
--.--.-- 
1月6日

我が家の働き蜂達のお正月休みがようやく終わり
今日から、やっと普段の生活が戻って来ました。
専業主婦の私としてはバンザーイ\(≧∇≦)/
なにしろ、家族がいる間はPCもおちおち出来ず
ブログの更新も止まったまま…( ̄_ ̄ i)
コメントのお返事も出来ず…(-人-)。 気ばかり焦る日々でした。

ただ、お出かけ三昧のお正月が、出好きの私には嬉しい日々だったことは確か。
それなりに写真も増えました。

数々の思い出が出来た2009年のスタート。
せっかくなので、記憶が薄れる前に
少しずつでも記録しておかないと…〆(._.)メモメモ

…ということで、数日分のタイムスリップを試みてみることにしました。


まず、元旦からの行き先を決めるにあたって
毎年そうであるように、当然のごとく『お正月には、お決まりの初詣に福袋』
を、なんとなく予定していた我が家でしたが
どう考えても、混みあった神社や街中は疲れそう…。
昨年、一昨年の大変だった記憶がよみがえり、気が乗らない…ε-(;ーωーA フゥ

こういう時期ですもの、クタクタになるのも仕方ないかな…とも思ったのですが

“できれば渋滞を避け、なるべく人混みも避けよう”

…を念頭に、急遽お出かけ先をあれこれ検討してみました。

その結果、福袋はあきらめることになりましたが
いま振り返ってみれば、なかなか(^^)bGood!な行き先選択だったかも。
三が日とも、あまりお正月らしさは無かったけれど
ゆーなファミリー、とても静かな名所を巡り
澄んだ空気の中、存分に森林浴を楽しみながらの年明けとなりました。


1月1日

津久井湖&宮が瀬湖へ。

「津久井湖に、珍しい鳥がいるよ」と鳥仲間に教えてもらい
ゆーなパパが希望して来てみたけれど…

T-Mgn20090101-1.jpg

ハトとカラスと水鳥しかいないじゃないの!(◎`ε´◎ )ブゥーー!
双眼鏡もむなしく空振りの巻。

T-Mgn20090101-2.jpg

パパの期待の場所は、一瞬立ち寄っただけで即行に切り上げて
この日の本当の目的地、宮ヶ瀬に移動しました。


ここは、クリスマスイルミネーションが綺麗で人気のスポットだとか。
終了したイベントのポスターが、まだ堂々と貼られていましたが
これも昨年行きそびれた人への宣伝効果抜群ですね。
私も、今年のクリスマスには行ってみたいと思いましたもの(^^)v

T-Mgn20090101-19.jpg

駐車場横には、お土産やさんや、食べ物やさんが並び
MGmy1

さっそく焼きだんごを買うキャンルル。
T-Mgn20090101-3.jpg

なな、ちょっとだけ味見させてもらってます^^;
T-Mgn20090101-4.jpg

こじんまりした商店街をふらふらと抜け出てみてびっくり!
思いがけない空間が広がっていました。

宮ヶ瀬湖畔園地
Mgas-a.jpg

目も心も澄み渡るほどの、広大な景色にしばし見とれ
広角レンズを持っていないことを悔やんだ私でした。。。^_^;
T-Mgn20090101-6.jpg

T-Mgn20090101-5.jpg

東京近郊の公園に比べ、すべてが大きい。
階段の数も半端じゃないのですが、そこに上から下まで電飾が飾られ
太陽の光を浴び、キラキラ光っていました。
イルミネーションの時期は、この階段に光のシャワーが点灯するというのですから
さぞ見事なことでしょう。見てみたいものです。
T-Mgn20090101-20.jpg

あちらこちらに、まだクリスマスの余韻が残るなか
T-Mgn20090101-8.jpg

T-Mgn20090101-9.jpg

お正月らしい大きな羽子板の飾りつけを見つけ、パチリ /■\_・)
T-Mgn20090101-16.jpg

せっかく大きな広場を前にしているのに、いつものリードじゃ可哀想に見えました。
次に来ることがあったら、ロングリードを持って来ようね(^^)v
T-Mgn20090101-7.jpg

T-Mgn20090101-10.jpg

T-Mgn20090101-11.jpg

こんな鐘も見つけましたよ。
T-Mgn20090101-12.jpg

T-Mgn20090101-13.jpg

T-Mgn20090101-14.jpg

神社に参拝の代わりに、この鐘を鳴らして
一年の無事を祈ってみました(*^^*)
T-Mgn20090101-15.jpg

私の苦手な吊り橋もありました。
頑張ってそばまで行ってみたけど、やっぱり渡れずここでUターン^_^;
T-Mgn20090101-17.jpg

気持ちの良い青空の下、のんびりと過ごせた宮ヶ瀬湖は最高でした。
T-Mgn20090101-18.jpg

…が、

唯一計算外だったのが、調べて行った店内OKのドッグカフェが
どこも正月休みで閉まっていたこと。
ここも↓
T-Mgn20090101-21.jpg

ここも↓お休み。。。
T-Mgn20090101-22.jpg

なので、テラス席ワンコOKのお店“花かげ”へ。
T-Mgn20090101-23.jpg

観光地であるにも関わらず、お値段良心的。お味も(゜∇^d) グッ!!なお店で大満足。
私が宮ヶ瀬を気に入った理由の半分は、このお店の感じの良さだったかも…^m^
T-Mgn20090105-24.jpg

隙間から「おいしそうだな~」byなな
T-Mgn20090101-25.jpg


元旦をのんびりと穏やかに過ごしたゆーなファミリー。

T-Mgn20090101-26.jpg

2009年は、こうして平和な幕開けとなりました。


2009.01.06 
