
--.--.-- 
6月28日

DOG FANの撮影会に行って来ました。

撮影会場は、浅草にある“エリール”です。

お店の前には、ハチくんに立ってもらってパチリ


続きを読む▼


2008.06.30 
6月26日

ご近所友達のくるみママさんが
電気屋さんにお買い物に行く…と言うので
私もお付き合い♪

雨にも負けず、ゆーななをカートに入れて、お出かけしてきました。

隣町の大型電気店、ママはいるだけでウキウキして楽しいんだけど
ゆーななは、ずっとカートに閉じ込められて
つまらなかったかも…

ということで、帰りにドッグカフェ“プティシアン”に寄りました。

今日のお弁当はこれ↓




そして、長話にはつき物の、デザートも♪
P6260011.jpg


…ん?

フト感じる視線に振り向くと…

mP6260877


…(;´▽`lllA``

では、ママにお付き合いしてくれたご褒美に
いいものを頼んであげようね。

…ということで、運ばれてきた馬肉のボイル。

このあと、どうにも収拾がつかなくなるほどの喜びようで
あっという間に完食したゆーななでした。
P6260005.jpg


もっと、来ないかな…と期待で目がキラキラのなな^^;
P6260874.jpg
(くるみママさん撮影)

隣に、大きなワンちゃんが入れ代わり立ち代りのご来店だったのですが
なにを悟ったのか、お利口だったゆーなな。
おかげで、ゆっくりのんびりと過ごせたのでした(^^)v




最後におまけ

似ているかな?
2page.jpg


2008.06.27 
6月も、うかうかすると、間もなく終わってしまいます。




梅雨の中休みの晴れ間となれば、連れて行ってやりたくなるのが
ちょっとロングコースのお散歩。

今日は大サービスで、お山まで行ってみようか♪

…といっても、徒歩5分で到着の山ですが^^;

june1.jpg


june2.jpg


昨日までの雨で、可憐なお花はどれもダメージを受けているなか
紫陽花だけは、堂々と咲き誇っていました。

june3.jpg





june5.jpg


そして、田植えの時期ですね。

つい先日、小学生が泥だらけになって田植えをしていたけど
綺麗に根付いたようです。
june6.jpg


秋の収穫期には、キラキラ光る稲の穂の写真が撮れるかな?
また、その頃来ようね~♪
june7.jpg





2008.06.24 
ゆーななのお誕生日に
さっこさんから素敵なプレゼントを頂きました。

可愛い色違いのワンピ。

夏らしくて、これから大活躍しそうです♪

s 059



そして、ペット足型キット。

きっと、ちっちゃな可愛い足型が出来るでしょうね(o^-^o)
楽しみです♪

s 096


さっこさん、ありがとうございましたo(*^▽^*)o~♪




それから、ままりんさんから以前頂いた四葉のクローバー

すごく元気に育っています。



幸せが いっぱい来るかしら(*^▽^*)

2008.06.24 
6月20日

ららぽーと横浜に行って来ました。
JOKER’S DININGでお友達と待ち合わせです。

今日もみんなに会えるね

ちょっと早く着いたので
お店のミニドッグランで、先にひと遊び~

なな



ゆう
lalapo620-2.jpg


ゆーなな、まるでからまった毛糸玉みたいです^m^
lalapo620-2-2.jpg


しばらくして、次々とお友達が到着しました。

レオくん
lalapo620-3.jpg


ティガくん
lalapo620-4.jpg


ハチくん
lalapo620-5.jpg


めーぷるくん
lalapo620-6.jpg


みんな揃ったところで、ママ達はランチタイムです。
lalapo620-7.jpg


お行儀よく並んだ、めーぷるくんと、レオくん
lalapo620-7-2.jpg


おしゃべりしながら、楽しくランチを食べた後
さっこさんが手作りした、フルーツの飾りがいっぱいの
可愛い麦わら帽子をお借りして
みんなで被ってみました。

ティガくんとレオくん
lalapo620-8.jpg


ティガくん
lalapo620-9.jpg


レオくん
lalapo620-10.jpg


ハチくん
lalapo620-11.jpg


ゆう&なな
lalapo620-12.jpg


さっこさんに頂いた写真のゆーなな
lalapo620-12-2.jpg


上手にフルーツを貼り付けて、とっても可愛い帽子でした。
めーぷるくん、貸してくれてありがとう~♪
lalapo620-13.jpg
ちゃありぃくんがお留守番をしているので
さっこさんと、めーぷるくんは、一足早めにバイバイだね~
また遊ぼうね(^^)/~~~


食後は、少しドッグランで遊んだのですが…

lalapo620-14.jpg


やっぱり、またこのふたり!!(→o←)ゞあちゃー
lalapo620-15.jpg
ティガくん対ゆう

騒ぎを聞きつけて、なな登場。
lalapo620-16.jpg


ゆうを止めにかかり…
lalapo620-17.jpg


後ろ足を軽く噛んでみたり…
620n


それでも止まらないゆうに
lalapo620-19.jpg


ななも思わず「ワン!ワン!」
lalapo620-20.jpg


で、結局ママに抗議!
lalapo620-21.jpg


あはは…(^▽^;)
止めずに面白がって写真を撮っていた私が怒られちゃいました~

騒ぎも収まり、みんなで仲良く写真撮影だね。

お騒がせのボク達は、やっぱり両端に隔離だけど…プププッ (*^m^)o==3
lalapo620-22.jpg


お昼前から真っ暗になるまで
つきないおしゃべりで盛り上がり
この日も、楽しい一日でした(*^^*)

2008.06.22 
6月17日

ハチままさんの車に乗せてもらって、相模原北公園に行って来ました。

平日だもの、きっとガラガラに違いない…との考えは甘く
続々と駐車場も埋まり、公園も驚くほどの人。
紫陽花が有名な公園と聞いていたけど、正直びっくり(^^;

でも、見事に広がる紫陽花の花園。
人が集まるのも、納得です。

ゆう なな



ハチくん
DSC_0009_20080619145738.jpg


レオくん ティガくん
DSC_0021_20080619145745.jpg


この相模原北公園は、和種、洋種合わせて200種・1万株の紫陽花が植えられているそうです。
色とりどりの華やかな紫陽花も素敵だけど、この白い紫陽花の絨毯は見ごたえがありました。




せっかくだから、みんな、紫陽花に埋もれてみました。

ティガくん
DSC_0025_20080619145754.jpg


レオくん
DSC_0034.jpg


ハチくん
DSC_0037.jpg


ゆう
DSC_0045_20080619145819.jpg


なな
DSC_0052.jpg



紫陽花を堪能したあとは、少し歩いて薔薇園へ。
DSC_0062_20080619145842.jpg


DSC_0071_20080619145850.jpg


菖蒲の花も綺麗に咲いていました。
DSC_0084.jpg


ハチくん
DSC_0095_20080619145905.jpg


レオくん
DSC_0100.jpg


ゆう
DSC_0106.jpg


なな
DSC_0113_20080619145927.jpg



紫陽花の帽子もなかなか素敵です。

ハチくん
DSC_0120.jpg


ゆう
DSC_0125_20080619145941.jpg


なな
DSC_0131_20080619145948.jpg


ティガくん
DSC_0138.jpg




足早の散策でしたが、充分季節を満喫できたポメ一行。

そろそろお腹も空いてきて
町田にあるドッグカフェ“プティシアン”へと向かいました。

DSC_0154.jpg


天井が高く、開放感あふれる店内。
DSC_0150.jpg


本日のお弁当は、こんなに美味しそう♪
DSC_0160.jpg





DSC_0177.jpg


DSC_0182.jpg


とっても居心地の良いドッグカフェ発見で嬉しいママ達。

食後も、のんびりおしゃべりして、楽しい時間を過ごしました。

2008.06.19 
6月14日

南町田のグランベリーモールで
“DOG FAN主催、コンパニオン&トイ・ドッグだけの撮影会&運動会”がありました。

companion.jpg


この撮影会&運動会、前もっての予約制のため、並ばずに済むのが嬉しいところ。
でも、のんびりしすぎて到着が遅れ、お友達の撮影が見れなかったのは
残念でした^^;

ゆう
com-1.jpg


なな
com-2.jpg


ちょうど同じ頃到着したダイクくん
com-3.jpg




続きを読む▼

2008.06.18 
ゆーななのお誕生日に、みなさんからプレゼントを頂きました。

レオ&ティガママさんから、ワンピースと



カエルの帽子を頂きました。
063.jpg




ままりんさんからは、手編みのコースター、おもちゃ、オヤツ、夜のお散歩用ペットシグナル
ペット用ウェットティッシュを頂きました。
180.jpg




MINKママさんからは、フリルキャミのワンピを頂きました。
220.jpg




トコさんからは、クールピローと
313_20080616164744.jpg


スヌーピーの絵柄のお洋服と
DSC_0137.jpg


ネックレスを頂きました。
356.jpg







毛玉@さんからは、色違いのマットとタオル手袋、リボンを頂きました。
DSC_0197.jpg




ハチままさんからは、ゆーななのパネル2枚を頂きました。
405.jpg


419.jpg


そして、旅行のお土産もありがとう♪
467.jpg




みなさん、本当にどうもありがとうございました。

嬉しいプレゼントの数々、大切に使わせて頂きます



yunaBBScard.jpg



3歳になった、ゆう&なな。

これからも、お友達と楽しい思い出がたくさん出来ますように♪
どうぞよろしくお願いいたします(^▽^)/

2008.06.16 
6月11日

はるひ野の“フレッシュネス”に行って来ました。
みんなと、ここで集まるのは久しぶり(*^^*)

予定より早く到着したゆーなな&ママ。
お店の前をブラブラしていたら
ゆう、看板犬にご挨拶。

yuu1.jpg


敵か味方か?
弱いか強いか?

くんくん…

yuu2.jpg


造り物には、興味が無いそうで…(^^;


お店は11時開店で、まだ準備中。
でも、ドッグランに「どうぞ」って。
嬉しいお言葉に、まずは、ゆーななひと遊び(^^)v




続きを読む▼

2008.06.12 
前記事のつづきです。

ドッグランでたっぷり遊んだあとは、ドッグカフェへと流れます。

WISHの近くにあるFunnyFace多摩境店に行こうか…と思ったのですが

なんと!!多摩境店、3月半ばに閉店したんですって!

これにはびっくり。 ショックでした。

お気に入りのドッグカフェが、またひとつ無くなってしまったとは。。。

気を取り直してFunnyFace多摩センター店へ向かいました。
お店でゆーななは、お姉ちゃんに美味しい馬肉を注文してもらい
嬉しそうに食べていました。

ママ達はこれ。

short2.jpg










FunnyFace多摩センター店は、丼物が美味しい和風系メニューお店。
それに対して、多摩境店は、唐揚げとエビフライがイチオシでした。
で、この度、どうやら閉店とともに、2つのお店のメニューが合体したみたいです。
和風あり、洋風ありの“新生FunnyFace多摩センター店”といったところでしょうか。
1店舗無くなってしまったけど
せめて、この唐揚げとエビフライが、ここで健在だったことが嬉しかったです(^^♪


今日は、いろいろ盛りだくさんだったけど
やっぱり最後はこれ。

都心にお勤めに出ているお姉ちゃんが、数日前、会社帰りにちょこっと寄って
注文してくれました。

D300ゆーなな誕生日 447


“Dog Deli Factory”さんのバースディケーキ。

配達されて来たケーキを開けたとたんに、それはそれは大変なゆーななでした。

よほど、いい匂いがするのでしょう。

「マテ」と言われても待てない様子でケーキの周りを走り回るから
写真が全滅~(→o←)ゞあちゃー

これが、唯一撮れた1枚↓ (^^;

「まだ?まだ?」と真剣な目で訴えてます。
D300ゆーなな誕生日 459



ホントは、夜になって、ローソクを灯して記念撮影したかったけど…

ゆう
D300ゆーなな誕生日 477


なな
D300ゆーなな誕生日 492



DSC_0447.jpg


こんな風に仲良くケーキにかじりつくふたりの姿が
一番いい記念写真なのかな…と思いました(*^^*)

2008.06.09 
ゆーなな、3歳のお誕生日の日に

貸し切りドッグランで、思いっきり走って来ました。




久しぶりの“WISH”でしたが、覚えていたらしく
リードを取るのももどかしい様子で
放たれたとたんダッシュ!

この嬉しそうな顔(*^▽^*)
wish-2.jpg


続きを読む▼

2008.06.09 
6月7日。

今日は、ゆう&なな 3歳の誕生日。

数日前に、ハチままさんが早めのお祝いに、カードを届けてくれました。




私のお気に入りの写真で作ってくれたカード、嬉しいです(*^^*)
ハチままさん、ありがと~♪


そして、昨日菜々ママさんから贈り物が届きました。
P6070070.jpg


こんなにたくさんのプレゼントに恐縮です。

可愛く微笑む菜々ちゃんと、ゆーななで3ショットを撮ってみました♪
ゆうななショット6022547-2


頂いたオソロのワンピ。
セレブな感じで素敵(*'▽'*)♪
ゆうななショット6022431


ゆうななショット6022453


菜々ママさん、ありがとうございました<(_ _)>



そして今日は、minakoさんからの嬉しいお届け物が。
ゆう&なな&モコのプリ面ぐるみが入っていました。
「可愛い~」と、家族みんな喜んでいました(*^^*)
minakoさんから 007-1


何より嬉しかったのは、モコのぬいぐるみまで入れて頂いたこと。
久しぶりに3ワン揃って記念撮影が出来、とってもうれしかったです。
minakoさん、ありがとうございました。
DSC_0043_20080607224533.jpg



お誕生日の今日は、前から予約しておいた貸し切りドッグランで
ゆーなな、思いっきり遊んで来ましたよ。

その模様は、後日また(^^)v


2008.06.07 
水と空の写真が撮りたくて
先日、噴水のある公園に、ゆーなパパとカメラ担いで行って来ました。

相模原公園



sagami10001_-2.jpg


青空!
sagami10001_-3.jpg


水がまるで、氷のツブのようです。
sagami10001_-4.jpg


sagami10001-5_20080604182911.jpg


この日は、暑かった!
ゆう、とびっきりの笑顔




…というより、暑くてヘロヘロ~^m^

sagami10001_-6.jpg


相模原公園D801594-1


ひっそり咲いているお花も、アップで撮ってみると、こんなに綺麗。





夕方になり、ようやく涼しくなってホッ。

sagami10001_-9.jpg


sagami10001_-10.jpg


こうして写真に撮ってみると
横から見ても、前から見ても、よく似てるゆーなな。

みんなに「見分けがつかない」…と言われるのも当然だなぁ(*^^*)

2008.06.04 
