
--.--.-- 
最近、ゆーななとのお出かけには、もっぱら2頭入れられるキャリーバッグを愛用している私。
1つのバッグに入ってくれれば、そのバッグにだけ気を使えばいいのでとってもラク。

でも、以前購入したこのバッグ↓


とっても使い勝手は良いのだけど
惜しいのが、その重さ。
空っぽのまま肩にかけても重いのだから、それにゆーななを入れてお出かけした翌日は
体中が筋肉痛で痛くてたまらない(^^;



そこで、軽量タイプの2頭入れられるキャリーバッグを見つけて即購入♪

newcar-1.jpg

これで、お出かけも楽勝♪と喜んだ私だったのですが
いざ使ってみて重大な難点に気がついた。

持ち手が短すぎて、肩にかけられない!



買ってきたバッグの箱には、優雅に腕に持ち手の紐をかけた女性の写真があったけど
合わせて5kgのゆーななが入ったバッグを、そんな風に腕にかけて…なんて
絶対無理!腕が折れる。

あぁ… せっかく買ったけど、このバッグはお蔵入りか~…

がっかり… __(_ _;) ウゥ


が、そこで終わらなかった私。ふとひらめいた。

短いなら、長くすればいい!


ということで、強力なミシンを持った知り合いに頼み
バッグの持ち手を切って、買ってきた紐↓を足してもらって
newcar-2.jpg

これ、このとおり

newcar-3.jpg

ゆーなな、さっそく寄ってきてバッグの中に飛び込み
newcar-4.jpg

ふたりでまったり。
newcar-5.jpg

出ようとしません^m^
newcar-6.jpg

お出かけと間違えているのかなぁ…(^^;
newcar-7.jpg

すっかりくつろいで。
newcar-8.jpg

肩にかけたら、こんな感じ(ななも入ってます)。
newcar-9.jpg

一度は、屋根裏の物置部屋行きになったキャリーバッグでしたが
ちょっとした工夫でよみがえり、日の目を見ることになり
めでたしめでたし♪

なんだかとっても得した気分を味わった私なのでした(*^^)v


2008.08.30 
お友達から、嬉しいプレゼントを頂きました。

レオ&ティガママさんから、旅行のお土産。
日焼けしたキティちゃんが可愛い(*^^*)
さっそく私の携帯のストラップにつけました♪


そして、この夏、活躍してくれたひまわり帽子も
レオ&ティガママさんからのプレゼント。
工夫して作ってくれたものなんですよ。
レオ&ティガママさん、ありがとう~(*^▽^*)
thank-0-1.jpg

こちらの帽子は、さっこさんからのプレゼント。
サングラスもついて、とっても可愛い~♪
thank-3.jpg

さっそく被せてみました。
thank-2.jpg

アロハシャツが似合いそうな素敵な帽子。
さっこさん、ありがとうございました(*^^)v
thank-1.jpg

そして、MINKママさんからは、可愛い動物クッキーを頂きました。
thank-4.jpg

美味しそうな匂いが気になって撮影どころじゃないみたい(^^;
thank-5.jpg

ご褒美にひとつ出したら、この食いつき!
とっても喜んで食べていました。
MINKママさん、ありがとう~(^▽^)/
thank-6.jpg

ハチままさんからは、可愛いきゅうちゃんカードとおやつ。
thank-7.jpg
カードを部屋に飾っておいたら、これを見たうちの娘「やっっばい可愛い!」と。
訳すと、ヤバイほど可愛いということで
たちまちファンになったようでした(*^^*)

きゅうちゃん、元気にすくすくと育ってね☆
ハチままさん、ありがと~

2008.08.26 
8月24日

本牧のAz HEARTにて、DOG FANの撮影会があり
レオ&ティガママさんの車に乗せてもらい、行って来ました。



お天気はイマイチだけど
お友達と一緒なら楽しいね♪
DSC_0018_20080827111007.jpg



続きを読む▼

2008.08.26 
8月19日

横浜のららぽーとで、お友達と遊んで来ました♪

この日は、待ちに待った、ハチくんの弟きゅうちゃんのカフェデビュー。

予防注射も済み、お外に出られるようになったきゅうちゃん
みんなの仲間入りだね(*^.^*)

可愛いきゅうちゃんです♪


ひまわり帽子もとっても似合って可愛いね☆(*^o^*)
kla-2.jpg

続きを読む▼

2008.08.22 
伊豆旅行2日目の朝

とても早起きしたゆーなファミリー。
昨日の暑さとはうって変わって、涼しい朝にホッ。


今のうちにドッグランで走っておいで~と外へ出たものの…

fut-2.jpg

あれれ?

どーやら、斜面+ウッドチップのドッグランがちょっと恐い様子。
上の方でたたずんだきり降りてこない、なな。
fut-3.jpg

やっとここまで来れました。
fut-4.jpg

で、ふと見ると、ゆうもさっきから動きません。
fut-5.jpg

慣れない感触で用心しているのかな?
木枠のところでやっと笑顔になりました。
fut-6.jpg

ならば、外にお散歩に行こうか~♪
fut-7.jpg

続きを読む▼

2008.08.21 
神社をあとにしたゆーなファミリー。

どこもここも暑くて、屋外施設は全部パス。

行く所無いね…ということで、とりあえずペンションに行ってみることに。

カーナビの案内にまかせ、お世話になる“ポメラニアン”という名のペンションに辿り着きました。



pen-2-0.jpg

pen-2-1.jpg

ウッドチップのドッグランが楽しそう♪
pen-3.jpg

長旅もお利口にしていたから、ランで遊ぼうね(*^.^*)
pen-4.jpg

…と思ったけど、やっぱり暑くて走れません^^;
日陰に逃げ込むゆーなな。
pen-5.jpg

チェックイン可能の時間より2時間以上も前に到着してしまった私達。
「2時間くらい、ランで遊ばせていればあっという間だよ」
な~んて、いい加減なことを言ってたゆーなぱぱも
暑さにギブアップ。

そこで、ペンションから徒歩2分くらいのカフェに行くことにしました。

続きを読む▼

2008.08.21 
ゆーなファミリー 伊豆へ一泊旅行に行って来ました。

出発は8月16日。天気は晴れ。


この日、東京地方が少ししのぎやすい気温になる予報だというのに
猛暑になりそうな伊豆へ向かっています。
izu-2.jpg

それでも、ゆーななと一緒の始めての家族旅行。
暑さを吹き飛ばして楽しんで来ま~す!(^^)v

続きを読む▼

2008.08.21 
ひまわり畑のつづき


車に乗せてもらい、おしゃべりしているうちに着いた先は
茅ヶ崎にある“AZUL”

洒落た洋館風で、店内も素敵。


続きを読む▼

2008.08.15 
座間のひまわり畑にて。



続きを読む▼

2008.08.14 
8月9日

今日のゆーなな、アズハートで撮影会♪
可愛く撮ってもらおうね(^▽^)/



この日の撮影会は、カメラマンさんの横で一緒に撮影…はNG。
なので、準備している間に、雰囲気だけ撮らせてもらいました。

一番はMINKくん。
ポテトあり、ジュースあり、ハンバーガーありのWAN BURGER SHOPセットが(^^)bGood!
MINKくんは、店員さんに変身です♪
8-9-2DSC_0018.jpg

そして、同じくハンバーガーショップの店員さん姿のゆーなな↓
待機中です。

どお?似合ってる?
8-9-3DSC_0020.jpg

一組に時間をかけて撮影してくれている様子に
いい写真が期待できそうな予感。
いろいろなポージングで撮ってもらったMINKくんの撮影が終わり
次はゆーななの番です。  

アシスタントのお姉さんが、すべて面倒を見てくれるので
私は、ゆーななと視線が合わないように、隠れているだけだから超ラク♪
いつものように、ゆう!なな!いい物あげるよ!こっち向いて~!
と、叫ばなくて済むのが嬉しい(^^)v
8-9-4DSC_0035.jpg

無事撮影も終わり、ハンバーガーショップの制服でパチリ。

左から、MINKくん、なな、ゆう
8-9-5DSC_0041.jpg

8-9-6DSC_0074.jpg

次は、レオくん、ティガくんの登場です。
こちらは、犬野屋の店員さん。
可愛いね(*^^*)
8-9-7DSC_0093.jpg

8-9-8DSC_0107.jpg

揃って「いらっしゃいませ~♪」
8-9-9DSC_0123.jpg

どんな風に撮れたかな?
スタッフの方がPCで確認していたので、それを撮らせてもらいました。
レオくん、ティガくん
8-9-10DSC_0133.jpg

ゆう、なな
8-9m2DSCN9899.jpg
(MINKママさん撮影)

MINKくん
8-9mDSCN9896.jpg
(MINKママさん撮影)

有料だけど、画像データを後日送ってもらえるのが嬉しい♪

最後に、5ポメで記念撮影しました。

8-9-11DSC_0140.jpg
アシスタントのお姉さんの前ではピシッとしていたゆうなのに
ママの前では、だらけるんだな~ 
右から2番目、座ることを拒否するゆうでした ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・


撮影が終わったあとは、レオ&ティガママさんの車に乗せてもらって場所を移動。
山下公園そばの“cafeFLOWER”に到着しました。

8-9-12DSC_0204.jpg

レオくん ティガくん
8-9-13DSC_0211.jpg

MINKくん
8-9-14DSC_0218.jpg

店内で、ゆーなな
8-9-15DSC_0195.jpg

ランチを食べて、のんびりおしゃべり。

8-9-16DSC_0172.jpg

8-9-17DSC_0175.jpg

でも、夕方からお店が貸し切りになるそうで、そうそう長居も出来ず、また移動です。
次は、お買い物も出来て、カフェもあるベイクォーターへ(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪。

写真では、蒸し暑~い空気が伝わらないけれど、この日もやっぱり暑かった。


なので、涼しい店内へ~!
冷た~いドリンクで生き返るのでした。
8-9-20DSC_0237.jpg

ママ達の横で、MINKくんものんびり。
8-9-21DSC_0240-1.jpg

レオくん、ティガくん ..zzZZ
8-9-23DSC_0242.jpg

ゆうもななも、まったり。
8-9-24DSC_0253.jpg

おしゃべりはつきないけれど
日の長い真夏の一日も暮れて、そろそろ帰る時間に。
cbayq2.jpg

とっても楽しい1日でした♪

みんな、また遊ぼうねy(^ー^)y

2008.08.11 
先日、お友達から、便利なものを頂きました。


MINKママさんからは、お散歩時の必需品、ビニール袋を入れる可愛いケース。


DSC_0039-1.jpg
MOKOMAMAさんからは、“ペットの毛すっきりお掃除君”
服やシートについた、エチケットブラシでも取れないような犬の毛が
すっきり取れるスグレモノです。

MINKママさん、 MOKOMAMAさん
ありがと~♪∬∬(〃⌒ー⌒〃)∬∬


今日も、外は暑い~
こういう日は、朝早い時間にショートコースのお散歩に行き
あとはのんびり家の中。

blumDSC_0059.jpg
ゆう


なな

たまには、部屋撮りでもしてみようか…とカメラを構えて、ゆーななのバトル待ち。
ところが、今日はそういう気分じゃないらしく
こんな微笑ましいシーンが撮れました。

ゆうのお顔をペロペロするなな。
DSC_0063_20080807160442.jpg

その後、手をつないで仲良く( u _ u )...zzzzzZZ o◯
DSC_0072.jpg

(o^-^o) ウフッ

平和な夏の午後でした。

2008.08.07 
8月2日

自由が丘までお出かけして来ました。

今日はポンポリースのバーゲン!
お店の前で、みんなと待ち合わせだけど
いつもながら、到着が早過ぎた私…ε=Σ( ̄ )ハァー

まだ、当分開かない扉…
pom-2P8020002-1.jpg

ならば、お散歩でも…と思ったけど
暑くて日なたに出られず、木陰に避難です。


こんなに早く着いちゃって、どんだけ張り切ってるのよ、ママ。
…と、ななさん、呆れ顔。

pom-3P8020003.jpg

…ε~( ̄、 ̄;)ゞフー



続きを読む▼

2008.08.03 
8月1日

今日は、我が家の記念日。

ゆーななが、家族になった記念日です。

3年前、一軒おいて隣のお家で生まれたゆーななは
ホントだったら、名古屋のブリーダーさんの所に行く予定でした。

でも、偶然、まだ目も開かない赤ちゃんのゆーななに会って
一目ぼれしてしまった私。

駄目モトで「ください!」とお願いし、返事を待ちました。

そして「近所づきあいの長いお宅なら、安心だからいいですよ…」
とOKが出た時はホントに嬉しかった。

この時ばかりは、30年来の近所づきあいをしていてくれた
同居の我が父母に感謝感謝の気持ちでいっぱいでした。

そして、8月1日の夕方、綺麗にシャンプーしてもらった赤ちゃんゆーななが
一軒おいてお隣の家の息子さんに抱き抱えられ、我が家にやって来ました。

「この2匹は、相性が良くて、仲良しですよ」と言われ
安心して迎えた2ポメ。
何をするのも一緒。
いつもコロコロと2匹で遊んでいました。

先日、PCのデータ整理をしていて、懐かしい動画を見つけました。

まだ、生後2ヶ月のゆーなな。

ちょっと大きい方がゆう。
小さくてすばしっこい方がななです。



wmv
by yuki1





wmv-2
by yuki1





wmv-4
by yuki1


今ではすっかり大人になったゆーななだけど
じゃれ合う姿の基本は、この頃と変わらない。
ただ、大きくなった分、ドスンバタンと騒ぎも大きくなりましたが…(^^;



ゆーななを迎えてからの3年間。
いろいろな事があったけど
毎日毎日、私はこの子達から幸せを貰っています。



来年も再来年も、その先も来る8月1日。
どうか、この記念日を
これからもずっと、揃ってお祝い出来ますように。


2008.08.01 
7月30日

暑い季節に、もってこいのドッグカフェといえばここ。

涼しくて、のんびり出来て(^^)bGood!な、はるひ野のフレッシュネスで
お友達と一日のんび~りおしゃべりして楽しんで来ました(^^)v



続きを読む▼

2008.08.01 
