
--.--.-- 
もう、1週間以上前のことですが
8月21日、家族と一緒にお台場に行って来ました。

もちろん目的はガンダム。

その立像が立つ「潮風公園」は
入り口附近から、平日にも関わらず驚くほどの人の群れ。
流れに沿って歩いていけば迷うこともなく
見えてきました“機動戦士ガンダム”


G-odaiba2.jpg





G-odaiba3.jpg




何を隠そうこの私、ガンダムがアニメであることも知らないほどでしたし
ただただ単純に「話題になっているから」と来てみただけだったのですが
高さ18m、重さ35トンの原寸大ガンダムの迫力に圧倒され
暑さも忘れて見入ってしまいました。


G-odaiba4.jpg






G-odaiba10.jpg






ゆうななも、この日はガンダムに主役を譲って控え目に?






それでも、笑顔だけは忘れません♪

G-odaiba5.jpg





G-odaiba6.jpg





日暮れが近づいて来たので、ガンダムの正面に移動です。

G-odaiba7.jpg




距離はあります。

G-odaiba8.jpg




こんなに離れています。

G-odaiba9.jpg






でも、こういう時に役立つのは望遠レンズ。

正面から激写!




空を見上げる姿に、このまま飛んで行くのでは…と。


G-odaiba11.jpg


「飛べ!ガンダム!」





じっとこちらを見つめるガンダム。

目線をゲットです。

G-odaiba12.jpg




そろそろ日は落ち、あたりが暗くなってきました。

G-odaiba13.jpg




ライトアップされ、夜の街に浮かび上がります。

G-odaiba14.jpg





再び空を見上げ、ミスト噴射。

G-odaiba15.jpg





G-odaiba16.jpg




お台場の夜景を背に浮かび上がるガンダムは幻想的です。


G-odaiba17.jpg





G-odaiba18.jpg





まるで未来の世界に紛れ込んだような錯覚を覚え

LG-odaib.jpg

そびえたつその雄姿に、しばし現実を忘れたひとときでした。


2009.08.30 
花の都公園を後にしたゆーなファミリーが次に向かったのは
PICA山中湖ヴィレッジ。

ここでは、イベントとして“Cu-Cal ひと夏限りの食の遊園地”が開催され
その中に、ドッグライフデザインさんのイベント「ひと夏限りの犬と癒しの遊園地」も
同時に開催されていました。



イタリアンシェフが交代で特別料理を提供するレストランもあり
ハンモックカフェがあったりと、魅惑的なお店が数々並ぶなか
我が家は、プロのカメラマンさんお薦めの
緑豊かな森でのベストフォトスポットを順番に回り、撮影を楽しみました♪



白樺の木の前で。

cucl-2.jpg





cucl-3.jpg




ハンモックも(^^)bGood!♪

cucl-4.jpg




緑の草木に囲まれてみました♪

cucl-5.jpg




ここ↓でのテーマは

『案内の矢印頼りに冒険中のゆうなな』


cucl-6.jpg

なな 「こっちでいいと思う?」

ゆう 「うーん…ボクわかんない」


森の中で迷わないようにネ…ってね^m^



次はゆうなな、お姉ちゃんとブランコに乗りました。

なな
cucl-7.jpg





ゆう
cucl-9.jpg




おやおや、ブランコ怖いのね~

ttcucl-10.jpg

腕にしがみつき、引きつった顔のゆうです(*≧m≦*)




さて、さんざん撮影に付き合ってもらったゆうななに
最後はドッグランのご褒美です♪

いっぱい走って遊んでおいで~

ゆう
cucl-11.jpg




なな  ゆう
cucl-12.jpg




やっぱり自由に走れるドッグランは楽しいね(*'ー'*)


cucl-13.jpg



たくさん遊んで、満足してくれたかな?


cucl-14.jpg



いろいろ美味しそうなレストラン群に後ろ髪を引かれましたが
雰囲気だけは堪能したので、これでPICA山中湖ヴィレッジを後にしました。

cucl-15.jpg




駆け足で巡った山中湖の日帰り旅行。

最後は、こんなカフェに寄りました。

“BOOZ CAFE”
cucl-16.jpg




パスタと

cucl-17.jpg




デザートピザをいただきながら、のんびりしていたら

cucl-18.jpg




日暮れが近づいてきました。

そろそろ1日もおしまいです。

cucl-20.jpg

慌しかったけれど、楽しい一日でした。

その思い出にひたりながら
一路、我が家へと向かったゆーなファミリー。

帰りの車の中では
ゆうもななも、爆睡だったことは言うまでもありません^m^

2009.08.29 
フローラルドームを出て、公園に戻った一行
そろそろお腹が空いてきたことに気づいたのですが
この後ドッグカフェに行く計画もあるので、とりあえずソフトクリームでしのぎます。

818mypark14.jpg




熱~く目で訴えられても、これはあげられないね~

818mypark15.jpg

それにしても、ここまで重ならなくても・・・
ゆう、左目見えないでしょう (^w^)



ここから先は、豊かな自然と水資源を活かした水辺ゾーンがあるようなので

楽しんで来ますρ(^-^*)ノ

818mypark16.jpg




途中には、こんな風に穴があいた木が!

中が空洞でも、元気に葉を繁らせている姿が不思議でした。

818mypark17.jpg




大きな水車も画になってます。

818mypark18.jpg





ここで、涼しげな滝発見。

818mypark19.jpg





どうやら、数分おきに迫力ある滝が演出されるようなのですが
せっかち一家は、そこまで待てませんでした^^;

818mypark20.jpg




緑が綺麗な水の都“清流の里”の
気持ちの良い散歩道での~んびり♪

818mypark21.jpg





818mypark22.jpg




こちらには、ご覧のとおり
見頃が終わった紫陽花があちらこちらに。

818mypark23.jpg




きっと、その時期には綺麗だったことでしょうね。

818mypark24.jpg




さて

のんびりと花の都を満喫した一行も
そろそろ公園とサヨナラすることに。

818mypark25.jpg



またいつか、今度は違うお花が咲く頃にでも来ようと思いながら
ここを後にしたゆーなファミリーでした。


818mypark26.jpg




遅めの昼食は、ワンコ店内OKのカフェ“K’s POINT”に行きました。

818mypark27.jpg




でも、せっかく店内に入ったのに、窓も戸も開けっぴろげ?

えっ・・・と思ったのですが

入ってみれば、湖からの風が最高に気持ちよくて超爽やか♪


818mypark28.jpg




家庭的な手作りのハンバーグも美味しくて(^^)bGood!

818mypark29.jpg




お値段もとってもリーズナブルで、気に入りました。


ksyn-1.jpg

ワンちゃん連れのお客さんが次々来店するので
ゆうなな、キョロキョロ。

でも、ゆうはママの膝、ななはキャンルルの膝…というお決まりの席で
ふたりともお利口にしていてくれました(^-^)


さて!

食事も済んで、またまた移動です(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪


あら??

ゆうったら、うんざりの顔してますが…

ksyn-2.jpg

アハ…(^▽^;)

あと1箇所だけ付き合ってね~♪

                            つづく



2009.08.28 
8月18日に行った “花の都公園”記事のつづきです。


公園に入った時から気になっていた
2階建てのドーム。
カートやキャリーバッグ使用ならワンコOKのようなので
さっそく中に入ってみることにしました。







このドームは、ガーデニングの世界を楽しめ、花の生態を学んだり
フラワーアレンジメントを教えてもらったり出来るそうで
この日はちょうど、お花の時計作りの教室が開催されていました。

外が雨でも雪でも楽しめるように、と考えられている施設だそうです。

818mypark7.jpg





とても居心地が良いドーム内。

818mypark8.jpg



管理が行き届き、清潔感溢れる中で
お花が綺麗に咲いていました。

flw1.jpg





flw2.jpg





そして、次に目に付いたのはこれ↓

818mypark3.jpg





花を通してさまざまなふれあいの場となることを目的…の施設で
ゆうななは、プリクラを初体験して来ました♪

818mypark4.jpg




キャンルル作です^m^

primage-2.jpg



primage-1.jpg




愛犬とプリクラは、なかなか面白かったです。
出来上がったものは、旅の思い出の1枚となりました(^^)v




ハーブティーなどを頂けるカフェもあり、お土産やさんもあり
あちこち覗いて、ママ達はベンチで一休み。


なな
818mypark9.jpg




ゆう
818mypark10.jpg




明るい温室は、憩いの空間。

818mypark11.jpg




存分に癒されました。

818mypark12.jpg





818mypark13.jpg




2階の窓から眺めてみると、こんな景色が広がっていました。

818mypark2.jpg

さきほど歩いて来た道も見えます。

でも、公園はまだまだ奥に広がっているようなので
再び外に出て歩いてみることに。

ゆーなファミリーの公園散策はつづきます。


                               つづく



2009.08.27 
8月18日の記事のつづきです。

花の都公園に入場したゆーなファミリー。

すぐに目に付いたのは、可愛い足こぎの四輪車♪

どうやらこれは、レンタルして園内をこいで回れるようなのですが
我が家はカート持参でしたので、残念ですが乗車を断念。

とりあえず、乗った気になって写真を撮ってみました /■\_・)

san818flow-13.jpg



ピンクのイスが可愛いね♪

san818flow-14.jpg


さて、いきなり足こぎ四輪車に目を奪われた私でしたが
改めて見回すと、広大な敷地に数々の花々が咲き
とても標準レンズのフレームに収まらない、360度絶景な花の都公園に感激!


撮影スポットだらけで、嬉しくなりました(^ー^* )♪



san818flow-15.jpg




空気が美味しくて

san818flow-16.jpg



景色もよく

san818flow-17.jpg

最高のロケーションでしたよ。


そして、嬉しいことに
ここでもたくさんのひまわりが満開でした

san818flow-18.jpg




ひまわり三昧!

またまた写真撮影です

san818flow-23.jpg






san818flow-21.jpg






san818flow-19.jpg





san818flow-20.jpg

ひまわり&ニコニコ笑顔のゆうななをゲットできました(^-^)




こちらは、薔薇園のようです。

san818flow-26.jpg






san818flow-27.jpg




足元に咲いているお花も綺麗♪

san818flow-28.jpg





さらに、ゆうの足元にはタンポポも^m^

san818flow-29.jpg




本当に、どちらを向いても色とりどりの花の都。

ベンチでの休憩タイムも、時間を忘れてのんびり出来ました。

san818flow-30.jpg




さて、しばらくの休憩のあとは、再び行動開始です。

san818flow-31.jpg


次は、珍しい熱帯の植物や四季の花々を見られる温室のドームに(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪

ワンコはカートorキャリーバッグでの入場となるので
ゆうなな、カートに入ろうね♪


まだまだ外で遊びたそうなゆうななは、しぶしぶカートにイン。

この後、全天候型の室内花の園『フローラルドームふらら』へと向かいました。

                            つづく

2009.08.26 
8月18日のことですが
家族で山中湖方面に遊びに行って来ました。






山中湖といっても、今回湖は無し。

目的地は、ひまわりが見頃の“花の都公園”です。


san818flow-2.jpg



山中湖のほとり、標高1000mの高原に広がる
百日草の花畑。

flDSC_0016.jpg




そして、ひまわりの花畑。

flDSC_0034.jpg




スケールの大きさは、見ごたえあり!
これで、富士山が見えたら言うことないのですが・・・

青空は見えるのに、低く覆う雲が富士の山を隠してしまい
ほとんど見えず。。。

でも、そんな残念気分を吹き飛ばしてくれたのが
満開のひまわり達でした♪

flDSC_0056.jpg





青空に向かってグングン伸びたひまわり。

夏の主役達には、元気をもらえます☆

san818flow-4.jpg




ゆうなな
そんなひまわりに、埋もれてみました。

san818flow-6.jpg




山を登ってくる途中にあった温度計によると
この日、この近辺の気温は22度。


san818flow-7.jpg




しのぎやすい気温に満開のひまわりはありがたい。
ヘロヘロな顔にならずに撮れる、ベストスポットかも(^^)v

8月も後半になったことだし、今年のひまわり撮影もラストかな…ということで
ゆうななに頑張ってもらい、写真を撮ってきました。

ひまわりの麦藁帽子をかぶって

ゆう  なな
san818flow-8.jpg




背~たかのっぽのヒマワリにだって、ボク負けないよ! byゆう

san818flow-9.jpg




笑顔で勝負あり?

ニコニコゆう。

san818flow-10.jpg




ななも、負けずにいいお顔♪

san818flow-11.jpg



高原の空気、爽やかな風が気持ちよくて
「来て良かった~」と花に埋もれてうっとりしていた私でした。

…が

フト見ると、花の都公園の看板はどうやらもっと先。


mmiy-818



あらら・・・。

すごーい!…と感激していた花畑は、入り口前の無料ゾーンだったようで
この橋を渡った所からが、本当の花の都のようです。


san818flow-12.jpg





mnDSC_0247.jpg


ひまわりと百日草を満喫したうえに
更に公園があるとはラッキー♪

ここからは有料(500円)ですが
とっても得をした気分で、公園に向かったゆーなファミリーでした(*^^)v

                            つづく

2009.08.25 
8月20日

蔵前に行って来ました。

この日は、九州にお住まいのかおりんさん&さくらちゃんが
ご実家に行かれた帰りに、東京に立ち寄って
みんなに会いに来てくれることになり
菜々ママさんがポメポメオフ会を主催してくれました。

かおりんさんとさくらちゃんに会うのは2年半ぶり。

とっても楽しみ♪

…と、張り切ったら
ゆう&ママ、お店到着、1番乗り~

会場は、ホテル蔵前のフリースペースなのですが

krdeli4.jpg



まだ準備中なので
お隣のドッグデリファクトリーさんを覗いてみることにしました。





夏の昼下がり。
外は一瞬で溶けそうな日差しです。

暑さから逃げるように入った涼しい店内は
まるで、可愛いお菓子の玉手箱♪

krdeli2.jpg



美味しそう~な匂いだって漂って来ますから
ゆうは、期待に胸膨らませています。

krdeli3.jpg

帰りに必ず、美味しいお菓子を買って帰る約束をして
この場を納めました^m^


続きを読む▼

2009.08.24 
8月16日

昭和記念公園に行って来ました。

駐車場から、かなりの距離を歩いて
やっと花咲くゾーンにたどり着くこの公園に
真夏に出向くというのは、無謀なことですが・・・
ゆーなファミリー、暑くて大変な道中を覚悟で出かけてみました。
たとえ汗だくになろうとも、満開のひまわりが見られれば
きっと「行ってよかった」と思えるはず♪






ただ、ワンコ連れですから
人間はともかく、ゆうななには暑さ対策を万全に、と心がけました。

凍らせた2本のペットボトルを、ペット用クールピローに入れて
カートの中は、ヒンヤリ涼しくなっています。

syw09-2.jpg


時刻は昼。
太陽が照りつけるなか、暑さに耐え、ひたすら歩けたのは
昨年、時期尚早で失敗し見られなかった
一面にひまわり畑のはずの『みんなの原っぱ』に
大きな期待を寄せていたから。

ところが、ヘトヘトになってたどり着いてみれば

なんと、ひまわりが見当たらず…o(゜д゜o≡o゜д゜)o


調べてみると、どうやら今年は、バーベキューガーデンで開花中の模様。

そこで、気を取り直し、さらに奥へと歩き

まるで、どこかの海辺のような賑わいのバーベキューガーデンに到着しました。


syw09-3.jpg





sykaaDSC_0007.jpg





そんな大盛況のバーベキューガーデンのそばで

syw09-4.jpg




ひまわりは、この状態。。。

syw09-5.jpg




訪れる時期が遅かった。。。

残っている花を見つけてパチリ /■\_・)

満開時はきっと、こんな素敵なひまわりが
溢れんばかりに咲いていたことでしょう。

syw09-6.jpg




それでも、まだ頑張っているお花を選んで
写真を撮ってみました。

syw09-7.jpg





syw09-8.jpg






syw09-10.jpg





syw09-11.jpg





syw09-12.jpg




それにしても、この日は暑かった。

ささっと写真を撮った後は、すぐに木陰へ避難の一行。


syw09-16.jpg





syw09-17.jpg






syw09-15.jpg






syw09-13.jpg





syw09-14.jpg


開花状況をHPで調べずに『勘』を頼りに出かけると
やっぱり失敗を喰らう確率が多くなりますね。



我が家、この公園のひまわりには、とことん縁が無いようで

一昨年は遅すぎ、昨年は早すぎて…。

今年こそはちょうど…と思ったのに・・・


盛りを過ぎたひまわり畑を前にして
『2度あることは、3度ある』のことわざが頭をよぎった
我が家の、ひまわり失敗談でした( -.-) =з

2009.08.19 
8月9日

夏真っ盛り。


まさに季節の主役、ひまわりの花を見に行って来ました。



この日の写真は、ゆーなパパにお任せ。

私は、監督兼アシスタントに徹しました。

s-fhr2.jpg





s-fhr3.jpg





s-fhr4.jpg




お花は小ぶりだけど、背の高~いひまわり。

s-fhr5.jpg



抱き上げて、やっとお花と並んだところでパチリ /■\_・)   

なな
s-fhr6.jpg




笑顔のなな
s-fhr7.jpg





s-fhr8.jpg





ひまわりに囲まれて、うっとり?のゆう。

s-fhr9.jpg





s-fhr10.jpg




やっと、笑顔になりました♪

s-fhr11.jpg


ひまわり畑の場所は座間。

いっせいに太陽を仰ぎ
背筋を伸ばした黄色い花の集団には、元気をもらえます。





夏の思い出に、華やかな彩りを添えられたことが嬉しい
大満足の一日でした(*^^*)

2009.08.13 
8月8日

先週に引き続き、新百合ヶ丘にある『犬のようちえん』に行って来ました。

この日の体験レッスンは、ドッグダンス。

参加したのは、ゆうなな&キャンルルで
私はいつものように、見学です。

ただ、レッスン…と言っても、体験&入門でしたので
この日は、先生のお話を聞いたり
先生と愛犬の模範演技を見せて頂いたり。

実際動いたのは、教室の中を歩くことと、芸の出来る子はそれを披露するくらいだったので
ゆうななも楽勝でした♪


一緒にレッスンを受けたボーダーコリーさん。

ななは、後に続いて歩きます。




次に、選手交代してゆうの番。

ced-hh2.jpg

先生のワンちゃんもボーダーコリーで
2頭、部屋の隅で待機中。

ゆうの場合、ここでワンワン吠えるかな?…と思ったのですが
それもなく、ちゃんと目と目で挨拶して無事通過。



こんな感じで
この日は 『ドッグダンス』のほんの入り口を覗いた程度でしたが
ゆうななも、キャンルルも、結構楽しかった模様。

見学の私も、知らなかった世界を覗くことが出来て
楽しめた時間でした。

今後、この経験をどう繋げていくのかは未定ですし
私の管轄外なので分かりませんが
もしかしたら
ゆうななに、芸を仕込んでもらえるチャンス?
…と密かに期待する私なのでした^m^




体験レッスン終了後
お疲れさまのキャンルル、ゆうななと訪れたのは
はるひ野の“evoldogCafe”

ced-hh3.jpg




お腹も空いて、まずはランチタイム♪

ced-hh4.jpg




頑張ったゆうななにも、美味しいご褒美を注文しました♪

ced-hh5.jpg



体と頭の運動後は、お腹が空くようで

ced-hh6.jpg

普段なら食べないインゲンや人参も、ペロリと平らげたゆうななでした(*^.^*)


食事の後は、暑さに負けず外に出てドッグランで遊びました。



解き放ったとたんにダッシュ!

ふたりとも、テンション高いです。


ゆうが、ななに飛びつき!

ced-hh7.jpg



さらに、軽快な走りで一歩先に出て

ced-hh8.jpg



タックル!!

ced-hh9.jpg



転がされるなな

ced-hh10.jpg



それでも終わらず、まだしつこく追って…

ced-hh12.jpg





また倒された なな。

ced-hh13.jpg




でも、ななだって負けてません。

ムクッと起き上がり

ced-hh14.jpg




追いかけ

ced-hh14-2.jpg






ゆうを潰しました!

ced-hh11.jpg




コロコロじゃれ合って遊んだゆうなな
笑顔満開♪

ced-hh15.jpg

たくさん遊べてよかったね(*^▽^*)



最後に、カフェに戻り、しばし涼んで

ced-hh16.jpg

のんびりした、ゆうなな&ママ&キャンルルでした♪

2009.08.11 
8月6日


ラックくん、パールちゃんのお家に遊びに行って来ました。

ご一緒したのは、愛ちゃん&菜々ママさん。

素敵なminakoさんのお家で
食べたり飲んだり喋ったりと、ママ達は賑やかに過ごしました。

その間、ポメポメ達は
オモチャで遊んだり、遠慮がちにお部屋を散策してみたり。
そして、後半は静かにくつろぎ、とっても良い子にしていたので
夕方になって、マンションの屋上にあるドッグランで遊ばせることに♪

minakoさんのお家から、トントンと階段を上がると
自由に遊ばせられる広いスペースがあるんですもの
本当に素敵です。羨ましいです。


zaimo1.jpg

屋上を吹き抜ける風が心地よく
ポメポメ達もママ達も、たくさん遊べました♪




ラックくん
zaimo2.jpg





パールちゃん
zaimo3.jpg





愛ちゃん
zaimo4.jpg




ラックくん   パールちゃん
zaimo5.jpg




愛ちゃん
zaimo6.jpg




ゆう  なな
zaimo7.jpg

この写真↑は、minakoさんが撮ってくれました♪

まぶしくて、ずっと目が一文字になっていたゆうななの
唯一目が開いた瞬間を捉えてくれた、嬉しい一枚です(*´∇`*)




集合写真もパチリ /■\_・)

ゆう なな 愛ちゃん ラックくん パールちゃん
zaimo8.jpg




ひとしきり遊んだ後は、お部屋に戻り
こちらでも集合写真を撮りました。

天使のルルちゃん、菜々ちゃんも加わってパチリ

zaimo9.jpg





zaimo10.jpg


楽しい時間はあっという間に過ぎて、そろそろ帰る時間に。

minakoさん、今日はおじゃましました~♪

お家ならではの、くつろぎ空間で
ワンコ関係諸々&動物病院の情報交換など話も弾んで
良い時間を過ごせた一日でした(*^^*)


2009.08.08 
8月4日

鶴間にあるドッグカフェ“Sorriso”に行って来ました。






このカフェ、11時30分の開店ですが、その前に着いてしまったので
とりあえず、置物の看板犬の横で写真を撮りました。

tsur-m2.jpg

そういえば
以前来た時、この看板犬に猛烈な勢いで戦いを挑んで
吠えまくったゆう。

どうやら、今日はまだワンコと目が合っていないようで
平然としています(^w^)

気づいて火がつく前に
パチリと撮ったら、即退散~゜°。。ヘ(;^(ェ)^)/


ちょうど開店したお店に飛び込みました。




この日は、小雨もちらつく曇り空
こんな日は、当然蒸し暑さもハンパない。
やっと入れたカフェの、店内の涼しさに生き返るようでした( -.-) =з

tsur-m3.jpg




今日はここでお友達と待ち合わせです♪

8-4DSC_0057.jpg

早過ぎたから、のんびり待ってようね~


しばらくすると
早朝から、ひまわり畑に撮影に行っていた
レオくん、ティガくん、ハチくん、きゅうちゃんが到着しました。

お疲れさま(^ー^* )

tsur-mp.jpg

暑いなか、みんな頑張ったね♪
いい写真が撮れたかな?



その後、夜まで楽しくお喋りしました♪

…で

後から気付けば、撮った写真は食べ物のみ。

tsur-m9.jpg




小腹が空いて、食べた3時のおやつもしっかりパチリ /■\_・)

tsur-m10.jpg

ポメポメ達は撮り忘れましたが
そばで、みんな仲良くのんびりくつろいでいたのは言うまでもありませんU^ェ^U


この日は、ゆうなな&ママは、涼しいカフェのみの参加でしたが
楽しい一日を過ごすことが出来ました(*^^*)

2009.08.07 
8月1日

最近、ワンコと一緒に参加する習い事(?)に楽しみを見出したキャンルル。
先週はK9ゲームのレッスンを受けて来ましたが
この日は、ドッグヨガに挑戦して来ました。


新百合ヶ丘から徒歩10分弱。
7月にオープンしたばかりの『犬のようちえん』の2階が会場です。





ドッグヨガを教えてくださるインストラクターは
『おしゃれワンコ』イベント会場の無料体験でお世話になった桜子先生。

そして、レッスンを受けるのも、その時と同じペア、キャンルル&ななで
お供のママ&ゆうは、見学です。


ななはどうやら、ドッグヨガなるものを覚えていたらしく
教室に入って先生にお会いしたとたん
めずらしくハイテンションに。

bdogy-g2.jpg



部屋中を走り回った後の
「嬉しい」気持ちが伝わってくるような、笑顔~♪のななです。

dogy-g3.jpg



でも、ひとつ納得がいかなかったのが
ゆうが不参加なこと。


何度もこうして、ママの膝で見学している ゆうを誘いに来ようとしていました^^;

bdogy-g4.jpg




「ゆうちゃん、やらないの?」

bdogy-g5.jpg



そんな ななでしたが、心落ち着くヨガの雰囲気に
次第にリラ~ックス。
あくびまで、出ちゃってました^m^

bdogy-g6.jpg



お姉ちゃんの膝でまったり♪

ヨガってラクチンだな~。。。byなな

bdogy-g7.jpg



この日は、体験コースだったので、短時間でおしまい。

ゆうも、他のワンちゃんに一度も吠えることなく
お利口に見学出来ました(*^-゜)vィェィ♪

dogy-g8.jpg




ドッグヨガが終わったあとは
パパと合流し、唐木田にある“OUR HOUSE”に行きました。

dogy-g9.jpg





dogy-g10.jpg



実はこの日、8月1日は
ゆうななが我が家に来た、家族記念日。

4年前の暑い日に、揃って迎えたゆう&なな兄妹は
今じゃ、我が家に無くてはならない大きな存在となっています。


ゆう
dogy-g19.jpg





なな
dogy-g18.jpg




ゆう  なな
akdogy-g20.jpg







dogy-g21.jpg





なな  ゆう
D3-8-2





特別な日…ってことは

何かいい事あるかな~?


なな  ゆう
dogy-g11.jpg




ご期待にお応えして…

お姉ちゃんが、馬肉のソーセージをオーダーしました♪

美味しそ~・・・

dogy-g12.jpg




待てないなな。

こっちからなら届きそう…と、実力行使するも空しく
止められてます^m^

dogy-g13.jpg




堪りかねたゆうも、お姉ちゃんの膝に割り込み。

dogy-g14.jpg




よほど美味しかったのでしょう。

ちょっと量が多いかな?との心配をよそに
ペロッと完食した、ゆうななでした(*^^*)

dogy-g15.jpg



ママ達も、美味しいランチをいただきました(⌒¬⌒*)♪

dogy-g16.jpg





dogy-g17.jpg



暑い時期は、店内OKのドッグカフェがありがたい。
ゆっくりとくつろいだ一行でした。



帰り道、薬師池公園の横を通ったので
ちょこっと大賀蓮の畑に寄ってみました。


でも、遅めの午後に開いている花など無く
見渡す限り、大きな葉っぱばかりが目立ちます。

bdogy-g23.jpg





bdogy-g24.jpg





bdogy-g25.jpg


日差しは強くないものの、湿度が高く
ゆうもななも、ヘロヘロ顔。

この時期、お花との撮影は難行苦行です。

急いで数枚写真を撮り、家路に着いたゆーなファミリーでした。



nndogy-g26.jpg







2009.08.04 
先日、菜々ママさんから、嬉しいプレゼントを頂きました。

ペーパーホルダーと、ゆうななの写真入りキーホルダー。
そしてオヤツまで♪



このペーパーホルダーは、ハートの小窓が開いていて
そこに、好きな写真を入れられるのが嬉しいポイント。

さっそく、ゆうななの2ショットを入れてみました☆


そして

キーホルダーは、菜々ママさんが写真を入れて作ってくれた物です。

両面、違う写真なんですよ~

hl-op2.jpg




どちらも、私のお気に入りのゆうなな。

hl-op3.jpg

嬉しいプレゼントに、感激です。


ゆうななの4歳のお誕生日プレゼントに
トコさんから、色違いのペーパーホルダーを頂いたのですが
これが、今では我が家のお役立ちアイテムとなっております。

hl-op4.jpg

今まで、引っ張りだこで、あちこち移動していましたが

この度2つになって
これでいつも定位置に置いておけるようになりましたv(=∩_∩=) !!

菜々ママさん、ありがとうございました(o^▽^o)/

2009.08.03 
