上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.-- 
7月27日

真夏の昭和記念公園に行って来ました。

暑くて、人の気配がありません。



一番見たかったのは、ひまわり。

開花状況をネットで見て、まだまだだとは思ったけど
これほど寂しい状況とは…

DSC_0032_20080729152429.jpg

かろうじて奥の方に、ちょっと変わった色のひまわりが。

DSC_0027-1.jpg

涼しげな色のこのひまわり。
多分、名前は“セーラームーン”



こちらは“ココア”

yunapapa2.jpg


地面が熱いため、お散歩は不可能。

ゆーなな、カートから身を乗り出して
「暑いよ~」

そう言ってる顔が
満面の笑みに見える、真夏の記念写真。

DSC_0014_20080729152520.jpg

イチデジ担いで、写真を撮りに行ったけど
この後、雷と雨に見舞われ、早々にカメラはバッグの中へ。

テニスの時は、いつもちゃっかり晴れ男なのに
珍しく家族でお出かけすると、必ずこういうことになる、ゆーなぱぱ。

なんででしょ…まったく ┐( ̄ヘ ̄)┌ ・・・

スポンサーサイト

2008.07.29 



毎日暑いですね。

モコが生まれた11年前の7月25日も
こんなに暑かったのかな。

我が家にとっては、きっといつまでも
この日は特別な日。

モコ、お誕生日おめでとう

moco.jpg
生きていたら、どんな11歳のモコになっていたんだろう。

まぶしい夏の青空を見上げながら
いろいろ思いにふける一日でした。

2008.07.26 
7月23日

ららぽーと横浜に行って来ました♪

お友達との待ち合わせ時間より早くついたので
ミニドッグランで、いっぱい遊べるね♪…と思ったのですが
ハンパなく暑くて断念!

仕方なく、ららぽ内花壇で写真撮影をして時間を潰したママとゆーななでした。


小さなひまわりが咲いていましたよ。


実はこの日、楽しみなことがあるため、気分はとってもワクワク(*^^*)

まずは、いつものJOKER’S DININGで大集合7-23lalapo2.jpg


真夏日が続く今日この頃。
それでも、ポメポメ達は元気です。

MINKくん
7-23lalapo3.jpg

MOKOちゃん
7-23lalapo4.jpg

ティガくん
7-23lalapo5.jpg

レオくん
7-23lalapo6.jpg

ハチくん
7-23lalapo8.jpg

レオくん
7-23lalapo9.jpg

ゆう
7-23lalapo10.jpg

なな
7-23lalapo11.jpg

この日は、びっくりなことに、お一人様1杯のビールをサービスとやらで
人数分のビールが運ばれて来ました!

車で来たことを大後悔の私…
美味しそうなビールは、今日の記念日を祝して乾杯をしたあと
全部、電車組の友達の元へ(T-T)ノ~

優良ドライバーの私達は、もちろん一口もアルコールは口にせず
琥珀色の輝きを横目で見ながら、大人しくランチだけを食べたのでした。。。

7-23lalapo12.jpg

お腹も満たされ、しばしのんびりした一行。
そろそろ、この日のお楽しみの場所へと移動することになりました。

辿り着いたのはチャオチャオというお店。

ここで、ハチくんの弟になる、きゅうちゃんをみんなでお迎え~♪



続きを読む▼

2008.07.25 
7月17日

たまプラーザに遊びに行って来ました。

お友達と待ち合わせは“Cafe食堂MALIBU”


続きを読む▼

2008.07.18 
7月12日

唐木田の駅から徒歩3分。
5月にオープンしたばかりのドッグカフェに行って来ました。



続きを読む▼

2008.07.15 
先日、indyママさんから、ゆう&ななにお誕生日のプレゼントを頂きました。




可愛いプレートには、ちゃんと名前も入っていて
裏には、私の携帯番号が(*^^)v
DSC_0131_20080715173252.jpg


DSC_0168.jpg

さっそく使わせて頂きますね。
indyママさん、ありがとうございました(*^▽^*)


プリアンママさんからも、プレゼントを頂きました。
DSC_0176.jpg


テニスウェアみたいで、とっても可愛いペアのお洋服♪

DSC_0194.jpg
プリアンママさん、ありがとうございました(*^▽^*)



それから、ゆうのために
indyママさんが、体に良い漢方のサプリメントを送ってくれました。

yuu.jpg


嬉しかったです。
ありがとうございました。

2008.07.15 
ドッグランをあとにして
車に乗せてもらって着いたのは関内。

“&cafe(アンドカフェ)”で、ちょっと遅めのランチです。



続きを読む▼

2008.07.13 
ランで、たっぷり遊んだあとは

7月生まれのお友達のお誕生会です



続きを読む▼

2008.07.13 
7月10日

横浜に行って来ました。

室内ドッグラン“チャーリー”を、貸切予約してもらっていたので
お友達と2時間、楽しく過ごしました。



続きを読む▼

2008.07.13 
7月8日

朝一番に病院に行き、ゆうの目を診て貰いました。

エリザベスカラーやスリングを活用して、これ以上目をこすらないよう
気をつけながら過ごした6日間でしたが
先生の「ほぼ完治ですね」の言葉にホッ。

エリザベスカラーからも解放され
「あと2~3日目薬をつければいいですよ」
と言われて来ました。

もちろん、お外遊びもOKが出ました(^^)v


いろいろ大変だった数日でしたが
今回のことは、ゆうのアレルギーについて
真剣に受け止めるきっかけとなりました。

目は治っても、アレルギーは今後も付き合っていかなくてはならない
難題です。

先生とも相談しながら、少しでも良い方向に向くよう
考えていこうと思いました。

そこで、まず手始めにフードを変えてみることに…。

先生から「これ」という指定は無かったのですが
安心できるメーカーは教えてもらったので、ゆーななとそれを買いに行くことにしました。

久しぶりのお出かけ♪
せっかく、お外遊びが許されたなら、ちょっと足をのばして
ららぽーと横浜でも行ってみようか、とお出かけの仕度を。

そして、ららぽーと横浜に行くなら…とお友達に電話。
「預けたい物があるんだけど…」の急なお願いをしてしまいました。
でも、気持ちよく応えてくれて
レオ&ティガママさんとハチままさんが、雨の中出て来てくれました。

おかげで、思いがけず楽しい一日に♪
ありがとう(^▽^)/


ティガくん
DSC_0024.jpg


レオくん
DSC_0015.jpg


ハチくん
DSC_0017.jpg


なな
DSC_0035-1_20080709174505.jpg


ゆう
DSC_0037_20080709174513.jpg


お友達と会えて嬉しいね。治ってよかったね ゆう♪

lunch_20080709182345.jpg






2008.07.09 
ずいぶん前のことですが
「まちまがTV」の『LOVELY PET GALLERY』に写真を投稿した私。
言われていた締め切り時間の5分前に、なんとか間に合って投稿したので
すっかり忘れた今頃に、やっと放映の順番が回ってきました。

7月1日~13日まで放映。
との連絡を受け、見に行くのを楽しみにしていたのですが
タイミング悪く、ゆうの目のことで、なかなか外出できなくなりました。

でも、他のイベントはあきらめたけど、これだけは見たい!

そこで、日曜日の昨日、家族にゆう、ななを頼んで
私ひとりで渋谷まで出向いて来ました。




投稿したのは春。
大慌てで探したので、写真はその直前に撮影した『袴姿のゆーなな』です。
ちょっと時期ハズレですね(^^;


uvs080707-003.jpg


ゆう&なな、両方♂で、『ゆうくん&ななくん』になっていましたが
渋谷のデカビジョンに写る我が子に感動した私。
10時30分の放映を見て、そのまま帰る予定を急遽変更!
買い物で時間をつぶしたあと再び渋谷に立ち寄り
12時30分の放映も見て、やっと満足して帰ることが出来ました^m^

7月13日までに、渋谷駅に行かれる方
もし、時計を見て

10時30分 12時30分 14時30分 16時30分 18時30分 
20時30分 22時30分 だったなら

渋谷駅ハチ公口の スクランブル交差点向こう側にそびえる
Q-FRONTビルの大型ビジョンを見上げていただけると嬉しいです。
一瞬ですが、ゆーななが映りますので(*^^*)




さて、時間つぶしの間に私が行ったのは、自由が丘のぽんぽりーす。

前から気になっていた、ソフトタイプのエリザベスカラーを購入しました。

たしか、ピンクがあったはず…とお店の方に聞いたら
「ソフトタイプのエリザベスカラー
実はひとまわり大きくなった新型が発売となったので
ピンクはありません」と。

迷彩色やカーキ色などがあった中、赤を選んで来ました。

病院でレンタルしているプラスチックで出来た硬いエリカラを
つけるのもはずすのも、最近かなり抵抗するゆうでしたので
この真っ赤なエリカラ…つけられるかな…の不安もあったのですが
その予想はみごとにはずれ、すんなり装着できたからビックリでした。

ドーナツ型の真ん中の丸い輪に、自分から首を通す様子を見て思いました。
もしかしたら、いつものように、お洋服を着るんだと勘違いしたのかも…。
つけた後も、まったく違和感を感じていない様子に、ホッとしました。

P7070018.jpg


そして、硬いエリカラの被害者となっていた、ななにとっても良かったようです。
ゆうが、床や壁にそれをぶつけて、カタンカタンと音をたてるたびに
「怪しい!なんなの!!」と抗議して「ワンワン!」
そばに来れば怖がってビクビク。
…と、こちらも、かなりストレスをためていたようでしたが
このソフトなエリカラには
「ふ~ん…ゆうだけお洋服着てるの?」程度の反応で
狭いドライブボックスの中だって、平気で寄り添っていました。
P7070002.jpg


まるで、アゴのせ枕でちょうど良いのでしょうね。
しばらくすると、気持ち良さそうに眠ってしまったゆう。
P7070017.jpg


いい買い物が出来て、よかったです(*^^)v


ゆうの目のことでは、皆さんにご心配を頂き、本当にありがとうございました。
まだ右目は、ショボショボまぶしそうにしている事が多いのですが
写真を撮る時などに、オヤツを見せるとぱっちり開くようになってきました。
体は元気なので、食欲もあり
遊ぶ気満々で、そろそろじっとしていられなくなってきました。
お付き合いで家篭りをさせられている、ななもストレスがたまっているようです(^^;

明日病院に行き、OKが出たら、少しずつ外にも出してあげようかな…と思っています。

昔々
モコも同じようにシャンプー時に目をこすり、自分の爪で角膜に深く傷をつけ
「失明するところでしたよ」と獣医さんに言われたことがありました。

今回は、傷は広範囲であるけれど、浅かったことが幸いでした。



それにしても、お家でのシャンプー…


これから、ちょっと怖い気がします(;-_-) =3 フゥ



2008.07.07 
先日のお出かけで、ゆうは、トイレタイムでほんの一歩草の中に入りました。

ちょろちょろと生えていた草の中のどれかが、ゆうに合わなかったのか
その後まもなく、目の周りが赤くなり、アレルギー反応が…
でも、そんなに大袈裟なものではなく、自然に消えるかな…程度で
心配はしていませんでした。

あの日は、思ったよりも早く家に帰れ、ちょうどシャンプーしたい時期だったこともあり
私は頑張ってゆーななをお風呂に入れました。

新しいシャンプーも買ったことだし、大サービスで、入念に泡立てて
綺麗になろうね~♪と張り切ったのですが…

『泡立ててシャンプーし、5分~10分そのままで…』と書いてある注意書きを
忠実に守ったのがアダとなりました。

アレルギーで炎症を起こしていた目が痒かったのでしょう…
その待ち時間の間に
ゆうったら、泡だらけの手で、右目をゴシゴシっとこすってしまいました( ̄Д ̄;)

泡が入った目の痛さに、ゆうは大暴れ。

なんとかなだめ、手を押さえ、私もずぶ濡れになりながら
シャワーで泡を落とし、必死でドライヤーで乾かし…

でも、痛けりゃ本人も必死です。
隙を見て、目をこするこする…
これはマズイ…と思ったけど、時計はもう9時過ぎ。
病院が開いている時間ではなく、ハラハラしながら
とにかく寝てもらうことにしました。

一晩眠って、治っていることを期待していたのですが
その願いはかなわず
翌朝のゆうは、目がまったく開かない状態でした。


朝一番で行った病院での診断は

『右目角膜の広範囲に無数の傷+アレルギーの炎症』。

久々のエリザベスカラー装着となりました…ε-(ーдー)ハァ



こういう時、ビビリの子は大変です。

エリカラが怖いゆうは、頭をもたれて眠れず
お皿にカラーの端がカタンと当たる音にビクつき、お水も飲めず、フードも食べず…
ついでに、目の痛みに加えての首周りの異変におじけづき、トイレにも行かれません。
別に、お腹を切ったわけでもないのに
トイレに行かれるまで、結局28時間の我慢が続きました。


右目が開かないゆうです。



同じ状況で、草むら付近も歩いたし、シャンプーもしたけど
ななは変わりなく元気です。

エリカラが気になって
「その変なもの、取りなさいよ!!」とワンワン抗議してみたりしたけど
どーも元気のないゆうに、拍子抜けのなな。

エリカラつきのゆうの周りをめぐって偵察してみたり。
P7040010.jpg


P7040012.jpg


P7040013.jpg


P7040015.jpg


いつもと違うゆうにガッカリ。

遊べないから、つまんない…
P7040016.jpg


早く治って欲しいものです。

2008.07.05 
7月2日

この日のお出かけは、平塚&茅ヶ崎。
お天気も良くて、楽しんで来ました(*^^*)


7月4日から開催される、たなばた祭りのため
街中、七夕飾りの準備が着々と進められている平塚。
その飾りの下を歩くだけでも、お祭り気分が味わえます。
本当はお祭り本番に行きたいところなのですが
毎年、かなりの盛況とのこと…
人込みはちょっと敬遠して、前準備が整いつつあるこの日
お友達と一緒に、楽しんできました。




1P7020015.jpg





続きを読む▼

2008.07.04 
6月29日

雨の日曜日。

ららぽーと横浜のJOKER'S DININGに行って来ました。

この日、集合したお友達は

ハチくん



エルちゃん
P6290004.jpg


つくねくん
P6290018.jpg


レオくん
haruhino0001.jpg


そして、レオくんと一緒にティガくん
P6290038.jpg


ママ達は、美味しいランチを食べながら
いっぱいおしゃべり♪
P6290011.jpg


P6290012.jpg


ランチを前にして、ハチくん とってもいいお顔♪
P6290014.jpg


食事も済んで、ホントはまだまだ、ゆっくりおしゃべりしていたかったけど
この日は、夕方から用事があるため帰らなくてはならなかった私。
残念だけど、ひと足お先に失礼することに。

時間は短かったけど、とっても楽しいひとときでした(*^^*)

あとで気づいのですが
私、この日はゆーななの写真を、見事に一枚も撮っていませんでした。
ずっと膝の上にいたゆーなな。近すぎて、そーいえば撮るチャンスが無かったな…^^;

…ということで、家に帰ってから
makiさんに頂いた、ケーキと一緒にパチリ。

ケーキも、骨型クッキーも手作りだとか!
“ユウ ナナ”と名前も入っていて嬉しいプレゼント。
ラッピングも可愛くて、ずっと飾っておきたかったです(*^^*)

present 194


マテがツライゆーなな↓
真剣な顔で、待ってます^m^

present 215



お利口に撮影が出来たから、いただこうね♪

このあとゆーなな、仲良く夢中になって食べていました。

makiさん、ありがとうございました(^▽^)/

2008.07.01 
MOKOMAMAさんに、ゆーななのお誕生日プレゼントを頂きました。

present 176


私が欲しがっていた物を、よく覚えていてくれてありがとう。
クールピローも、ビターアップルも、さっそく使わせて頂きますね♪

present 187


そして、気になったのがコレ↓
P7010001.jpg


なんだろ~…と、ななも興味津々。

さっそく開けて使ってみたところ
“ぱくぱく”というネーミング通り、カーペットやフローリングの
糸くず、綿ボコリ、ゆーななの抜け毛を、綺麗にぱくぱくしてくれて感激!
絨毯に寝転がりながらも、掃除が出来てしまうスグレモノです。
P7010008.jpg


今までは、掃除機かけたあとでも
あちこちにフワフワしているゆーななの抜け毛に悩まされていたけど
今日からはこれでササッとお掃除♪

MOKOMAMAさん、ありがとうございました(*^^)v

(ちょっとお掃除サボっても、これがあればバレないかも…私の強い味方になってくれそう^m^

2008.07.01 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。