
--.--.-- 
1月5日

キャンルルと、お出かけして来ました。

「どこへ行く?」と尋ねれば
決まってこのお店を候補に上げるキャンルル。



お気に入りのFunny Face多摩センターに行って来ました。

Funnyosw20090105-3.jpg

そしてゆーななも、お姉ちゃんと一緒に来るこのカフェが大好き。

なぜって、必ず何か美味しいものを頼んでくれるから。
もちろん、お姉ちゃんのおごりです(*^^)v

この日は、馬肉が来ましたよ。
Funnyosw20090105-4.jpg

Funnyosw20090105-5.jpg

マテをしていたら、今度はママ達のご飯が運ばれて来たよ♪
Funnyosw20090105-6.jpg

Funnyosw20090105-7.jpg

Funnyosw20090105-8.jpg

美味しそうだね。いただきま~す♪
…と食べている時、キャンルルったら、ご飯粒をポトリ。
ななの鼻の上に落としてしまいました。

Funnyosw20090105-9.jpg

「あーあ…昨日お風呂に入れたのに、汚さないで!」
「ごめんね~なな

…と、ママとお姉ちゃんが騒いでいるのに、落とされた本人気付いていない…。

まだ残っている馬肉に気を取られていたにしても、何も感じてないとは…^_^;

デザートも来て、ゆっくり食べて

Funnyosw20090105-10.jpg

レジでお会計を済ませ、外に出ても

ずっと、鼻の横にご飯粒をつけたままのなな。
Funnyosw20090105-2.jpg

ならば、ゆうが気付いて舐めるだろう…とも思ったけど
その様子もなし。

やれやれ…
なんとも犬らしくない、呑気なふたりでした (*^m^)o==3


この後、南大沢に行き、ちょこっとショッピング。
Funnyosw20090105-11.jpg

あ、ご飯粒の行方?
さすがに取ってあげましたよ。撮影前に。

Funnyosw20090105-12.jpg

Funnyosw20090105-13.jpg

新春おめでとうセールでお買い物をして、急に降ってきた雨の中家路へ。

                                          
長かったような、短かったような我が家のお正月休みは
こうして終了しました。    
                                       


2009.01.09 
1月4日のことですが…

この日は、横浜方面に行ってみました。

横浜も、探せば人の気配の無い公園もあるもので…

まず、長浜公園へ到着。

yokohmkoen20090104-2.jpg

なぜ、ここに来たかというと…

看板に小さく「野鳥観察園」の文字が見えますでしょうか。

そうなんです。

飽きもせず、まだやっております・・・ゆーなパパ(;-_-) =3 フゥ

近頃は、カワセミだけでは飽き足らず、森の中を飛ぶ鳥にも興味を持ち
長いレンズを首からぶら下げてあっちへこっちへとさまよっています。

しかし、行き慣れた公園から車を30分走らせたところで
そうそう珍しい鳥にはお目にかかれるはずもなく
いるのは見慣れた野鳥や水鳥ばかりで収穫なし。

そこで、海に行けばいいんじゃないか?…と期待に胸膨らませ
「海の公園」へ移動。


この公園、海岸線に沿って広がっているらしい。
海があるならば、私もゆーななも楽しめそう♪

海岸まで、カートで移動です。
yokohmkoen20090104-3.jpg

yokohmkoen20090104-4.jpg

yokohmkoen20090104-5.jpg

潮の香りが気持ちよく、海をバックに撮影です。

yokohmkoen20090104-6.jpg

ひとの気配もあまりなく、のんびり良い気分♪

…のはずだったのですが

なんと

「津波の危険がありますので、海岸には近づかないでください」の園内放送が。

Σ(='□'=)ウッソー!?

津波が来たら大変!......(((∂。∂;

大慌てで撮影を中止して退散しました。

どうやら、ニューギニア付近において発生した地震による津波の警報だったようです。


その後、寄ろうと思っていたドッグカフェがお正月休みでクローズ。
予定が狂い、第2候補のドッグカフェに向かったものの
途中の神社の初詣渋滞で断念。

仕方なく、まだ日のあるうちに家に戻ることになったのでした。


この日、ゆーなパパが撮った中に
こんな写真がありました。

yokohmkoen20090104-7.jpg

飛び立つ瞬間のメジロですが…

いつもは愛らしく絵になる姿なだけに
これには、なんだか笑えました^m^

2009.01.09 
