
--.--.-- 
天使のモコに、お友達から素敵なプレゼントが届きました。

薔薇の香りがただようブーケは、ハチままさんから。






3moc-3.jpg




3moc-1.jpg



1年前は、お花に囲まれたモコの写真をプレゼントしてくれて
今度は、香りとブーケを頂きました。

3moc-4.jpg

ゆうとななが、薔薇の香りに、くんくん。
そして、私の手をペロペロしていました。
姿は見えないけれど、モコもきっとしきりにくんくんしているんじゃないかな…^m^
モコのそばに、こうしてセットで飾らせていただきますね。

ハチままさん、ありがとうございました。




そして、虹の橋のお友達、天使の菜々ちゃんから
お花が届きました。

3moc-5.jpg




3moc-6.jpg




3moc-7.jpg




3moc-8.jpg



s-nanachan.jpg


菜々ちゃん
モコに綺麗なお花をありがとう。

ゆーなままも、お姉ちゃん達も
とっても嬉しかったです。

これからもずっと
虹の橋でモコと仲良くしていてね。

いつか、モコと再会する時が来たら
もしかしたら、一緒にいる
菜々ちゃんとも会えるかもしれない♪と
ゆーなままは楽しみにしています。






今、祭壇のモコが、綺麗なお花に囲まれて微笑んでいます。

幸せだね、嬉しいね、モコ。

みなさん、本当にありがとうございました。



2009.04.30 
4月28日

この日が、我が家にとって
特別な日になってから2年が経ちました。

今日はモコの命日。


綺麗なお花が届きました。




レオくん ティガくん レオ&ティガママさん

本当に本当にありがとう。



m428-flow2.jpg



モコ、よかったね。

m428-flow4.jpg



今日は、お友達と出かけ。
モコも、一緒に行こうね。

m2-flow3.jpg

  お外が大好きだったモコには
  それが一番の供養になると
  ママは思っています。







2009.04.28 
更新が遅れ、記事も前後してしまいましたが

4月19日のことです。

久しぶりにゆーなぱぱと
昭和記念公園に行って来ました。

sssyoDSC_0071.jpg


混んでいるのは覚悟でしたが
駐車場に入るのに、予想以上の長蛇の列。

あまりの混みように、何かイベントでも?

…と思ったところ、こんなイベントをやっていました。

『本日は入園無料』

どうりで、すごい人出なわけです^^;

syowa-p2.jpg



園内もこの賑わい。

syowa-p3.jpg


こうなれば、花と人とのコラボを楽しむとしましょう。

syowa-p4.jpg





syowa-p5.jpg





syowa-p6.jpg



でも、やっぱりメインはお花で。

syowa-p7.jpg





nasyowa-p16.jpg



そして、ゆーななで。

syowa-p8.jpg






syowa-p9.jpg





syowa-p10.jpg





syowa-p11.jpg





nasyowa-p18.jpg



にこにこ なな

syowa-p12.jpg



ゆう

syowa-p13.jpg






syowa-p15.jpg




色とりどりの チューリップ。

私はやっぱり赤が好き。

nasyowa-p19.jpg






nasyowa-p20.jpg





nasyowa-p21.jpg




今年最後の菜の花ショットも忘れずに。

syowa-p14.jpg





nasyowa-p17.jpg


チューリップ真っ盛りの昭和記念公園で
ゆーなファミリー、春を満喫した一日でした。

2009.04.28 
つづきです。

お花畑で、春を満喫したポメ一行。

今度は、ユニディーでお買い物。



トイレシートや、オヤツなどを買ったあと
お店の横にあるドッグランで遊ぶことに。

wan-p2.jpg

続きを読む▼

2009.04.27 
つづきです。

渋田川を後にした一行

次に訪れたのは、相模川の下流にある馬入公園。



MINKくん案内で、お花畑まで(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪

続きを読む▼

2009.04.26 
4月20日

MINKママさんの案内で
平塚近辺の散策を楽しんできました。

最寄の駅から、レオ&ティガママさんの車に乗せてもらい
まずはじめに訪れたのは渋田川。



ここは、MINKママさんのブログを見て
一度来てみたかった芝桜の名所です。

hir-sb-2.jpg

小川の土手に、まるで絵の具で描かれたような芝桜の絨毯がとても綺麗。

平日にも関わらず、訪れる人の数が多いのも納得の景色です。



続きを読む▼

2009.04.25 
つづきです。

浅草で撮影の後、蔵前に移動しました。




やって来たのは、ワン達が大好きな『ドッグデリファクトリー』さん。
この日のドッグデリさんは、ランチが無いということでしたので
パーティールームをお借りして、持ちこみランチです。

d-deli18-2.jpg

続きを読む▼

2009.04.24 
つづきです。

撮影までの空いた時間に、近くの公園に来てみました。

a-elifan27.jpg


続きを読む▼

2009.04.24 
4月18日

浅草にある“Erile”で、DOG FANの撮影会があり
行って来ました。




駅で待ち合わせをして、みんなで歩いてお店に到着~♪

左から
MINKくん なな ゆう プリムちゃん ブライアンくん
a-elifan2.jpg

続きを読む▼

2009.04.23 
つづきです。

PARRTONさんのオフ会の後
さっこさんに案内してもらって、原宿の“ATIC”というお店に来ました。




インテリアショップの一角がカフェになっています。
ati-c2.jpg

続きを読む▼

2009.04.23 
4月17日のことです。

新宿御苑前にあるドッグカフェ“WITH”

きらめきワンコのお店“PARRTON”さんのオフ会があり
ゆーななもお友達と参加して来ました。





parrt-wt2.jpg




parrt-wt3.jpg


左から
なな ゆう めーぷる君 レオ君 MINKくん

続きを読む▼

2009.04.22 
ゆーなな&ゆーなまま、このところお出かけ続きで
更新が滞っております(・。・。;;

溜まる写真におぼれそうな私ですが
ここは前進あるのみ!
少しずつ更新していきたいと思います(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


…ということで、4月15日のことです。

蔵前にある“ドッグデリファクトリー”に行って来ました。




15Deli-2.jpg

続きを読む▼

2009.04.21 
前記事のつづきです。

吉祥院の枝垂桜、若葉台公園の芝桜と
お花見を楽しんだ私達の終着地点は
はるひ野の“evoldog Cafe”。



お腹もすいたママ達、やっとここでランチタイム~。

続きを読む▼

2009.04.18 
前記事のつづきです。

吉祥院から車に乗せてもらい移動した先は
以前から一度来てみたかった、若葉台公園。
ハチままさん推薦の芝桜の名所です。




この、扇形に広がった階段状の段々広場が
一面の芝桜の絨毯になるそうですが・・・

ちょっと残念なことに、まだ来る時期が早すぎたようです。

Sibas-2.jpg

続きを読む▼

2009.04.17 
4月13日

レオ&ティガママさんの車に乗せてもらい
ハチままさんに教えてもらった桜の名所
多摩センターの吉祥院に、枝垂桜を見に行って来ました。




ソメイヨシノの見頃も過ぎてしまった頃合に
枝垂桜が満開になるのは嬉しいタイムラグです。
shidareS-2.jpg




続きを読む▼

2009.04.16 
前記事のつづきです。

撮影会は気が張るせいか
写真に写らないママ達も疲れるもので…。

上用賀から移動した一行
カフェ“用賀倶楽部”でホッとひと息。
冷たいドリンクorシャーベットで、生き返るのでした。




ポメパピ達も、ひと仕事終わってホッ。

yoga-c2.jpg


あとは寝るだけ・・・ヽ(  ̄○)ゞ。o○ファ~~♪

yoga-c3.jpg


…のムードでしたが

「ん?」

yoga-c4.jpg


レオ&ティガママさんが、何やら“いい物”を出してきましたよ。

yoga-c5.jpg

たちまちみんなの…

yoga-c6.jpg

目がランラン

yoga-c7.jpg

これは、4月7日がお誕生日のブライアンくんのために
レオ&ティガママさんが用意してくれた、ワンコピザ。
チーズのいい香がします。

ブライアンくん、どーぞ…と近づけたら
プリムちゃんが、主役のブライアンくんを押しのけてピザに突進^m^

yoga-c8.jpg

でも、残念。
優先権はブライアンくんにありました^m^

yoga-c9.jpg

ブライアンくん、お誕生日おめでとう☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆祝☆゜・*:.。.☆゜・*:.。.☆

ゆーななより、一足先に4歳だね。
これからも、元気で楽しい毎日を過ごしてね(^_-)-☆


みんなも、ピザを分けてもらいました。


レオくん、両手でしっかり抱えて離しません(o^-^o)

yoga-c10.jpg


「ボクのでしゅ~」

yoga-c11.jpg


ゆーななも、夢中でかじりつき
あっという間に完食しました。

yoga-c12.jpg

ご馳走さまv(=∩_∩=) !!


バイキング、撮影会、カフェでおしゃべり、と
楽しく過ごした一日でしたヽ(*^^*)ノ

2009.04.16 
前記事のつづき

二子玉川から車に乗せてもらい、上用賀に到着しました。

今日は、ここでドッグファンの撮影会です。



お店の奥の部屋で、それぞれ衣装におめし替え。

ゆーななは、以前菜々ママさんに頂いた、黒のドレスを着て
大人っぽく決めてみました。

kswan2.jpg


他のみんなは、indyママさんのショップ“Platinum Heart”で作ってもらった
幼稚園スモックで可愛く。

ブライアンくん プリムちゃん
kswan3.jpg


ティガくんは、ブルーのスモック。
kswan4.jpg


レオくんはピンクだね(o^-^o)
kswan5.jpg


左から
MINKくん きゅうちゃん ハチくん
kswan6.jpg

みんなスタンバイOKです☆-(^ー'*)b♪


番号順に呼ばれるのでしばらく待機。
その後、いよいよポメポメ達の番が来ました。


カメラマンさんの邪魔をしないよ~に
後ろから写真を撮らせてもらいました

ティガくん  レオくん
kswan7.jpg


きゅうちゃん  ハチくん
kswan8.jpg



プリムちゃん  ブライアンくん
kswan10.jpg


MINKくん
kswan11.jpg



なな  ゆう
kswan9.jpg

みんな、お利口にポーズを取り、無事に撮影が終わりました(*^^)v

この日撮って頂いた写真は、ドッグファン6月号に載るそうで、楽しみです♪


MINKくんとは、この後バイバイ (^-^)ノ~~マタネー☆


残ったママ&ポメポメ達は、また車に乗せてもらって
近くのドッグカフェに向かうのでした。



2009.04.15 
4月11日

この日は、上用賀にある“KissWann”で、ドッグファンの撮影がありました。

午後からの撮影会のため、その前に
二子玉川の、玉川高島屋S・C ガーデンアイランド

“バイキングレストラン BUFFET THE VILLA”でお友達と待ち合わせ。





2-kotm2.jpg


この日のランチはバイキング♪
テラスのみですが、ワンコOKなのが嬉しい。
ママ達、張り切っていっぱい食べました~(*^_^*)

2-kotm3.jpg

それにしても、暑い日でした。

2-kotm4.jpg

花壇前の池が涼しげに見える季節になりました。

2-kotm5.jpg


ゆーななは、お花の前でパチリ /■\_・)

2-kotm6.jpg
ななはニコニコ。ゆうはとぼけた舌チロ顔~^m^


ランチのあとは
ジョーカーのお店を覗いたり、のんびりウィンドウショッピングを楽しんだり♪

その後、お友達の車に乗せてもらって上用賀に移動しました。

2009.04.15 
小山内裏公園からの帰り道

町田にあるドッグカフェ“プティシアン”に寄りました。




続きを読む▼

2009.04.14 
4月9日

近所のお友達、くるみママさんとお花見に行って来ました。

いろいろ候補は出たけれど、ぜひ一度行ってみたかったので提案したのが
ここ“小山内裏公園”



くるみママさんの車に乗せてもらい、ルンルン気分のドライブだったのですが
駐車場がなかなか分からず、探しながらようやく公園にたどり着きました。

o-yamd2.jpg

続きを読む▼

2009.04.13 
広い園内を、時間の許す限り巡った一行。

お花見の最後は、やっぱり桜をもう一度。

sk-fn2.jpg

続きを読む▼

2009.04.12 
前記事のつづきです。

お昼の休憩でひと息つき、復活したママ&ポメ達。

再びお花畑に戻って散策開始です。

歩き出して間もなく
さきほどから遠くに見えて気になっていた、紫のお花畑に到着しました。

可憐にひっそりと咲く紫花の名は“ムラサキハナナ”。

その一面の紫の中に、赤や、ピンク、黄色のチューリップが散りばめられ
さらに美しい幻想的な雰囲気を醸し出していました。


続きを読む▼

2009.04.12 
前記事のつづきです。


薬師池から、車に乗せてもらって
やって来たのは“昭和記念公園”。




ただいま、“フラワーフェスティバル2009”開催中です。
sh-k2.jpg


続きを読む▼

2009.04.10 
4月7日

ようやく春も本番を迎え、桜も満開になったこの日
お友達とお花見に行って来ました。

最寄の駅から、レオ&ティガママさんの車に乗せてもらい
着いたところは“薬師池公園”


yk-DSC_0017.jpg

ティガくん、レオくん ハチくん なな ゆう
そして、ママのそばで待機中のきゅうちゃん
総勢6ポメは、ここをスタート地点として
一日、春を満喫して来ました。

yakushi-i2.jpg

続きを読む▼

2009.04.10 
4月4日

東京ビックサイトで開催された
“インターナショナルドッグショー2009”に行って来ました。



MINKママさんと、国際展示場駅から一緒に歩いて
東京ビックサイトに到着です。

続きを読む▼

2009.04.06 
前記事のつづきです。

横浜は、素敵なスポットがいっぱい。

横浜赤レンガ倉庫から少し歩いたら、カモメがハーブを奏でるオブジェを発見しました。


続きを読む▼

2009.04.04 
前記事のつづきです。

菜の花畑を後にした一行が、次にやって来たのは

横浜赤レンガ倉庫で開催されている
“フラワーガーデン2009”


続きを読む▼

2009.04.04 
3月31日

今年の春は、開花が早いと言われていた桜が、予想外になかなか見頃にならず
その代わり、もうそろそろおしまいの時期では…?と思うような菜の花の寿命が長い。

そこで、レオ&ティガママさんに
見事な菜の花スポットに連れて行ってもらいました。


続きを読む▼

2009.04.04 
前記事のつづきです。

横浜の帰り道、ハチままさんの車に乗せてもらって渋滞の道を2時間チョット。

計算されたように、ちょうど深夜ドッグカフェ『LINK』の開店時刻に
お店附近を通りかかることになり
成り行きで寄って行くことに。

aalink-20090328-1.jpg

実は、キャンルルお気に入りのこのお店
ポメラニアン好きの店長さんと、せっかく仲良くなったのに
なんと、この週末で店じまいだとか。。。

ワンコと入れるダーツバーなんて、そうそう無いですから
これから人気のスポットになるんじゃないの?…と期待していただけに
残念です。

aalink-20090328-2.jpg

お店のスタッフの方に、いろいろ良くしてもらったキャンルル。
最後のお別れに、4ポメ連れで来店出来てよかったね。

ポメラニアン好きの店長さんに、喜んでもらえて(b^ー゜)!!

link-20090328-3.jpg


ゆう なな
link-20090328-4.jpg


なな きゅうちゃん
link-20090328-5.jpg


ハチくん
link-20090328-6.jpg


ゆーななが真剣に見つめている視線の先には…
link-20090328-7.jpg


ママ達のディナーが。
link-20090401-8.jpg


この日は、閉店前ということで、飲食全品半額。

嬉しいけれど、閉店となると寂しい最後のディナー。
お味が美味しいだけに、残念さが倍になる思いで頂きました。

そして、もちろんワンコメニューも半額。

今日は、ゆーなな、89ちゃんも美味しい物を食べようね♪

link-20090328-9.jpg

前から気になっていた、ワンコ用チンジャオロースー(奥)と
ササミとキャベツのボイルをオーダーしました。

link-20090328-10.jpg

ほーら、美味しそうだね~

link-20090328-11.jpg



link-20090328-12.jpg



link-20090328-13.jpg



link-20090328-14.jpg
(ハチままさん撮影)


仲良く食べようね。

ママ達のディナーも美味しかったけど、ワンコディナーも好評で
みんな夢中で食べていました。
link-20090328-15.jpg
(ハチままさん撮影)



link-20090328-16.jpg



link-20090328-17.jpg

あっという間に完食(⌒¬⌒*)~♪

食事も終わり、しばらくゆっくりしたのですが
その後、ハチままさんがダーツに挑戦。

「えいっ!!」 の掛け声と共に投げる羽が、意外にも的にうまく命中。
全然当たらない私の横で、ハチままさん、ナイスダーツでした('∇^d) ☆!!

その姿を、写真に撮っておけばよかったね~…と後日後悔したのは
言うまでもありません。

こうして、楽しく過ごしたお店。本当なら「また来ようね」と言いたいけれど
言えないのが寂しいところ。

最後のお会計では、ワンコメニューの代金を取られませんでした。
サービスしてくれた心遣いが嬉しかったです。

ありがとうございました。

ポメ大好き店長さんご夫妻、そして、スタッフの方々
また、どこかで犬関係のお店を出される時はお知らせください。
駆けつけますからね~(^▽^)/

2009.04.02 
