
--.--.-- 
9月28日

数日前までの暑さはどこへやら…

突然の晩秋を思わせるような気温に戸惑いつつも
過ごしやすくなったことが嬉しくて、ゆーななを連れて薬師池に行って来ました。

ちょうどお彼岸の頃咲く曼珠沙華が見頃かと期待したのですが
開花期間が1週間ほどしかないこの花、もう盛りは過ぎたようで
綺麗に咲いているのは数本でした。



怪しげな花。地獄花。
いろいろ言われるけれど、姿は美しい。

ただ、根にも花にも毒を持っているそうなので
この日の撮影は、いつも以上に気を使いました。


食べちゃダメだよ~!
hig-kawsemi20080928-2.jpg

1本、2本と咲いている曼珠沙華は、それこそ、怪しげで寂しげ。

場所を移動し、公園の中で、唯一明るいマリーゴールドのオレンジ色にホッとしました。

hig-kawsemi20080928-3.jpg

hig-kawsemi20080928-4.jpg

コムラサキシキブもありました。
小さくて可愛い紫色の実が好き。 秋だな~ 和みます。

hig-kawsemi20080929-5.jpg

池の付近を歩いていると、1箇所にひとだかりが…。
長~いレンズをつけたカメラを担いだ人が続々集まって来ました。

カワセミだそうです。
hig-kawsemi20080928-6.jpg

(´へ`;ウーム 200㎜の望遠じゃ、力不足。。。

背中の青が綺麗なカワセミをアップで撮ってみたかったし
羽を広げて飛び立つ姿も撮りたかったなぁ。

でも

「やっぱり、本格的な望遠が欲しいなぁ…」by パパ 
…のつぶやきは聞こえないフリ。

我が家に望遠はいらないでしょう・・・

だって

ゆーななは、飛び立ちませんから~^m^


2008.09.29 
先日、レオママさんから、嬉しいプレゼントを頂きました。



レオママさんの、お手製ワンピです!
な~んて可愛いいんでしょう
ふわっとして、背中のおリボンがすごく素敵

サイズもぴったりでした(^^)v

prest20080924-2.jpg

そして、こちらは、使うのがもったいないような可愛いタオル。

prest20080924-4.jpg

バスローブにしてもいいのかしら~?^m^
大好きなクローバーの柄がとっても嬉しいです♪

prest20080924-3.jpg

そして、こちらはゆーななが大喜びだったオヤツ。

prest925-2.jpg

ちょこっと私も味見してみたら、美味しいスイートポテト!

prest20080924-5.jpg

ゆうも、ななも、夢中でかぶりつき~♪

prest20080924-6.jpg

レオママさん、ありがとうございました(o^∇^o)ノ


ハチままさんからは、可愛いハロウィンの髪飾りをいただきました。

prest20080924-7.jpg

なな
prest20080924-8.jpg

ゆう
prest20080924-9.jpg

これからハロウィンに向けて、活躍しそうです♪

それから、きゅうちゃんの写真もいただきましたよ。

prest925-1.jpg

ハチままさん、ありがとうございました(o^∇^o)ノ

2008.09.25 
9月21日

横浜の日産スタジアムでB'zのライブがありました。

人知れずB'zの隠れファンの私…
思いがけずチケットが手に入ったので
娘キャンルルに付き合ってもらい、ライブに行って来ました。

駅から会場に向かって歩いていると
日産スタジアムに向けて、なぜか大勢の人が携帯の写メを撮っているので
私も真似してみたり…。
0809211557~0001

スタジアムを撮ってもつまらないんだけどな…と思ったけど
携帯のカメラをズームしてみて理由が分かった!
そうか!B'zのツアートラックが停まっていたのね^^;
0809211557~0002

会場は、熱狂的な7万人のファンで埋め尽くされ、圧巻!

天気予報通り、夕方から降ってきた雨は結構ざんざん降りで
周りがかすんで見えるほどでしたが
アリーナ席や屋根の無い席の人達も
そんな雨をまともに受けているのがウソのような
盛り上がりでした。

そんな中「私は屋根のある席でよかった~」と
まったりしている場合じゃないわけで
曲に合わせて手拍子は当然!
手を振るタイミングだって、決まっているらしい振り付けだって
見よう見まねでv('▽^*)ォッヶー♪

夜の暗闇に紛れればハズカシさなんて感じない~o(*^▽^*)oあはっ♪

ノリノリの周りの人に混ざって、ちょこっとノリ遅れながらも
3時間ほどのライブを、思いっきり楽しんで来ました♪

続きを読む▼

2008.09.24 
9月20日

ここ数日迷走を続けていた台風13号の怪しい動きに
もしかしたら、スーパードッグカーニバルに行く予定にしている20日は
大雨、強風になるのでは…と心配していました。
行かれないかも…ということも想定していたのですが
予想に反してこの日は、朝から青空。

天気予報のハズレも、こういう時は嬉しいものです。

ということで、スーパードッグカーニバル2008。
張り切って行って来ました。



続きを読む▼

2008.09.23 
9月18日

前から行ってみたかったドッグカフェに行って来ました。

ここは、青葉区にある“鉄板ダイニング トルキーノ”



ワンコOKコーナーは、ガラスの屋根と窓に囲まれた明るいテラス。
テラスといっても室内だから嬉しい。
aobak20080922-2.jpg

続きを読む▼

2008.09.22 
9月17日

蔵前にある“ドッグデリ”さんに行って来ました。



今日は菜々ママさんが予約をしてくれて、お店の横のお部屋を貸し切り♪

たくさんのお友達が集合しました。

続きを読む▼

2008.09.21 
9月15日

3連休の最終日、お台場に行って来ました。



odaiba20080916-1.jpg

続きを読む▼

2008.09.16 
9月13日

南町田のグランベリーモールで
10月18日に開催されるワンちゃん秋冬ファッションショーの出場権をかけた
公開抽選オーディションがありました。



一緒にオーディションに臨んだのは

MINKくん
gramo20080914-2.jpg

レオくん
gramo20080914-3.jpg

ティガくん
gramo20080914-4.jpg

そして、ゆーなな。
gramo20080914-5.jpg

みんなが抽選に当たるといいんだけどね~(^^)v

続きを読む▼

2008.09.14 
9月11日

ご近所犬友達のくるみママさんの車に乗せてもらって
昭和記念公園に行って来ました。



一緒に行ったお友達は
キャバリアのくるみちゃん(右)とゆめちゃん(左)♪


(くるみママさん撮影)


犬種が違うと、こうも違うものかと驚いたこと数回。
まず、入り口そばに池があるから、それを背景に写真を撮りましょ…と言ったところ

「え…ここだとまずかも。池に飛び込むかも…」とくるみママ。

はぁ??…と、その意味が理解できない私でしたが
まもなく納得。
池に向かって突き進むくるみちゃんは、柵をすり抜けて泳ぐ気満々~

こりゃダメだ…と慌てて場所を移動し、着いたところは、なぜかまた水関係のプール。

昭和記念公園のプールは人気があって、夏場賑わっているのは聞いていたけど
見るのははじめて。

(*’ー’)(,,*)(*‘∇‘)(,,*)うんうん
なんだか楽しそうなプールだわ~

それでは、ここで記念写真をパチリ。



syowako-enw-kysy-2-2.jpg

続きを読む▼

2008.09.14 
JOKER'S DININGのミニドッグランでしばらく遊んだあと
涼しい店内に戻り、ホッとひと息。

po-la9-10-20.jpg

少し休んだところで、イスを並べて何かがはじまりそう…
なんだろう…と、ポメ達興味津々。


なんと!!大きなポスターが出てきましたよ!

これは、ハチままさんが加工して作ってくれた画像を
レオ&ティガママさんが、わんちゃん工房さんにお願いしてポスターにしてもらったもの。
po-la9-10-16.jpg

左から、西門ゆう・道明寺ハチ・牧野なな・花沢レオ・美作ティガ

細かい所が写真じゃわからないのが残念!
ハチままさんが、綺麗に素敵に作ってくれていて感激でした

記念に、ポスターを背にパチリ /■\_・) ♪
po-la9-10-17.jpg

そして、もう一枚。

これも、ハチままさんが加工して作ってくれた画像を
同じく、わんちゃん工房さんにレオ&ティガママさんがお願いしてポスターにしてもらったもの。

学ランを着た男の子ポメ+セーラー服のななです。

左から、ティガくん、レオくん、ハチくん、なな、ゆう。
po-la9-10-18.jpg

こちらも、記念にポスターの前でパチリ /■\_・)
po-la9-10-19.jpg

嬉しい記念になりました♪

ハチままさん、レオ&ティガママさん、ありがと~


2008.09.12 
9月10日

ららぽーと横浜で、お友達と遊んで来ました♪

po-la9-10-5.jpg


続きを読む▼

2008.09.12 
お友達から、可愛い物&美味しい物を頂きました。

さっこさんから、とっても素敵なハイビスカスのれいを頂きました。
MOKOMAMAさんにお願いして買って来てもらっていた
シンプルな麦藁帽子につけたらピッタリ(゜∇^d) グッ!!



夏のお嬢さん モデルはゆうです(*^^*)
9-4hr-2.jpg

9-4hr-3.jpg

ななは、赤いハイビスカスで♪
9-4hr-4.jpg

9-4hr-5.jpg

可愛くて素敵♪とっても嬉しいです☆

さっこさん、ありがとうございました~(^▽^)/


そして、MINKママさんからは、ハロウィンのお菓子を頂きました。

9-4hr-6.jpg

可愛い入れ物の中に、美味しいオヤツが入っているんだよ~

9-4hr-7.jpg

9-4hr-8.jpg

なな、マテがツライ

9-4hr-9.jpg

ママ!まだなの!?…とふたりとも真剣^m^

9-4hr-10.jpg

いい子でマテが出来たので、このあとひとつずつご褒美にあげました♪
美味しそうに食べてましたよ~

MINKママさん、ありがとうございました~(^▽^)/



そして、ママがマテ出来なかったのはこれ↓

9-4hr-12.jpg

レオ&ティガママさんに頂いた、旅行のお土産。

ゴマいっぱいのお団子、とっても美味しかったです。
ママは、撮影のご褒美にひとつ…とはいかず
いっぱい食べちゃいました(⌒¬⌒*)♪
9-4hr-13.jpg

レオ&ティガママさん、御馳走さまでした!(^▽^)/

2008.09.09 
ベイクォーターを後にして
ハチままさんの車に乗せてもらい着いたところは

“Mandarin Hotel YOKOHAMA”

なんと!ここはワンコも一緒に泊まれるとか。
2階には、ドッグラン『ドッグクラブ ルーエタール』もある嬉しいホテルです。



この日は、他にワンコも来てなくて、貸切ドッグランみたいでした♪
94md-2-0.jpg



続きを読む▼

2008.09.06 
HONEY'S TERRACEでのんびりした後
可愛いお洋服あるかな~
…と、ペットパラダイスへ。

そういえば、秋にはハロウィンもあります。
新着のお洋服を
さっそく、ハチくん、めーぷるくん、試着してみました。

pepa-1.jpg

pepa-2.jpg

pepa-3.jpg

可愛いね♪
今年のハロウィンは、これで決まりかな?

ななは、サイズが無かったから、今度買おうね。
DSC_0196.jpg

続きを読む▼

2008.09.06 
9月4日

ハチままさんの車に乗せてもらい、横浜に行って来ました。
着いた場所は、横浜ベイクォーター。

レオ&ティガママさんが予約をしておいてくれたのは
HONEY’S TERRACEの、個室。
6人ママと、9ポメ+1パピ。ちょうど良い広さの素敵な一角で
周りに気兼ねすることなく、のんびりくつろぎながら
ランチを楽しむことが出来ました。


続きを読む▼

2008.09.06 
8月31日

連日雨続きでしたが、この日は晴れ。
久々に相模原公園に行って来ました。



そろそろ夏も盛りが過ぎ、秋の気配が感じられる今日この頃…と思いきや
やっぱり残暑は容赦なかった。

出る言葉は「暑い~」ばかり(^^;

sagakoen-2.jpg

sagakoen-3.jpg

夏の空、青が綺麗。
sagakoen-4.jpg

青空を背景に、緑の葉。
sagakoen-5.jpg

この時期、お花は期待していなかったけど
色とりどりのポーチュラカの花が満開でした。
sagakoen-6.jpg

sagakoen-7.jpg

sagakoen-8.jpg

こちらは、色々なお花の寄せ植え。
sagakoen-9-0.jpg

日陰が無いと、地面が熱い。
なので、ゆーななはカートで移動です。
sagakoen-9-1.jpg

sagakoen-10.jpg

身を乗り出すなな
sagakoen-11-1.jpg

にこにこ笑顔です。
sagakoen-11-2.jpg

今度はゆうが身を乗り出して。
sagakoen-12.jpg

ゆうも、いいお顔♪
sagakoen-13.jpg

遠くをみつめるふたり…
sagakoen-14.jpg

そんなとき

上からオヤツが
sagakoen-15.jpg

降ってきた?

「ななちゃん、なに食べてんの?」 byゆう
sagakoen-16-0.jpg

ふたり仲良く。
sagakoen-16-1.jpg

モデル役は、疲れちゃったかな?
sagakoen-17-1.jpg

いえいえ、元気です♪
sagakoen-17-2.jpg

sagakoen-17-3.jpg

sagakoen-18.jpg

以前、噴水の写真を撮った場所に来てみました。
sagakoen-19.jpg

ところが、落雷による影響で、噴水はお休みだとか…。
暑いこの日こそ、威勢よく水しぶきをあげる噴水が見たかったなァ。

残念…。


緑をバックにゆう
sagakoen-20.jpg

なな
sagakoen-21.jpg

この日撮れた写真の中で、一番気に入った一枚↓

緑の中で、気持ち良さそうな なな。
sagakoen-22.jpg

ポーチュラカに囲まれて、なな。
sagakoen-23.jpg

ゆう。
sagakoen-24.jpg

最後は、ゆーなな揃っていいお顔。

sagakoen-25.jpg

笑顔がいっぱいの、夏の一日でした。

2008.09.02 
