
--.--.-- 
9月27日

昭和記念公園に行って来ました。







ただ今、こちらの公園では 『コスモスまつり』 を開催中。

9cosm-2.jpg




原っぱ東花畑には、ハッピーリングと呼ばれるコスモスが満開を迎えていました。

9cosm-3.jpg





一面のハッピーリングに囲まれて…

9cosm-4.jpg



ゆうななも、ハッピーワンコ(^ー^* )♪



9cosm-5.jpg


優しいピンクにうっとり。。



9cosm-6.jpg


まだ9月だし、コスモスの時期には早過ぎるかな…と
あまり期待せず訪れたのですが
コスモスリレーの第一弾、早咲きのハッピーリングの満開時にタイミングが合って
ラッキーでした。



綺麗なコスモスに囲まれて、嬉しいね♪

9cosm-7.jpg






9cosm-8.jpg





…と話しかけても

9cosm-9.jpg






やっぱり、ゆうななは「花より団子(オヤツ)」だね^m^

9cosm-10.jpg





さて、見頃を楽しみにしている『コスモスの丘』は
まだ「咲きはじめ」だそうなのですが
とりあえず、偵察に行ってみることにしました。


なるほど、コスモスのお花はちらほら程度…。

9cosm-11.jpg





9cosm-13.jpg






でもでも・・・

咲き始めた若い花は、元気で美しい。


9cosm-12.jpg






負けずに、ゆうななも元気にポーズ♪

9cosm-14.jpg






9cosm-15.jpg





9cosm-16.jpg






9cosm-17.jpg






9cosm-18.jpg

たくさんの蕾をつけて

これからの開花が楽しみな、コスモス達でした


2009.09.30 
今更ですが…

シルバーウィークに撮った写真を整理してみました。

用事が重なり、たいしたお出かけも出来なかった我が家でしたが
お天気にも恵まれた連休の1日、はるひ野に行って来ました。






近場で、珍しくもないのですが
ゆうななは馴染みのドッグランを満喫♪

休日にも関わらず、開店間もなくだったせいか
貸し切り状態で使えたのもラッキーでした。


リードを外したとたん、勢いよく飛び出すゆうなな。

d3sv-2.jpg


所狭しと駆け回っていたのですが…

あれっ!?

フト見ると
嬉しそうに走るゆうの足が6本あるのでビックリ!!;・ロ・)!!

d3sv-4.jpg





…なわけないですよね。

なながゆうに絡んで走っていたのでした^m^

d3sv-3.jpg





さてお二人さん。

今日は、ここで 『とっておきの芸』 を皆さんに披露してくださいな。

d3sv-5.jpg




ゆうなな得意の
“シンクロナイズド ランニング”でございます~♪


まずは!

ふたり揃って、逆周りスピン!

d3sv-6.jpg





さぁ!息を揃えてスタートです!

d3sv-7.jpg






d3sv-8.jpg






d3sv-9.jpg






d3sv-10.jpg






d3sv-11.jpg






d3sv-12.jpg


無事、演技が終了しました♪

さて、(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ~って拍手が来たかしら?

…なーんてね^m^


双子の強みは、動きも揃うところ。

面白いショットが撮れて大満足でした(*^^)v


遊んだあとは、室内に戻って一休み。

d3sv-13.jpg



オヤツのおねだりまでシンクロしなくていいですよ(^^;

d3sv-14.jpg




ママ達がお茶していたら、眠くなってきたかな?

d3sv-15.jpg




安心なんだね、そうやっていると。

d3sv-16.jpg

まるで、磁石が内蔵されているように
ぴったりくっつく、ゆうとなな。

そんな姿に、なにより癒される私でした(・-・*)♪





番外編

天高く、ゆう肥ゆる秋?


d3sv-17.jpg

皮膚の状態も良好になり
まるで熊さんのように、毛が吹いてきたゆう。

でぶっちょに見えますが、これでも2.3㎏を保ってま~す(*^^)v



2009.09.27 
9月24日

横浜ベイクォーターに遊びに行って来ました♪

ショッピングやら、目的はいろいろある中
楽しみにしていたのは、レオ&ティガママさんから聞いて
前から行ってみたかったこのお店。

miL-se.jpg



なにが嬉しいって
ランチを注文すれば、1皿のみですがサラダが取り放題!(*'ー'*)♪

L-DSC_0068.jpg


いろいろ美味しそうなお野菜をお皿に山盛りにして満足 満足♪

Fp-ss924-10.jpg


次々と平らげ、メインディッシュのピザも残さず頂き
お腹ははちきれそうなのに

しっかりデザートも頂きました(⌒¬⌒*)♪

Fp-ss924-11.jpg


雲ひとつ無い秋晴れのもと
こうして、バルコニーランチを楽しんだ私でした♪


さて、そんな楽しいひと時を一緒に過ごしたのは

続きを読む▼

2009.09.27 
9月14日

先日のK9レッスンで、他のママさんのオヤツに惑わされたななのために
美味しいオヤツを買いに、グランベリーモールへ行って来ました。






残暑も峠を越え、そろそろ気持ちの良い秋。
ワンコOKはテラス席しかないグランベリーモールも
気楽に行かれる季節となりました。

この日のランチは『ガーリックジョー』

mn-914-2.jpg



ランチセットをオーダーすれば、選んだ1種類のみですが
ドリンクおかわりし放題。
そして、サラダバーも食べ放題で嬉しいヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

mn-914-3.jpg




身を乗り出し、鼻をクンクン。

美味しそうだね~^m^

mn-914-4.jpg

南町田駅改札すぐそばのお店。
目に入るのは、行き交う人々ばかりですが
なぜか落ち着くテラス席?入り口席?なのでした。



食事の後、管理している方にお許しを頂いて
ゆうなな、汽車に乗車してみました。

mn-914-5.jpg





mn-914-6.jpg


ゆうなな、初めての汽車の旅。
気分はいかが?^m^



さて、買ってきたオヤツ。

ytDSC_0014.jpg

ななが、どーしても気になって仕方が無かったレバーのオヤツだって
忘れずに買いました。


これでどーよ!

他のママさんの所へ、行く用事は無くなったでしょ?(* ̄▽ ̄*)vv

2009.09.17 
先週末、K9ゲームのレッスンに参加して来ました。

3te912-1.jpg


今回は体調絶好調のななが、キャンルルと参加です。

ななは、初級ながらコマンドの入りも良く
ハンドラーキャンルルとの息もピッタリ。

なので、私はゆうと一緒にギャラリー席での見学を楽しみにしていました。
あのふたりなら、何の心配もいらない♪


…と思ったんだけどな~

さてさて、どういうことになったやら・・・

続きを読む▼

2009.09.17 
9月10日

レオママさんが、美味しい梨を
まとめてレオ&ティガママさんのお宅に送ってくれました。
秋の味覚、甘~い梨は私の大好物。

その梨を受け取るために
一路、ららぽーと横浜へ~♪

でも、こんな日に限って、お昼まで用事があった私。
到着したのは午後2時過ぎとなってしまいましたが
すでに、JOKER'S DININGで盛り上がっているお友達と合流しました。


アニーちゃん





ティガくん
s9ns-2.jpg




レオくん
s9ns-3.jpg




ハチくん
s9ns-4.jpg




きゅうちゃん
s9ns-5.jpg




なな  ゆう
s9ns-6.jpg




やっと着いてやれやれ~…で
ドッグランにも出ず、ずっとカフェでまったり。

ハチままさんにお借りした帽子などを被せたりして楽しみました(^ー^* )♪

ななの横顔
s9ns-7.jpg




なな  ゆう
s9ns-8.jpg




この日は、珍しいメニューの和風サンデーをオヤツに頂きました。
黒ゴマアイスと白玉団子が(゜∇^d) グッ!!
お薦めの美味しさです(⌒¬⌒*)♪

s9ns-9.jpg

こうして、みんなでワイワイおしゃべりを楽しんだ後
一行は、それぞれたくさんの梨を手に、家路についたのでした。



頂いた梨は、我が家にとって、この秋の初物。

nDSC_0089.jpg




ゆうななは、まだ食べる物と分かってないようですが…

nDSC_0179.jpg




この後、冷やすこと半日。

s9ns-10.jpg





家族が留守の間に
まずは1個、こっそりゆうなな&ママだけで 

s9ns-11.jpg




いただきま~す(⌒¬⌒*)♪

s9ns-12.jpg

サクッと頂いてみれば
ジューシーで甘くて、美味し~(*'▽'*)♪

ゆうななも、夢中で食べていましたよ。

レオママさん、どうもありがとうございました(*^▽^*)


そして、レオ&ティガママさん、届けてくれてありがと~(^▽^)/



2009.09.13 
9月8日


この日、横浜ベイクォーター“evoldogCafe B.B.Q”に
9ポメ+2パピ+6ママが集合しました。





暑い夏も過ぎて、そろそろワンコ連れのお出かけにも快適な季節がやって来た♪
…と思ったのは先週のこと。
このまま秋に突入かな?…の期待を裏切ってぶり返した残暑に

ママだけでなく、ゆうもうんざり?

着いた途端に
へばって、こんな顔~↓

(´ρ`)ヘー 

bDSC_0249.jpg

そんなゆうも、続々到着のお友達と会えば元気回復。

残暑を吹き飛ばす勢いで、楽しく過ごして来ました(*^^*)


道中一緒だった
ブライアンくん  プリムちゃん
b-kyh2.jpg




暑い最中は会えなかったから、ちょっとお久しぶりの
ちゃありぃくん  めーぷるくん
b-kyh3.jpg




会った途端に、パピちゃん同士のご挨拶~

「久しぶりだね~♪」
b-kyh4.jpg




おやおや?
なにやらコソッと耳打ち。

b-kyh5.jpg

内緒の話は なにかしら^m^



89ちゃんコンビも、寄り添って仲良しさん。
b-kyh6.jpg




ママ抱っこのティガくん
b-kyh7.jpg




その横にレオくん
b-kyh8.jpg




ちゃありぃくん
b-kyh9.jpg




めーぷるくん
b-kyh10.jpg




素敵なカートでまったりのMINKくん
b-kyh11.jpg




プリムちゃん
b-kyh12.jpg




ブライアンくん
b-kyh13.jpg




きゅうちゃんとめーぷるくん
並んで、オヤツのおねだり中(*^^*)
b-kyh14.jpg




ゆう ななも…
気になるのは、オヤツを持ったママさんの手の動き。

b-kyh16.jpg

同じ顔、同じ目線で
頭の中は、揃って「オヤツほしいな~」…(*'_') ジッ

いつもながら
仕草も、考えることも、シンクロするふたりなのでした^m^



この後、ママ達はランチタイム。

b-kyh17.jpg

暑くて食欲が無い…と言いながらも
ボリューム満点のランチを平らげました。



食事の後は、店内にあるドッグランでひと遊び♪

b-kyh18.jpg




柵の外からレンズで覗いたら
MINKくんとななの2ショットが撮れました(^^)v

b-kyh19.jpg




最後は、ゆうとななだけ残ってランを満喫。

b-kyh20.jpg




ポメには手頃な広さのドッグラン。

b-kyh21.jpg




ゆうななも満足できたかな?

楽しく遊べてよかったね(^ー^* )♪

b-kyh22.jpg



全員じゃないけれど、プチ集合写真をパチリ /■\_・)

b-kyh23.jpg



こうして、楽しく過ごした時間もあっという間に経ち
MINKくん、ちゃありぃくん、めーぷるくんとバイバイすることに。

また一緒に遊ぼうね~(^ー^)ノ~~Bye



残ったママ達は…

b-kyh24.jpg

冷た~いオヤツで暑気払い♪




そうこうしているうちに、お店は昼間の部が閉店に。

一行は“Harness Dog”へ立ち寄りショッピングを楽しみました。

b-kyh25.jpg





b-kyh26.jpg

締めくくりは、海からの気持ちの良い風にあたりながらの~んびり♪

そして、帰り道はハチままさんの車に乗せてもらい
ラッシュに合うことなく、家路につきました( v^-゜)Thanks Hachimama♪




この日
さっこさんから、嬉しいプレゼントを頂きました。


b-kyh15.jpg


袋から取り出してみると
(*'▽'*)わぁ♪ 素適~

さっこさんが、クロスステッチで、ホヌを刺繍して
貝殻をつけた白いフレームに入れてくれました

hon-DSC_0011.jpg

前に「何色がいい?」と聞かれて、私はオレンジを希望したのですが
そのオレンジ色の糸で
ひと針ひと針、刺繍してくれました。

気持ちのこもったプレゼントは、何よりも嬉しいものです。


大切に飾らせて頂きますね

さっこさん、どうもありがとうございました(*^.^*)




2009.09.11 
9月5日

グランベリーモールに行って来ました♪

今日は、お姉ちゃんのキャンルルが、洋服を買うのにお付き合いのゆうなな。

ホントは、もっとお昼ごろ来るはずだったのにね~
お姉ちゃんが起きるの待ってたら…夜になっちゃったね。

到着してまず寄ったのは、JOKER。






ちょっと寄っただけのはずでしたが
やっぱり見れば欲しくなる、可愛いお洋服。

min905-2.jpg

試着までしてしまったからには
当然のように、お買い上げとなりました♪



さて、帰ろうか~と思ったら
肝心な用事が済んでない…と

min905-3.jpg




足止め。


「お姉ちゃん どこ行くの?」

gbmin905 229




この後

こっちのお店

min905-4.jpg



あっちのお店を覗くお姉ちゃん。


min905-5.jpg

結局、グランベリーモールの閉店時間まで付き合わされた
ゆうななでした^m^


2009.09.07 
9月2日

レオ&ティガママさんと、ハチままさんと私が
プリアンママさんに
「買ってきて~♪」とお願いしていた物があったのですが
この日は、それを届けてくれるということで
一同、はるひ野の“evoldogCafe”に集合しました♪






外は、生憎の雨ですが
こういう時、店内ワンコOKのカフェは嬉しいものです。

evol902-2.jpg



続きを読む▼

2009.09.04 
先日、菜々ママさんから
可愛いリボンを頂きました

ヾ(〃^∇^)ノどれも可愛い♪





ピンどめでサッとつけられるタイプは
ゴムタイプのリボンが苦手なゆうななに、とっても(゜∇^d) グッ!!

これは、重宝しそうです♪


ななは赤、ピンク系をつけてみました☆
or-b6-2.jpg





or-b6-3.jpg




ゆうは、緑、ブルー系です♪
or-b6-4.jpg





or-b6-5.jpg




ゆうなな、並んでパチリ /■\_・)

or-b6-6.jpg

リボンに合わせて、どんなお洋服を着ようか?

菜々ママさん、どうもありがとうございましたo(^-^)o

2009.09.02 
8月29日

ゆうなな、三軒茶屋にある“AndyCafe”に行って来ました。





ここは、いつもお友達と過ごすお気に入りのカフェ。

楽しい場所だと知っているから
ゆうなな、何かを期待してニコニコしておりますが…

K-8nis2.jpg


今日はちょっと目的が違います。


この日、厳し~い残暑にもかかわらず、ここまでやって来たのは
近頃キャンルルが興味を持っている、K9ゲームのレッスンを受けるため。



受講者は、なな&キャンルルです。

K-8nis3.jpg




レッスンは、2階の室内ドッグランスペース。


まずはじめに、ママ達は先生の講義を聞きます。
その間、生徒のワン達は、こうしてクレートで待機です。

K-8nis4.jpg


ママと離れて、お利口にしていられるかな~?と

先生が、生徒達の様子を見て回ります。

K-8nis5.jpg


その後、講義の時間も終わり
みんなクレートから出してもらって、レッスンが始まったわけなのですが…

スタートは、まずまず調子よく
なな&キャンルルペアも、レッスンを受けていました。

ところが…

実は昨夜からお腹の具合が悪かったなな。

この日もまだ治っていなかったようで、体調悪そう。。。
少々無理して連れて来たのが失敗だったかな。

仕方なく、途中退場することになりました。


カートで安静のなな↓
K-8nis6.jpg


せっかく来たのになぁ。

…と、がっかりしたのですが

そこで、名案がひらめいた私。

そばに、ヒマそうにしているのが、いるじゃぁないですか!!(・。・)b


ということで

ピンチヒッターにゆうを送り込みました♪


まだまだ初級コース。飼い主が教え方を覚える段階なので
ゆうでも、何とかなるでしょう、ってね^m^

ガンバレ~o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!



K-8nis7.jpg



まずは、左足のすぐ横に座らせ、そのまま歩く“ツケ”の練習から。


ゆう!“ツケ”だよ~。

yk8yuu.jpg

ピッタリ足についたまま歩かせるには
オヤツで釣るのですが…




鼻先に見せびらかされるばかりで
行ってしまうオヤツを、実力行使で捕まえ、奪うゆう…。


オイ!!

K-8nis10.jpg




それでも、無理やり何とか左足のかかと横に座らせて
「マテ」と指示するキャンルルですが

そんなことは聞いちゃいない。

K-8nis11.jpg



ふと気づけば
美味しそうなオヤツを持っているママさん達の輪の中に紛れ込んでました~^^;

K-8nis12.jpg


(ノ_-;)ハア…

そりゃあね、ゆう。

日頃はポメポメイヤシ隊員の輪の、ど真ん中に入り込み
存在をアピールするのが、あなたらしさですけれど…

ここでそれは、通用しないんですよ。

オヤツは、何か芸をやってからもらえる物。

ましてや、人間の足に手をかけては
もらえる物も、もらえないルールなのですから。


K-8nis14.jpg

それにしても…

とびきり美味しそうなオヤツを持っている先生にねだるとは
さすがです。

ただ、それが災いして

「こうしている時は、無視してくださいね~」と

悪い見本となってましたが^^;



その後も、自由に気ままにルンルン♪スタスタと勝手に楽しむゆう。


「こら!」 「マテ!」 と、キャンルルの声が飛びます。

K-8nis15.jpg


芸を仕込むには、トリーツ(オヤツ)は必需品。

それぞれのママさんが
美味しい物を手に握りながらトレーニングをしていますからね。

ゆうにとってはオヤツパラダイス。

ちょーだいと、貰いに行かないワケがない。

K-8nis16.jpg

でもね

あちらこちらとフラフラするから、連れ戻すキャンルルが汗だくに…


ママは、そんな様子を見て爆笑していたのですが

「もう、ゆうは無理~!代わって!」ときたから、慌てました o( ̄▽ ̄;)


真面目に見ていなかった私は、ここでハンドリング交代は無理。

…ということで、ちょっと元気になったななに、再び登場してもらうことで一件落着。


こういうのも、向き不向きがあるということでしょう。

ゆうは、ママと見学組がいいんだよね~

ただ、オヤツをもらえる現場を知ってしまったゆうの
真剣な目が痛々しく、可哀想でしたが…^^;

ゆう↓
K-8nis17.jpg





ななは、アイコンタクトもピシッと決まります。

K-8nis18.jpg


K9ゲームは、ワンコと一緒に楽しむスポーツ。

なな&キャンルルペアの挑戦が、いつまで続くか分かりませんが
知らない世界を垣間見ることができて
ちょっと得した気分を味わうことが出来た私でした。

見ているだけでも楽しかったので
次のレッスンも、また覗きに来ようかな。

ななさん、今度は体調万全にして来ようね(^ー^* )♪


2009.09.01 
