
--.--.-- 
先日、ブラポメさんから
旅行のお土産を頂きました。




可愛いうさぎの包み紙が素敵♪
開けるのが惜しくて、躊躇ったけど…

z-DSC_0025.jpg



開けてみたら
中のお饅頭も、こんなに可愛いうさぎさん(*^^*)

z-DSC_0034.jpg

とっても美味しかったです♪

ブラポメさん、ありがとうございました(^▽^)/



ままりんさんからは
マリンちゃんの写真入り、プロフハイチュウを頂きました。

z-DSC_0047.jpg



大好きなハイチュウも
マリンちゃんの写真があるから、もったいなくてあけられないです。

z-DSC_0051.jpg

なので、大事に飾らせていただきま~す。

ままりんさん、ありがとうございました(^▽^)/



dzDSC_0006.jpg

  プリアンママさんからは
  ゆーななにオヤツを頂きました。






やっと、自分の美味しいものが出てきたと
張り切るゆう。

dzDSC_0019.jpg

このあと、ななと仲良く半分にして食べました♪

プリアンママさん、ご馳走さまでした(^▽^)/


2009.05.31 
5月27日

横浜ベイクォーターで開催の“evoldog Festaに行って来ました♪

evol52.jpg


行きは、横浜駅でプリムちゃんと待ち合わせ。
2人で到着してみれば、なんと!1番乗りo(^∇^o)(o^∇^)o ヤッタ!

並ぶ前に、まずは海をバックに記念撮影をしました /■\_・)

プリムちゃん  なな  ゆう
Bq-f2.jpg



ん?なにか相談中?

Bq-f3.jpg



何やら楽しげな3ポメでした~

Bq-f4.jpg



そうこうしているうちに、レオくんと

Bq-f5.jpg



ティガくんも到着。

Bq-f6.jpg



今日も楽しい一日になりそうだね♪

プリムちゃん
Bq-f7.jpg



ゆーななは、いつものように
プリアンママさんに、オヤツをおねだり。

Bq-f8.jpg




Bq-f9.jpg


続きを読む▼

2009.05.31 
昭和記念公園を後にした私達が訪れたのは

国分寺にある“ROSE CAFE”


続きを読む▼

2009.05.29 
つづきです。

ポメポメ一行、広~い公園をひたすら歩き
シャーレーポピーの咲く丘に到着~。

ここは、秋にはコスモスの丘。そしてこの時期はポピーの丘となる
素敵なスポット。




続きを読む▼

2009.05.29 
5月25日

この日の私、朝から何度空を見上げたことでしょう。
前日からの天気予報は二転三転。
さらに、当日は期待の予報もはずれてしまい、朝から本降りの雨…

しかし、そんな状況にもかかわらず
私達は『昭和記念公園 花めぐり計画、雨天決行』を決めました。

しかし…

「そのうち止むよ」

…と、レオ&ティガママさんの車に乗せてもらって出発したものの
雨の中公園に向かう車中の私達
半分は諦めモード。

例え雨が止んだとしても、ぬかるんだ公園じゃ
ポメポメ達を歩かせられないしねぇ。。。(ーー;)


ところが!


雨雲が空を覆っていたのは、我が家近辺だけだったようで。

昭和記念公園に到着してみれば、雨が降った気配なし。
道路も土もぬかるみナシ!


なんだか狐につままれたような気持ちでしたが

この成り行きにバンザイ。

一日たっぷりと、楽しんで来ました(*^^)v






ゆう  なな
525s-p1-2.jpg



ティガくん  レオくん
525s-p1-3.jpg



きゅうちゃん  ハチくん
525s-p1-4.jpg

この日のメンバーは6ポメ。

張り切って花めぐりに出発で~すρ(⌒-⌒。)ノ ♪

続きを読む▼

2009.05.29 
5月21日

yumamyさん上京2日目のこの日は
三軒茶屋にあるAndy Cafeに、9ポメ+1パピが集合しました。




この日集まったお友達は

愛ちゃん♪
3t21-2.jpg




レオくん♪
3t21-l.jpg




ティガくん♪
3t21-4.jpg




ハチくん♪
3t21-6.jpg




きゅうちゃん♪
3t21-7.jpg




プリムちゃん♪
3t21-8.jpg




ブライアンくん♪
3t21-9.jpg




そして、メロディちゃん♪
3t21-5.jpg

続きを読む▼

2009.05.26 
5月20日

ハチままさんの車に乗せてもらい
横浜に行って来ました。

この日の気温はグングン上がり
まだ午前中だというのに、まるで夏のよう。

そこで、まずはホームセンターに寄り、暑さ対策グッズを吟味し
手間がかからず使用出来て軽量タイプの、こんなボード↓を買ってみました。



これをカートの中に敷き、横浜の街へ
いざ出発です(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪


この日最初の目的地は、横浜中華街。


朝陽門をバックに、ハチくん、きゅうちゃんと一緒にパチリ /■\_・)

chk520-2.jpg



しばらく歩き、天長門をくぐり

chk520-3.jpg



天后宮の横を通って

chk520-4.jpg



中国料理 翠鳳本店に到着しました。

chk520-5.jpg

実はこの日、名古屋にお住まいの
yumamyさんとメロディちゃんが上京されることになっているのです♪

嬉しい再会の場所が、このお店。

お迎えに行っているレオ&ティガママさんと一緒に
間もなく到着のようなので
それまで店内に入って待つことになりました。

続きを読む▼

2009.05.23 
5月18日

ご近所友達のくるみママさんと、キャンルルとお出かけして来ました。

くるみママさんの車に乗せてもらって到着したのは
あざみ野にある“プチゾウ”。





ここは、シュークリームが美味しいお店です。

kyzoP2.jpg



今日一緒に遊んだのは、キャバリアのくるみちゃん、ゆめちゃん。

手前がゆめちゃんで、奥でリラックスしきっているのがくるみちゃんです。

kyzoP3.jpg

くるみちゃんは、お店のお姉さんが気になって、ずっとこの姿。
遊んでくれないかな~…と熱い視線を送っています。

リラックスモードのこの格好は
通称『キャバ開き』と言われるものだそうです^m^



ママ達は、美味しいランチをいただきました♪

kyzoP4.jpg



食欲旺盛のゆめちゃんも
欲しがらずにちゃんと待てるお利口さんです。

kyzoP5.jpg



ゆーななも、貰えないことが分かっているので
欲しがりません(*^^*)

kyzoP6.jpg



でも

我慢してもらっているのが、いささか申し訳ない。

kyzoP7.jpg



ママ達、こんないい物まで食べちゃってますから・・・^^;

kyzoP8.jpg

美味しいランチにデザート、そしておしゃべりを満喫した私達でした。

しゃべってばかりで、あまり写真を撮らなかったね…ということで
お店を出る時に記念撮影 をしました/■\_・)


左から
なな  ゆう  くるみちゃん  ゆめちゃん
kyzoP9.jpg



あれ?いつの間にか入れ替わって

なな  ゆう  ゆめちゃん  くるみちゃん
ndDSC_0081.jpg



そうそう、この日は新しいカートを初めて使ってみました。

kyzoP10.jpg


ゆーなな、中に入ってキョロキョロ。

ゆめちゃんは、興味津々で「これはなぁに?」

kyzoP11.jpg


蓋を開けると、こんな感じに。

kyzoP12.jpg


中が広いから、ゆーななは快適な様子。

kyzoP13.jpg

四輪だし、しっかりした造りだし、これからは
このニューカートで、安心してお出かけ出来そうです(*^^)v







…ということで
この日の記事は、これにておしまいなのですが
ちょっと追記を。

実は、快適に使える予定だったこのニューカート。

翌々日の20日に、横浜までのお出かけで使用したところ
前面のパネルが剥がれてくるという、思いがけない事態に見舞われました。

頑丈なはずのカートの壁が剥がれては、強度に信頼が置けません。

・・・どうしたものか"o(-_-;*) ウゥム…

ということで
その顛末については、横浜お出かけの記事にて後日また。

2009.05.21 
5月17日のことです。

悪天候に見舞われた日曜日。

楽しみにしていたイベントに行かれず、家ごもり。。。

しかし、一日こもっているのも退屈で
雨のなか、そして、傘が一瞬で折れ曲がるほどの強風のなか
たまプラーザにある“モンスーンカフェ”に行って来ました。





ゆうの指定席は、いつもママの膝の上。

rai-s2.jpg


ゆうに、ママの膝を取られてしまうと
いつもなら、ななは床に寝てたりして可哀想なのですが
この日はお姉ちゃんに抱っこされて嬉しそうです(*^^*)

rai-s4.jpg



遅い時間にお店に入ったというのに
せっかく来たから…と、あれもこれもと注文するパパとキャンルル。

rai-s5.jpg

ドリンクだけ…のはずだったのに^^;


退屈な日曜日も、少しだけ楽しめたゆーなファミリーでした(*^^*)




そして、帰ってからは

indyママさんのショップ“Platinum Heart”さんで作っていただいた幼稚園児服を着せ
写真を撮りました♪

rai-s6.jpg

しゃきっとした妹ななの背後に
着崩れた兄ゆうの影あり・・・^^;





お下げの髪がとっても可愛い♪

rai-s7.jpg


カバンにオヤツを詰めて

「いってきま~す♪」

rai-s8.jpg



なんだか本当の幼稚園児みたいです^m^

rai-s9.jpg



「ポメポメ幼稚園 ほし組の、ゆうくん、ななちゃん~」

D3 190

「ハ~イ♪」(o^-^o)




丁寧な作りに、センスの良いデザインは、さすがindyママさんです。

可愛い園児服に、とっても感激した私でした(*^▽^*)


2009.05.20 
少し前のことになりますが

ハチままさんから、可愛いプレゼントを頂きました。

涼しげな金魚の髪飾りです♪

bp-c6.jpg

「ちょっと重みがあるから、頭より浴衣の帯に飾ったりしてみて」と言われたので
さっそく試してみました(*^^*)


結わいた帯に、くるくるっとゴムを巻いたら
あら~ こんなに可愛くなりました♪





k-gyo2.jpg



ゆう
k-gyo3.jpg



なな
k-gyo4.jpg



この浴衣、実は去年買ったものなのですが
リボンのような帯がほどけてしまう難点により
お蔵入りになっていたもの。

それが、ハチままさんのグッドアイディアによって
可愛いくて、しかも結び目がしっかり固定され
これこの通り、帯がほどけない浴衣に変身しました \(。・▽・。)/


k-gyo5.jpg




k-gyo6.jpg


柄が気に入って買った浴衣ですもの
使えるようになって、とっても嬉しいゆーなままなのでした♪

k-gyo7.jpg

ハチままさん、ありがと~(^▽^)/

2009.05.19 
先日、お友達から嬉しいプレゼントを頂きました。


可愛い髪飾りは、プリアンママさんから。

ゴムで結わくタイプじゃないので、私でも素早くつけられます♪

なな




ゆう
bp-c2.jpg



なな
bp-c3.jpg



おしゃれな帽子? これも髪飾りです♪

なな
bp-c4.jpg



ゆう
bp-c5.jpg



それから、おやつセットも頂きました。

bp-c9.jpg



クンクン、美味しそうな匂い~♪

bp-c10.jpg

プリアンママさん、可愛い髪飾りと美味しいオヤツを
ありがとうございました~(^▽^)/



MINKママさんからは、ワンちゃん用しらす煎餅を頂きました。

bp-c7.jpg



割りやすいから、オヤツにぴったり♪
MINKママさん、ご馳走さまでした~(*^^*)

bp-c8.jpg





そして、ブラポメさんからは
ゆーななのお誕生日プレゼントを頂きました。

とっても可愛い色違いワンピです。

bp-c11.jpg



胸のところのデザインも素敵☆

腕には、ブラポメさんから頂いた髪飾りをつけてます♪

bp-c12.jpg




bp-c13.jpg



ブラポメさん、とっても可愛いお洋服を、ありがとうございました(*^▽^*)

bp-c14.jpg

2009.05.16 
つづきです。

JOKER'S DININGでのランチタイムの後
みんなで外に出て、ドッグランでひと遊び。

まずは、毎度お馴染みのおやつ群がりシーンが展開され

P-lala512-22-2.jpg




まるで
「お家で何も食べさせてもらってません」的な顔で前列に出ている子を見れば
やっぱりうちの ゆうとなな.........(ollllll_ _)o

P-lala512-22.jpg



ホラ、先頭さん早くどかないと!
みんな並んで待ってるよ~
…と、リードをひっぱり列から外してみるけれど

pDSC_0104.jpg


いつの間にか、舞い戻りのゆう ^^;

美味しいオヤツをくれるプリアンママさんから、離れられないメンバーは
こうして今日もおねだりを続けるのでした。

pDSC_0120.jpg

おねだり上手なこの3つのオシリは

左から
レオくん  きゅうちゃん  ゆう でした^m^




続きを読む▼

2009.05.14 
5月12日

ららぽーと横浜で、お友達と遊んで来ました。





待ち合わせは、お久しぶりのJOKER'S DINING。

P-lala512-2.jpg


お天気も良く、まずはカフェのドッグランでひと遊び。

P-lala512-3.jpg



今日もみんなで楽しく遊ぼうね♪


ティガくん
P-lala512-4.jpg




レオくん
P-lala512-5.jpg




MINKくん
P-lala512-6.jpg





プリムちゃん
P-lala512-7.jpg





ブライアンくん
P-lala512-8.jpg




ハチくん
P-lala512-9.jpg





きゅうちゃん
P-lala512-10.jpg




そして、お待ちかねのレオくんも到着しました~
P-lala512-11.jpg



実はレオくん、数日前に妹をお迎えして、お兄ちゃんになりました。
今日は、その妹リリィちゃんも一緒に、兄妹揃って
みんなに会いに来てくれました。

はじめまして~のリリィちゃんです♪

P-lala512-12.jpg

リリィちゃんは、まだ、3ヶ月のパピーちゃん。
ちょこちょこして、フワフワで、とっても可愛い~♪

新しい仲間が加わって、嬉しいポメパピ&ママ達。
かわるがわるに抱っこしてみたり、撫でてみたり。

リリィちゃんを囲んで、早々から盛り上がるのでした(*^^*)



続きを読む▼

2009.05.14 
5月9日

久しぶりに、キャンルルとお出かけ。

南町田グランベリーモールに行って来ました。




まず、向かったのは、ペットパラダイス。

509mp2.jpg


欲しかった、ゆーななのお洋服を購入しました。

今日は、このワンピを買うためにここに来たので
早々に目的達成です(^^)v

509mp3.jpg


このお洋服は、ペットパラダイスの春夏ファッションショーで
ゆーななが、モデルをさせて頂いた新作ワンピ。

気に入ったのと、記念に…ということで購入。
(正確に言えば、キャンルルが買いました)

509mp4.jpg

色合いも、フワフワの3段フリルのスカートがついたデザインも(^^)bGood!
これから、活躍してくれそうです♪


それにしても、この日は暑かった(;´д`)ゞ

お買い物が済んだところで、休憩です。

テラス席ワンコOKの、アリスカフェに入りました。

509mp6.jpg

暑い暑いと思っても、まだ季節は初夏。
1年中で一番テラス席が気持ち良い時期ではないでしょうか。
周りを行き交うワンコを眺めながら
のんびりランチタイムを楽しみました。

cafe509.jpg



そんなランチの最中、キャンルルの膝にいたななの
ちょっとしたハプニングを激写 /■\_・)



運ばれて来たスープ、おいしそうだこと♪
509mp7.jpg



ちょっとお味見を・・・
ペロペロ♪
509mp8.jpg



アチッ!!
509mp9.jpg


プププッ (*^m^)o==3
スープの飛沫が飛んでます。

よほど熱かったのでしょう。
二度とスープに近づこうとしませんでした^m^


目を真ん丸にして、そんな成り行きを見ていたゆう。
魅惑のスープは目の前にあるけれど
さすがに 「ボクも舐めてみよう」 とは思わなかったようで…^m^

509mp10.jpg



ママ達は、美味しいランチをいただきました。

509mp11.jpg

パンがおかわり自由なのが嬉しいアリスカフェでした。


そうそう、この日ゆーななが入っているのは
おニューのキャリーバッグ。

斜めがけで、大きな収納ポケット付き。

理想のバッグが見つかって喜んだけど
ポケットに、いろいろ物を入れると
ゆーななの重さに荷物の重さがプラスされて、ちょっと辛い┗(-_-;)┛オ・・オモイ…

残念ですが
『ポケットは空っぽ』 で使用することになりそうな予感がする私なのでした^^;


509mp12.jpg

ゆう2.6㎏  なな2.3㎏

合わせて4.9㎏なり。


509mp13.jpg


こうして、バッグから顔が2つ覗いていると
結構珍しがられました。

同じ顔が2つ…。

確かに珍しい。そして笑えますね^m^


2009.05.10 
もう、ひと月ほど前になりますが
天使の菜々ちゃんから、こんな可愛いお洋服セットを頂きました。



TWEETYの色違いのウェア。

0905-id2.jpg


ピンクはなな。ブルーはゆうが着てみました。

0905-id3.jpg




0905-id4.jpg




0905-id5.jpg




0905-id6.jpg

ママもキャンルルもTWEETYが大好き♪
背中に注目しちゃいます(*^^*)



袋の中には、もう1着。

こちらは、ガラッと変わって和装です。

0905-id7.jpg



矢がすりの赤と紺の着物に袴が付いて、すごく素敵。

hk58-3.jpg



ゆーなな、ハイカラ女学生に変身です(*^^*)

hk-58-2.jpg



後姿はこんな感じ♪

hk-58-1.jpg


和装に合う柄のリードも嬉しい♪


0905-id10.jpg

素敵な袴は、節目の行事に大活躍しそうです。

菜々ちゃん、ゆーなながどこまで着こなせるか
お空から見ていてね(*^^)v

素敵なプレゼントをありがとう~(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆




先日のペット博では

プリアンママさんから、ゆーななにオヤツを頂きました。

0905-id11.jpg


ササミのジャーキーも
封を切るまでは匂いもせず、興味はあるけど
不思議なもののようで・・・^m^

ゆう
0905-id12.jpg



クンクン、これなぁに?
なな
0905-id13.jpg


が、試しに1枚出してみたら

たちまちカブリつき!

0905-id14.jpg




0905-id15.jpg


穏やかに食べているように見えるのは、写真のマジック。

撮影が終わって、とりあえず回収しようとしたら

「くわえたお肉、離すもんか」と、死に物狂いの抵抗をされ…大変でした(^▽^;)

プリアンママさん、ゆーななの大好きなオヤツを
ご馳走さまでした~ヽ(*^^*)ノ




ハチままさんからは、ゆーななに少し早めのお誕生日のプレゼントを頂きました。

先日カレンダーをプレゼントに頂いたのに
今度は、デスクトップの壁紙を作ってくれました。

0905-id16.jpg


著作権の問題で、お見せ出来ないのが残念ですが

家中のパソコンの壁紙にして楽しんでます~♪

ありがと~ハチままさん(^▽^)/


0905-id17.jpg


2009.05.08 
ゴールデンウィーク終盤、2日続きの雨で大幅に予定が狂ったゆーなな家。

テニスに鳥撮りにと、ひとりテンコ盛りの予定を立て
ずっと留守のはずだったゆーなぱぱが暇そうに家にいて…

貸し切りドッグランにドッグカフェ、と
ゆーなな連れて、一緒にお出かけ…のはずだったキャンルルが
大雨と高速渋滞のため旅行から帰って来れなくなり…。


そんな番狂わせな事態が起きた我が家
仕方なく5月6日は、雨でもワンと一緒に行かれるスポットを捜し
ゆーなぱぱ&ゆーななと一緒に、近場で空いている“ノースポート”に行って来ました。




ここノースポート、仕方のないことですが、なかなかワンコには厳しいエリアが多く
初めて行く我が家、結局キャリーバッグにゆーななを入れっぱなしでウロウロ。

調べて予約して行ったワンコOKカフェを探し当てた時はホッとしました。


“レストラン&カフェ Coa”

N-p2.jpg


ゆうも、キャリーバッグから出られてヤレヤレ( -.-) =з

N-p3.jpg

ここ、レストラン&カフェ Coa さんは
オーガニックの専門店「ナチュラル&ハーモニック プランツ」の中にあり
有機の食材で作られたお料理やスィーツが食べられるカフェレストランなのです。

なな、体を乗り出して見ているのは…

N-p4.jpg



前菜のお野菜♪お漬物ではありません。

N-p5.jpg


自然栽培のお野菜を食べてみると
素朴で懐かしい香りと味がしました。

これなら、ワンコが食べても安心です。

N-p6-k.jpg



こちらは、チキンのランチ。

N-p7.jpg



こちらは、お魚のランチ。

N-p9.jpg

丁寧にお料理されて、薄味ですが美味しく
しっかり味わって食べました。

ホント、美味しかったです。


外は雨。
でも、気持ち良く食事が出来て、いいカフェ見つけた♪とラッキー気分。

ただ、ワンコOKの席が1つしかないのが残念。
予約は必須です。


N-p10.jpg


この後、1フロアー上にあるホームセンター『くろがねや』でショッピング。
こちらは、ワンコカートもあり、ゆーななも一緒にお買い物を楽しみました。



ゆーなな&ママの2009年のゴールデンウィークは
ペット博以外お出かけすることもなく
こうして、地味に静かにおしまいになりました。

でも、これもまた良し。

家族の大型連休が終わってからが、私のゴールデンフリーデイだったりしますので…^m^



2009.05.07 
5月5日

今日は、男の子のお節句の日。

先日、レオ&ティガママさんが
折り紙で兜を作っていたのを見て、私も作ってみました。



我が家は、なぜか女系家族。

今まで家族に迎えたペット、ハムスター、ネコ、小鳥も女の子ばかり。

なので、ゆうは我が家の長男坊。

小さい鯉のぼりを買って、お祝いしてみました♪

DSC_0029_20090505200831.jpg

女の子のななもお付き合い。
ななは、オレンジ、ゆうはブルーの兜で。

DSC_0079.jpg

これからも、たくましく、元気に育ってね(*^^*)


2009.05.05 
5月2日

ハチままさんの車に乗せてもらい
幕張メッセで開催されている“ペット博2009”に行って来ました。

5-2pethaku-1.jpg



会場は、人とペットで大賑わい。

5-2pethaku-2.jpg


お友達とも合流でき
到着したばかりですが、ひとまず会場を抜けて、外に出てみました。

いいお天気で、ポメパピ達も気持ちよさそう♪


ティガくん
5-2pethaku-3.jpg




レオくん
5-2pethaku-4.jpg




アニーちゃん
5-2pethaku-5.jpg




プリムちゃん
5-2pethaku-6.jpg

今日は、お買い物も楽しみだけど、ファッションショー出場もあるので
前半はのんびり過ごして体力温存。


会場に戻って、89ちゃんをパチリ /■\_・)

ハチくん
5-2pethaku-7.jpg


きゅうちゃん
5-2pethaku-8.jpg


そうそう、この日は
89ちゃんのニューカートデビューDay。

5-2pethaku-9.jpg

すっぽり、仲良く入ったハチくん、きゅうちゃん。

使い勝手が良さそうなカートに、みんなの注目が集まりました。


さて、ポメパピ一行
会場内で、軽くお昼を済ませ、まもなく始まるファッションショーを待つことに。


続きを読む▼

2009.05.05 
つづきです。

急げ急げと向かった先は、先日も訪れた若葉台公園の芝桜スポット。

かろうじて日があるうちに、到着しました。


続きを読む▼

2009.05.03 
あいかわ公園を後にして、ポメ一行が向かったのは
“服部牧場”





hat-bk2.jpg

続きを読む▼

2009.05.03 
つづきです。

高田橋の鯉のぼりを楽しんだあと

車に乗せてもらって到着したのは、あいかわ公園。



続きを読む▼

2009.05.02 
4月28日のことです。

お出かけ大好き、外が大好きだったモコの2度目の命日を
懐かしい思い出の高田橋や、お花の綺麗な所を回って
お友達と楽しく過ごして来ました。




この日は、モコが天使になった日と同じような青空。暖かい風。


ねぇモコ

お空から、鯉のぼりが見えてる?


続きを読む▼

2009.05.01 
