
--.--.-- 
先日、K9チャレンジ大会に参加したキャンルル&ななを目の当たりにして
予想以上に楽しそうな様子を見、また、感動を味わった私は
あの日以来
ぜひ、ポメのお仲間と、この思いを共有したいと考えていました。

本来ならば、9匹で9つのゲームを行うK9ゲームも
チャレンジ大会となると、初めて挑戦する犬達が
3匹集まれば1チームとしての参加がOK。
たくさんの犬では無理なことも、3匹ならばまとまりやすく
よりよい関係を築けるわけで
取り組みやすいように考えられているのが、ポイントとなっています。

その、魅力的な 『3匹で1チーム』 というスタイルがあるならば
もしかして、私の夢のような構想も実現するのでは?


ラッキーだったのは
我が家の近所に、指導してくださるドッグトレーナーさんがいらしたこと。
その方が、初歩のしつけから面倒をみて下さるというお話もあったことから
意を決して、お友達を誘ってみました(*^^*)


そんな経緯から、話がトントンと進み

この度、我が家のゆうと、お友達のティガくん、きゅうちゃんとで
2010年…あるいは、2011年の普及委員会チャレンジ参加を目指し
チームを組むことになりました。


以前から、この3ポメ
ケンカ仲間、イヤシ隊仲間で、気心は知れてる(?)ものの
ガウガウと三つ巴になる姿に、3ダメ男くんのレッテルがつきつつある可愛い男組。
これから、この子達がどこまで成長してくれるか、楽しみ半分、不安半分というところなのですが
K9ゲームは、勝つことだけが目的ではなく、ゲームを通じて人と犬がよりよい関係を作り
楽しくしつけが出来ることが目的とされているものなので
気負わず、気長に、3匹そして、ハンドラーのママ達も楽しみながら頑張っていこうと思っています。

公式ではなく、個人の方のご好意で進められるレッスンのため
訓練の写真、内容などは、公開出来そうもありませんが
きっと3ママ、戸惑いながらの奮闘の日々になること間違いなしです。

ティガ&きゅう&ゆう。
これから、1からのお勉強です。
軌道に乗るまでは、レッスンの回数も多くなりそう…^^;

でも、めげずに頑張ります!
輝かしい大会デビューを目指して!(*^^)v







そんなわけで
10月29日に、先生と新チームの初顔合わせがありました。

その様子は、また後日に(*^.^*)


DSC_0313-1.jpg


2009.10.31 
このところイベントが続いたため、後回しになっていた写真を
整理してみました。


かれこれ半月ほど前のことですが
10月11日、東扇島東公園に行って来た時のことです。








この日は、10月18日に開催された、K9チャレンジの一週間前の日曜日。

一応、どんな所か見てみたいこともあって、会場下見と練習を兼ね
ゆーなファミリー、東公園を訪れました。

h-ohgi2.jpg

我が家からは、ちょっとした遠出になるので
珍しくゆーなパパも一緒です。


そうなると、写真は任せられるのでラッキーな私。
ラクを決め込み、潮風に吹かれながら
のんびりリフレッシュ出来た一日でした。



さて

これから練習のななと、たんなる見学者のゆう^m^

h-ohgi3.jpg





とりあえず、一緒にオスワリ。

h-ohgi4.jpg





おきらく~なゆうは、ニコニコ笑顔。

h-ohgi5.jpg




ななには、トリーツを見せて

h-ohgi6.jpg





やる気になってもらいます。

h-ohgi7.jpg





なな ダッシュ!!

h-ohgi8.jpg





走りなら、ゆうも負けません。

h-ohgi9.jpg





ゆう!オスワリ!

h-ohgi10.jpg






h-ohgi11.jpg






h-ohgi12.jpg





ハイタッチ! 

h-ohgi13.jpg

よく出来ました。




お次は、ななの頂戴ポーズ。

h-ohgi14.jpg




伸びて伸びて・・

h-ohgi15.jpg




これじゃ、ただのイヤシ隊×( ̄^  ̄ )ダメ×

h-ohgi16.jpg






今度は、綺麗にタッチが決まりました♪

h-ohgi17.jpg





他に誘惑が無ければ
ハンドラーとのアイコンタクトもバッチリで
ツケも上手に出来るんだよね・・・

h-ohgi18.jpg




なながご褒美を貰っていれば
当然、ゆうも駆けつけて。

h-ohgi19.jpg





仲良くオヤツ待ち。

h-ohgi20.jpg





でも、やっぱりタダでは貰えないよ。

二人揃って、オスワリ!

h-ohgi21.jpg





ゆうも楽しかったね♪

h-ohgi22.jpg





この一週間後

ななはこの公園で

h-ohgi23.jpg


ママの目から見て、100点満点の活躍をしてくれました


2009.10.28 
ハロウィンのイベント通りでお昼ご飯を済ませた一行
今度は、大きな公園にやって来ました。



お天気もよいので、みんなでお散歩♪

続きを読む▼

2009.10.27 
10月23日

多摩センターで開催中の
ハロウィンin多摩センター2009に行って来ました。



続きを読む▼

2009.10.26 
朝から大変盛り上がったK9秋の普及委員会チャレンジも
そろそろ終わりが近づいてきました。

楽しくゲームが出来たのは、チームのメンバーのおかげ。

左から、なな チョコタン BELLちゃん








k91018-40.jpg







本当に楽しい一日でした。

k91018-42.jpg






閉会式では、個人種目のミュージカルチェアで3位になったことで
キャンルル&なな、皆さんに拍手をもらいました。

k91018-43.jpg





頑張ったななも、閉会式では居眠り。o○ zZZZ

k91018-44.jpg





最後に、全員で記念撮影です。

右の最後列で、チョコタンとななが宙に浮いてます!!

k91018-45.jpg





くるみちゃんチームも、大健闘だったね。

賞を総なめで、さすがです。

k91018-46.jpg




ななもお疲れ!

よく頑張ったね。

k91018-47.jpg





BELLママさんに作って頂いた、オソロのユニフォームは
大切な思い出の1枚となりました。

k91018-48.jpg




キなコも、素晴らしい活躍でした。

k91018-49.jpg






k91018-50.jpg




チーム6名勢ぞろいです。

k91018-51.jpg


初参加でしたが
私達って、もしかしたら、すごいんじゃない?…というのが
みんなの感想ですよね。

来年は、ここにあと3頭が加わって、さらに強いチームになること間違いなしですね。

ハンドラーキャンルルと、訓練係りのゆーなまま、これからも頑張ります。

気の早いことですが、もう今から、1年後の大会が楽しみな私なのでした♪


2009.10.23 
さて、お昼休みの後は

いよいよ、朝から練習に励んでいた≪ジョーバップリレー≫がありました。

これは、一番緊張する種目です。

気合を入れてキャンルルも臨んだゲームだったと思うのですが

ここで、ハプニングが起きました。



トップのななは、スタートの際、ホルダーの方に押さえててもらうのですが
キャンルル、その方にななを預けた後、トリーツの取り出しにもたつきました。

まだ立っている状態だったのに、ジャッジの方は見えなかったのでしょう。

そのまま「レディ ゴー」の合図がかかりました。

ところが、そうとは知らず、まだゴソゴソしているキャンルル。

「ウッソ。。。」と私は絶句だったのですが
驚いたのは、ななも同じだったのでしょう。

ホルダーから解放されて走り出してしまったものの
ハンドラーキャンルルから「おいで!」と言われていないわけですから
ハッと思ったようです。
なな、急停止しました。
大好きなキャンルルの元に走って行きたいでしょうに…止まりました。

びっくりでした。

そこまで忠実にコマンドを守ろうとするとは・・・。

その健気な姿に胸が熱くなりました。


もちろん、その直後、事態に気づいたキャンルルが慌てて呼ぶと
飛ぶようにしてキャンルルの元へと走ったことは言うまでもありません。

チームプレーですし、本当ならば
スタートに気づかなかったキャンルルに文句を言いたいところでしたが

(-_-)ウーム


思わぬ所で 『この日一番の感動シーン』 を見せてもらった私。

…ということは

もしかして

「キャンルルよ、感動をありがとう」…ってことになるのかしら?(^_^?)



勝負の方は…

第2回戦のタイムが良かったので、3位をゲット出来ましたヽ(^o^)丿




下の写真は、うまくいった2回戦目のジョーバップリレーです。

この日の朝、発表になったお題をこなしています。

オイデから

「フセ」→「オスワリ」→「立って」→「フセ」→「立って」→「オスワリ」

k91018-37.jpg

しっかりジャッジに見られてますから、慎重に、かつ、素早くこなしたら
次のBELLちゃんにバトンタッチです。

それぞれに与えられた課題をこなしてからバトンタッチするこのゲーム。

責任もあってプレッシャーですが、だからこそ連帯感が生まれるのでしょう。

小さな体のワンコ達が
一生懸命にママのコマンドを聞いて従う姿に感動し
3位入賞で喜び合うチームcheee'sのママ達を目の当たりにして
K9ゲームの本当の意味が
少~し分かったような気がした私でした。

2009.10.23 
お天気に恵まれたK9チャレンジが、いよいよ始まります。

開会式に臨む、チームcheee'sの三人娘。

ビシッと決まってd(⌒ー⌒) グッ!!



出会いから、まだ数ヶ月というのに、この気の合いようはスゴイ!





こちらは、チーム『一姫二太郎』

k91018-19.jpg

(〃^∇^)o_あははっ…余裕ですね!

ドッグスポーツ会では、ちょいと名の知れたキャバリアのくるみちゃん。


今日は、レイくん↑と、ポパイくん↓に囲まれていいね♪
両手にイケメンで頑張ってくださいませ~^m^

k91018-20.jpg




本来ならば、9頭のワンコが1つのチームになって9つのゲームに臨むのですが
今回はチャレンジ ということで3頭で1チーム。
参加必須のゲームは4つです。


まず、キャンルル&ななが参加したのは

≪ミュージカルチェア≫


これは、要するにイス取りゲームのようなもの。

ハンドラーとワンコが、四角の枠の外側を一緒に歩きます。

k91018-21.jpg





しっかりアイコンタクトが出来てます。

k91018-22.jpg





音楽が止まったら、犬にオスワリ、マテをさせて
ハンドラーはイスに座ります。

k91018-23.jpg





ハンドラーと、結構な距離が空くので
それを不安に思う子は、フッと動いてしまいます。
そうなると、ハンドラーは犬のところに戻って
再びオスワリをさせイスに座りに行くのですが
その間に、当然他の人が着席してますのでアウトとなります。

なので、しっかりとスワレ&マテが出来ないと勝ち残れません。

k91018-24.jpg




おまけに、こんな妨害もありなんです。

イスにあぶれた人は、お利口に座っている犬を誘惑して
立たせようとか、フセして~とかが許可されています。
もし、この誘惑に乗って、犬が動いてしまったら
その犬のハンドラーは、仕方なくイスから離れ、犬の元に行き
再びオスワリをさせなくてはならず
その間にイスを取られてしまう…ということです。


ななに「オイデー」と誘惑をかけるお兄さん↓

k91018-25.jpg

ななは、キャンルルがマテと言ってるのに、他の人に誘惑されるような子ではないので
ヘッチャラなのですが・・・

やっぱり見ている私は
「やめてよ~…」とハラハラしたのでした^^;




次のゲームは≪ドギーダッシュ≫

キャンルル&なな、出番待ちです。


k91018-26.jpg





「レディ ゴー!!」
k91018-27.jpg





キャンルルの元へまっしぐら。

k91018-28.jpg





ゴールして、オスワリまでのタイムを計られます。

k91018-29.jpg

なかなかの好成績でした。



どんどんゲームは進み
次は、チーム競技の ≪リコールリレー≫

ホルダーはスタッフの方々です。

k91018-30.jpg





文字通りのリレーなのですが

第1走者のワンコがゴールに着いたら
すぐにオスワリをさせ、首輪を持ち、頭をポンと叩きます。

それをジャッジが確認したら手を挙げてくれるので
第2走者がスタートとなります。


第1走者 チョコタン
k91018-31.jpg





第2走者 なな
k91018-32.jpg





第3走者 BELLちゃん
k91018-33.jpg





3頭ゴールしたら

全員で伏せ!

k91018-34.jpg

ここまでのタイムを計られるゲームです。

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン、みんなよく頑張りました。

cheee's、なかなか優秀なチームです♪


さて、リコールリレーが終わったところで

お待ちかねのお昼ご飯♪

すご~く楽しみにしていたのは、このお弁当です(⌒¬⌒*)♪

Mさんの差し入れで、プロの板前さんが作ってくださったお弁当と
キャンディママさんが作ってきてくれたから揚げに、歓声が上がります。

k91018-35.jpg

青空の下で食べる美味しいお弁当♪
本当に最高でした。

御馳走さまでした~o(*^▽^*)o~♪




何もしない我が家が申し訳ない。。

テントもありがとうございました<(_ _)>

k91018-36.jpg

2009.10.23 
10月18日

楽しみにしていた『K9 秋の普及委員会チャレンジ』に
我が家のキャンルル&ななペア、参加して来ました!



偶然(?)にも同じ大会に参加する、ご近所友達のくるみママの車に乗せてもらい
やって来ました、川崎の東扇島東公園。

ただいま、朝の8時です。







すでにたくさんの人とワンコが集まり、会場は着々と準備が進んでいました。

k91018-2.jpg






k91018-3.jpg





ななさん、今日は頑張ってくださいよ。

チーム名入り の可愛いユニフォームを着て
o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!! 

k91018-4.jpg





さて、我がチーム名は “cheee’s”

その由来は…というと、ちぃさい子ばかりのチームだから『ちぃーs』
そして、3匹だから『e×3』
考えてくれたBELLママさん、d(゜-^*) ナイスです♪

k91018-5.jpg





ゼッケンやら、プログラムやら、いろいろな書類が配布され
リーダーさんは、大忙し。

k91018-6.jpg





参加するワンコの一覧表も配られました。
右真ん中に、なながいます。

k91018-7.jpg





そして、一番心配していた、ジョーバップリレーのお題も発表されました。

大会当日にならないと、何をやらされるのかが分からない、この競技。


この日のお題は

「オイデ→フセ→オスワリ→立って→フセ→立って→オスワリ」。

チームプレーなので、これが、ななが務める第1走者の課題です。

ななは、どんなお題が出ても完ぺきOKなんです。
超速スピードでやってのけます。

でも、問題なのは、これをハンドラーが覚えきれるか…ということ。

タイムを競うので、間違えたときのやり直しは痛すぎですから。


実は、競技の場にも、足元にカンニングペーパーが置いてあるんですけどね…

「いちいち見てられない」
「覚えた方がタイムが速くなるから」

…と、練習するキャンルル&ななでした。

k91018-8.jpg






k91018-9.jpg






ロングリードをつけて
「オイデ!」

k91018-10.jpg





チームメートも練習に励んでいます。

BELLちゃん
k91018-11.jpg





チョコタン
k91018-12.jpg






今回は、チームは違うけれど、お仲間の

ニコちゃん
k91018-14.jpg





トイプーななちゃんの代役、チョッパーくん
k91018-15.jpg






キャンディーちゃん
k91018-16.jpg






そして、この日は応援部員として参加のゆう(左)。

キリリとしたななの横で、なんだかしょぼくれてますが・・・^^;

k91018-13.jpg






さて、そろそろ開会式です。

k91018-17.jpg


カメラのファインダーを覗きながら
みんなの健闘を祈る私なのでした。

                                  つづく

2009.10.22 
グランベリーモールでのファッションショー。

着た衣装はプレゼントして頂けるという、嬉しいイベントなのですが

ゆーなまま、この日はそれだけでは終わらず

人生、初じゃないかと思うような幸運に恵まれました。

ショーが終わったあとの大抽選会。

どーせ、当たるわけないし。。。とボーっとしていた耳に聞こえた数字と
手元にある半券の数字が、一致した時は(⌒▽⌒;) オッドロキー

わーい、わーいとステージの袖で受け取ったのは
ラムジーのキャリーバッグ。

バッグ大好きで、いくつでも欲しい病の私に舞い降りた幸運。

ラッキー(*^^)v


喜びでホクホクのワタシに
なぜか幸運の矢はもう一本命中したからビックリ~\(◎o◎)/!

再びありがたく頂戴した包みの中には
WHCYの大きなペット用ベットが入っていました☆









chusen2.jpg





ラムジーのキャリーバッグ

chusen3.jpg






chusen4.jpg


これで、一生分の運を使い果たしたかも(?)の σ(^^) ワタシ。

でも、両方とも、福沢諭吉翁のお札がないと買えない品ですから
それだけで、気分は♪Happy (ノ^^)乂(^^ )ノHappy♪ なのでした☆


2009.10.22 
ショーの終了後
プリアンママさんから、ご褒美のオヤツをもらうポメポメ達。



ワラワラと集まって、プリアンママさん、御馳走さま~(⌒¬⌒*)♪



最後に、ステージで記念撮影をしました。

3lnc-2.jpg





なな&ゆう
3lnc-3.jpg





ちゃありぃ&めーぷるくん
3lnc-4.jpg






ティガ&レオくん
3lnc-5.jpg






きゅう&ハチくん
3lnc-6.jpg





ブライアン&プリムちゃん
3lnc-7.jpg





ロビンくん  ティガくん
3lnc-8.jpg





MINKくんは、Mハートのモデルさん仲間と一緒にパチリ /■\_・)

3lnc-9.jpg


みんなみんな、(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪


その後、すっかり遅くなったランチを食べに
アウトバック・ステーキハウス

3lnc-10.jpg




もう、写真を撮る元気も無かったので
お顔を覗かせていた子だけパチリと撮って

3lnc-11.jpg






3lnc-12.jpg






3lnc-13.jpg






3lnc-14.jpg






3lnc-15.jpg

あとは、ゆっくりと食事を楽しんだ私なのでした(*^.^*)

2009.10.22 
ファッションショーの出展メーカーは
この8社。

st-f2-8.jpg



モデル達は、各メーカーからあてがわれた衣装を着ます。


アニマルワンの新作を着た

なな






ちゃありぃくん
st-f2-6.jpg





クレイジーブーの新作お洋服を着た

ゆう
st-f2-2.jpg





ハチくん
st-f2-3.jpg





ティガくん
machida-fs20053-100.jpg






ラディカの新作お洋服を着た

きゅうちゃん
st-f2-4.jpg





レオくん
machida-fs20055-100.jpg






エムハートの秋冬新作のお洋服を着た

めーぷるくん
st-f2-5.jpg






エムハートさんの専属モデルMINKくん
st-f2-7.jpg


それぞれ、可愛くて素適なお洋服をお披露目する準備も万端。

この後
2009秋冬ファッションショーが始まりました。


以下、貴重なステージでの写真は
YAM★YAMさん、MINKパパさんに撮っていただきました。

st-f2-9.jpg






st-f2-10.jpg

st-f2-11.jpg






st-f2-12.jpg






st-f2-13.jpg






st-f2-14.jpg

st-f2-15.jpg






st-f2-16.jpg






st-f2-17.jpg






st-f2-18.jpg






st-f2-19.jpg






st-f2-20.jpg


大勢の人に囲まれたステージでしたが
みんな、お利口にウォーキングをしてくれました(*^^)v



今回のファッションショーは
1ワンずつ出場のショーでしたので
2頭連れていると、2回出場しなければならず、ママ達は大忙しでした。

リハーサルにしろ、本番にしろ
1ワン終わって「さぁ次!」と走り、ヘトヘトになりましたが
なんとか無事にこなせたのは
カメラを担当してくださったパパさん達
ゆうを預かってくれたロビンくんのママさん
そして、荷物&ワン達を預かってくれたプリアンママさんのおかげ。

どうもありがとうございました~


仲間と一緒にワイワイやりながらのイベントは楽しいものです。

素適な思い出になりましたo(*^▽^*)o~♪

2009.10.21 
10月17日

南町田グランベリーモールにて
2009秋冬ファッションショーが開催され
ゆうなな、お友達と一緒にモデルを務めてきました。

この日は、出場予定だったキャンルルが休日出勤になってしまい
またもや私がステージに立つ羽目に。。
なんだか、こういうパターン、最近多くて困ります( ̄_ ̄|||)

なにしろ、出場するとなると、バタバタ忙しくて写真が撮れないのが
ワタシ的に痛いところ。
みんなの晴れ姿をカメラに収められない。。。

でも

そこのところをカバーしてくれたのが、お友達のパパさんカメラマンズ。

私とレオ&ティガママさん、ハチままさん
一番乗りで会場に駆けつけ、特等席を確保。

あとのことは、パパさん達に
よろしくお願いします(^o^)/…と託しました。

…ということで
この日、ママさんチームは、安心して愛犬のハンドラーに徹することが出来ました♪



まだ誰も歩いていないグランベリーモール。






ハロウィンの飾りつけが綺麗でした。

aw-f1-2.jpg






aw-f1-3.jpg





ステージ設営中。

aw-f1-4.jpg




ちゃんと、ここをウォーキングするんだよ!…としつこいママに
ゆうななブスーっと不機嫌な顔^m^

aw-f1-5.jpg





ティガくん  レオくんは、ニコニコ笑顔♪
aw-f1-6.jpg





きゅうちゃん
aw-f1-7.jpg





ハチくん
aw-f1-8.jpg

一緒に、楽しく頑張ろうねp(*^-^*)q ♪



そうこうしているうちに

MINKくん
aw-f1-9.jpg





ちゃありぃくん
aw-f1-10.jpg





めーぷるくんもやって来て
aw-f1-11.jpg



みんなで衣装合わせに出発~♪

さて、どんなお洋服を着ることになるか、お楽しみですo(^-^)o ワクワクッ



応援に来てくれた

プリムちゃん
aw-f1-12.jpg





ブライアンくん
aw-f1-13.jpg


今日は、よろしくね~♪

                    つづく



2009.10.21 
10月15日

たまプラーザに行って来ました。

お友達と待ち合わせをしたのは
PIZZA SALVATORE CUOMO TAMAPLAZA


続きを読む▼

2009.10.20 
今日は、素適なカードのお披露目です。


9月9日の『きゅうちゃんの日』のイベント「みんなDEピンク帽子♪」で
ハチままさんが、素適なカードを作ってくれました。


ピンクの帽子を被った9ポメ+1パピ。








ゆうななも、参加させてもらってます(^ー^* )♪

b-nn.jpg






b-yu.jpg


ハチままさん、いつも楽しい企画をありがとう~

家宝が増えて、とっても嬉しい私なのでしたv(=∩_∩=)


2009.10.19 
ランチの後、MINKママさんの案内で海にやって来ました。






そういえば、我が家のゆうなな
海は初めて。

ghc-ks2.jpg




どうするかな…と思っていたら

案の定、水が来たら逃げる!

ghc-ks3.jpg





きゃー、水がこっちに来る~

ghc-ks4.jpg




その逃げようったら…^^;

ghc-ks5.jpg




大好きなお姉ちゃんの誘いも

こんな具合に拒否!(*≧m≦*)ププッ

ghc-ks6.jpg





さて

もうひとりの、ボクの方は…というと


まるで、こそ泥のような逃げっぷり (*^m^)o==3

ghc-ks7.jpg





ワオッ!!

ghc-ks8.jpg





水、来ないで!

ghc-ks9.jpg





逃げろ~!

ghc-ks10.jpg




スタコラ スタコラ°゜°。。ヘ(;∂。∂)ノ

ghc-ks11.jpg

あはは…(llllll´▽`)

水が苦手なゆうななったら、すっかりビビってました。



では

海の方から、キャンルルが呼んだらどうなるかしら?

「みんなおいで~!オヤツだよ~!」
ghc-ks12.jpg




ほ~ら

MINKくんは、へっちゃらで水の中に入って行きます。

ghc-ks13.jpg




それならば…と

ななも頑張ります。

ghc-ks14.jpg




唯一、一歩も動けなかったのが、ビビリのゆう。


ななも、勇気を振り絞ったものの、水の手前で立ち往生。

ghc-ks15.jpg

キャンルルにオヤツをもらっているMINKくんは羨ましいけど。。。

進めないイヤシ隊のふたり…でございました ^m^




ghc-ks16.jpg





そんな ゆうななを横目に、楽しそうに遊ぶMINKくん。

ghc-ks17.jpg






ghc-ks18.jpg






ママと、ドッグダンスの練習も楽しそう♪

ghc-ks20.jpg





ボールに向かってダッシュ~!

ghc-ks22.jpg






ghc-ks23.jpg





ななも、キャンルルとタッチの練習。

ghc-ks21.jpg






少~し、海にも慣れてきたかな?

ghc-ks24.jpg





海をバックに記念撮影も決まりました  /■\_・)

ghc-ks25.jpg




砂浜でたくさん遊んだ後

「茅ヶ崎サザンC」のモニュメントまでお散歩。


ghc-ks26.jpg




ゆう なな MINKくん の順で、仲良く並びました。

ghc-ks27.jpg




いいお顔です(*^^*)

ghc-ks28.jpg




この、モニュメント「茅ヶ崎サザンC」

平成14年に出来たもので、茅ヶ崎のCの右の切れ目にカップルで立って
Cを1つの円として完成させれば、縁結びの輪となるのだそう。


ななと、MINKくんのカップルで立ってみました~

ghc-ks29.jpg





円になるには、ちょっと背丈が足りませんが^^;
仲良くパチリ /■\_・)

ghc-ks30.jpg






今度は、キャンルル&ゆうのカップルで1つの円の完成に挑戦!


ghc-ks31.jpg



沖には『えぼし岩』がちょこっと見えて
海の安全と平和を祈る輪が出来ました(*^^)v





海のお散歩の後は・・・

ghc-ks32.jpg

サザンビーチカフェでひと休み。

海の香りがするテラス席で、のんびりおしゃべりをしました♪






お店の前でパチリ /■\_・)
ghc-ks33.jpg






ghc-ks34.jpg




とっても楽しい一日でした♪

MINKくん、MINKママさん
お付き合い頂き、本当にありがとうございました


2009.10.18 
10月13日

この日は、ゆうの通院日でした。

鵠沼にある動物の皮膚科の先生に、久しぶりに診て頂いた結果


『経過は良好』



順調に毛吹きが良くなってきたゆうの姿に、先生も目を細めて喜んでくださり
「遠くて来院も大変だから、もう、しばらくは来なくていいですよ」と。

よかった~(*^^*)


ホッとしました。



…が

ちょこっと頭をよぎったのは
密かに楽しみにしていた、診察を済ませた後の、海岸のお散歩のこと。

病院の場所が鵠沼海岸なだけに
『冬になるまでは、診察後、海岸で遊べる♪』…の思惑があったのですが
これで、ちょっとオアズケとなったようです^^;


…となると、この日は貴重な1日。

しかも、空は雲ひとつない快晴!


そんな1日を、嬉しいことに
MINKくんが付き合ってくれました。


病院の近くまで出向いてくれたMINKママさんの車に乗せてもらい
茅ヶ崎までドライブ。

いろいろ案内してもらって、楽しく過ごして来ました(*^^*)



まず、ランチに連れて行ってもらったのは

“GARA中海岸”





海岸通りから一歩入った住宅街にある
素適な白い洋館がそのお店です。



bk-chi2.jpg




美味しそうなスパイスの香りがするお店を前に3ポメでパチリ /■\_・)

MINKくん  なな  ゆう
bk-chi3.jpg




ワンコOKのテラスは、この階段を昇ったところ。

bk-chi4.jpg




潮風が気持ちいいテラス席。

bk-chi5.jpg




インド人シェフが、ナンを焼いている姿も見えます。

bk-chi6.jpg





私がオーダーしたのは、チーズポテトナン&カレー。

bk-chi7.jpg




キャンルルは、ほうれん草のナン。

bk-chi8.jpg





MINKママさんは、プレーンのナンを注文しました。

bk-chi9.jpg



スパイスの香るカレーの、美味しかったこと!

ナンも最高でした☆



こちらは、デザートのシャーベット。


bk-chi10.jpg

見た目も綺麗で、味も(゜∇^d) グッ!!



カレー好きの人に評判で、知る人ぞ知るの美味しいお店に来れて
大満足な私&キャンルル。

案内してくれたMINKママさんに感謝です~



さて、お腹も一杯になったところで
次はどこに行こうか♪


bk-chi11.jpg


そう。

ここからは見えないけど、二人の視線の先の先には、海があるからね。

さあ、お散歩に(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪


…ということで

お店を後にした一行は、サザンビーチに向かったのでした。

                                 つづく

2009.10.16 
10月12日

横浜ベイクォーターにて、Harness Dog Autumn&WinterCollection 2009が開催され

ゆうなな、ファッションショーに出場して来ました。






この日は、アテにしていたキャンルルが来れなくなり
急遽、私がハンドラーを務めることに。

そうなると、残念なのは、写真が撮れないこと。
イチデジぶら下げて、舞台に上がるわけにいきません。

なので、この日は、久々のコンデジを持っていきました。

ところが、ずい分と使っていなかったせいで、設定方法がハテナ(・・?状態。

なんだか失敗ばかりの写真を撮った私でした^^;


この日、たくさんのお友達に会えました。

syug-87.jpg





みんなで食事をしたあと

petpd-3.jpg





ファッションショーの受け付けへ。

petpd-4.jpg





ゆうなな、今回の衣装は、こんな感じです。

petpd-5.jpg




首周りのピンクのファー、裾のピンクのスカートがとっても可愛い♪

petpd-6.jpg




MINKくんは、ピンクのニットの衣装です(*^^)

petpd-7.jpg





本番の写真は、YAM☆YAMさんに撮って頂きました。

petpd-8.jpg






petpd-9.jpg






petpd-10.jpg






petpd-11.jpg


貴重な画像です。

YAM☆YAMさん、どうもありがとうございました~


最後に、1部出場のお友達と記念撮影パチリ /■\_・)

petpd-12.jpg





左から、ティガくん、レオくん、MINKくん、なな ゆう
petpd-13.jpg

みんな、お利口に頑張ったね(^_-)-☆


この後、用事があるため、2部を見ずに帰ることになった私。

後ろ髪を引かれる思いで、会場を後にしました。


2009.10.15 
記事の順番が前後してしまいましたが

10月4日のことです。


よく晴れたこの日、相模原公園に行って来ました。






この公園に来るのは、久しぶり。

気候もよく、ここから公園散策に出発です♪


sagm-p2.jpg






ゆうななの毛がキラキラ。
背に受けているのは、柔らかな秋の日差しです。


sagm-p5.jpg







ニコニコゆう。

sagm-p3.jpg




ななは…

sagm-p4.jpg

カートから、自力で降りようと企ててます。
実はお転婆なんです、この娘"^_^"




さて、まずやって来たのは噴水広場。

sagm-p6.jpg




橋の上から眺めると

後ろには、フランス庭園のような景色が広がっています。

sagm-p11.jpg






公園内を、のんびりお散歩しました。

階段をトコトコ降りながら
ゆう、ななにちょっかい。

sagm-p10.jpg

兄ゆうは、いつもこんな感じ。
まだまだ幼さが抜けてません^_^;





さて、噴水の先にあるグリーンハウスにたどり着きましたが
ここはワンコNGのため、未知のゾーンです。

sagm-p7.jpg







こんな時計台もありました(時計は故障中だそうです)

sagm-p8.jpg







sagm-p9.jpg






今度は、花壇の前でパチリ。

sagm-p14.jpg






sagm-p15.jpg






sagm-p16.jpg





綺麗な花壇の前でくつろいでいたら
そろそろ、日が傾いてきました。

sagm-p17.jpg






最後の撮影場所に選んだのは、この青いベンチ。

sagm-p13.jpg

去年は、たくさんのコスモスが
このベンチの前に咲いていました。

実はこの日も、ここでコスモスと写真を撮るのが目的だったのですが
今年は様子が違って、ちょっと残念でした。


結局、コスモスの花は1輪も見られませんでしたが
秋晴れの休日、自然に囲まれながらの公園散策は
深呼吸したくなるほど気持ちよく、素敵なひとときでした。

sagm-p18.jpg






sagm-p19.jpg

ゆうななもリフレッシュ♪

楽しかったね(*^^)v

2009.10.11 
前記事のつづきです。

昭和記念公園を出る頃は、雨も本降り。
ちょうど時刻はお昼過ぎですから
天気予報もあたるものですね。

それにしても、いつも車を出してくれてる友達には心から感謝です。
どしゃぶりの雨でも慌てることなく、馴染みのカフェ
多摩センターの“funny face”に行くことが出来ました。





落ち着けるカフェに到着して、みんなホッ。

f-face2.jpg






f-face3.jpg






f-face4.jpg






f-face5.jpg


ななの横にいるはずのゆうがいませんが…


カフェ内に、トリミングルームがあり

f-face6.jpg




ボサボサに伸びてしまった足裏の毛が気になっていたところでしたので
ランチを待つ間に、ちょこっと足周りのお手入れをお願いしました。

f-face7.jpg


もちろんななも、同じようにお手入れしてもらい
二人揃ってすっきり(*^^)v


さて、ポメパピ達には、お疲れさまのご褒美に
ワンコ用ワッフルを注文しましたよ。

f-face8.jpg


そして

ワンコに、カメラに、傘にと抱えながら
大忙しで写真を撮り、広い公園を縦断したママ達もお疲れさま。


空腹に、美味しいランチが嬉しいね。

f-face9.jpg

降りしきる雨を窓の外に見ながら
ママ達はおしゃべりに花を咲かせ、ワンコ達はのんびりくつろぎ
楽しかった一日を締めくくりました(*^^*)

2009.10.10 
前記事のつづきです。

昭和記念公園のコスモスの丘。
頂上に着いた頃は、時折、傘が必要なほどポツポツと雨が落ちてきました。
それでも、空はこらえてくれ
まだ本降りにはならず、一行は大急ぎで写真撮影。







t-oka2.jpg






t-oka3.jpg





8&9ちゃん
t-oka4.jpg





プリム&ブライアンくん
t-oka5.jpg





ママ手作りのコスモスが可愛い
レオ&ティガくん
t-oka6.jpg





プリムちゃんと、ブライアンくんは、コスモスの帽子を被ってポーズ。

t-oka7.jpg





ゆうななも、貸してもらってパチリ

t-oka8.jpg





ハチくん、きゅうちゃんも可愛いね♪

t-oka9.jpg




ティガくん、レオくんも似合ってステキ♪

t-oka10.jpg





コスモスを背景に7ポメ+1パピ。

8pp-b.jpg





ベンチがあったので、並んでみました。

ゆう&なな ハチ&きゅう プリム&ブライアン レオ&ティガ

それぞれのペアで、仲良くパチリ

t-oka12.jpg






さて、駆け足で巡ったコスモス撮影も、そろそろ終盤。

ちょこっと休憩中のゆうななです。

t-oka14.jpg






今を盛りと咲き並ぶコスモス達は、本当に美しい。

t-oka15.jpg

台風に飛ばされないようにね…と祈りつつ
ポメ一行は、この丘を後にしました。




コスモスまつり2009。

駆け足でしたが、見頃を逃さず、ほぼ満開状態を満喫できた私達。

t-oka16.jpg




途中、何度か傘を広げたりもしましたが
ここまでなんとか写真も撮れて、本当にラッキーでした。

t-oka17.jpg


そして、この写真を撮り終えた直後、雨は本降りに。

用意して行った雨具のフル活用で
無事に出口までたどり着いたのでした(*^^)v


                                つづく

2009.10.09 
10月5日

そろそろ見頃のコスモスの花。
見に行く計画を立てたものの
思うとおりにならないのが、秋の空。
秋雨前線に加え、台風到来で週間予報は傘マークだらけ。

来週まで待つかどうするか迷った末
急遽この日、かろうじて出た「昼まで曇り」の予報を信じ
昭和記念公園に行って来ました。

何しろ、空を見上げれば一面の曇天。
どうしたって、午後からの雨は確実でしょう。
一行、時間を有効に…ということで、入場門をくぐってから
「コスモスの丘」まで脇目もふらず、急ぎました。

広い公園、しかも、目指す場所は一番奥。
ひたすら歩き、ピンクの絨毯が見えて来た時は
ちょっとした感動でした。



理想で言うならば、青空とコスモスの画が欲しいところ。
でも、贅沢は言いません。

大ぶりのコスモスの花が、それはそれは美しく
夢のような景色に、大満足









shw-c2.jpg





さて、そんなコスモス観賞を一緒に楽しんだのは

ゆう  なな  ハチくん  きゅうちゃん  プリムちゃん ブライアンくん  レオくん ティガくん
shw-c3.jpg




みんなで、丘の中腹まで登ってみました。

shw-c4.jpg




見渡す限りのピンクや、白。

秋風に吹かれる可憐な花に囲まれて

ティガくん  レオくん

shw-c5.jpg





きゅうちゃん  ハチくん

cmDSC_0127-1.jpg






ゆう  なな

shw-c7.jpg





プリムちゃん  ブライアンくん

shw-c9.jpg



こうして、花に埋もれたポメ達の、素敵な写真が撮れるのも
こんな小道があるおかげ。


shw-c8.jpg




背の高いコスモスに、ポメポメ達が隠れてしまわないよう
レオくん、ティガくんのカートをお借りして撮りました /■\_・)

ynDSC_0178.jpg






さて、次は丘の一番上まで行ってみようか♪

shw-c10.jpg






shw-c11.jpg

駆け足で巡るコスモス観賞。
一行はこの後、ポツリと落ちてきた雨にもめげず
丘の上へと向かうのでした。


                    つづく

2009.10.08 
横浜ベイクォーターのevoldog Cafe & B.B.Qで開催された
イーボルドッグフェスタに行って来ました.




2日間にわたって開催のこのイベント
ポメポメ隊が参戦したのは
お天気にも恵まれた2日目の10月1日のこと。

到着してみると、もうすでにオープンを待つ人&ワンコで賑わっていました。

続きを読む▼

2009.10.06 
9月28日のことですが・・・

K’s PETの無料ドッグランで遊んで来ました。






今日は、お姉ちゃんと一緒だから、ななは嬉しそう♪

Ksrun-2.jpg





テンション高めのななにつられて
ゆうもノリノリ。

Ksrun-3.jpg





追いかけっこも楽しそう。

Ksrun-4.jpg





広めのドッグランを、所狭しと走り回っていました(*^^*)

Ksrun-5.jpg





さて♪

せっかく来たのですから
ななちゃん、少しだけ
『ついて歩く』練習をしましょうか。

Ksrun-6.jpg


ゆうはね・・

どうせ真面目にやらないんだから
フリータイムをそのまま楽しんでいて いいんですよ。


…といっても、気になるのは、キャンルルの手にあるオヤツ。


Ksrun-7.jpg






Ksrun-8.jpg




オヤツの後を

ついて行きます、どこまでも。

Ksrun-9.jpg



でも・・・

やっぱりこうなる、キミ。



おーい・・・ゆう君。

スワレと言われてますよ。

ssDSC_0161.jpg




ホラ!

もう出発だってよ!

ssDSC_0164.jpg





ssDSC_0165.jpg



案の定、途中で脱線のゆう。

長々と地面をクンクンしていましたが


ハッと、ここで我に返りました!

ssDSC_0167.jpg





その理由はというと…


ななが、お利口に歩けて
ご褒美もらおうとしているのを察知したから。


遠慮もなく、ゆう、割り込み!


Ksrun-10.jpg




強引に

tkDSC_0172




奪う…。

Ksrun-11.jpg




でも、キャンルルに
「もう!ゆうったら~」と文句を言われた途端…


得意の『オスワリ』を披露。

Ksrun-12.jpg
「これでいい?」

いちお、タダメシは貰えないと心得ているらしい。。^m^




やっと貰えたひとかけらのオヤツでしたが
物足りないようで
さらにねだってみるが…

ssDSC_0180





もう一度、歩く練習は

ssDSC_0182.jpg





どうやら、うんざりのようでした(^w^)

ssDSC_0184.jpg




以上

性格の違いが面白い 兄妹のひとコマでした!(^ー^* )♪

Ksrun-13.jpg




K’s PETの完全貸切のドッグラン
個人での使用時間は30分がお約束。

存分に楽しんだ後は、青葉台のGood Friends Cafeに行きました。

Ksrun-14.jpg






Ksrun-15.jpg




このカフェは、ゆうななもお気に入りのお店。

Ksrun-16.jpg




なぜって、いつも1ワンに1つ
オヤツの詰め合わせをくれるんですもの♪

Ksrun-17.jpg





ママ達のランチも美味しそう(⌒¬⌒*)♪

Ksrun-18.jpg





居心地がいいよ~

Ksrun-19.jpg

…と、ニコニコゆうですが



その横では、お姉ちゃんの膝を取られちゃったなながショボ~ン。。


Ksrun-20.jpg




最後はお店のお姉さんに写真を撮ってもらいました。

Ksrun-21.jpg

来店ワンコのボードに、写真を貼ってくれるそうです(*^▽^*)


2009.10.02 
