りました。

レオくん
27spfh12.jpg






27spfh13.jpg

ギャラリーの「可愛い~」という声援を浴びながらゴール♪





次は、ティガくん
27spfh14.jpg





お!

いいスタートを切りました!

27spfh15.jpg





…なのに

途中でプルプルが入ってしまい残念。。

27spfh16.jpg






27spfh17.jpg
惜しいなぁ(;´▽`lllA``






次の走者は、きゅうちゃん
27spfh18.jpg





カッコいい走りっぷり!

s-fgrmo34.jpg

サンタワンピがちょっと重そうだったけど
きゅうちゃんも、よく頑張りました♪





やんちゃなポメ達
いつもの、追いかけっこの時の本気モードの走りは出なかったけど
みんな完走出来てd(⌒ー⌒) グッ!!

yntim1129.jpg



この後、たくさんのワンちゃんが走ったわけですが
2秒台、中には1秒台!…の子もいたようです♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!




さて、かけっこが終わったあとの競技は、『早食い』競争です。

こんな風に、飼い主も柵の中に入って
愛犬が食べ終わったのを確認したら、素早く手を挙げ
タイムを競います。

27spfh21.jpg




この競技に参加したのは、ハチくん、レオくん、ティガくんです。
我が家のゆうななは、応援組 Fight!!(o^-^)尸~''☆

ハチくん
27spfh22.jpg





レオくん
27spfh23.jpg



お皿には、チーズのオヤツが5つぶ。

ティガくん
27spfh24.jpg

大きな子には敵わなかったけど
みんな、健闘しました(*^^)v



会場では、ロビンくんに会えました。

俊足のロビンくん、ほんの紙一重で決勝進出ならず惜しかったね~

27spfh25.jpg




…ということで

無事(?)D-1グランプリの予選を終えたところで
この会場ともさようなら。

27spfh26.jpg

寒空だというのに、テラス席しかないグランベリーでは過ごせず
車に乗せてもらい、移動することに。



そして着いたところは、室内ワンコOKの“Sorriso

27spfh27.jpg




暖かいカフェで、ホッとひと息つきました。

なな  ゆう
27spfh28.jpg





レオくん
27spfh29.jpg





ティガくん
27spfh30.jpg





ハチくん
27spfh31.jpg





きゅうちゃん
27spfh32.jpg





やっとありついた、遅めのランチを頂きながら
ママ達は、ひたすらお喋り。

27spfh33.jpg





当然、オヤツタイムもそのまま居座り

27spfh34.jpg

ゆっくり過ごしたのでした。

2009.12.04 
久しぶりのブログ更新です。

ほぼ1ヶ月前から背負い込んだ風邪がなかなか治らず
家に篭って過ごす日が続いていました。

おまけに、この時期
必ず出るのが、ゆうのアレルギー。
今年もお決まりのように、病院へ通うはめに。。(・・、)


そんなワケで、しばらくお出かけも我慢のゆうなな&ママでしたが

11月29日は、南町田のグランベリーモールに行って来ました。







この日は、ジョーカー主催のスプリンター&フードファイターD-1グランプリが開催され
ゆうななは、お友達のレオ&ティガくん、ハチ&きゅうちゃんと一緒に参加してきました。


待ち合わせは、大きなツリーの前。

27spfh2.jpg

続きを読む▼

2009.12.01 
