
--.--.-- 
3月27日

お気に入りだったお店“DOG CLUB IST”も、いよいよあと数日で店じまい。

今日で、ここに来るのは最後だな~

いろいろ楽しかったIST…。

モコも、ゆーななも、いっぱい走ったドッグラン。

イベントにも、よく参加して、ランチも美味しかった。

ISTが無くなってしまうなんて、寂しいな(;_q))クスン

と、しばし感慨深く思い出にひたって・・・

・・・・・・る
ヒマは無かった!! 
((* ̄▽ ̄*))o

今日も撮影で、おおわらわ~ε-=≡ヘ(。・。・)ノ


本日のモデルさんたち、頑張れ~!


レオくん ティガくん
P3270011.jpg


MINKくん
ist-1.jpg


MOKOちゃん
ist-2.jpg


ハチくん
P3270016.jpg


買って来てもらった、崎陽軒のシュウマイ弁当を食べ
MOKOMAMAさんが持って来てくれた、人形焼をいただいて
ist-3.jpg



お店のお姉さんの愛犬、ナナちゃんと
ist-6.jpg


そして、ナナちゃんのお兄ちゃん、チョコくんとも記念撮影をして
ist-7.jpg


そろそろ撮影会の始まりです。



続きを読む▼


2008.03.31 
3月25日

お友達と、二子玉川の玉川高島屋S・Cガーデンアイランドで1日遊んで来ました♪

暖かいを通り過ぎて、ちょっと暑いくらいの日差しの中
まずは、楽しみにしていたバイキングレストラン「ブッフェ ザ・ヴィラ」へ。




続きを読む▼

2008.03.26 
3月22日

ポカポカ陽気の土曜日。

ふと思い立って、こんなイベントに行って来ました。

『フォトイメージング エキスポ2008』in東京ビッグサイト

P3220004-b.jpg


我が家の埋もれたデジタル一眼レンズカメラのために
少しカメラテクを学ぼうか…という狙いです。

そして、フォトテクニックのレベルアップセミナーなどを聞きながら
プロカメラマンさんに
ゆーななの写真でも撮ってもらえるかな、なんて考えたのですが・・・

ビッグサイトに到着し、カートを押していれば
顔を出しているゆーななめがけて走ってきた守衛さんに
ご丁寧なお言葉で『顔出し禁止』を言い渡され

チケット売り場でも
「会場内でもカートのふたは開けないで」と言われる始末。
理由は「精密な機械があるから、ペットの毛はご法度」とのことでした。

あらら…。

でも、カメラがワンサカあるというのに、写真撮影ブースは無いの?と思いきや

全然趣向が違うんですね。。。


要するに…

こういうことでした

P3220006-b.jpg


あっちこっちに綺麗なモデルさんがいて
皆さん黙々とシャッターを切っていらっしゃいました。

ゆーなな、出る幕なし~…(;´▽`lllA``


続きを読む▼

2008.03.23 
この日の撮影会は
『ららぽーと横浜店OPEN1周年記念&ローヤルゼリー・ワン発売1周年記念イベント
わんoneショットフォトコンテスト』ということで
無料でプロのカメラマンさんに撮影してもらえます。

雨のせいか、わりと空いていてスムーズに撮影が進みました。

ame2.jpg


続きを読む▼

2008.03.23 
3月20日

せっかくの週中休み、春分の日は雨となりました。

夜まで雨マークの天気予報に、アウトドア派の多くの方が嘆いていたことと思います。

なにを隠そう、我が家のテニス狂のゆーなぱぱも、その中のひとり。

この日は、一日テニス三昧の予定でしたが、無残にもパー。

それでもまだ、奇跡が起きて晴れてくる可能性を捨てきれず
空を見上げるパパを尻目に
私は、またまた楽しくお出かけして来ましたv(=∩_∩=) ブイブイ!!

場所はららぽーと横浜。
久々の撮影会です(*^.^*)

ame1.jpg

続きを読む▼

2008.03.22 
3月14日

あいにくの雨でしたが、この日のポメポメ隊
ISTにて、数々のコスプレ撮影をしてきました。

雨のドッグランには、遊びに来るワンちゃんもなく
まるで貸し切りのような室内スタジオにて
およそ1日がかりで写真を撮りまくり、楽しんで来ました。

まずは、ママ達の手作り“紙製お雛様”を
洋服変わりに首からかけたポメポメ達の登場です。

赤い雛毛氈を敷き、ぼんぼりも飾り、後ろには金屏風。
お雛様はMOKOちゃんお内裏様はティガくん
ふたりの間の桃の花はレオくんです。
そして、2段目の三人官女は真ん中がハチくん、両脇にゆうとなながいます。


(MINKパパさん撮影)




2段ですが、立派な雛飾りの出来上がり~(*^^)v


続きを読む▼

2008.03.16 
ハチくんから、ホワイトデーにこんな素敵なプレゼントを頂きました。
綺麗で、いい香りがします☆♪。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆
ありがとうございました。




そして、MINKママさんからは、お土産に『白桃きゃんでぃ』を頂きました。
食べちゃうのがもったいないような可愛いキャンディー♪
ありがとうございました。

P3160095_20080317182022.jpg


プリアンママさんからは、お饅頭を頂きましたよ。
重いのに、ISTまで持ってきてくれてありがとう~
ほどよい甘さで、いくらでも食べられちゃう(o^-^o)
ご馳走さまでした~

P3160055.jpg

2008.03.15 
仰げば尊し わが師の恩・・・

女子大の卒業式、なんてきらびやかなんでしょう。

image.jpg



こっそりご報告です。

キャンルル、昨日無事に大学を卒業することができました。

バンザーイ \(≧∇≦)/♪

これでひとり仕上がり~(*^-゜)vィェィ♪

続きを読む▼

2008.03.13 
もう10年も前のことになりますが
我が家のご近所で飼われていたポメちゃんが、預けられたドッグサロンから逃げ出し
そのまま行方不明となったことがありました。

ママの後を追おうとしているワンがいるのに、不注意にドアを開け放してしまった
ドッグサロンの責任です。

あれから、もう10年・・・。いまだに行方知れずのクー君。

その当時、街中のありとあらゆるところに
『迷子のこの子を知りませんか?』
のポスターが貼られました。
飼い主さんの必死の様子が、見ていて辛かったです。。。

無責任なドッグサロンは、その後の対応も悪く、愛犬家の私達は
ずい分と憤慨したものです。
2~3年後にサロンはつぶれてしまったのですが、当然の報いだったと思います。

それ以来、私は怖くて、やたらなサロン、ホテルに
自分のワンを預けることが出来なくなりました。


今日は、ゆーななのシャンプーの日でした。

そう…我が家が一番安心して預けられるのは、かかりつけの動物病院。

本人達は「病院は嫌だ~」と言いたいところでしょうが、我慢してね!

ゆーなな、とっても綺麗になって帰って来ました♪




いつもは、リボンをつけてもらうんだけど、取る時に一苦労なので、今回はやめました。

病院に預けられたゆーなな
今日は注射かしら…まさか、手術じゃないよね…と
相当緊張したのでしょう…o(;-_-;)oドキドキ

家に帰って、ホッとしたふたりは
この後、寄り添って、長いこと爆睡していました^m^

P3110031.jpg




2008.03.11 
春の日差しのポカポカ陽気の昨日
南町田JOKERで開催された、ドッグファン撮影会に行って来ました。

えっ!!?

撮影会があったの!? 

…と、驚かれた方もいらっしゃると思いますが

実は、この日はスパニエルだけの撮影会だったんです。

P3080011.jpg


なので、ポメラニアンのゆーななはお呼びじゃない…!
他犬種が苦手なゆーななは、お留守番となりました。

続きを読む▼

2008.03.09 
3月2日のつづきです・・・

2部に出場のゆーなな、受付で渡された衣装は
メルちゃん達と同じ、可愛い水色のサマーワンピ!

生地もデザインも素敵♪
これを振り向きでアピールしなくちゃね(^^)v





続きを読む▼

2008.03.05 
ファッションショーの後半に続くまえに、ちょっと面白い写真をご披露。

これは、すべてメルパパさんに魚眼レンズで撮っていただいた写真ですよ~


普通のレンズで撮った写真とは違った面白さが、とっても(^^)bGood! 




gyogan2.jpg


gyogan3.jpg


gyogan4.jpg


gyogan5.jpg


gyogan6.jpg


gyogan7.jpg


gyogan8.jpg


『THE DOG』の鼻デカワンコみたい~♪
でも、伸びかけのヒゲが汚くて、これじゃ商品になりませんね(;´▽`lllA``
gyogan9.jpg


こちらは、鼻デカなな^m^
gyogan10.jpg


面白いだけじゃなく、こーんな素敵な写真も撮れるんですね。
gyogan11.jpg


gyogan12.jpg


メルパパさん、オモシロ&素敵な写真をいっぱい、ありがとうございました~v(=∩_∩=)♪

2008.03.05 
3月2日

横浜ベイクォーターにて、ペットパラダイスファッションショーがありました。
お天気にも恵まれ、海風が気持ちいい~
今日も、たくさんのお友達に会え、楽しい1日のはじまりで~す(^▽^)/




pep2.jpg


めーぷるくん、ロビンくんが気に入ったのかな?
遊ぼうよ~!って言ってるみたいでした^m^
pep3.jpg


ショーは1部と2部に分かれていて
レオ&ティガくんと、メルちゃんダイクくんラムくんは1部に。
そして、ゆーななは、2部に出ることになっています。

その前にリハーサルもあるので、まずは腹ごしらえをしておかないと!

予約してもらっていたジラフで、ランチタイムとなりました。
pe.jpg


pep.jpg


続きを読む▼

2008.03.05 
昨日は、お雛祭りを楽しんだゆーなファミリーでしたが
実はその2日前と前日には、横浜方面にお出かけをしました。
ちょっと遅ればせながら、そちらの記事もアップしなければなりません(^^;

記憶が消えないうちに、3月1日土曜日のことから イッテミマースρ(^-^*)ノ!


この日は、横浜ベイクォーターにて、ドッグファンの撮影会がありました。
dogf.jpg


100名という人数制限があるので、うかうかしていられません。
気合を入れ、早起きをして出かけたおかげで
まだまだ朝日が差し込んでいる時間帯に、ベイクォーター到着です(^^)v
dogf1.jpg


続きを読む▼

2008.03.04 
今日は3月3日、雛祭り。

今年は、とっても可愛いお雛様を飾りましたよ♪

ハチままさんが作ってくれた、ポメポメ雛人形です!




上段、お雛様MOKOちゃん、お内裏様ティガくん、間の桃の花がレオくん
三人官女は、左からなな、ハチくん、ゆう

毎度ながら、ハチままさんのアイディアと、制作の技に脱帽の作品です。

3ポメでお雛様を囲み

DSC_0286.jpg


桃のお節句のお祝いをしました


DSC_0306-1_20080303220037.jpg







続きを読む▼

2008.03.03 
