
--.--.-- 
前記事のつづきです。

パシフィコ横浜のイベント会場を歩き回り、お腹の空いたママ達。

レオ&ティガママさんに
ワンコOKの素敵なお店に連れて来てもらいました。

横浜オリエンタル シーフードレストラン タイクーン【TYCOON】



店内、アジアンテイストの素敵なお店です。
L-tk-20090329-3.jpg


ママ達のランチ (⌒¬⌒*)♪
L-tk-20090329-4.jpg


イベント会場では、ずっとカートに入っていたティガくん。
ここで、やっと会えたね(*^.^*)
L-tk-20090328-5.jpg


レオくんは、テーブルの下から。
L-tk-20090328-6.jpg


ハチくん、カメラ目線でパチリ /■\_・)
L-tk-20090328-7.jpg


きゅうちゃんは、カートの中でまったり。
L-tk-20090328-8.jpg


プリムちゃんは、綿菓子のようにほわっほわ♪
L-tk-20090328-9.jpg


ななは、ドッグレースで3度も走ったからお疲れかな?
L-tk-20090328-10.jpg


カートの中に入れらて、つまらなかったゆうも
やっと解放されてホッ? ^m^
L-tk-20090328-11.jpg


フードを被って、可愛いレオくん
L-tk-20090328-12.jpg


ティガくんは、ママに抱っこされてまったり。
L-tk-20090328-13.jpg


MINKくんと、ハチくんの2ショット。
L-tk-20090328-14.jpg


お次は、きゅうちゃんと2ショットのMINKくん。
まるで、兄弟みたい。
L-tk-20090328-15.jpg


ななも混ぜてもらってパチリ。
L-tk-20090328-16.jpg


プリムちゃんも入って、5ポメになりました。
L-tk-20090328-17.jpg


食事も終わったところで、外に出てみました。
テラスが、気持ちいい♪
L-tk-20090328-19.jpg


レオくん ティガくん
L-tk-20090328-20.jpg


ハチくん
L-tk-20090328-21.jpg


船の横でMINKくん
L-tk-20090328-22.jpg


レオくん ティガくん
あれ?ティガくん、お耳が…
水が嫌いなティガくん、海が見えて緊張気味のようです^m^
L-tk-20090328-23.jpg


左から
ティガくん レオくん ハチくん きゅうちゃん プリムちゃん MINKくん なな ゆう
L-tk-20090328-25.jpg


今度は海をバックに。
L-tk-20090328-26.jpg


後ろには、ベイブリッジが見えています。
L-tk-20090328-27.jpg


みんなで写真を撮った後は、再び店内へUターン。
しばしくつろぎ、おしゃべりを満喫した後、解散となりました。
とても楽しい一日でした(^^)v

帰りは、家が同じ方向のハチままさんに車に乗せてもらい
一路我が家方面へ。

ところが、予測はしていたけれど、やっぱり…な車の渋滞。

空いていればあっという間の道のりも、ノロノロ進めば時間も経ち
なんだか、キャンルルが行きたがっていたお店の開店時間に近づいて来ましたよ。

うーん、この成り行きでは もしかして…



この続きはのちほど。




2009.03.31 
3月28日

パシフィコ横浜で開催された
“2009ジャパンペットフェア”に行って来ました。



このイベント、一昨年に開催された時には、我がゆーなな家
ママ+お姉ちゃん2人、の計3人で出陣し
それぞれが両手に抱えきれないくらいの試供品やらプレゼントやらを頂いた…という
忘れられない美味しい記憶があった私。

なので、今年も当然同じように
頂き物の山を抱えて帰る自分…を想像していたのですが
世の中の不景気の煽りか、どうも会場の様子が違って、テンションダウン


ちょっとガッカリだったのですが それはそれ。

なんと言っても、お友達と一緒ならば、何があっても楽し♪
…ということで、今日も、みんなで賑やかに楽しく盛り上がろう(^^)v

pom-Jp6.jpg


そして、今日はキャンルルも一緒。
手があるということは良いことで、この日の私はラクラクでしたヽ(*^^*)ノ
Jp-f20090328-2.jpg


会場では、他のお友達にも会えました。

お久しぶりの愛ちゃん。
もうすっかり素敵なレディーになって可愛さ倍増ね♪(*´∇`*)
Jp-f20090328-8.jpg


POOHちゃんにも会えました♪
Jp-f20090328-9.jpg


あれれ? ゆう、いつの間にカートから出たの!?

ん?

ゆうじゃなくて、なな?
Jp-f20090328-10.jpg



NNJp-f20090328-11.jpg


実は、このポメちゃん、ロビンママさんが
「知り合いで、ゆーななちゃんに似てる子がいるから、来てみて」
と紹介してくれたポスちゃんなんです。

Jp-f20090328-12.jpg

角度によって、ゆうにもななにも似て見えました(*^^*)

ゆーななによく似た子って
イベントの度に会えるような気がする、嬉しい私なのでした(*^-゜)v


次に会えたのは

フリルちゃんと
Jp-f20090328-13.jpg


りぼんちゃん。
Jp-f20090328-14.jpg
可愛いポメ姉妹ちゃんに、またお会いできて嬉しかったです(*^^*)


さて、何やら人だかりがしているので必死で背伸びをして覗くも見えず
ドドッと列が出来たので、そのまま並んでみると
なんと、携帯のCMでお馴染みのお父さん犬、カイくんの写真を撮らせてもらうための
順番待ちでした。

Jp-f20090328-15.jpg

つい先日、例の携帯に変えたから
もしかしたら、私もカイくんと『ただ友』かしら?…って
なんだかとっても近しい気がした私。

そこで、カイくんとななの2ショットをパチリ /■\_・) ♪

かろうじて、1画面に写った2ワンなのでした^^;
Jp-f20090328-16.jpg

さて、カイくんとも会ったことだし
みんなの所に戻ろうか…と歩き出しフト見ると
キャンルル&なながいない!!

一体どこへ行ったのよ…と探してみれば

いつの間にやらおふたりさん
ドッグレース出場者の列に並んでいるではないですか!

ヾ(--;)ぉぃぉぃ、出場するには費用がかかるのよ…と思ったけど
お姉ちゃんのお財布からの出費なら、ぜんぜんオッケーv(。・・。) ♪
頑張ってらっしゃい。
ママとゆうは、応援にまわりますから く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!

その声援に応えて、勝ち抜き戦で、見事第1次、第2次レースを勝ち抜いたなな。
やったね(*^^)v

次のレースは、お友達のみんなが応援してくれました。

ゴール附近で大声でななの名を呼ぶお姉ちゃんに向かって
軽快に走るなな。
Jp-f20090328-17.jpg

フォームはまるでリスみたい。
Jp-f20090328-18.jpg


身軽ですばしっこいななは
Jp-f20090328-19.jpg


いい調子で走り抜けて・・・
Jp-f20090328-20.jpg


…と思ったら!

応援していたポメポメ&ママ達を見つけて

「なにしてるの?」

…って立ち止まっちゃった(*≧m≦*)ププッ

rNJp-f20090328-21


その時は、すでに隣の子に抜かれていて勝負はついていたから
これもご愛嬌。

面白いハプニングに爆笑でした^m^

お姉ちゃんも大満足。
「よく頑張ったね♪」とめちゃくちゃ褒められて
ちょっと得意気な ななでした(*^^*)
Jp-f20090328-22.jpg


そばで応援してくれたみんな、ありがとう♪ (v^-^v)♪

Jp-f20090328-23.jpg



Jp-f20090328-24.jpg



Jp-f20090328-25.jpg

ドッグレースも終わり、イベント会場もひと通り巡ったので一応満足した私達。

この後、ランチのため、場所を移動しました。



                                     つづく




2009.03.31 
ハチままさんから、素敵なプレゼントを頂きました。

赤いハンディタオルと
フラワードロップ&フラワーソープ。

フラワードロップの箱の中には、小さなハートのチップがいっぱい。
使い方は、それをバスタブに浮かべ、優雅な気分を味わったあと
泡風呂が楽しめるみたいです。
これは、贅沢なバスタイムになりそうですよ♪楽しみです(*^^*)



赤いハンディタオルは、ゆーななとお出かけの時に使おうね~

nn-DSC_0027.jpg

ハチくん、きゅうちゃん、ハチままさん、ありがと~(^▽^)/



minakoさんからも、素敵なプレゼントを頂きました。

なんと!サンシェードに、ゆうとななの写真が!(*'▽'*)♪

hm-1.jpg

使ってくれた写真が、私のお気に入りの1枚なこともウレシイ(^^)b!

うーん、サンシェードとして使ってしまうのは、もったいないなぁ。

…ということで、これは部屋に飾っておくことにしました♪

この元画像を撮ったゆーなパパ、部屋の飾りとなったサンシェードに
いたく感激で「これはいいな~」と申しておりました(*^^*)


そして、ゆう ななの名前が入った食器。

なんて可愛いぃんでしょ(∇〃)。o〇○♪
hm-2.jpg

食器がいい物だと、いつものフードも美味しく感じるようです^m^

hm-4.jpg

大切に使わせていただきますね。

minakoさん、ありがとうございました(^▽^)/


2009.03.29 
前記事のつづきです。

あざみ野のプチゾウで、ままりんさんとminakoさんとサヨナラした後
居残り組は、たまプラーザにある“モンスーンカフェ”に行きました。



まずは、明るいうちに
お店の前で写真をパチリ /■\_・)
Ms20090324-2.jpg


あれ?
ティガくんは、ママ抱っこかな?
Ms20090324-3.jpg


店内の雰囲気はこんな感じ。
Ms20090324-4.jpg


アジア料理が美味しそう(⌒¬⌒*)・・・♪
Ms20090326-5.jpg


ティガくん、レオくん、いい匂いだね~^m^
Ms20090324-6.jpg


相棒のきゅうちゃんは、カートの中。
可愛いハチくんスマイルを(≧∇ノ■ゝパチリ♪
Ms20090324-7.jpg


わたしたちの食べるものは出てくるかしら?byなな
Ms20090324-8.jpg


テーブルの上のお料理に、視線釘付けのゆーななです(^w^)
Ms20090324-9.jpg


食事をしながら、ママ達のおしゃべりは尽きず…(*^^*)

今日もまた、楽しい一日でした♪

2009.03.27 
3月24日

あざみ野にある、ワンコと入れるシュークリームの美味しいカフェ“プチゾウ”に行って来ました。

今日は、ここでお友達と集合です



店内の半分がワンコOK。

petz-20090324-2.jpg

以前来た時は、パパと一緒だったけど、今日はお友達と一緒だから嬉しい(*^^*)


ままりんさんに抱っこされたティガくん
petz-20090324-3.jpg


レオくん
petz-20090324-4.jpg


ハチくん
petz-20090324-5.jpg


きゅうちゃん
petz-20090324-6.jpg


パールちゃん
petz-20090324-7.jpg


ラックくん
petz-20090324-8.jpg

マリンちゃんも来てますよ~
でも、カートでスヤスヤ眠っていたので、写真はのちほどに。

さて、まずはランチです。

petz-20090326-9.jpg

ランチを食べると、120円を追加するだけで
シュークリームが頼めます。

ここのシュークリームはちょっと有名。
クリームたっぷりで、持つと重いくらい。
シューもサクサクして(゜∇^d) グッ!!
お薦めの美味しさです。

petz-20090326-10.jpg

この日は、WBCの決勝試合の日でした。
皆、試合の成り行きが気になり、状況を携帯で確認したり、車で来ている友達に
テレビを見に行ってもらって様子を聞いたり、ハラハラドキドキの一時もありました。
でも、日本の優勝が決まって、みんなでホッ☆(*^o^)乂(^-^*)☆ ヤッタネ!!
素敵な感動を共有出来て、忘れられない出来事となりました(^^)v


ままりんさんに抱っこされるレオくん
petz-20090324-11.jpg


マリンちゃんも起きて顔を見せてくれました(*^^*)
petz-20090324-12.jpg


最後に、お店の前で9ポメ集合写真を撮りました。

petz-20090324-13.jpg

左から
ティガくん レオくん マリンちゃん きゅうちゃん ハチくん ゆう なな ラックくん パールちゃん

petz-20090324-14.jpg

とっても楽しいひとときを過ごしましたが
そろそろ夕方になり、ここでminakoさんとままりんさんはバイバイ(^^)/~~~

また、ご一緒出来る日を楽しみにしています(*^^*)


さて、居残り組は、次のお店へと移動です。

                                つづく

2009.03.27 
3月23日

我が家から徒歩20分の所に
1年とちょっと前、犬関係のショップが出来ました。
オープン前
「ドッグカフェが出来たら、みんなで集まれる場所になるね♪」と
近隣のワンコ仲間の注目を集めていたのですが
残念なことに、オープンしてみれば
1階のイタリアンレストラン“Bacchus”は店内犬禁止。

bac2.jpg
「ワンちゃんはテラスにどーぞ」…と言われたけれど
山肌が見えるテラスは、ちょっと敬遠で…^^;


2階の“DOGPLEX”は、ショップとトリミングとホテルなど。
高級ブランド品のワンコグッズが取り揃えられていて
我が家には無縁でございました^^;



気楽に集えるカフェを期待していただけに
ガッカリしたものです。


…が、最近になって
2階の一角にちょっとしたカフェが出来て
食事は、1階のレストラン“Bacchus”のイタリアン料理が頼めるようになったとか…

そんな噂を聞きつけて、ご近所の犬友、くるみママさんと
偵察に行って来ました。

“DOGPLEX”

bac-20090323-1.jpg


白を基調とした、素敵な空間。

bac-20090323-2.jpg


1番奥が、カフェのコーナーになっていました♪
bac-20090323-3.jpg


ランチはパスタやピザなど。
bac-20090326-4.jpg


今日は、くるみちゃんとゆめちゃんが一緒です。
bac-20090323-5.jpg



食後は、サバラン風のデザートに舌鼓♪
bac-20090323-6.jpg


くるみママさんは
バニラアイスに、コーヒーシロップ(?)がかかっている、大人のデザートをチョイス。

くるみちゃん、後ろで思わずペロン^m^
bac-20090323-7.jpg


ゆったりとした心地よい空間で
おしゃべりも弾み、楽しい時間を過ごしました。

可愛い小物のショップもあり、トリミングも頼め
ペットホテルは、お泊りだけではなく時間単位でもお預かりしてくれるそう。

お店のお姉さんが優しくて、すっかり気に入りました。

何か緊急の時、頼りになりそうなお店です(*^^*)


最後に、お店のお姉さんの協力のもと

4ワンで記念写真を撮りました/■\_・)
akyDSC_0071.jpg



akyDSC_0078.jpg

くるみちゃん、ゆめちゃん、また一緒に来ようね。

その時は、ドッグメニューから、美味しいものをお願いしよう(^_-)-☆

2009.03.27 
3月21日

お天気が良かった土曜日。
先日、うっかり定休日に行ってしまって失敗した
はるひ野“evolCafe”に行って来ました。




今日こそは、開いててよかったv(=∩_∩=) !!

まずは、ママ達のランチタイムですが
lunch-ev.jpg

今日は、お姉ちゃんがゆうとななに
ワンコメニューから、こんな美味しそうな物を頼みました。

evol-h20090321-5.jpg

かわりばんこに食べようね。

ゆうは、珍しくお野菜もちゃんと食べましたよ≠( ̄~ ̄ )モグモグ

evol-h20090321-6.jpg


みんな、お腹もいっぱいになったところで
お待ちかねのドッグランへ。

ななニコニコ(*^^*)
evol-h20090321-7.jpg



ゆうも嬉しそう♪
evol-h20090321-8.jpg



思いっきり遊んでおいで~
evol-h20090321-9.jpg



evol-h20090321-10.jpg


二人揃ってダッシュ!
evol-h20090321-11.jpg


しばらくすると、他のワンちゃんも遊びに来ました。


なな、「ワンワン!! ワンワン!!」と吠えられています。

私には、ワンコ語は分かりません。
でも、きっと「遊ぼうよ!」と言われているのだと思うのですが…

w-evol-h20090321-12.jpg
(危ないゆうは、ママがリードに繋いで捕獲)

いつもの事ですが、吠えられることが我慢ならないなな。

しばらくは耐えていたのですが

2ワンに迫ってこられて・・・

evol-h20090321-13.jpg



ついにブチ切れ!!

26DSC_0206.jpg



睨みあって
evol-h20090321-14.jpg


「なめんじゃないよ!!
evol-h20090321-15.jpg

一喝した後

今度は、こっちの大きい子を追いかけて。
evol-h20090321-16.jpg



evol-h20090321-17.jpg

フフン ざっとこんなもんよ♪

(追いかけちゃった2ワンちゃん、ごめんね^^;)



ママは、何も申すことはございません^^;

ななさん、そりゃあ毎日鍛えてますものね。

こんな風に。

26evol-h20090321-18.jpg



evol-h20090321-19.jpg



evol-h20090321-20.jpg



26evol-h20090321-21.jpg


逆さ吊りになったって、終わらぬ兄妹バトル。
evol-h20090321-22.jpg

こんなことも、日常茶飯事。
たくましいレディに育つのも、当然でしょう。



でもね、せっかくランに来たんだから
仲良く走っておいで♪

evol-h20090321-23.jpg


競争だよ!
evol-h20090321-24.jpg


ママぁ~! どっちが一番!?

evol-h20090321-25.jpg


(^▽^;)アハハ これからも、兄妹、切磋琢磨しながら
ますます たくましくなってくださいね。



2009.03.26 
ゆーななと一緒のお出かけの時
私はたいてい電車とバスで移動します。

2ワンを連れて、いかに安全に、ラクに、電車やバスに乗って
目的地まで行くか…というのが、私にとって一番大事なところ。

今までに、いろいろ試し、考え、購入して使ってみたりもしましたが
その結果
『これが一番便利♪』と愛用することになったのが、このカートでした。

kkDSC_0315.jpg

これは、旅行用のキャリーと同じで、コロコロ転がすタイプのカート。
コンパクトなので、混んだ電車でもそれほど邪魔にならず
駅の階段などの昇り降りの際に、片手で持てるのが良いのです。

本来の使用方法は、カートの中にペットを入れて移動するものなので
もちろん、中にワンを入れてもOK(^^)v
私は、いつもイチデジを持って出かけるので
お出かけの往復には、ゆーななをキャリーバッグに入れて肩にかけ
荷物とイチデジをカートに入れてコロコロ~。

そして、カフェに着いたらカメラを使用するので荷物を出し
代わりに、ゆーなながくつろぐハウスとして使用。
どんな場所にいっても、マイハウスがあると安心らしく
ゆーななは、カートが空くと自分から飛び込んで入り、くつろいでいます。

帰りは、またまたゆーななをキャリーバッグに入れ
カートに、イチデジとお買い物などで増えた荷物をポンポン入れ
コロコロ引くだけ。手荷物はナシ♪

そんな風に、臨機応変にいろいろ役立て
とても便利に使っていました。
なので、カートは
『2ワン+イチデジ+荷物』を持たなければならない私には
絶対の必需品だったわけです。


我が家のカートくん、今まで、本当によく働いてくれました。
でも、このように取っ手も取れてきて、そろそろ引退の時期です。



新しいカートを買わなくちゃ…と、近頃ずっと思っていたのですが
なかなか探せなかった私に代わって
お友達が、格安で販売しているお店を見つけてくれました。

(そのお店は、お友達のHPからリンクされています。 品名は3way pet carry)


おかげさまで、ホラ♪
新しいカートが届きましたよ(^^)v

bl-C20090316-2.jpg

カートが大好きなゆーなな、あっという間に気に入った様子です。

bl-C20090316-3.jpg



bl-C20090316-4.jpg



bl-C20090316-5.jpg



bl-C20090316-6.jpg

さあ、これからは
このカートと一緒に、いろいろな所に遊びに行こうね♪

新しいカートがやって来て
『2ワン+イチデジ+荷物』でも
また安全でラクラクなお出かけが出来る♪と
嬉しい私なのでした(*^▽^*)

2009.03.22 
3月17日のことです。

休日出勤が続いたOLのキャンルル
代わりに17日の火曜日がお休みになりました。

そこで、お天気も良かったこの日
ゆーななと一緒にお出かけをすることに(^^)v

「はるひ野のドッグカフェevoldogCafeに行きたい♪」のリクエストに応えて、私は車を走らせ
キャンルルは、久しぶりに、カフェのドッグランでゆーななの走る姿が見られる♪とルンルン気分。

ところが…

お店に到着して呆然。

カフェは真っ暗。人もいない。

<( ̄□ ̄;)>ハッ!

…そうだ、そういえば
はるひ野“evoldogCafe”は火曜日が定休日だったっけ。

しまった~…(ーー;)

定休日を知っていたのに、どうして気づかなかったんだろう…(ノ_-;)バカ


が、ここでめげてはいられません。

ならば、キャンルルが、まだ平日に行ったことがなく
ランチのお弁当が魅力のカフェ、プティシアンに連れて行ってあげましょう
…ということになりました。

プティシアンは月曜日が定休日なことは知ってるから大丈夫♪
ほーら、お店も開いてて、駐車場も空いててよかった(*^^*)



と、喜んだ私達の目に飛び込んだのは

この看板↓

gran-b-20090317-2.jpg

q(T▽Tq)(pT▽T)p

どうして?どうして?

お店、開いてるよ?…とよく見たら、ドアを入って左のトリミングのお店は営業中だけど
肝心のカフェは
月曜日、火曜日は定休日だそうで…クローズ。

いつの間にか、定休日が増えていたなんて。。。(ーー;)

ついてない私達・・・

(-_-;ウーン、こうなったら、あそこしかない!


…ということで
結局、遠回りをしたあげく、一番近場のここ↓にて一件落着。

gran-b-20090317-3.jpg

南町田のグランベリーモールは
さすがに営業中。
やれやれ~ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

あちこち回ったせいで、すっかり遅くなりましたが
“WIRED KITCHEN”でランチを食べました。

gran-b-20090317-4.jpg



gran-b-20090320-5.jpg



gran-b-20090317-6.jpg


ドッグランで遊べるはずだったのに
残念だったね~…
gran-b-20090317-7.jpg


さんざん車で連れまわされて
ゆうも、お疲れさま^^;
gran-b-20090317-8.jpg


冬の間、テラス席は寒くて敬遠していましたが
これからの季節は(^^)bGood!ですね。

gran-b-20090317-9.jpg


嬉しいことに、まだちょっと寒い今の季節
テラス席で食事をすると、食後にホットコーヒーorホットティーのサービスがありました♪

gran-b-20090317-10.jpg


ワン連れに優しいグランベリーモールでは
抱っこすれば、どこのお店もたいてい入店OK。
ゆーななと一緒に回れるお買い物は、楽しさ倍増です♪

grDSC_0053.jpg


途中で、お水飲み休憩。
ななが飲んでいたら、ゆうが割り込んできた。

gran-b-20090317-12.jpg

あーあ、また取られちゃったね(~_~;)

n-DSC_0058.jpg

横取りされても怒らず譲るななに、ママ達は同情。
妹の物を横取りするゆうは、お兄ちゃん失格~
兄妹ゆーなな返上、姉弟ななゆーに変えちゃおうか?^^;



日も長くなったこともあり、スタートが遅くなったにもかかわらず
ゆっくりとグランベリーモール巡りを楽しむことが出来
とてもいい休日となりました。

n-gran-b-20090317-13.jpg

お姉ちゃん子のなな。
ちょっと、姿が見えなくなると、こんな不安そうな顔をします。

また明日からお姉ちゃんはお仕事。
今度の週末まで、ちょっと寂しいけど
「ななのお洋服を買うお金を、いっぱい稼いでね~」って
お願いしておこう♪

そして、また一緒に遊びに行ける日を楽しみにしていようね(*^^*)




それにしても

行く前に、必ず営業確認をしないといけませんね、ドッグカフェ。。。(; ̄ー ̄川 アセアセ





2009.03.20 
ゆーなパパのカメラ仲間の間で、密かに流行しつつある携帯“iPhon”
ちょうど買い替え時だったこともあって
月曜日の夜、買う気満々のパパと一緒に携帯のお店に行って来ました。

私は関係ないんだけど…と、ただの付き添いで行ったのですが
そのスゴイ機能に、すっかり惚れ込んでしまいました。

それで、衝動的に私もゆーなパパに便乗してお買い上げ(^^)v






しかし、この携帯、インターネットを見ることは簡単で
すぐに使いこなせて感動したのですが

予想外にメールが大変。

なんの心の準備もしないうちに、前の携帯が使えなくなってしまったので
『他社携帯に乗り換えたため、アドレスが変わりました』の通知を
新しい携帯から送らなくてはならない。。。

ところが、iPhonは、アドレス帳コピーもお店で出来ず
ましてや、一斉送信の『お知らせ通知』などのサービスも無し。

その上、自分でやらなければならないというのに
家に帰って、携帯の箱を開けてみてビックリだったのが
説明書が何も無いこと。(・o+) アチャー

翌日、慌てて攻略本を買いに行ったのは言うまでもありません。

我が家、どういうワケか、パソコン関係ほか
こういう事はすべて私の役目。
さっそく本を片手に、作業開始です。
まず、パソコンに専用のソフトiTunesをインストールし
アカウントを作成してiTunesに携帯情報を登録。
新しい携帯に、新しいアドレスを登録し、受信サーバー、送信サーバーの情報を入力して
やっとメール機能が使用可能に。

次に
お店で唯一出来るサービスとして、アドレス帳をバックアップしてもらったのですが
そのアドレス帳をソフトバンクのHPからダウンロードして
それをWindowsのアドレス帳にインポート。

その後、アドレス帳(Windows)からiTunesを経由して
iPhone 3Gへメモリーコピー。

いやいや参りました。
携帯の作業と同時に、パソコン上のソフトでの操作が必要で、メンドクサイのなんのって…。
携帯とパソコンを『同期』するなんて、普通の携帯ではないことなのに。

で、結論として私が思ったのは
これは携帯と思ってはいけないシロモノなんだな…ということ。

要するに、iPhonは、ハンディタイプのパソコン。

携帯だと思うと、その初期設定の煩わしさにイライラが爆発しそうになるけれど
パソコンだと思えば、頑張れるp(・∩・)q!

IDやらパスワードやら、いろいろ必要でややこしく
アドレス帳登録も、うまくいった!と思ったら、文字化けしていたり…と
途中でトラブルもあり、時間もかかりました。

まるで、10年前のパソコンの初期設定のよう。

だからこそ、完成した時の達成感は、素敵なものでしたけれどね^^;

パソコンおたくの私としては、持ち歩けるパソコンを手に入れて
こんな嬉しいことはないわけで、間違いなく満足度高得点のiPhonなのでした♪



acDSC_0012.jpg


ただ、メールを作成するため、タッチパネルの小さな文字を打つのは容易なことではありません。
頑張って打っているのに、慣れない指は他をタッチし
勝手に送信してみたり、どこかへ消えてしまったり…
慣れるまで大変だ~…

ということで、アドレス変更の通知を送り終わるのに
かなり時間がかかりそうな予感がする私でした(;^。^A アセアセ・・


acDSC_0018.jpg

赤いシリコンカバーを着せてみました♪


ママの邪魔をしないように
お利口で待ってたゆーなな。

DSC_0004yn.jpg

3連休、晴れたら、お散歩に行こうね(^_-)-☆


2009.03.19 
先日のホワイトデーの日に
レオ&ティガママさんから、ペコちゃんの缶に入った
ミルキーを頂きました。




缶の中には、ミルキーがいっぱい♪
中味はママが担当。
缶は、ゆーななの物入れとして役に立ちそうだね。

w-d20090316-3.jpg


懐かしい味、ミルキー。
やさしい甘さが大好きです。

w-d20090316-2.jpg

レオ&ティガママさん、ありがとうございました。ヽ(*^^*)ノ



MINKママさんからは、ホワイトデーに
マイメロディの包みに入った美味しいパフチョコを頂きました。

w-d20090316-4.jpg



w-d20090316-5.jpg


中には、ハートの形のパフチョコが♪
美味しそう(⌒¬⌒*)

w-d20090318-6.jpg

(*’ー’)(,,*)(*‘∇‘)(,,*)うんうん、嬉しいコメントつきでありがと。

いいこといっぱいありそうだよ♪

MINKママさん、ありがとうございましたヽ(*^^*)ノ

2009.03.19 
前記事のつづきです。

蒲田のエムハートさんを後にして
ポメ一行、レオ&ティガママさんが予約してくれていた
横浜ベイクォーターの“evoldog CafeB.B.Q”にやって来ました。

m-hb-12.jpg

続きを読む▼

2009.03.16 
3月14日

前日の夜から雨が降り、夜中からは強風が吹き荒れ
その様子は、まさに春の嵐。
お出かけする日だというのに
朝は雨戸が開けられないくらいの突風が吹きまくりでした。

こんなに風と雨が強いなか
ゆーななを連れて、出かけられるのかしら…と気をもんだのですが
幸い少しずつ風も弱まり、出発時間の頃には、普通の雨になったようでホッ。
待ち合わせの蒲田駅に到着する頃には小雨がぱらつく程度になっていました。


続きを読む▼

2009.03.15 
前記事のつづきです。

相模川中洲、津久井湖散策を楽しんだ一行
お昼も過ぎた時刻になり、空腹に気がつきました。

そこで、近場のドッグカフェに行ってみる事に。

調べて来てもらったカフェに行くことになったのですが
念のために電話。
案外、ネットで調べたドッグカフェって、閉店していたり失敗もありますしね。

で、電話をして正解。

そこはランチが無く、食べるものはホットドックのみだそうで
空腹の私達、それじゃダメだ~…ってことに。
でもそこで終わったら途方に暮れてしまうので
電話を切る前に、近場でランチのあるドッグカフェを紹介してもらいました。

親切な店員さん、お店の名前と電話番号を教えてくださり
土地不案内の私達はホッ。

さぁ、ランチの食べられるお店に(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪

…と、その前に、念のため、そのお店にも電話をして
『確かにランチもあり本日営業』も確かめた用心深い私達(^^)v。

そうして、やっとたどり着いたカフェは洋館風の素敵なたたずまい。




ko-h20090311-2.jpg









  “ドリームファーム”


ところが…

犬連れでお店の前に立つ私達のもとに店員さんがやって来て
「いつもなら、テラス席ワンちゃんOKなのですが
従業員が花粉症のため、テラス席をしまっていますので、ワンコはNGなんです」と。

言われて横を見れば
片付けられて、うず高く積まれたテラス席用テーブルとイス。

え~?電話したのに…。

一瞬納得がいかない私でしたが
よ~く考えたら
『ドッグカフェとして紹介してもらったお店に電話しているのだから当然ワンコはOK』
と思い込んだのが間違い。

「今日は営業してますか?ランチはありますか?」

の問い合わせはしたけれど

「ワンコは入っていいんですよね?」とは、そういえば聞かなかった(_ _。)・・・シュン

車を運転してくれているレオ&ティガママさん、ハチままさんごめんなさい。

次回から、お店に問い合わせる時は
『ワンコは本当にOK?』のキーワードを
忘れずに入れようと肝に銘じたのでした。

…というわけで、気を取り直して運転してもらい
最初に行こうとしたホットドックのみのお店“プレイフルドッグ”に行きました。


続きを読む▼

2009.03.15 
3月11日

お天気に恵まれたこの日
レオ&ティガママさんの車に乗せてもらい
菜の花を探して、ちょっと遠出をして来ました。

まず向かったのは相模川自然の村公園駐車場。
ここで、ハチままさんと待ち合わせなので
ハチくん、きゅうちゃんが来るまで、車を降りて公園散策となりました。

さっそく私は、カメラを取り出し、撮影準備OKv(=∩_∩=) !!
綺麗に咲いている河津桜をパチリ。


さて、次はゆーななやレオくん、ティガくんを撮ろうかな♪
と思っていたのに…

ゆーななったら、新芽が出だした雑草を
夢中でムシャムシャ食べ出した…。

必死でやめさせようとするのに、止まらず
「食べちゃダメ!」「こら!」と一喝するもむなしく
目を離したとたん、再び口元は土だらけのふたり…( ̄Σ ̄;)

そんなことで手間取り、不本意ながら、ここでの写真は桜の画像一枚のみ。

前途多難な予感がする一日は、こうして始まったのでした。

続きを読む▼

2009.03.14 
記事が前後しますが、3月8日のことです。

町田に、ドッグカフェバー“LINK”というお店が出来たと聞き
一度行ってみたいと思っていました。

…が

なんと、営業時間が20:00~ということで (-_-;ウーム…
早寝早起きの私は、とても行かれない。。。

ところが先週末、このお店で昼間のイベントが開かれるとの噂を耳にし
「二度とないチャンス」とばかりに、キャンルルと行って来ました。


続きを読む▼

2009.03.12 
3月10日

雨が降ったり、晴れたりの変なお天気でしたが
ゆーなな、ちょうど晴れた時間にお散歩に行って来ました。



今日は、珍しく休暇で家にいたキャンルルと一緒です。

お姉ちゃんも一緒に行くの!?と
びっくりのゆーなな^m^
sapm-20090310-2.jpg



ふたりとも嬉しそう♪
sapm-20090310-3.jpg


亀の遊具があったので乗せてみました。
sapm-20090310-4.jpg


ゆうは、ゾウさんに乗ってご機嫌(^^♪
sapm-20090310-5.jpg


お姉ちゃんの手にあるオヤツを見つめています^m^
sapm-20090310-6.jpg


笑顔♪
sapm-20090310-7.jpg



お花も綺麗に咲きはじめ、春の気配を感じました。
sapm-20090310-8.jpg



sapm-20090310-9.jpg

お出かけが楽しい季節は
もう、すぐそこまでやって来ているようです。

2009.03.11 
先日のららぽで
ハチままさんから、お土産を頂きました。




美味しそうなごまのお餅です♪
36pre-2.jpg


お茶を入れて、さっそくご馳走になりました。

36pre-3.jpg

ゴマがたっぷり。柔らかいお餅で、とっても美味しかったです(*^^*)
ハチままさん、ありがとうございました~♪



MINKママさんからは、可愛いキティちゃんの袋に入ったお菓子を頂きました。

aaDSC_0228-1.jpg

開けてみると、イチゴのい~い香り♪

ストロベリーチョコがコーティングしてあるライスパフは
ハートの形で可愛い(*^^*)

36pre-5.jpg

クンクン、美味しそうですね~

ゆーななは、香りだけね。
ママが、楽しみにいただきますのでね♪

36pre-6.jpg

MINKママさん、ありがとうございました~(^▽^)/



レオ&ティガママさんには、ワンコ用クッキーと
フードに混ぜてあげられる、乾燥お野菜を頂きました。

36pre-7.jpg

試しに
今朝から放置状態だった
カリカリフードにかけてみようかな♪

36pre-8.jpg


おやまあ、ふたりともこのガッツキよう。

普段、お野菜を食べないゆうまでも
お皿に顔を突っ込み、フードを鼻ではじき飛ばし夢中で食べてますヽ(*'0'*)ツ

cc36pre-9.jpg

美味しかったようで、あっという間に完食♪

レオ&ティガママさん、ありがとうございました~




2009.03.10 
3月6日

indyママさんのショップ bana001.gif にお願いしていた
ミンク玉リボンが届いたということで
それを受け取りに“ららぽーと横浜”に行って来ました。


フワフワで可愛くて、とっても素敵なミンク玉リボン
3-7DSC_0025.jpg

ゆう用に水色、なな用にピンクを購入しました。

パッチンと留めるようになっているので、リボンが苦手なゆーななにもOKv('▽^*)♪
大事なおしゃれアイテムとして活躍してくれそうです。
indyママさん、素敵なものを作ってくれてありがと~(*^^*)


レオ&ティガママさんのお家にまとめて届けてもらったので
一緒に注文したお友達も受け取りに来て
楽しい集まりになりました♪


MINKくん



レオくん
3-6laj-2.jpg


ティガくん
3-6laj-3.jpg


レオくん
3-6laj-4.jpg


ハチくん
3-6laj-5.jpg


きゅうちゃん
3-6laj-6.jpg


ゆう&なな
3-6laj-8.jpg



続きを読む▼

2009.03.08 
先日のベイクォーターで
お友達から嬉しいプレゼントを頂きました。

さっこさんからは、キティちゃんお雛様の可愛い缶。




中には、美味しそうなゴーフルが。
3-1Itad-20090305-2.jpg


う~ん、たまりません^m^
3-1Itad-20090305-3.jpg

こちらのお雛様キティちゃんは
頂き物としての記事に載せたかったのでアップは今となりましたが
撮影は3月3日の雛祭りに。
飾って楽しんだ後、美味しくいただきました。

さっこさん、ありがとうございました~(^▽^)/


レオ&ティガママさんからは、おやつの詰め合わせを頂きました。

3-1Itad-20090305-4.jpg



3tr-DSC_0368.jpg


  キティちゃんの袋の中には
  美味しそうなさくら餅チョコ♪
  これはママのもの~(*^^)v





ゆーななは、おやつを前に真剣です。
3-1Itad-20090305-5.jpg



カメラなんかいいから
早くちょうだい~!
3-1Itad-20090305-6.jpg


では、おひとつどーぞ♪
3-1Itad-20090305-7.jpg


兄妹のおやつ争奪戦
両者譲らず^m^

3-1Itad-20090305-8.jpg

…と、面白がっていたら
この後、兄妹喧嘩勃発!

取り合って、ガウガウ ギャンギャン ┐(~ー~;)┌

なので、ちゃんと分け分けしてあげました。


もうひとつ、レオ&ティガママさんから
とっても嬉しいものを頂きました。


普通のハイチュウかと思いきや
よくよく見れば、ゆーななやお友達が!w(*゜o゜*)w
o3-DSC_0268.jpg

左から
ティガくん、レオくん、MINKくん、ちゃありぃくん、めーぷるくん、きゅうちゃん、ハチくん、なな、ゆう


すご~い♪♪

3-1Itad-20090305-10.jpg

もったいなくて食べられませんね~

「あ、ハイチュウだ♪」
…なんて、間違っても家族に食べられてしまわないように
どこにどうやって飾っておこうか
ただ今思案中です(。・_・)゛ウ-ム

なお、これはレオ&ティガママさんのお友達が送ってくれたものだそうです。

レオ&ティガママさん
そして、お友達のアジュリーママさん
ありがとうございました(*^▽^*)



さ~て、これで写真撮影完了~♪
…と、ホッとしたところでハプニング発生(llllll・o・llllll)

私ったら、目線確保のための“オトリご褒美”の袋を落として
砂肝スライスを、イスやら床やらにばらまいちゃった(・o+) アチャー


拾う暇も無く、すべてを吸い取るように食べつくされ…
y-0DSC_0027.jpg


イスに散らばったかけらも見逃さず…
3-1Itad-20090305-11.jpg


ひとかけらも残さず完食のゆーなな。
3-1Itad-20090305-12.jpg


(ノ_-;)ハア・・・あんなにあったのに、全部食べられてしまった。。。

仕方ない。

こうなったら ゆーななの

今日の晩御飯は

“抜き”だな…と思うママなのでした(; ̄ー ̄川 アセアセ


2009.03.07 
ファッションショーが終わったあと、ポメパピ一行は
再び“evoldogCafe”へ。




2caf-20090301-2.jpg

続きを読む▼

2009.03.05 
前記事の続きです。

なんとか雨が上がったベイクォーター。



心配されたファッションショーでしたが
予定通り開催される模様です。

fsyo20090301-2.jpg

リハーサル前の衣装合わせで渡されたお洋服はこれ↓

春夏ファッションショーでは
ゆーなな、こんな可愛い衣装を着て出ることになりました。
fsyo20090301-3.jpg

ゆーなな、しっかり頑張ってね(*^^*)

続きを読む▼

2009.03.05 
日が経ってしまいましたが、3月1日のことです。

横浜ベイクォーターで開催される“PET PARADISE 2009 春夏ファッションショー”に
ゆーなな、モデル犬として出場させて頂けることになり
行って来ました。


DSC_0658.jpg

あいにく、横浜のお天気は雨。

果たしてファッションショーは予定通り開催されるのかしら…と
気をもみながら空を見上げるものの…本降りの雨は止む気配なし。

続きを読む▼

2009.03.05 
3月3日は雛祭り。

ゆーなな家でも、可愛いお雛様を飾ってお祝いしました。



これは、去年ハチままさんが作ってくれた
ポメポメ雛人形です。

1年ぶりのお目見えだね(*^^)v

続きを読む▼

2009.03.03 
