
--.--.-- 
前記事のつづきです。


雨に降られ、慌てて昭和記念公園を出た一行。

やっぱり最後はいつものFunny Faceに参上です。


昼時をとっくに過ぎてしまったけど
ランチにありつき、ホッとするママ達。





そんな中
ふと、ポメポメ達の熱~い視線を感じました^m^


レオくん
f-fhc2.jpg





ティガくん
f-fhc3.jpg





手前から
ゆう なな きゅうちゃん ハチくん
f-fhc4.jpg


チラ見、ガン見のポメポメ達に
この後、ワンコ用オヤツをオーダーしたことは言うまでもありません^m^

楽しい一日でした(^ー^)ノ



2009.11.23 
前記事のつづきです。

黄葉のピークを過ぎたイチョウの葉は、落ちて地面を埋め尽くし
こんな黄色い絨毯に。

ゆうなな、秋の風情を感じながら(?)パチリ /■\_・)






さて、ここらでイチョウ並木からはずれ
少し歩いてみました。

春夏秋冬、水しぶきを上げている噴水も
今日のような空模様には、少々寒々しい…^^;

ky91-jm2.jpg







ky91-jm4.jpg






ここで、モミジの紅葉発見。

ky91-jm3.jpg







ky91-jm5.jpg






赤く染まったモミジ。

ky91-jm6.jpg





その紅葉と、ポメ達の記念撮影です。

レオくん
ky91-jm7.jpg





ティガくん
ky91-jm8.jpg





ハチくん
ky91-jm9.jpg





きゅうちゃん
ky91-jm10.jpg





ルイたん
ky91-jm11.jpg






なな
ky91-jm12.jpg
(ハチままさん撮影)





ゆう
ky91-jm13.jpg
(ハチままさん撮影)






立川口カナールのイチョウ並木を満喫した一行。

次に向かう予定は、うんどう広場横のイチョウ並木
…だったのですが。

ky91-jm14.jpg


残念なことに、この時点でパラパラと雨が・・・

少しの雨ならば、どこかで雨宿りをして…と思ったけれど
この公園、案外ワンコに厳しくて、店内に入れるカフェがゼロ。
せめて、テラスでも屋根があればいいのですが
ワンコがOKの部分は、雨ざらしの芝生席のみ。

困ったね…と、見上げる空は雲も厚く
どうやら、雨も本降りに。。

そこで一行は、仕方なく公園散策を諦めることにしました。

自転車で来ていたルイままさんとは、ここでバイバイ。
残念だけど…また今度遊びましょうね。

…ということで、残りの私達も急いで駐車場に戻ったのでした。


                                   つづく

2009.11.23 
11月19日

この日は、朝一番の時間帯にPrince QTUのレッスンが入っていたため
朝から大忙しでした。
バタバタとお教室に集まったママ達。
それでもシャキッと真面目に
ポメポメ達のトレーニングをしたから、なかなか偉い(^^)b

そして、レッスンが終わったあと、お疲れ~と解散しないのが私達。

そのまま移動して、到着したのは昭和記念公園なのでした。


続きを読む▼

2009.11.21 
11月17日

ハチままさんと、ビーズリード講習に参加して来ました。

この日は、生憎の雨。
ゆうなな連れですから、雨の移動はスムーズにはいきません。

そこで、重いイチデジ持参はやめて、久々にコンデジを持って行くことにしました。

ところが、近頃めったに出番の無いコンデジくん。
ちゃんとした管理もされてなかったため
現地に着き、いざ撮ろうと思ったら

『バッテリー、残りわずかです』…の赤いマークが点灯!(ーー;)

そういうワケで
この日は、いさぎよく写真を諦め
リード作りに専念した私でした。

以下、なんとか撮れた数枚の写真です。


ランチを食べた後、いよいよビーズリード講習が始まりました。

ssPB170012.jpg






ゆうとななの分ですから、作るのは2本。

せっせと頑張りました♪

PB170015.jpg





そして、無事完成

PB170018.jpg





付き添いのポメポメ達は
カートの中やら、イスの上やらで大人しくママ達の奮闘を見守ってくれていました(*^^*)


帰り際、店内に飾ってあったクリスマスツリーの前でちょこっと撮影。

きゅうちゃん ハチくん
PB170039.jpg





なな  ゆう
PB170026.jpg



楽しい講習でした。

出来上がったビーズリードを手に帰る道すがら
「今度は、違う色合いのリードを作ってみたいね♪」と
話が弾んだことは言うまでもありません。

ビーズリード、ちょっとハマってしまいそうです(^ー^* )♪

2009.11.20 
11月16日

この日は、南町田グランベリーモールにお買い物に行って来ました。

ゆうななのオヤツを買いに入ったJOKERでは
トリミングルームの前に、こんなクリスマスバージョンの撮影セットがあったのでパチリ

mgtr8-4.jpg





そして、一緒に行ったキャンルルが一番見たがっていたのがこれ。





夜のイルミネーションも素適だったけど
昼間も見ごたえのあるメインツリー。



係りの方にお断りして、スノーマンと一緒に
ゆうなな、写真を撮らせてもらいました。

mgtr8-2.jpg






mgtr8-3.jpg


クリスマスまであと1ヶ月と1週間。

その間、存分にクリスマス気分を満喫出来ること間違いなしの
グランベリーモールでした(^_-)-☆

2009.11.18 
11月15日

暖かな一日でした。

風邪をこじらせ、楽しみにしていたイベントにも行かれず
このところ、ずっと家こもりをしていた私。

久々の外出は、赤く染まったもみじが迎えてくれました。







ゆうななと訪れたのは、薬師池公園。

yakushi-ky2.jpg





まだ完全ではないようですが
木によっては、見事に紅葉していました。

yakushi-ky3.jpg






yakushi-ky4.jpg





池にかかる木々も、あと少し寒さを感じると
もっと鮮やかに染まるのでしょう。

yakushi-ky5.jpg






でも、ゆうななにとっては
この位の暖かさがお散歩には気持ちがいいね♪

yakushi-ky6.jpg






仲良く並んでパチリ /■\_・)

yakushi-ky7.jpg







yakushi-ky8.jpg

日に日に寒くなる季節です。

皆さま、風邪など引かれませんように(*^^*)

2009.11.16 
長池公園を後にした一行が、次に現れたのは『京王堀之内駅』前。

ここはなんと、駅からマンション郡に続く歩道に陶器が敷かれ
バルセロナのグエル公園に似ていると評判の
『四季の路公園』と名付けられた素適な階段がありました。








mikz2.jpg







階段公園の中間には、あちこちにこんな憩いの場所が。

タイルの壁に囲まれた不思議な空間でパチリ /■\_・)

mikz4.jpg





ハチくん  きゅうちゃん
mikz5.jpg






mikz6.jpg






ティガくん  レオくん
mikz10.jpg






mikz11.jpg






ゆう  なな
mikz9.jpg





あらら… ゆう、足太っ!!

どう見ても、これは
『ハンディーモップが2本』…
に見えてしまうママなのでした(*≧m≦*)

mikz7.jpg






家と駅の往復が楽しくなりそうな階段公園。

遊び心があって素適です♪

mikz12.jpg






mikz13.jpg





ポメポメ達、お洒落な公園を堪能しました。

mikz14.jpg





そして、撮影が終われば、ご褒美のオヤツタイム。

押すな押すなで群がるイヤシ隊達です^m^

mikz15.jpg




その後、またまた車で移動し
ペットショップ“ペットの気持ち”でお買い物&ドッグランで遊び







funnyf-c4.jpg






funnyf-c5.jpg






funnyf-c6.jpg





最後は、“Funny Face”へ。

funnyf-c7-mt.jpg


充実した、楽しい一日の〆は
こちらのカフェでゆっくりくつろぎ
尽きない話に花を咲かせるママ達なのでした(^ー^)ノ

2009.11.13 
さて!

紅葉の緑道をお散歩したあと
ちょっとした広場を見つけ、みんなで今日のレッスンのおさらいをしました。

ロングリードをつけて、順番に
『座れ、待て、来い』の練習です。


トップはきゅうちゃん。

お座りをして、待て!







ママが、オイデ!と呼ぶと、嬉しそうに走って来ます。

L3-pk2.jpg





可愛いね~

L3-pk3.jpg





2番手はゆう。

スワレ!待てだよ!

L3-pk4.jpg




ゆう!オイデ!

L3-pk5.jpg



…と、あれれ?


呼んでるママはこっちなのに!!



L3-pk6.jpg





ゆうの到着点は、私の所ではなく、レオ&ティガママさんの前。

L3-pk7.jpg

ママが持っているオヤツと、レオ&ティガママさんが持っているオヤツを見比べたな~(゛ `-´)/

ゆう、呼び戻し失格~!




最後はティガくん。
お座りで待てだよ~

L3-pk8.jpg




よし!オイデ!…で

ママを目指してジャン~プ!

L3-pk9.jpg





お利口だったね~と褒められて
小躍りしちゃうほど嬉しそうなティガくんでした(^ー^* )♪

L3-pk10.jpg




自主練も、なかなか楽しいものです♪
こうやって、少しずつでもレッスンの復習をしていれば
名犬になること間違いなし!

…って口で言うのは易しいけれど。。

まずはうちの場合、ゆうの

『美味しいオヤツを持っている人が、ボクのママ♪ 』

…的な思考を直さなきゃ(ーー;)



さて、練習も終わり
待っていてくれた、それぞれの相棒と2ショットをパチリ。

きゅうちゃん  ハチくん
L3-pk11.jpg





ティガくん  レオくん
L3-pk12.jpg





なな  ゆう
L3-pk13.jpg


この後、車に乗せてもらい
次の場所へと移動しました。

                              つづく

2009.11.12 
前記事のつづきです。

レストランで、優雅なランチタイムを過ごした後は
すぐそばの『長池公園』散策へと行ってみました。







池に映る木々も色付き始めて、秋模様。

ゆう  なな
nDSC_0070.jpg





ティガくん  レオくん
P-reg3.jpg





ハチくん  レオくん
P-reg4.jpg






ススキも、青空に映えます。

P-reg6.jpg






きゅうちゃん  ハチくん
P-reg7.jpg





レオくん  ティガくん
P-reg8.jpg





ゆう  なな
P-reg9.jpg





丸く、くり抜かれたモニュメントで

ティガくん  レオくん
P-reg10.jpg





ゆう  なな
P-reg11.jpg





ハチくん  きゅうちゃん
P-reg12.jpg





しばらく歩いて行くと、緑道に出ました。

P-reg13.jpg





ここ“せせらぎ緑道”は、2年前にもみんなで訪れた懐かしい場所です。

P-reg14.jpg





ティガくん  レオくん
P-reg15.jpg





なな  ゆう
P-reg16.jpg





きゅうちゃん  ハチくん
P-reg17.jpg





山茶花の花が綺麗に咲いていました。

P-reg18.jpg






もみじの紅葉は、あとひと息?

まだまだ緑色の葉もあれば

P-reg19.jpg





木によっては、赤く染まっているものもありました。

P-reg20.jpg





緑道の最後は
紅葉の木を背景に、6ポメの集合写真です。

P-reg21.jpg



みんな穏やかな顔で、いい画になりました(*^^)v


                            つづく

2009.11.11 
11月9日

先日、チームを組んだポメポメ3ボーイズ。
秋晴れのこの日に、K9ゲームの初レッスンを受けて来ました。
元気っ子達の、始めの一歩。
ママ達も、真面目にお勉強しましたよ。

宿題だったチーム名も “Prince QTU" に決まり
気合も入ります。

…といっても、スタートは、しつけの初歩。
チーム名の“プリンス”に相応しいポメになるためには
まだまだ遠い道のりなのでありました^^;


レッスンは午前中。
なので、終わったあとは、せっかくだからと
ランチに公園散策にと、いつものように
盛りだくさんの一日を過ごし、アフターレッスンを楽しんだママ達なのでした。


レッスンの間、お利口に待っていてくれたレオくん、ハチくん、ななも合流して
6ポメ整列です。

1-lbd6.jpg



ところで、ここはどこかと言いますと・・・

以前から行ってみたかったイタリアンレストラン LA BETTOLA da Cortona。








1-lbd2.jpg







1-lbd4.jpg






1-lbd5.jpg



こんな素適なレストランも
嬉しいことに、テラス席ならワンコOK。


1-lbd3.jpg







1-lbd7.jpg





季節も良く、お天気にも恵まれて、優雅にお食事を頂きました♪




1-lbd8.jpg





コルトーナ多摩ウエディングヒルズのスタッフのお姉さんが
ブログ用に写真を撮ってくださるということなので
6ポメ、並んでみました。

1-lbd9.jpg

そのブログはこちらから。



いつものように、集合写真で伏せてしまったななですが
載せて頂いたブログの中で
それを『セクシーポーズ♪』と書かれていて
ちょっとテレテレ~(〃^ー^〃) なママなのでした。


                                    つづく


2009.11.11 
11月6日

ゆうななと、パパのお迎えがてら
夜のグランベリーモールに行って来ました。





着いてびっくり。

もうすっかり街並みはクリスマス模様に飾り付けられていました。


いつもの通りが、キラキラ通りに。

Gtree-2.jpg





まずは、JOKERでお買い物。

Gtree-3.jpg




お気に入りのオヤツをゲットした後は
モール内をお散歩♪

ここは、ペットパラダイスのお店通りです。

Gtree-4.jpg





中央の通りには、可愛い雪だるま♪

Gtree-5.jpg





トナカイも。

Gtree-6.jpg





そして、先日ファッションショーが開催されたステージに向かうと…

Gtree-7.jpg




ゆうもビックリ!

(*'▽'*)わぁ♪ 綺麗

Gtree-8.jpg






大きなクリスマスツリー☆

gt2009 332








Gtree-10.jpg






Gtree-11.jpg








Gtree-12.jpg






gt2009 283








Gtree-13.jpg






Gtree-14.jpg






Gtree-15.jpg






Gtree-16.jpg






treey-n.jpg

いよいよ、1年の中で一番街が華やかになる季節が
やって来ましたね♪

ちょっと嬉しくなった私なのでした(^ー^)ノ☆彡

2009.11.08 
前記事のつづきです。

車を出してくれている
レオ&ティガママさん、ハチままさんに乗せてもらい
一行が到着したのは南大沢アウトレットパーク。







まずは、ここで遅めのランチ。

M-osw2.jpg






M-osw3.jpg

公園を歩き疲れた体も
満腹になれば、復活です。



ハチままさんに案内してもらいながら
あちこちの撮影スポットで写真を撮りました。

M-osw4.jpg






M-osw5.jpg





きゅうちゃん  ハチくん
M-osw6.jpg





なな  ゆう
M-osw7.jpg





ティガくん  レオくん
M-osw8.jpg





なな  ゆう
M-osw9.jpg





ブライアンくん  プリムちゃん
M-osw10.jpg





ラックくん  パールちゃん
M-osw11.jpg





ゆう  なな
M-osw12.jpg





レオくん  ティガくん
M-osw13.jpg





ブライアンくん  プリムちゃん
M-osw14.jpg





ハチくん  きゅうちゃん
M-osw15.jpg





ラックくん  パールちゃん
M-osw16.jpg





お化けの前で記念写真をパチリ

ティガ&レオくん ブライアン&プリムちゃん ラック&パールちゃん ハチ&きゅうちゃん なな&ゆう
M-osw17.jpg






M-osw18.jpg





なな  ゆう
M-osw19.jpg



この後一行は
日の暮れかけたカフェのテラス席でくつろぎ
解散となりました。


minakoさんから、Happy Halloweenのオヤツを頂きました。

可愛い花びらの形をした、かぼちゃのクッキーに
ゆうなな大喜びでした。

k-cki.jpg

minakoさん、ご馳走さまでした(^▽^)/

2009.11.03 
10月30日

楽しみにしていたイエローコスモスを見に
昭和記念公園に行って来ました。

広場に行ってみると
期待通りの黄色い絨毯。
イエローコスモスが咲き揃っていました。







濃いピンクのコスモス郡も混じって、一層華やかに。

yellow-cosm2.jpg





そんなコスモスの畑で、待っていてくれたのは
ルイたんと、ルイママさん。

yellow-cosm3.jpg





可愛いルイたん、お久しぶり♪

yellow-cosm4.jpg



…ということで、この日は
10ポメ+1パピで、夏を思わせるほどの暑さのなか
イエローコスモスを中心に、公園散策を満喫しました。


コスモスまつり2009の、顔はめボードで

ラックくん  パールちゃん

yellow-cosm5.jpg





ゆう  なな

yellow-cosm6.jpg





ハチくん  きゅうちゃん

yellow-cosm7.jpg





あれ?

きゅうちゃんが二人?

いえいえ、上がきゅうちゃん、下がルイたん。

こうしてみると、そっくりなふたりです。

yellow-cosm8.jpg





ブライアンくん  プリムちゃん

yellow-cosm9.jpg





ティガくん  レオくん

yellow-cosm10.jpg





途中、8ワンで集合写真をパチリ(-p■)q☆

yellow-cosm11.jpg





よくよく見ると、もう咲き終わった花も紛れているのですが
とりあえず、コスモスに埋もれてみたポメポメ達。

ハチくん  きゅうちゃん

yellow-cosm12.jpg





ティガくん  レオくん

yellow-cosm13.jpg





ゆう  なな

yellow-cosm14.jpg





ブライアンくん  プリムちゃん

yellow-cosm15.jpg





ラックくん  パールちゃん

yellow-cosm16.jpg





ルイたん

yellow-cosm17.jpg





最後に集合写真をパチリ

yellow-cosm18.jpg



ティガ レオ ブライアン プリム パール ラック ルイ ハチ きゅう なな ゆう   


yellow-cosm19.jpg





この後、ソフトクリームなどを食べながら木陰で休憩。

まだ次に行く所のある一行は、早々に昭和記念公園を出ることに。


ルイたんとはここでバイバイだね。


また会える日を楽しみにしてます(*^^*)


yellow-cosm20.jpg

ママのお手製ワンピが
よく似合っていたルイたんでした♪

2009.11.03 
前の記事でも触れましたが

10月29日


peti-k1.jpg

プティシアンにて、K9の3ポメチームと先生との初顔合わせがありました。




ゆうなな

peti-k2.jpg



レオ&ティガくん

peti-k3.jpg





8&9ちゃん

peti-k4.jpg




新チームの元気っ子達との対面で、先生が言われたことは

「犬に悪い犬はいない」
「すべては飼い主次第」などなど。

ガウガウ元気でハツラツとしている子こそ
作業意欲があるということなので
これからが楽しみです、とのことでした。

おしゃべりは、美味しいお弁当ランチを頂きながら。

peti-k5.jpg




ワンコ談義に盛り上がりながらの食事が済み
先生はお帰りになりました。

出された宿題、日々の練習など、頑張りますので
これから、どうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>



さて、無事、先生との初顔合わせも終わり
ホッとした私達。
先ほどからずっと気になっていた
撮影ブースにて、ハロウィンの写真を撮りました。

peti-k6.jpg






peti-k7.jpg






peti-k8.jpg






peti-k9.jpg






peti-k10.jpg






peti-k11.jpg

みんなでハッピーハロウィン♪

もちろん、撮影の後は

トリックorトリートで、ご褒美のトリーツをもらい
ご機嫌なポメポメ達なのでした(*^^)v

2009.11.02 
