
--.--.-- 
朝から大変盛り上がったK9秋の普及委員会チャレンジも
そろそろ終わりが近づいてきました。

楽しくゲームが出来たのは、チームのメンバーのおかげ。

左から、なな チョコタン BELLちゃん








k91018-40.jpg







本当に楽しい一日でした。

k91018-42.jpg






閉会式では、個人種目のミュージカルチェアで3位になったことで
キャンルル&なな、皆さんに拍手をもらいました。

k91018-43.jpg





頑張ったななも、閉会式では居眠り。o○ zZZZ

k91018-44.jpg





最後に、全員で記念撮影です。

右の最後列で、チョコタンとななが宙に浮いてます!!

k91018-45.jpg





くるみちゃんチームも、大健闘だったね。

賞を総なめで、さすがです。

k91018-46.jpg




ななもお疲れ!

よく頑張ったね。

k91018-47.jpg





BELLママさんに作って頂いた、オソロのユニフォームは
大切な思い出の1枚となりました。

k91018-48.jpg




キなコも、素晴らしい活躍でした。

k91018-49.jpg






k91018-50.jpg




チーム6名勢ぞろいです。

k91018-51.jpg


初参加でしたが
私達って、もしかしたら、すごいんじゃない?…というのが
みんなの感想ですよね。

来年は、ここにあと3頭が加わって、さらに強いチームになること間違いなしですね。

ハンドラーキャンルルと、訓練係りのゆーなまま、これからも頑張ります。

気の早いことですが、もう今から、1年後の大会が楽しみな私なのでした♪



2009.10.23 
さて、お昼休みの後は

いよいよ、朝から練習に励んでいた≪ジョーバップリレー≫がありました。

これは、一番緊張する種目です。

気合を入れてキャンルルも臨んだゲームだったと思うのですが

ここで、ハプニングが起きました。



トップのななは、スタートの際、ホルダーの方に押さえててもらうのですが
キャンルル、その方にななを預けた後、トリーツの取り出しにもたつきました。

まだ立っている状態だったのに、ジャッジの方は見えなかったのでしょう。

そのまま「レディ ゴー」の合図がかかりました。

ところが、そうとは知らず、まだゴソゴソしているキャンルル。

「ウッソ。。。」と私は絶句だったのですが
驚いたのは、ななも同じだったのでしょう。

ホルダーから解放されて走り出してしまったものの
ハンドラーキャンルルから「おいで!」と言われていないわけですから
ハッと思ったようです。
なな、急停止しました。
大好きなキャンルルの元に走って行きたいでしょうに…止まりました。

びっくりでした。

そこまで忠実にコマンドを守ろうとするとは・・・。

その健気な姿に胸が熱くなりました。


もちろん、その直後、事態に気づいたキャンルルが慌てて呼ぶと
飛ぶようにしてキャンルルの元へと走ったことは言うまでもありません。

チームプレーですし、本当ならば
スタートに気づかなかったキャンルルに文句を言いたいところでしたが

(-_-)ウーム


思わぬ所で 『この日一番の感動シーン』 を見せてもらった私。

…ということは

もしかして

「キャンルルよ、感動をありがとう」…ってことになるのかしら?(^_^?)



勝負の方は…

第2回戦のタイムが良かったので、3位をゲット出来ましたヽ(^o^)丿




下の写真は、うまくいった2回戦目のジョーバップリレーです。

この日の朝、発表になったお題をこなしています。

オイデから

「フセ」→「オスワリ」→「立って」→「フセ」→「立って」→「オスワリ」

k91018-37.jpg

しっかりジャッジに見られてますから、慎重に、かつ、素早くこなしたら
次のBELLちゃんにバトンタッチです。

それぞれに与えられた課題をこなしてからバトンタッチするこのゲーム。

責任もあってプレッシャーですが、だからこそ連帯感が生まれるのでしょう。

小さな体のワンコ達が
一生懸命にママのコマンドを聞いて従う姿に感動し
3位入賞で喜び合うチームcheee'sのママ達を目の当たりにして
K9ゲームの本当の意味が
少~し分かったような気がした私でした。

2009.10.23 
お天気に恵まれたK9チャレンジが、いよいよ始まります。

開会式に臨む、チームcheee'sの三人娘。

ビシッと決まってd(⌒ー⌒) グッ!!



出会いから、まだ数ヶ月というのに、この気の合いようはスゴイ!





こちらは、チーム『一姫二太郎』

k91018-19.jpg

(〃^∇^)o_あははっ…余裕ですね!

ドッグスポーツ会では、ちょいと名の知れたキャバリアのくるみちゃん。


今日は、レイくん↑と、ポパイくん↓に囲まれていいね♪
両手にイケメンで頑張ってくださいませ~^m^

k91018-20.jpg




本来ならば、9頭のワンコが1つのチームになって9つのゲームに臨むのですが
今回はチャレンジ ということで3頭で1チーム。
参加必須のゲームは4つです。


まず、キャンルル&ななが参加したのは

≪ミュージカルチェア≫


これは、要するにイス取りゲームのようなもの。

ハンドラーとワンコが、四角の枠の外側を一緒に歩きます。

k91018-21.jpg





しっかりアイコンタクトが出来てます。

k91018-22.jpg





音楽が止まったら、犬にオスワリ、マテをさせて
ハンドラーはイスに座ります。

k91018-23.jpg





ハンドラーと、結構な距離が空くので
それを不安に思う子は、フッと動いてしまいます。
そうなると、ハンドラーは犬のところに戻って
再びオスワリをさせイスに座りに行くのですが
その間に、当然他の人が着席してますのでアウトとなります。

なので、しっかりとスワレ&マテが出来ないと勝ち残れません。

k91018-24.jpg




おまけに、こんな妨害もありなんです。

イスにあぶれた人は、お利口に座っている犬を誘惑して
立たせようとか、フセして~とかが許可されています。
もし、この誘惑に乗って、犬が動いてしまったら
その犬のハンドラーは、仕方なくイスから離れ、犬の元に行き
再びオスワリをさせなくてはならず
その間にイスを取られてしまう…ということです。


ななに「オイデー」と誘惑をかけるお兄さん↓

k91018-25.jpg

ななは、キャンルルがマテと言ってるのに、他の人に誘惑されるような子ではないので
ヘッチャラなのですが・・・

やっぱり見ている私は
「やめてよ~…」とハラハラしたのでした^^;




次のゲームは≪ドギーダッシュ≫

キャンルル&なな、出番待ちです。


k91018-26.jpg





「レディ ゴー!!」
k91018-27.jpg





キャンルルの元へまっしぐら。

k91018-28.jpg





ゴールして、オスワリまでのタイムを計られます。

k91018-29.jpg

なかなかの好成績でした。



どんどんゲームは進み
次は、チーム競技の ≪リコールリレー≫

ホルダーはスタッフの方々です。

k91018-30.jpg





文字通りのリレーなのですが

第1走者のワンコがゴールに着いたら
すぐにオスワリをさせ、首輪を持ち、頭をポンと叩きます。

それをジャッジが確認したら手を挙げてくれるので
第2走者がスタートとなります。


第1走者 チョコタン
k91018-31.jpg





第2走者 なな
k91018-32.jpg





第3走者 BELLちゃん
k91018-33.jpg





3頭ゴールしたら

全員で伏せ!

k91018-34.jpg

ここまでのタイムを計られるゲームです。

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン、みんなよく頑張りました。

cheee's、なかなか優秀なチームです♪


さて、リコールリレーが終わったところで

お待ちかねのお昼ご飯♪

すご~く楽しみにしていたのは、このお弁当です(⌒¬⌒*)♪

Mさんの差し入れで、プロの板前さんが作ってくださったお弁当と
キャンディママさんが作ってきてくれたから揚げに、歓声が上がります。

k91018-35.jpg

青空の下で食べる美味しいお弁当♪
本当に最高でした。

御馳走さまでした~o(*^▽^*)o~♪




何もしない我が家が申し訳ない。。

テントもありがとうございました<(_ _)>

k91018-36.jpg

2009.10.23 
