
--.--.-- 
5月27日

ららぽーと横浜に行って来ました。

お友達と待ち合わせだけど
どうやら、一番乗りのゆーなな&ママ。




写真でも撮りながら、暇つぶし…と思っていたら
MINKくん到着~
みんなが来るまで、ミニドッグランでひと遊びしました♪

lalapo527-2.jpg


ボール大好きなMINKくん。
とっても嬉しそう

lalapo527-3.jpg


走ったあとは、水分補給
今日も暑くなりそうだね~

lalapo527-4.jpg


続きを読む▼


2008.05.30 
以前見つけたこの一冊…

P5250003.jpg



「虹の橋」という詩をテ-マに作家、画家、随筆家など
各界で活躍中の14名の方達から寄せられたエッセイ集。
心温まるお話しばかりを集めた内容のこの単行本は
亡くなったペットを偲び、心温まるページばかり。

どの著者も、いつか自分が旅立つとき、虹の橋のたもとで
先に旅立った、愛するペットにまた逢えると、信じている。



内容もさることながら、私はこの表紙が好き。
モコや、他のお友達の姿を、つい探してみたり…




先日、お友達のルルちゃんが、虹の橋へと旅立ちました。

天使になったルルちゃん。

お空の居心地はどうですか?



クリスマスオフ会の時
狙って撮ってもシャッターが下りる頃にはもぬけの殻…
ならばと、慌てて撮ればボケボケになってしまい…
これは、やっと撮れたルルちゃんの写真。




くるくる、くるくると、とっても活発だったルルちゃんは
きっと今ごろ
本の表紙のような虹の橋のたもとの草原で
元気に走っているんじゃないかな?






いつかまた、大好きな家族と、虹の橋で逢えるその日まで

どうか

思う存分、自由に大空を駆け回っていてね…ルルちゃん。


2008.05.26 
5月21日

近所の犬友、キャバリアのくるみちゃんとゆめちゃんと一緒に
ららぽーと横浜のJOKER’S DININGへ。

目的は、一眼レフカメラ撮影練習会。

晴れとなれば、外でちょっと試し撮り~



みんな、くるみママさんが持っているおやつに注目です。
5-21lalapo0017.jpg



頑張ってるけど、なな…
ゆめちゃんと、こんなに身長差が。
おやつをゲットするには、ちびっ子は損だね(^^;
5-21lalapo0021.jpg


それでは公平に…と、下に置かれたおやつ。

マテ!と言われてお利口に待つ4わん。
一応、ゆーななも、くるみちゃん&ゆめちゃんと同じ躾教室出身だものね。
なかなか賢い4わん達。先生に見せたい光景だわ~^m^

5-21lalapo0029.jpg


よし!のお許しが出たけど

あれれ…

いやし隊代表ゆーななもかなわない
くるみちゃん、ゆめちゃんの迫力!
5-21lalapo0035.jpg


何にも残ってないよ~(>_<)
5-21lalapo0036.jpg


ね~!もっとちょうだいよ~
と、くるみママさんにおねだりしました。
5-21lalapo0038.jpg


その後、少し学習したなな。

前方ににじり寄り、おまけに真似してフセをし、待つ。

5-21lalapo0048.jpg


…で、この後、みんな仲良くおやつをゲットできましたd(-_^)good!!



写真撮影となれば、振り向きポーズをご披露しなくちゃね♪

と、思ったのに…

呼べど叫べど、頑として振り向かないこのふたり。

5-21lalapo0096.jpg


これでもか!とばかりに、だんだん私の叫び声も大きくなった頃

やっと振り向いてくれたおふたりさん。




結構苦労して撮っているのが
バレてしまった一幕でした(^w^) ・・・

5-21lalapo0100.jpg

2008.05.25 
ファッションショーが行われるステージはここです。

fas-1.jpg


いよいよ、PET PARADISE ファッションコンテストが始まりました。

すごいです!
皆さん、気合が入ってます。
fas-2.jpg


続きを読む▼

2008.05.23 
5月18日

お天気に恵まれた日曜日、昭和記念公園で開催された
ドッグランフェスタに行って来ました。




この日の会場は屋外。
晴れてよかった♪
drf-1-1.jpg


みんな、今日も頑張ろうね~!
ポメ男子5人衆からご挨拶~
左から、ティガくん、レオくん、ハチくん、MINKくん、ゆう
drf-1-2.jpg


…と思ったら
ティガくんが消えて、4ポメですが
「今日も一日応援よろしくです」^m^
drf-1-3.jpg


続きを読む▼

2008.05.23 
晴れが続くと、嬉しくなります。




ゆーななと一緒に、車で5分ほどの所にある、広めの公園に行ってみました。

park5160001_3.jpg


park5160001_2.jpg


park5160001_10.jpg


朝夕は、お散歩ワンコで賑わうこの公園も、お昼時ともなると
だ~れもいない。

三和横の公園0044


チャンスだよ~♪
思いっきり走っておいで~!
と持って来たロングリードをつけてみたけれど

どうやら、その必要は無かったらしい。

ベジタリアンゆうは、やっぱり草を食べるばかり。
park5160001_4.jpg


そして、木屑が原因で、お決まりの兄妹喧嘩勃発。
park5160001_8.jpg



もう!いい加減にしなさい!

…ということで

草の無い場所に乗せられたふたりなのでした。

park5160001_7.jpg


park5160001_5.jpg





後談ですが…

この後、案の定、消化しきれない枯葉や木屑に、夜中までたたられたゆう。
だから、食べるな!って言ってるのに。

こりないヤツです。。。(-。-;)

2008.05.17 
雨の日はたいくつ・・・

みなとの見える公園0001_38


仕方なく、家でカメラをいじってみたり…。

みなとの見える公園0001_35


みなとの見える公園0001_36


みなとの見える公園0001_37




夕方、雨がやんだ。

久しぶりに、近所を歩いてみた。

乗り物に乗らないお出かけが不思議で仕方ない様子。
みなとの見える公園0001_34


一周回ったら、満足してお家に帰るゆーなな。
みなとの見える公園0001_33



モコはよくここで
「まだ帰らない!」と四つ足で踏ん張ってたっけ。

ゆーななは「早くお家に入ろう!」と玄関が開くのをソワソワ待つ。

その違いが面白い。


お散歩、また行こうね(^^)v

2008.05.14 
横浜に行って、お友達と遊んできました♪

まずは、スリードッグベーカリーズで、運動会の申し込みを済ませた後
"J's GARDEN"でランチ♪
今の季節は、テラスが気持ちよくて、おしゃべりも弾みました。

みなとの見える公園0001_5


一緒に行ったお友達は

レオくん、ティガくん
みなとの見える公園0001


ハチくん
みなとの見える公園0001_2


MOKOちゃん
みなとの見える公園0001_1


ママのご飯を狙うため、ななを踏み台代わりにするゆう。
みなとの見える公園0001_32


ランチのあとには、いんげん豆のデザートも食べましたよ。

みなとの見える公園0001_4


すっかりのんびりしちゃって、いったい何時間おしゃべりしていたんだろう^m^
ここで、一日が終わってしまいそうで、慌てて移動です。

出発前に、お店の前でパチリ
みなとの見える公園0001_6


みなとの見える公園0001_7


だいぶ、日が傾いてしまったけれど、この後
港の見える丘公園へ行きました。

続きを読む▼

2008.05.09 
GW最終日の5月6日。

テニス狂のゆーなパパも、この日ばかりは家族サービス。

快晴のなか、昭和記念公園に行って来ました。




P5060009.jpg

続きを読む▼

2008.05.07 
記事の順番が逆になりましたが

5月1日、家から20分足らずで行かれる、薬師池に行って来ました。




美しいお花を目指して行ったのですが
四方八方見渡すかぎり、緑々。

DSC_0018_20080507163132.jpg


新緑の中、テクテクお散歩も気持ちいいね。

DSC_0035_20080507163152.jpg


若い葉っぱも、花に劣らず美しいものです。

DSC_0025.jpg


今、見ごろなのは、藤の花。

DSC_0090.jpg


水鳥が、優雅に泳ぐ薬師池。

DSC_0049_20080507163247.jpg


のんびり景色を眺めていたら、足元に落ちている木屑やら葉っぱを
ムシャムシャしていたゆーなな。

スキあらば拾い食いをするので
口が地面に届かないよう
ちょっと吊るし気味にリードを引っ張られながらポーズを取ります。

DSC_0082.jpg


DSC_0086.jpg


入り口に、かろうじてお花が咲いていました。

DSC_0112.jpg


あらら…




DSC_0124.jpg


撮影に飽きたゆう、大あくび。

ななったら、大きく開いたゆうの口の中をクンクンしちゃって・・・

何か美味しいもの、入ってましたか~? (*^m^)o==3



2008.05.07 
5月3日

幕張メッセで開催されている、ペット博へ行って来ました。

朝方あがると思っていた雨もなかなかやまず、千葉は雨。
少しは影響があって、空いていたのでしょうが
それでもなかなかの盛況で、会場は熱気がこもり、暑いくらいでした。

まずは、少しでも空いているうちに…と、無料撮影ブースへ直行です!

MOKOちゃんと一緒に。



続きを読む▼

2008.05.05 
この季節、忘れてならないのは狂犬病のワクチンですよね。

我が家も、先日行って来ました。

しかし…何をもって察知するのでしょうねぇ。

家を出る前からすでに震えがはじまったおふたりさん。

そんなですから、病院に着く頃には、もー大変。

とにかく逃げなくちゃ!とジタバタジタバタ。

とくにゆう!

この日は、診察台の上のゆーななを撮りたくて、カメラ持参で行ったのですが

首からぶら下げているカメラのストラップに、暴れる足がからまり

リードがからまり…で、仕方なくカメラはバックの中へ。

まるでウナギのように、私の腕の中から逃げようとするゆうを

必死で押さえての待ち時間がとても長く感じました。

一部ガラスがはまっている診察室のドアを真剣な顔で見つめ
一瞬動きが止まったゆう↓

この日、撮れた写真はこの一枚のみです^^;



いざ、診察台に乗せられてしまえば、腰抜けになり、まるでだるまさん。

何一つ抵抗もできず、あっという間に注射も終了です。

ハアハアゼイゼイドッキドキで
もがきまくったゆうですが、無事終わったね。
フト見ると、ボッサボサのヘロヘロ犬になっていたのが笑えました。

心底疲れ果てたご様子で
診察室から退場する頃は、とてもおとなしかったゆうでした^m^


それに比べてななは、案外平然。

さすが、女は強し。

…と、褒めたいところなのですが、実はななにも弱点があるんです…。

この頃、毎度悩まされるのが、フロントライン。

これを垂らすと、1日24時間+12時間

計36時間ほど震えが止まらなくなってしまうんです。。。

もしや、身体に悪いのでは…と心配になり、相談すると

「フロントラインは、害の無い薬なんですけどね~」…と首をひねる先生。

もしかしたら
ちょっと変な匂いのものを背中に垂らされたことがショックなのかもしれないですね。

と、神経性のものを疑われました。

そこで先生の提案。「試しに、サラダ油を垂らしてみてください」

なーるほど、実験ですね^m^

油っぽくなるのが、気になったけど、もしサラダ油でも気にするようだったら

『神経性』…ということで、フロントラインが使えるんですもの、試してみなくちゃ!

ということで、翌日、垂らしてみましたよ、サラダ油。




さ、どーかな?ななちゃん。
びっくりして、固まってしまいました。




うーん、どうだろう…。震えてはいないようだけど、気にしてる…

実験の成り行きはいかに…

と、じっと様子を見守っていたら、

うっそ~!

油の匂いを嗅ぎつけたゆうがノコノコ現われ、ななの背中に喰らいつき
綺麗に、舐めてしましました~\(;゜∇゜)/




実験失敗…(ノ_-;)ハア…


再挑戦の気力も無くなり、再び病院へ。
お願いして、先生にフロントラインをつけてもらったら、病院で緊張した分
家に帰ってホッとして、すっかりフロントラインのことを忘れて
元気よく遊び始めたななでした。

なーんだ、大丈夫じゃない。

ななって、意外とデリケートなのね…

ちょっと驚いた出来事でした。


狂犬病ワクチン 3,450円×2     6,900円

済票代        550円×2     1,100円

フィラリア予防薬  500円×2      1,000円

フィラリア血液検査  無料×2          0円

フロントライン    1,400円×2    2,400円

処置料           無料





2008.05.02 
ずい分日にちがあいてしまいましたが、先週の金曜日4月25日に
横浜に行って来た時のことをアップします。

レオ&ティガママさんの車に乗せてもらい、最初に行ったのは
横浜にあるホームセンター。

まずは、みんなでペットコーナーに行ってみましたよ。

ペット用カートに乗ったMINKくん



ハチくん、レオくん、MOKOちゃん
P4250006-2.jpg


何か、掘り出し物はないかな~…と、みんなで見て回りました。

ちなみに、この時ティガくんは、ママに抱っこされ
ゆーななも、スリング&キャリーバッグの中でした(^^)v

続きを読む▼

2008.05.01 
