
--.--.-- 
このところの私、年賀状作成&雑用に追われバタバタしていました。
そこで気分転換!今日は
すべての雑用を放置して、のんびり公園散策をして来ました。

ここは、泉の森。
冬の公園も、暖かい日は気持ちいい♪


日向ぼっこを楽しみました。
Omisoka20081231-2.jpg

Omisoka20081231-3.jpg

小川の前で2ショットを撮っていたら
コサギが登場。
珍しい3ショットが撮れました。
Omisoka20081230-4.jpg

人なれしたコサギ。こんなに近くまで寄って来て
ゆーななの方がびっくり。
Omisoka20081230-5.jpg

自然に囲まれ、ゆーななもママも思いっきりリフレッシュ♪
大晦日は慌しく買出しに走るのが毎年恒例でしたが
こうして、行く年を振り返りながらのんびり出来る大晦日もいいものでした。



ゆーなな&私の2008年は、とても素晴らしい1年でした。
いろいろな所に出かけ、たくさんの楽しい思い出が出来ました。

仲良くしてくれたお友達、ブログを応援してくださった皆様
本当にありがとうございました(*^▽^*)
Omisoka20081231-6.jpg

新しい年、2009年が
みなさまにとって、素晴らしい年になりますように(*^.^*)

Omisoka20081231-7.jpg



2008.12.31 
クリスマスイブの日のことですが
はるひ野にある“evoldog CAFE”に行って来ました。


続きを読む▼

2008.12.26 


Wishing you a wonderful Christmas




こちらは、ハチままさんが作ってくれた、クリスマスツリーカード

mb-xtree-1.jpg

ポメパピballが飾られたツリー。とっても素敵です

ハチままさん、ありがとう



そして、こちらは
トコさんから頂いたクリスマスカード

Xmas-1.jpg

ラムくん ダイクくん メルちゃんが並んだ可愛いカードに癒されます

トコさん、ありがとう




さて、先日のことですが

家族でプティシアンに行って来ました。

続きを読む▼

2008.12.25 
すっかり夜の景色に変わったららぽーと横浜。

昼間見た、大きなクリスマスツリーが輝いています。

InuaG20081222-36.jpg

続きを読む▼

2008.12.25 
先日のイヌリンピックで出場したファッションショーの結果発表があり

ポメ消防隊は特別賞に選ばれました

pomfire.jpg


頑張ったママ達と7ポメ消防隊員は、打ち上げをすることになりました。
ららぽーと横浜に集まり、みんなで楽しんで来ました(*^^*)

InuaG20081222-5-mm.jpg

早めに到着したゆーなな。

ツリーの前でパチリ。
きっと夜になったら、綺麗だろうな~♪

昼間も電飾が点いていて、微妙な色ながら、光っていました。


InuaG20081222-2-mm.jpg

続きを読む▼

2008.12.25 
ペット博の会場を後にし
再びハチままさんの車に乗せてもらい、移動です。

途中、東京タワーが見えました。

時間が早かったため、開業50周年記念のダイヤモンドヴェールは見られませんでしたが
これで存在感と美しさは充分。
やはり日本人は、富士山と東京タワーに心引かれるものです。
Tokyou-t.jpg

道路は渋滞していて
予定の何倍も時間はかかりましたが、ようやく目的地に到着しました。

ここは新宿タカシマヤ タイムズスクエアの前。
Shinjuk-il20081220-2.jpg

一度見てみたかった
新宿南口を彩るイルミネーション『SHINJUKU サザンライツ』が目の前に広がります。
Shinjuk-il20081220-3.jpg

Shinjuk-il20081220-4.jpg

光のサーカス
Shinjuk-il20081223-5.jpg

カゴの中にはレオくん
ilm-1.jpg

ハチくん きゅうちゃん
ilm-2.jpg

テーマが『サーカス』ということで、可愛いイルミネーションがたくさんありましたが
ワンコはあまり歩かせてはいけないそうなので
ざっと見て次の場所へ。

続きを読む▼

2008.12.24 
ジャパンドッグフェスティバル会場を後にして、みんなで移動した先は
道路を隔てた会場で開催中の“Pet博2008”。



pethaku11.jpg



続きを読む▼

2008.12.24 
12月20日

12月も、気がつけば後半。
何かと気ぜわしい時期になりましたが、この日のゆーなな&ママ
お友達と一緒に、2つのイベントをハシゴし、夜はイルミネーションを見て
一日たっぷり楽しんで来ました(^^)v

ハチままさんの車に乗せてもらって
まずは、1つ目のイベント“ジャパンドッグフェスティバル2008”の会場に到着です。


続きを読む▼

2008.12.23 
12月19日

12月だというのに、暖かな陽気が続きます。

最近、ママだけのお出かけが続き
お留守番が多く、退屈な日が続いたゆーなな。
あり余る体力と、たまったストレスの発散か
この日は、朝から部屋の中で、運動会が始まりました。
ソファーをジャンプ台、テーブルの足とイスの足は
アジリティのウィービングポール代わり。
更には
パソコン用の低い椅子に座っている私のお腹を
障害物競走の道具に見立て、揃って飛び越え!

楽しそうに、2ワンで遊んでくれるのはいいけれど
狭い部屋を弾丸のように走られてはたまらない。
怪我をするから(/´△`\)ヤメテー!!

…と叫んでみるけど、止まる気配なし^^;

「今日はゆっくり昼寝でもして…( ~-ω-~)zzz。o〇○」
と思っていた私でしたが
負けました(_ _,)/~~ 白旗・・・

お天気も良いし
のんびりと、いつもより遠くまで散歩に出かけようか(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪

玄関を出て


さあ、どこに行こうか?
terychan20081219-2.jpg

久しぶりに、お山に行ってみました。
terychan20081219-3.jpg

一面、枯葉の絨毯です。
terychan20081219-4.jpg

terychan20081219-5.jpg

拾い食い大好き~のゆーななも、これだけの大量の枯葉があると
「どこから食べようか…」と悩むらしい。
そのスキにササッと写真を撮り、即行枯葉の場から退散。

都合のいい石があったので乗せてみたけど
そばを通りかかる人が気になって、目線はどこへやら。

山もすっかり冬模様。
terychan20081219-6.jpg

枯葉ばかり見ていてもつまらないので
お友達の家に寄り道をしてみました。
terychan20081219-7.jpg

わぁ♪綺麗な寄せ植え。
ここには、もう春が来ているみたい(*^^*)
terychan20081219-8.jpg

ミニシクラメンに
terychan20081219-9.jpg

このお花は何かな?
terychan20081219-10.jpg

日差しポカポカ。
たくさん歩いて、運動不足も解消だね。

terychan20081219-11.jpg

綺麗なお花に囲まれて、ほんの少し“春気分”を味わったゆーなな&ママでした。

2008.12.19 
ハチままさんのHACHI-KYUブログ
“愛犬のクリスマスボールをプレゼント”という
楽しいクリスマスイベントがありました。

参加させてくださ~い♪と写真を送ったら

こ~んな可愛いクリスマスボールを作ってくれました



mb-yun.jpg

ハチままさんマジックに、うっとり♪・:*:・ ( ̄* )
とっても嬉しいプレゼントです。

ハチままさん、ありがとう~♪☆⌒(*^-゜)v Thanks!!

クリスマスイブには、HACHI-KYUブログで
いろいろなお友達のクリスマスボールがぶら下ったツリーが見られるようです。

楽しみ~o(*^▽^*)o~♪

2008.12.17 
前の記事のつづき

ポメポメ仲間とやってきた多摩センター。
日の暮れた街並みは
今年もキラキラと見事な輝きを放っていました。

美しいイルミネーションを見ていると、とっても幸せな気持ちになります。

でも、ポメポメ達は、青い幻想的な光に包まれて
なんだか不思議そうo((・_・彡 ・_・))o キョロキョロッ


正直言って、イルミネーションとワンコの撮影は難しくて悪戦苦闘ものです( ̄へ ̄|||)

不本意だけど、たまにフラッシュをたいてみたり…

tamaill-20081212-3.jpg

続きを読む▼

2008.12.17 
12月12日

ハチままさんの車に乗せてもらって
多摩センターのfunny faceに行って来ました。


続きを読む▼

2008.12.15 
テニス狂のゆーなパパが最近ハマりだしたもの。

それは、鳥撮り。

似つかわしくないジャンルにハマったものだ…と家族一同呆れ顔。
ほんの数ヶ月前まで、スズメとカラスとハトくらいしか知らなかったくせにってね^m^

最近は、休日ともなると
午前中はテニスボールを追いかけ、昼からは飛ぶ鳥を探すパパ。
よほど飛びモノがお好きなようで…^^;

…というワケで、このところ、週末になると
いつも同じあの公園に出没しております。

ya-yn1.jpg

いいんだけど…
どっか違う所にも行きたいよォ…( -.-) =з by私


その公園で
先週の土曜日、カワセミに次ぐ人気者のルリビタキに会えました。
ruri-siju20081206-1ss.jpg



こちらは、綺麗で可愛いのに
大量発生しているため人気がイマイチのシジュウカラです。
ruri-siju20081206-2ss.jpg

よく見ると、綺麗なものです、鳥って。


でも…
私はやっぱり
こっちの方が可愛いと思います~♪

ゆう
ruri-siju20081206-3.jpg


なな
ruri-siju20081206-4.jpg

横顔がそっくりで面白い(^w^)
ruri-siju20081206-5ss.jpg



鳥撮りには、大きな声はご法度なんですよね~
20人以上並んだカメラマンさん達は、和気藹々楽しそうにしているけれど
いざ鳥さんが近寄ってくると
一斉に無言でひたすらシャッターを切る世界なわけです。

なので、当然犬の吠える声もご法度。

ゆーななもその辺はわきまえ、シーンと大人しくしていますが
やっぱり遠慮しておかないとね。

ママとゆーななだけでちょっと離れたベンチへ。
のんびりゆったりとした時間が流れていきます。
ya-yn2.jpg



でも、日暮れが近くなってくると
寒くて、カートの中で震えだすゆーなな。

スリングに一緒に入ればぬくぬく温かだけど

ruri-siju20081206-6.jpg

「パパ、もう帰ろうよ~」
と三部合唱するゆーなな&ママなのでした(*^^*)

2008.12.09 
12月3日

暖かい陽射しに誘われて
ゆーななと薬師池公園まで行って来ました。

赤く染まった紅葉は
まだまだ見頃です。






Yakushi-r20081203-2.jpg




Yakushi-r20081203-3.jpg

この公園は、幼い頃によく連れて来られたけど
昔は「なんて退屈な公園だろう…」という感想しかなかったなぁ。

それが、最近では、この大きな日本庭園のような公園が
妙に落ち着く空間です。


陽だまりポカポカ
Yakushi-r20081203-4.jpg

いつものことですが、なぜかぴったり寄り添って歩くゆーなな。
私は、2ワン連れてる感覚が無くてラクラク♪
Yakushi-r20081203-5.jpg

この橋から、コイや水鳥にエサをあげることが出来ます。
なので、橋の上には、こぼれエサの残り香が…。
クンクン、ペロペロして欲しくないのでここでストップ。
ゆーななは通行禁止です。
Yakushi-r20081203-6.jpg

池を眺めながら一休みできるのが嬉しい。
森林浴をしながら、のんびり。




それにしても、見事な紅葉です。
Yakushi-r20081130-8.jpg


そして、忘れてはならないのがこちら。

Yakushi-r20081115-9.jpg

この池のスター☆カワセミくんは、今日も元気。

優美な姿を見せてくれました(*^^*)


2008.12.03 
Andy Cafeの2階には、広さも充分にある室内ドッグランがあります。



1階での、ママ達のランチタイム、お誕生会のあとは
ポメパピ隊、ここを2時間貸し切って遊びます♪

続きを読む▼

2008.12.02 
11月27日

あいにくの雨でしたが
お友達と、三軒茶屋にある“Andy Cafe”で楽しく過ごして来ました。



Andy-cafeBP20081127-2.jpg

Andy-cafeBP20081127-3.jpg

ゆうだけしか写っていませんが
もちろんななも参加です。

ゆうのトイレタイムのついでに撮った写真なので…^^;



続きを読む▼

2008.12.02 
先日、レオ&ティガママさんから
お土産を頂きました。

可愛いキティちゃんのハンカチと
ミルクの優しい甘さが嬉しい美味しいお菓子。


ミルクの匂いに、ゆうの鼻が釘付けでしたが
写真撮影が終わったあとは、ゆうの元からさようなら。
私がPCのお供として頂きました。美味しかったです(*^.^*)
Presli-m20081201-2.jpg

(p_q) みざる |(-_-)| きかざる (^m^) いわざる ~のハンカチ。
すご~く可愛い♪
Presli-m20081201-3.jpg

レオ&ティガママさん、ありがとうございました(*^.^*)


そして、indyママさんには

手作りのササミジャーキーと
Presli-m20081201-4.jpg

ママ用のクッキーを頂きました。
ママへの頂き物は、ホントに嬉しい♪
とっても美味しかったです(*^▽^*)
Presli-m20081201-5.jpg

そして、ささみジャーキーを見つけたゆーななはすごかったですよ。
撮影が至難の業!

「マテ」るのは、1秒にも満たない^_^;
Presli-m20081201-6.jpg

Presli-m20081201-7.jpg

Presli-m20081201-8.jpg

薄くパリパリの仕上がりがお見事。
とっても美味しそうな手作りジャーキーです。

このあと、ゆーななには小さく割ってあげました。

残りは冷蔵庫に入れて、あとのお楽しみ♪

indyママさん、ありがとうございました(*^^*)


2008.12.02 
泊まったペンションが、山中湖と富士山を望める
絶景スポットから近い場所だったので
旅行2日目の朝は早起きをし、まだ暗いうちに車に乗り込み出発。

日の出前に絶景スポットに到着したのですが
「やっぱり…」な光景に思わず苦笑。
それは、ずらっと並ぶ三脚の列。
カメラを装着した三脚が
当たり前のように静かに並んでおりました。

私とゆーなパパは、遠慮がちに2台の三脚を列の隙間に入れてもらい
富士山撮影ベテラン陣に混じって日の出を待ちました。

どんどん明るくなる空。
そして、見えて来た富士山。

(*'▽'*)わぁ♪綺麗…とため息をつく私の横で

「ダメだな、今日は」の声が。

そうなんです。
今日の天気予報は昼前から雨。
なので、どうも雲が多いんです。

理想的な朝の富士山は、朝陽に赤く染まり
少しの雲が、笠のように山にかかり
それも同時に赤く染まったりするのが良いのだと教えてもらいました。

この日は、左側から続々と流れてくる雲の集団が
せっかく赤く染まってきた富士山を隠してしまいます。
「あの雲さえなければ…」の声を残し
ベテランの方は続々帰り支度を始めるから私はビックリしたのですが
せっかく来たのに、もう?…と思うのは、素人ゆえの考えなのでしょう。

お初の私には、充分綺麗に見える
ちょっと雲が多めにかかった朝の富士山でしたが・・・


あっという間に、陽も昇り、雨の前の束の間の青空がのぞきました。
でも、手前には霧が立ち込めています。

Fuji2me20081124-3.jpg

ここまでは、始めてみる日の出の富士山に夢中だった私でしたが
そのシーンも見終り、ふと気づいてみれば

「寒い!!」

隣の方が「レンズが凍る」と厚手の布をレンズにかけていたのを見て驚いたのですが
確かにそれほどの冷え込みです。

お姉ちゃんとグッスリ眠りこけていたななは部屋に置いてきたけど
ママっ子のゆうは私と共に起きてしまったので連れて来たから気が気じゃない。
ゆうも、寒いし眠いしで、写真を撮ったこの時以外は
フリースのスリングの中で、ずっと丸まっていました。
Fuji2me20081124-2.jpg

途中から、手元にあるタオルやらフリースやらをかけたおかげで
レンズはなんとか大丈夫だったようですが
片付けようとして驚いたことに、三脚の脚元は、本当に凍っていました。
3本の伸ばした脚を縮める時、ジャリジャリと音を立てていましたから。

地面につけていたのは、三脚の脚だけではなく、私の足も同じ。
痛いほどに冷え込んで慌てて車に乗り込み、ペンションに戻りました。

凍えた手足もペンションの暖かいストーブの前でやっとほぐれ
やれやれ…と部屋の前に立った私でしたが
耳を澄ますと、なんだかすごい声が聞こえてきてびっくり!;・ロ・)!!
中で、ななが遠吠えのような甲高い声で吠えていました。

続きを読む▼

2008.12.01 
