上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.-- 
ずいぶん前のことですが
「まちまがTV」の『LOVELY PET GALLERY』に写真を投稿した私。
言われていた締め切り時間の5分前に、なんとか間に合って投稿したので
すっかり忘れた今頃に、やっと放映の順番が回ってきました。

7月1日~13日まで放映。
との連絡を受け、見に行くのを楽しみにしていたのですが
タイミング悪く、ゆうの目のことで、なかなか外出できなくなりました。

でも、他のイベントはあきらめたけど、これだけは見たい!

そこで、日曜日の昨日、家族にゆう、ななを頼んで
私ひとりで渋谷まで出向いて来ました。




投稿したのは春。
大慌てで探したので、写真はその直前に撮影した『袴姿のゆーなな』です。
ちょっと時期ハズレですね(^^;


uvs080707-003.jpg


ゆう&なな、両方♂で、『ゆうくん&ななくん』になっていましたが
渋谷のデカビジョンに写る我が子に感動した私。
10時30分の放映を見て、そのまま帰る予定を急遽変更!
買い物で時間をつぶしたあと再び渋谷に立ち寄り
12時30分の放映も見て、やっと満足して帰ることが出来ました^m^

7月13日までに、渋谷駅に行かれる方
もし、時計を見て

10時30分 12時30分 14時30分 16時30分 18時30分 
20時30分 22時30分 だったなら

渋谷駅ハチ公口の スクランブル交差点向こう側にそびえる
Q-FRONTビルの大型ビジョンを見上げていただけると嬉しいです。
一瞬ですが、ゆーななが映りますので(*^^*)




さて、時間つぶしの間に私が行ったのは、自由が丘のぽんぽりーす。

前から気になっていた、ソフトタイプのエリザベスカラーを購入しました。

たしか、ピンクがあったはず…とお店の方に聞いたら
「ソフトタイプのエリザベスカラー
実はひとまわり大きくなった新型が発売となったので
ピンクはありません」と。

迷彩色やカーキ色などがあった中、赤を選んで来ました。

病院でレンタルしているプラスチックで出来た硬いエリカラを
つけるのもはずすのも、最近かなり抵抗するゆうでしたので
この真っ赤なエリカラ…つけられるかな…の不安もあったのですが
その予想はみごとにはずれ、すんなり装着できたからビックリでした。

ドーナツ型の真ん中の丸い輪に、自分から首を通す様子を見て思いました。
もしかしたら、いつものように、お洋服を着るんだと勘違いしたのかも…。
つけた後も、まったく違和感を感じていない様子に、ホッとしました。

P7070018.jpg


そして、硬いエリカラの被害者となっていた、ななにとっても良かったようです。
ゆうが、床や壁にそれをぶつけて、カタンカタンと音をたてるたびに
「怪しい!なんなの!!」と抗議して「ワンワン!」
そばに来れば怖がってビクビク。
…と、こちらも、かなりストレスをためていたようでしたが
このソフトなエリカラには
「ふ~ん…ゆうだけお洋服着てるの?」程度の反応で
狭いドライブボックスの中だって、平気で寄り添っていました。
P7070002.jpg


まるで、アゴのせ枕でちょうど良いのでしょうね。
しばらくすると、気持ち良さそうに眠ってしまったゆう。
P7070017.jpg


いい買い物が出来て、よかったです(*^^)v


ゆうの目のことでは、皆さんにご心配を頂き、本当にありがとうございました。
まだ右目は、ショボショボまぶしそうにしている事が多いのですが
写真を撮る時などに、オヤツを見せるとぱっちり開くようになってきました。
体は元気なので、食欲もあり
遊ぶ気満々で、そろそろじっとしていられなくなってきました。
お付き合いで家篭りをさせられている、ななもストレスがたまっているようです(^^;

明日病院に行き、OKが出たら、少しずつ外にも出してあげようかな…と思っています。

昔々
モコも同じようにシャンプー時に目をこすり、自分の爪で角膜に深く傷をつけ
「失明するところでしたよ」と獣医さんに言われたことがありました。

今回は、傷は広範囲であるけれど、浅かったことが幸いでした。



それにしても、お家でのシャンプー…


これから、ちょっと怖い気がします(;-_-) =3 フゥ



スポンサーサイト

2008.07.07 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。