
--.--.-- 
11月23日

先日の山中湖行きで感動した
あの絶景ポイントから見た富士山の美しい姿が忘れられず
三連休後半、今度は泊りがけで富士山を見に行って来ました。

昨日のイヌリンピックの疲れもなんのその。
一番張り切っていたのは、やっぱりこの私σ(^^)
家族をたたき起こし
予定よりは1時間ほど遅れたものの、わりと早朝に出発できて
前回と同じ、山中湖と富士山が望める絶景ポイントに到着したのは、朝の8時。

もしかして、一番乗り?

な~んて私の考えは甘かった・・・
すでに車は溢れ、人も溢れ、朝とは思えない活気のある状況に
ただただびっくりΣ(='□'=)ウッソー!!

思わず時計を見直しちゃったけど、やっぱり朝の8時でした。

しかしどーしよう…駐車スペースがないのは困ったね…

…と言っている間に
日の出のシーンを見終えた方達が続々とお帰りになり
なんとか車を停めることが出来ました(^^)v





fijiyama20081123-3.jpg

fijiyama20081123-4.jpg

今回は、お天気にも恵まれ青空。
澄んだ空気も気持ちよく、最高でした。

fijiyama20081123-5.jpg

実は、今回の旅行を、富士山の見える場所にしたのには
ひとつ理由がありました。

それは…

お正月に向けて、こんなシーンが撮りたかったからなのです。

続きを読む▼


2008.11.29 
ファッションショーでは、未熟な腕ながら
カメラマン役として客席前列にいた私。

舞台に出てきたゆうに見つかっちゃった^_^;


(MINKパパさん撮影)

ゆうは、ママを見つけてからというもの、じーっと視線は釘付け。
それでも、けなげに舞台を務め、がんばっていたのですが
もう少しで終わる…という時になって我慢も限界。
ママの方へトコトコと・・・( ̄□ ̄;)

MINKママさんが気づいて、元の位置に戻してくれたけど
Mkp-2.jpg
(MINKパパさん撮影)

Mkp-3ーn
(MINKパパさん撮影)

Mkp-4ーn
(MINKパパさん撮影)

ママっ子のゆう。
お姉ちゃんには「ゆうは、マザコンだね~」と笑われるけど
ワンコのマザコンは大歓迎。
ママを見つめる真剣な眼差しに、思わず頬が緩むのでした^m^

以上、写真はMINKパパさんが撮ってくださったものを使わせていただきました。
どうも、ありがとうございました~


ところで、AP通信のカメラマンさんに撮ってもらった写真。
どうなったのかな…と探してみたら、ありました。

世界に発信されているのかと思うと、なんだか不思議な気持ちです(*^^*)


7匹のポメラニアン消防士


先日の産経ニュースと同じ写真

2008.11.28 
八景島シーパラダイスで開催されたイヌリンピック。

午後になってファッションショーが始まりました。

それぞれに工夫を凝らし、素敵なファッションでワンちゃん達が次々に登場。

ポメポメ隊も、昨年につづき今年も出場します。



ショーは滞りなくすすみ

さあ!いよいよポメラニアン消防隊の登場です。

続きを読む▼

2008.11.26 
11月22日

ハチままさんの車に乗せてもらい、八景島に行って来ました。


今日は、キャンルルも一緒です。

続きを読む▼

2008.11.26 
11月20日

久しぶりに、ららぽーと横浜に行って来ました。
今日も集合場所は"JOKER'S DINING”

白いツリーがとっても綺麗です♪


今日も賑やかに7ポメ集まりましたよ♪

ハチくん(左) きゅうちゃん(右)
Rh-lap20081120-2.jpg

レオくん


ティガくん
Rh-lap20081120-4.jpg

MINKくん
Rh-lap20081120-5.jpg

ななは、抱っこして欲しいな…と目で訴えてます。
Rh-lap20081120-6.jpg

ゆうったら、自分からカートに飛び込み、くつろいでます。
Rh-lap20081120-7.jpg

ママ達は、さっそくランチタイム♪
Rh-lap20081121-8.jpg

お腹も満たされたところで、お店の外にあるミニドッグランに出てみました。

遊ぶ気満々のきゅうちゃんがピョンピョン跳ねてます^m^
Rh-lap20081120-9.jpg


…と!

おや?;・ロ・)!!

こ…こんなところに

Rh-lap20081120-14.jpg

なんでしょうか…消火器を背負った方…

どうしたんですか!!?・・・(゜ロ゜)!!

続きを読む▼

2008.11.22 
お友達のMINKママさんに
素敵なイラストを作ってくださるサイトBURUSOZAI【ぶる素材】さんを紹介していただき
私もお願いして、ゆーななの写真を加工していただきました。



これは、道端で撮った、なんでもない一枚の写真だったのですが
こんな素敵な作品に作っていただきました。
ゆーななの毛先のフワフワがとても綺麗。
暖かい色の背景も嬉しいです。

BURUNOKOさん、ありがとうございました。
大切にします(*^^*)

2008.11.21 
11月17日

先週の寒さはどこへやら…
暖かい秋晴れのこの日、ご近所友達のくるみママさんと
はるひ野に行って来ました。

今年の夏、お気に入りのお店だった“FRESHNESS DOG CAFE はるひ野店”が閉店し
かなりガッカリしたのですが
つい最近、同じ建物にイーボルドッグカフェというワンコOKのお店がオープンしたことを
風の便りに聞き、楽しみにしていました(*^^*)ノ



“evoldog Cafe”のevolは、loveの逆さまなんだそうです。
以前と変わらず、犬もくつろげるカフェであることは確かでした。

ただ、紳士服コーナーに場所を譲り、カフェ部分は以前よりずい分縮小。

evol-t2.jpg

まだ、後ろにもいくつかテーブル席がありましたが…
evol-t3.jpg

注文するところは、以前と変わらず。
evol-t1.jpg

外も同じ。
季節が良ければ、外で食事もいいですね(^^)b
evol-t4.jpg

お食事のメニューは増えて、ちょっと嬉しい♪
evoldog20081118-3.jpg

ななにとっては、お店の名前が変わったって関係なし。
ここは、ちょっと久しぶりの、通いなれた楽しい場所だものね。
「ママ、早く食べちゃってよ」
…とそわそわです^m^
evolna.jpg




続きを読む▼

2008.11.19 
前の記事のつづきです。

カーロ・フォレスタに宿泊or食事をしたら使わせてもらえるドッグランに到着。

Yamanakako20081111-21.jpg

ここは、広いドッグランと、こじんまりとしたドッグランに分かれていました。
両方とも無人だったのですが、我が家は、目が行き届くようにと
こじんまりの方を選びました。
Yamanakako20081111-20.jpg

ゆーなな、枯葉に覆われたラン内の匂いを、くまなくチェック。
Yamanakako20081111-22.jpg

せっかくだから、走っておいで~
Yamanakako20081111-23.jpg

ママの掛け声で、ヨーイ…
Yamanakako20081111-24.jpg

スタート!
Yamanakako20081111-25.jpg

真剣勝負(?)の表情が面白くて、もう一回!とお願いしました。

スタンバイOK?
Yamanakako20081111-26.jpg

ヨーイ…
Yamanakako20081111-27.jpg

ドン!
Yamanakako20081111-28.jpg

今度は振り向きから!
ヨーイ
Yamanakako20081111-29.jpg

ド~ン!
Yamanakako20081111-30.jpg

Yamanakako20081111-31.jpg

Yamanakako20081111-32.jpg


勝負は、仲良く引き分け~

木立に囲まれた、森の中のドッグランでは
ゆーななだけでなく、私も気分解放。
たくさん走って遊んで、楽しいドッグランタイムでした。


次に、湖のほとりまで行ってみました。

ここからの眺めも素敵。
Yamanakako20081111-33.jpg

風が強くなってきて、寒さが応えます。
Yamanakako20081111-34.jpg

道路の電光掲示板に
『ただ今の気温、5℃』と出ていましたからね…
寒いわけです。

で、最後はこうなりました(*^^*)
Yamanakako20081111-last.jpg

ママもゆーななも、くっつけばみんなあったか。
冬は、これが一番だね(^_-)-☆

楽しい一日でした♪

2008.11.14 
11月11日

平日にお休みが取れたゆーなパパと、山中湖に行って来ました。



つい最近、テニス仲間との合宿で山中湖を訪れたゆーなパパ。
その時、たまたま通りかかって絶景スポットを発見!
しかし、手元にあるのはテニスのラケットのみ・・・
(・へ・;;)うーむ・・・・残念。

そこで、本日はラケットをカメラに持ち替え
再び富士山拝顔に、やって来たというわけです。

その絶景スポットがここ↓ 常連らしき方々がすでにいらっしゃいました。


なるほど、富士山と山中湖が一望できて、素晴らしい。
ただ、残念なことに、お天気がイマイチ。
青空にくっきり…の富士山は望めませんでした。

Yamanakako20081111-2.jpg

で、私とゆーななは…というと
寒いから、車から出たくない^^;

でも、せっかく来たからね。
富士山と記念撮影 /■\_・)



ゆう
Yamanakako20081111-4.jpg

なな
Yamanakako20081111-5.jpg

寒いよ~ カタカタ震えるゆーななでした。
Yamanakako20081111-6.jpg

Yamanakako20081111-7.jpg

地元の方によると、昨日まで富士山は隠れていたそうです。
そして、久しぶりに現われた富士山は雪化粧。
Yamanakako20081111-8.jpg
1週間前までは、雪の無い黒い富士山だったそうなので
訪れたタイミングは良かったようです。

急いで撮影したにもかかわらず
すっかり冷え込みました。

そこで、ちょっと早めのランチへ。

カーロフォレスタELFO
Yamanakako20081111-9.jpg

宿泊客じゃなくても、お食事OK。
とても感じの良いお店でしたよ。
caro-yama2.jpg

富士山を眺めながら食事が出来るのが嬉しい。
caro-yamanaka.jpg

今日は、ママよりあまいパパと一緒。
おこぼれもらえるかな~?と期待のゆう^m^
Yamanakako20081111-12.jpg

Yamanakako20081111-13.jpg

Yamanakako20081111-11.jpg

Yamanakako20081111-14.jpg

Yamanakako20081111-14-2.jpg

いい匂いに誘われて、ななもペロリ。


お肉を見つめる目が真剣です。
Yamanakako20081111-16.jpg

パンでもいいから、くれないかしら?
Yamanakako20081111-17.jpg

デザートも素敵。
Yamanakako20081111-18.jpg

我慢も限界のなな。
ママが油断したスキに、ペロッと味見しちゃいました^^;
Yamanakako20081111-19.jpg

さて、食事も済んで、ここからはゆーななのお楽しみ♪

カーロ・フォレスタは、宿泊しなくても、食事をすれば
ドッグランを使用させてくれるそうです。

嬉しいサービスです。

                          つづく


2008.11.13 
11月9日

DOG FANの撮影があり、自由が丘のポンポリースに行って来ました。



外は暗くてどんより曇り空。
でも、ポメパピ達は、今日もみんなで頑張りま~す(^^)v

ゆう
Dfpon20081109-2.jpg

なな
Dfpon20081109-7.jpg
(YAM★YAMさん撮影)

続きを読む▼

2008.11.10 
MINKパパさんから、ベトナムのお土産を頂きました。
Pr-OG20081104-3.jpg

ポメサイズのベトナム笠がとっても可愛い♪
ゆう、さっそく被ってみました。
Pr-OG20081104-5.jpg

こちらは、なな。
Pr-OG20081104-6.jpg
似合うかしら?(o^-^o) ウフッ

裏の絵柄も、こんなに素敵です。
Pr-OG20081104-4.jpg

そして、こちらはシルクのようなスカーフ。
光線によって優しく光り、とても綺麗です


MINKパパさん、遠い異国からもポメポメ仲間を思い出してくれてありがとうございました。
お持ち帰り時も、つぶさないように…と笠には気を使われたのではないでしょうか。
嬉しいお土産です。大切にしますね(*^^)v


さっこさんには、アーモンドチョコレートを頂きました。

Pr-OG20081104-2.jpg



私、ハロウィンでお菓子を貰える嬉しさを初めて知りましたよ♪

さっこさん、ありがとうございました(^▽^)/

2008.11.05 
11月2日

三連休のなか日、珍しく一日フリーのキャンルルと、お出かけして来ました。

「えっ?今日はおねえちゃんも着いて来るの!?」

びっくり~のゆーななデス^m^



行き先は経堂。
駅から少し歩いたところにある、ギャラリーカタカタにて開催中の
わんにゃん&ケーキ展に行って来ました。
ポメラニアングッズや、可愛い小物がいっぱいで嬉しいこのイベントは
そういえば、2年前にもキャンルルと一緒に来たっけ。
あの時は、ななだけ連れて来たけど、今日はゆうも一緒。

AnnyLandの、まりあさんにもお会いでき
まりあさんの愛犬イブちゃんとゆーななの3ショットも撮らせて頂き
とっても嬉しかったです♪
KYsJ20081102-2.jpg

KYsJ20081102-3.jpg
イブちゃん、一緒に並んでくれてありがと~(*^^*)

この『わんにゃん&ケーキ展』、一点物のワンコグッズもあり楽しめます♪

でも今回は、キャンルルが突然前日の夜中に
「明日どっか行こ~!」と言い出し
ふと思い立って行ってみたら開催最終日だったので
可愛いワンコグッズも、ポメ柄が売り切れ。
ゲット出来なかった品に心が残ります…
来年は早めに行こ~っと。


まりあさんとイブちゃんとさよならしたあと
さて、どこに行こう…
無計画な私達は、携帯で情報を調べながら成城学園で下車。

5分ほど歩いたところにある、ドッグカフェ“FIT DOG CAFE”に辿り着きました。

KYsJ20081102-4.jpg

店内もテラスもワンコOK。
ハワイアンの素敵なお店です。
KYsJ20081102-5.jpg

KYsJ20081102-6.jpg

なにより気に入ったのが、このランチプレート。
KYsJ20081102-7.jpg

KYsJ20081102-8.jpg

とっても美味しかったです(⌒¬⌒*)♪



2008.11.04 
なんて美しい薔薇でしょう



Hal-R20081031-30.jpg

前の記事からのつづきですが
元町ショッピングストリートでのハロウィンを楽しんだ一行
今度は坂を上がり
“港の見える丘公園”にあるローズガーデンにやって来ました。

続きを読む▼

2008.11.04 
前の記事のつづきです。

お食事と、ハロウィン衣装での撮影が済んだポメパピ一行
てくてくと山を下り、元町ショッピングストリートに到着しました。



TyStoreの、ハロウィンディスプレイが目を引きます。
可愛い~
Hal-R20081031-3.jpg

Hal-R20081031-4.jpg

こういう可愛いスポットは見逃せません
さっそくみんなで並んでパチリ /■\_・)
Hal-R20081031-5.jpg

続きを読む▼

2008.11.03 
10月31日

今日はハロウィン。
横浜へ遊びに行って来ました。

途中の駅からレオ&ティガママさんの車に乗せてもらって
“ヒルサイドガーデンTerrazzo”へ。


予約をしておいてもらったお洒落なこのお店で、ママ達は今からランチタイムです(*^^*)
m-ho20081031-2.jpg

続きを読む▼

2008.11.01 
