
--.--.-- 
ゆう、なな、セーラー服を着てみました。




ポメポメ高校1年生、ゆう子とななで~す♪
ser2.jpg


うちのお姉ちゃん、来週は期末テストなんだって!
ser3.jpg


どれどれ…ぼくがお手伝いしてあげましょうか
sdl4.jpg


エッ!? 

教科書を踏むな…って!?

P2240010.jpg


怒られちゃったね、ゆうちゃん(^^;

どうやら ゆーなな、役に立たなかったようでした(^m^ )クスッ

2008.02.27 
2月25日

私達、もう常連さんと呼んでもらえるかしら?^m^

またまた、ららぽーと横浜のJOKER'S DININGに行って来ましたよ。

いつものメンバー、集合です。

ハチくん



今日はMOKOちゃんも一緒です♪
P2250227.jpg


そして、レオくん、ティガくん
28C8E2593FA.jpg

                             (写真:レオ&ティガママさん提供)

先週、ケーキやらワンコ用のご馳走やらをもらったことを覚えているポメポメ達
この日は、期待度が高くて、みんなそわそわしてました。
でも、テーブルの上には、ママ達のランチしかありません~残念だね(^m^ )

JOKER'S DININGでは、おしゃべりに忙しくて
カメラの出番はほとんどなし。

美味しいものをもらえない…とわかって
スースー寝てしまったポメポメ達の寝顔を見ながら
またまたのんびり♪のママ達なのでした・・・(*^.^*)

2008.02.26 
2月20日

ららぽーと横浜に行ってきました。
今日もポメポメ仲間とお約束♪
待ち合わせは、お決まりのJOKER'S DININGです。

image1.jpg


今日のゆーななファッションは、ストライプのワンピに赤いパンツつき。
胸にもフリフリがついていて可愛いいんです♪

tp1.jpg


今日は、みんなこのお洋服で集合しま~す(^^)v



続きを読む▼

2008.02.22 
2月17日

パシフィコ横浜で開催された
FCIインターナショナルドッグショーに行って来ました。

dogs1.jpg


続きを読む▼

2008.02.20 
お食事会の日、お友達からプレゼントを頂きました。

毛玉@さんから、可愛い枕とオモチャを。
黄色い枕は低反発なんです。これは気持ちいい♪
ハリネズミのおもちゃは、キュッキュと音がして、ゆーなな喜びそうです。
毛玉@さん、ありがとうございました。
P2210068.jpg


レオままさんからは、チョコレートを。
ゆうったら、さかんにくんくんしてるけど、これはママのだよ~
食べてみたら、チョコの中にトローリウィスキー。とっても美味しかったです。
レオままさん、ありがとうございました。
P2210084.jpg


MINKママさんからは
なんと!キスマークの髪飾り!
そして、以前MINKママさんのブログで見かけて
可愛いな♪と思っていたMINKくんチョコが入っていましたよ。
P2210013.jpg


ゆうには、ホントはほっぺにキスマークつけたかったのに
抵抗されてしまいました。
初心なのね(^w^)
P2210035.jpg


ななは、ホッペにチュッ!
P2210010.jpg


MINKママさん、ありがとうございました。
MINKくんのチョコは、もったいなくて、当分食べられそうもないです。

2008.02.20 
2月16日

横浜関内のオシャレなイタリアンレストランにて
プチオフ会がありました。

この日、ご一緒したお友達は

ティガくん
kan1.jpg


レオくん
kan2.jpg


こちらもレオくん
kan3b.jpg


MOKOちゃんとMINKくん
kan4.jpg


ちゃありぃくんとめーぷるくん
kan5.jpg


ハチくん
kan6.jpg


マリンちゃんとかるびくん
kan7.jpg



この日も賑やか!

9人ママさんと小さいお姉ちゃん
そして、11ポメ+1パピでワイワイ盛り上がり♪

落ち着ける素敵なお店で、美味しいお料理をいただきながら
おしゃべりが尽きないママ達でした

こーんな豪勢なランチに、まださらにピザとデザートのケーキがついて
桃のアイスティーも、アイスコーヒーもフリードリンク♪
おまけにワインまで!

お腹も心も満たされ、とっても楽しい時を過ごせました。
Lunch2.jpg



そして、この日のメインイベントは、5歳になるティガくんの
バースデーのお祝い

kan8.jpg


5歳のティーくんも
kan9.jpg


元気で楽しい毎日を過ごしてね
kan10.jpg


こ~んなにいっぱいの仲間が
kan11.jpg


みんな、みんなお祝いしてるよ
kan12.jpg


おめでと~ ティガくん
kan13.jpg



                               つづく・・・↓

2008.02.19 
2月16日のつづき…

関内でお食事のあと、ちょっと人数が減った一行は
横浜ベイクォーターへと向かいました。

ここでは、ビンゴゲームや、ワンコの早食い競争などがあるとか…
image2_20080219185300.jpg


ロビンくんも来ていました~
あらら…甘えん坊のロビンくん、見ちゃった!(o^-^o)
P2160152.jpg


ロビンくんも早食いに出るそうで、もうやる気満々だね!
P2160168.jpg


うちのゆーななは、見学組!と思っていたんだけど
なにやら参加賞も貰えるみたいだし、出てみることにしましたよ。

お友達も、全員参加。

寒いせいか、あまり人がいなくてガランとした会場だったけど
内輪で盛り上がった大会になりました。

hayaguimatome.jpg


hayaguimatome2.jpg


2頭飼いのレオくん、ティガくん、そしてうちのゆーななは
1ポメずつ組み合わせて戦っていい勝負!
お互い仲良く、1ポメずつ勝ちました。


さらに、勝ち抜きの勝負があり、最後に決勝戦出場の4ワン。
右から、ティガくん、MOKOちゃん、ロビンくん、そして黒いMIXちゃん。
bokasi3.jpg


みんな頑張れ~!と応援したら
一番左の子が一等賞!

う~ん…敵ながら天晴れの食べっぷりでした。


その後、ちょっとお茶してのんびりしたあと帰ることに。

「また明日ね~」と別れた一行でした(*^.^*)


今日はお友達にもプレゼントを貰ったけれど
それは後日ゆっくり写真を撮ることにして…

とりあえず、早食いの参加賞だけお披露目~!
新しいおもちゃに興味津々のふたりでした♪
P2190010.jpg


P2190004.jpg



2008.02.19 
2月14日

今日はバレンタインデー

いつもフリフリワンピばかり着せてるもので、ゆうが男の子だということを
忘れそうな私でしたが

今日は男の子っぽくタキシードなど着せてみました

happ1.jpg


一応小物を用意して。
…が、この小物で大騒動。
「新しいおもちゃだ!」とさっそくくわえてブルンブルンのふたり。
取り上げて設置するのに一苦労でした(^^;

happ2.jpg


我が家は女系家族。
昔飼ってた小鳥達も、ハムスター達も、猫達も、そしてモコも女の子。
ついでに、子供だって女ばかり~

「男の子って可愛いのよね~」の母親族の会話に混じれない私でしたが
ゆうのおかげで、今は堂々と仲間入り出来るようになりました(*^.^*)

女の子と違った魅力…
それは、単純で、甘えん坊で、いつまでも幼いところなのかな…と
分析してみたりして^m^

           ↓単純で甘えん坊で幼ないゆう
happ3.jpg


この前、MOKOちゃんに、バレンタインプレゼントを頂きました。
今日まで“おあずけ”だったんだけど
ゆうはこれが気になって仕方なかったんだよね。
happ4.jpg


今日やっともらえたよ♪
わーい おいしそうなオヤツとおもちゃと
MOKOちゃんのカードが入ってる
happ6.jpg


MOKOちゃん、どうもありがとう
happy10.jpg


このあと、ママと妹ななからはいっぱいの愛情と、お姉ちゃんからは
「明日、チョコレートをあげるね」の約束をもらったゆうでした(*^^*)

2008.02.15 
家から車で15分。

ほとんど毎日ここまでドライブのママとゆーなな。

実は、お姉ちゃんのお迎えなんです。

080213_1652~0002


お姉ちゃんまだかな~
080213_1700~0001


今日は寒かったけど、良いお天気でした。

夕焼け小焼けで日が暮れて・・・

何を思ってか、しんみりたそがれる二人でした^m^
080213_1658~0001

2008.02.13 
昨年、スケールアップした南大沢ラフェット多摩。
今じゃ、東京で一番大きなアウトレットになったとか。

3連休の最後の昨日、家族でちょこっと行ってみました。

P2110007-1.jpg


知らずに来てビックリ!バーゲン真っ盛りで、なんと!この街丸ごとSALE中!

ラッキー(^^)v

久々に登場のキャンルルは、新しいお店にワクワクモード。
スポンサーのパパを従えて さて、どこから回ろう!

P2110016.jpg


image211.jpg


2階フロアーは、ワンコ禁止のお店ばかり。
ゆう、お姉ちゃんの後に続いて、当然のとごく入るつもりのようですが…
P2110026.jpg


ん?ママ、入らないの?
P2110030.jpg


残念だけど、お店に貼ってあるシールが、ワンコ×のお店には
ゆうは入れないんだよ…

お店の前で待ちぼうけ~
P2110031.jpg


いっぱいの人人人の中から
お姉ちゃんを見分けようと真剣な眼差しのなな^m^
P2110020.jpg


一応最後にペットパラダイスに寄ったけどお店の中は人がいっぱい!
早々に退散したため、この日は収穫ゼロでした。
P2110035.jpg




いつだったか、ガラーンと空いた平日のラフェット多摩に来たことがあるけれど
あの光景が嘘のように賑わって活気があった昨日の南大沢。
なるほど、東京で一番大きなアウトレットとなって、人気上昇かな?

セールでいいお買い物が出来たキャンルルはホクホクだったけど
ゆーななは、ちょっとお疲れ。

もう、帰ろうね♪

いつものように、ドライブボックスの中で、ゆーななは仲良く寄り添って…
…じゃなくて、足を突っ張ってでもくっつきたいゆうが
ななに半分覆いかぶさり^_^;

P2110004.jpg


帰り道は、このまま最後まで爆睡のふたりでした(*^^*)

2008.02.12 
お友達の、小型犬用品オーダーメイドショップ
“Platinum*Heart”にお願いしていた
お洋服が届きました。

P2080016.jpg


サイズもぴったり!
背中のリボンがとっても可愛いんです。

P2080015.jpg


色もとっても素敵。
おまけに、着せやすいんです。

作ってもらってよかった

image2


これを着て、またお出かけしようね~(*^^*)

2008.02.09 
1月13日、ニューイヤードッグ・パーティーに行った時
Fotonomaファッションスタジオ、愛犬無料撮影コーナーで
写真を撮ってもらったのですが
昨日から、その時の写真がHPにアップされました





RFNDRjA0NDlfNog2.jpg


一緒に行った、ティガくん レオくん ハチくんと一緒に。
RFNDRjAxMDZfOYER.jpg


どの写真もとても綺麗。良い記念になりましたheart02



2008.02.08 
2月6日

横浜地方 雪がちらつくかも…との天気予報が当たりそうな空模様のなか
ららぽーと横浜プチオフ会に参加して来ました♪




続きを読む▼

2008.02.07 
2月3日

雪が降りました!

P2030004.jpg


近所の公園も、別世界!

P2030001.jpg


前回のべちょべちょ雪では固まっていたゆーななだったけど
この新雪なら遊ぶかな~♪

…と思ったけど、タイミングの悪いことに、昨日お風呂に入れて
綺麗にしたばかりのゆうとなな。

せっかくフワフワサラサラなのに、汚したくないな…
ということで、雪遊びはしぶしぶ断念しました(´ヘ`;)


お外遊びが出来ないのなら、おうちでまったり過ごすことにしましょう。

いろいろ写真を撮ったりしました。

続きを読む▼

2008.02.04 
お店の一角に設置された、特設フォトステージ。
この日は、バレンタインがテーマでした。

ドレスやタキシードを用意してきた子達は、ここで変身~
ステージを借りるのは、嬉しい無料♪
たくさん撮らなくちゃ!とママ達、はりきりました。

ハチくん
ist24.jpg


ist25.jpg


MINKくん
ist26.jpg


ist26-2.jpg


MINKくんとオソロのワンピのプリムちゃん
ist27.jpg


ist27-2.jpg


MOKOちゃん
ist28.jpg


ist28-2.jpg


レオくん ティガくん
ist29.jpg


ist29-2.jpg


ドッグランでさんざんガウガウして走り回ったゆーなな
ist30.jpg


すっかりお疲れモード^_^;
ist30-2.jpg


ist31.jpg



そうそう、2月は、バレンタインの前に節分もあります。

2階の室内ドッグランに移動したポメポメ隊。
今度はドレスを脱いで、鬼やおかめに変身です(^^)v

oni1.jpg


ポメポメサイズの小さなお面があるんですね~
これって、普通は何に使うのかなぁ…

赤い鬼、白いおかめでパチリ
oni2.jpg


oni3.jpg


oni4.jpg


レオくん ティガくん 福の神
oni5.jpg


ゆーななも貸してもらって福の神~
oni6.jpg


お次はプリムちゃんとハチくん
oni7.jpg


お互いの姿を、不思議そ~に見つめあってます^m^
oni8.jpg


お次は、赤鬼、青鬼の登場です
oni9.jpg


福の神のななも参加しているけど、郵便やさんに見えてしまいます。
MOKOちゃんは、お顔見えてませ~ん(*^m^)o==3
oni10.jpg


みんなで、いろいろ楽しんだISTポメデーでしたが
そろそろ帰る時間となりました。

閉店まであと2ヶ月。
また来れたらいいな…と思いながら、お店をあとにする私でした。

2008.02.02 
車で来ているお友達に乗せてもらって
一行は“IST”へと移動しました。

ist1.jpg


お店のお姉さんの愛犬 ポメラニアンのチョコくん(オレンジ)とナナちゃん(ブラック)に
レオくんがご挨拶(*^^*)
ist2.jpg


続きを読む▼

2008.02.02 
1月31日

お気に入りのドッグラン DOG CLUB IST海老名店で
度々同犬種の集いが開催されるのですが
この日はその対象犬種が『ポメラニアン』

そーとなればポメポメ隊、こういうイベントは、はずせません~
6人ママ+8ポメで行ってきました(^^)v

ただし、ずっと以前にカフェが閉店してしまい
食べる所が無いISTに直接行っては
ママ達のお腹がもたない…

…ということで、海老名駅に隣接した場所にある
ビナウォークで待ち合わせをしました




VW2.jpg


続きを読む▼

2008.02.02 
